機体一覧

【WR】Invader (インベーダー)の最新評価!おすすめセットアップ

目次

ステータス

タイプ 中機体
HP 403,515
移動速度 47
武器 中×1 軽×2
モジュール Ac1 / Pa3
スキル インカージョン
入手可能LV 19
適正パイロット Stanislav Chen (スタニスラフ チェン)

※全てカンスト(Mk3 Lv1)時のステータス

評価

かなり強い
 
5.1版で実装されたStanislav Chen (スタニスラフ チェン)のユニークスキルが強烈ッ!さらにAdvanced Repair Unit (アドバンスド リペア ユニット)の実装でさらに硬くなった!
スキルによるジャンプの跳躍力が凄まじく、外見に見合わない奇襲をかける事も可能です!
さらに超広範囲なダメージ低減効果が凄まじい!
硬さとジャンプ力を生かして、ゴリゴリ前線を押し上げて行こうッ!
 
 
たか
たか
イチオシ機体!

  • 初~中級者向けのおすすめのセットアップ等はコチラ
  • 5.6版の最強ランキングはコチラ!
 

おすすめ動画

HP56万!!カンストInvaderで300万ダメージッ!!-

オススメポイント👍

  • HP56万って、ちょっと意味不明な堅さですw
  • 完全に無双状態になり、300万ダメージを叩き出しました!

スキル詳細

名称 インカージョン
効果 ジャンプ 敵の武器のダメージ低減 被ダメージカット
クールタイム 16秒

特記事項

  • ジャンプしてゆっくり滑空する。任意のタイミングでも着地(スマッシュ)できる。
  • 着地点の100m内にいる敵の武器ダメージを、一時的に75%低減させる。
  • ジャンプの飛行中と着地後5秒間 33%の被ダメージカットが作動する。
  • ジャンプの高さは低いが、ジャンプ距離は長い
 

おすすめセットアップ

 
セットアップ①

CoronaHalo*2

解説

たか
たか
たかの5.0版スタメン!
鉄板のセットアップ!コロヘイを持ってるなら、迷わずこれを選択しよう!

参考動画はコチラ

セットアップ②

StormGust*2

解説

たか
たか
コロヘイに比べると戦力ダウンしてしまうが、ストガスでも十分イケるぞッ!

セットアップ③

ScourgeSpark*2

解説

たか
たか
距離を選ばないセットアップ!

アドバイザーのコメント

 
かくみち氏
かくみち氏
レベル次第では耐久が化け物になる機体で現環境オススメです!

うえすたん氏
うえすたん氏
四脚機体らしからぬ高機動を実現した急襲型のタンク機体で一時は環境機体にもなりましたが、アンチコントロールやフェイズシフトの登場で苦しくなりました。一方で、現在でも対抗手段を持たない格下の機体にはめっぽう強いです。

※2020.05.28コメント更新

アドバイザーとは

レベル別ステータス、コスト

MK1

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 162,100 39 10kCmp
2 172,450 40 100kAg 2h
3 183,460 41 200kAg 5h
4 195,180 41 400kAg 14h
5 207,640 42 2MAg 1d4h
