Warrobots テストサーバーの2021年1月のバランス調整内容」をまとめました。変更前と変更後のステータスもまとめて掲載していますので、参考にどうぞ。
最新テストサーバー情報
目次
バランス調整機体武器早見表
前回の調整から新たに機体9武器13の合計22種類のアイテムのバランス調整が2021年1月22日に実施!各調整内容は以下を参照。
第1回バランス調整実施日:2021年1月15日(機体3武器4)
第2回バランス調整実施日:2021年1月22日(機体9武器13)
※テストサーバーの情報です。本実装時、調整内容が更に変わる場合があります
▼各アイコンタップで調整内容に移動!(ナーフは青、強化は赤と色付けしています)
バランス調整対象の機体 | |
Hawk | Scorpion |
Nightingale | Invader |
Nemesis | Mender |
Cerberus | Jaeger |
Rayker | Inquisitor |
Rhino | Haechi |
バランス調整対象の武器 | |
Shredder | Quarker |
Nucleon | Atomizer |
Halo | Corona |
Glory | Redeemer |
Blaze | Ember |
Marquess | Hussar |
Shocktrain | Zeus |
Weber | Arbalest |
Exodus |
機体の調整内容
機体 | 変更点 |
---|---|
Hawk | 【修正前】 ・上昇、下降時にもリフレクターが展開できる |
【修正後】 「上昇、下降時のリフレクター」が削除 「対通常機体への内蔵武器のダメージ」が半減 |
動画で見るホークのバランス調整です。
完全に飛ぶまでが隙になり、他の機体でも対抗しやすくなりましたね。 pic.twitter.com/tq6p9faJ24
— 🌻お家でゲームするきりIたん🌻 (@TanpoKiri_CVN_3) January 16, 2021
機体 | 変更点 |
---|---|
Nightingale | 【修正前】 ・飛行中の速度「83km/h」 ・回復半径「50m」 |
【修正後】 ・飛行中の速度が「60km/h」に低下(23km/h低下) ・回復半径が「75m」に拡大(25m上昇) ・飛行高度の上昇 |
編集が出来次第Twitterとサイトに順次乗せていきますね。
動画で見るナイチンゲールのテス鯖バランス調整です。 pic.twitter.com/xxuO5PAeBV
— 🌻お家でゲームするきりIたん🌻 (@TanpoKiri_CVN_3) January 16, 2021
機体 | 変更点 |
---|---|
Scorpion |
【修正前】 ・ダメージカット「50%」 ・アビリティ時間持続「12秒」 |
【修正後】 ・ダメージカット「35%」に低下(15%低下) ・アビリティ時間「8秒」に低下(30%減少) |
機体 | 変更点 |
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Invader |
【修正前】 ・耐久値「366600」※MK2⑫ |
【修正後】 ・耐久値「384930」(5%増加) |
機体 | 変更点 |
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Nemesis |
【修正前】 ・内蔵武器の総威力「52740」※MK2⑫ |
【修正後】 ・内蔵武器の総威力「56432」(7%増加) ・エイムアシストを修正※詳細は下記 |
機体 | 変更点 |
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Mender |
【修正前】 ・アビリティ中のダメージカット「70%」 (Defence points 140) |
【修正後】 ・アビリティ中のダメージカット「75%」(5%増加) (Defence points 170) |
機体 | 変更点 |
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Cerberus |
【修正前】 アビリティクールタイム「10秒」 |
【修正後】 アビリティクールタイム「9秒」(1秒短縮) |
機体 | 変更点 |
---|---|
Jaeger |
【修正前】 ・内蔵武器威力「35135」※MK2⑫ |
【修正後】 ・内蔵武器威力「36892」(5%増加) |
機体 | 変更点 |
---|---|
Rayker |
【修正前】 ・内蔵武器威力「18550」※MK2⑫ |
【修正後】 ・内蔵武器威力「21332」(15%増加) |
機体 | 変更点 |
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Inquisitor |
【修正前】 ・速度「40km/h」 ・アビリティクールタイム「20秒」 |
【修正後】 ・速度「43km/h」(3km/h増加) ・アビリティクールタイム「18秒」(2秒短縮) |
機体 | 変更点 |
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Rhino |
【修正前】 ・速度「30km/h」 |
【修正後】 ・速度「35km/h」(5キロ増加) |
機体 | 変更点 |
---|---|
Haechi |
【修正前】 ・速度「43km/h」 |
【修正後】 ・速度「45km/h」(2キロ増加) |
武器の調整内容
武器 | 変更点 |
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Nucleon |
【修正前】 ・発射間隔「0.1秒/1発」(1秒間に10発) |
【修正後】 ・発射間隔「0.15秒/1発」(1秒間に6発)に低下 |
ニュークリオンのバランス調整です。
左がライブサーバー、右がテストサーバーのです。
特別版にバランス調整が適用されていない話は本当だったようですv
弾の数が減った分、火力がかなり低くなっていそうです。 pic.twitter.com/0Cm3Mloypp— 🌻お家でゲームするきりIたん🌻 (@TanpoKiri_CVN_3) January 16, 2021
画像の方がわかりやすいかもです。
左が既に2発出ているのに対し、右が1発しか出ていませんね。 pic.twitter.com/weleq7WStz— 🌻お家でゲームするきりIたん🌻 (@TanpoKiri_CVN_3) January 16, 2021
武器 | 変更点 |
---|---|
Atomizer |
【修正前】 ・発射間隔「0.1秒/1発」(1秒間に10発) |
【修正後】 ・発射間隔「0.15秒/1発」(1秒間に6発)に低下 |
アトマイザーのバランス調整比較です。
左がライブサーバー、右がテストサーバーですね。かなり弾が減ったと確認しやすいです。 pic.twitter.com/OT5yXhUl6v
— 🌻お家でゲームするきりIたん🌻 (@TanpoKiri_CVN_3) January 16, 2021
…画像の方がわかりやすいですね。 pic.twitter.com/gIZFr0Sbmg
— 🌻お家でゲームするきりIたん🌻 (@TanpoKiri_CVN_3) January 16, 2021
武器 | 変更点 |
---|---|
Quarker |
【修正前】 ・発射間隔「0.1秒/1発」(1秒間に10発) |
【修正後】 ・発射間隔「0.15秒/1発」(1秒間に6発)に低下 |
クォーカーのバランス調整比較です。
左がライブサーバー、右がテストサーバーですね。 pic.twitter.com/Tss9wTjRR8— 🌻お家でゲームするきりIたん🌻 (@TanpoKiri_CVN_3) January 16, 2021
…画像の方がわかりやすいですね。 pic.twitter.com/gIZFr0Sbmg
— 🌻お家でゲームするきりIたん🌻 (@TanpoKiri_CVN_3) January 16, 2021
武器 | 変更点 |
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Shredder |
【修正前】 ・1発の火力「1214」 ・効果の蓄積「150%」 ・リロード時間「3秒」 |
【修正後】 ・1発の火力「1092」10%低下 ・効果の蓄積「130%」20%低下 ・リロード時間「5秒」2秒増加 |
動画で見るシュレッダーのバランス調整です。
※音声がチュピピピしまくりでうるさめですリロード時間が伸びたことで弾数の少なさという弱点がより目立つようになりましたね。
正直撃っている時間よりリロード時間の方が長いです。 pic.twitter.com/QUaAIpqYw0— 🌻お家でゲームするきりIたん🌻 (@TanpoKiri_CVN_3) January 16, 2021
テス鯖ナーフ後のシュレッダーがリロードする頃には既に半分ほど発射済です。
正直リロード増加だけでも この武器にとってかなり痛い調整ですよね💦 pic.twitter.com/e9kheTDUOi— 🌻お家でゲームするきりIたん🌻 (@TanpoKiri_CVN_3) January 17, 2021
武器 | 変更点 |
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Halo |
【修正前】 ・1発辺りの効果蓄積値「58%」※MK2⑫ |
【修正後】 1発辺りの効果蓄積値「63%」5%増加 |
武器 | 変更点 |
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Corona |
【修正前】 ・1発辺りの効果蓄積値「95%」※MK2⑫ |
【修正後】 ・1発辺りの効果蓄積値「100%」5%増加 |
武器 | 変更点 |
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Glory |
【修正前】 ・1発辺りの効果蓄積値「150%」※MK2⑫ |
【修正後】 ・1発辺りの効果蓄積値「155%」5%増加 |
武器 | 変更点 |
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Redeemer |
【修正前】 ・1発辺りの火力「4530」※MK2⑫ |
【修正後】 ・1発の火力「4847」7%増加 |
武器 | 変更点 |
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Blaze |
【修正前】 ・1発辺りの火力「497」※MK2⑫ |
【修正後】 ・1発の火力「546」10%増加 |
武器 | 変更点 |
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Ember |
【修正前】 ・1発辺りの火力「944」※MK2⑫ |
【修正後】 ・1発の火力「1038」10%増加 |
武器 | 変更点 |
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Marquess |
【修正前】 ・1発辺りの火力「3468」※MK2⑫ |
【修正後】 ・1発の火力「3815」10%増加 |
武器 | 変更点 |
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Hussar |
【修正前】 ・1発辺りの火力「4502」※MK2⑫ |
【修正後】 ・1発の火力「4952」10%増加 |
武器 | 変更点 |
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Shocktrain |
【修正前】 ・1発辺りの火力「13320」※MK2⑫ |
【修正後】 ・1発の火力「14652」10%増加 |
武器 | 変更点 |
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Zeus |
【修正前】 ・1発辺りの火力「19722」※MK2⑫ |
【修正後】 ・1発の火力「22680」15%増加 |
武器 | 変更点 |
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Weber |
【修正前】 ・1発の火力「15540」※MK2⑫ |
【修正後】 ・1発の火力「18648」20%増加 |
武器 | 変更点 |
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Arbalest |
【修正前】 ・1発の火力「7040」※MK2⑫ |
【修正後】 ・1発の火力「8448」20%増加 |
武器 | 変更点 |
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Exodus |
【修正前】 ・弾薬「24発」 ・総火力「135264」※MK2⑫ |
【修正後】 ・弾薬「27発」3発増加 ・総火力「152172」 |
毎度のことですが極端な変更ですね…
このまま変更加えたら騒ぎになるかも?
待望のバランス調整。個人的には満足
ホークは妥当ですね
スコーピオンは体力も下げて
ナイチンゲールも妥当ですね
アトマイザー系は下げるほど強い?
シュレッダーは5秒は困った
アトマイザー系は強すぎではないと思う
いいぞもっとやれ
どうせすぐまた別のぶっ壊れ機体出すんだからよ
シュレッダーリロード5秒はガチで許さない。好きで使っている俺の気持ちわを考えやがれ
運営は新武器マグネイターを買わせる気かな?
それでも瞬間火力がえげつないシュレッダーは好きなんだよな〜笑笑 5秒でも正直大丈夫だと個人的に思うなあ
シュレッダーかなりキツくなったな
スコピは個人的にまだ使えると思うしホークも大幅な弱体化ではあるがまだまだ前線で活躍しそう
やったあScorpionさがったーー
インキシターとゼウスとヘチとネメシスとレイカー強化に歓喜
少しは仕事したやん運営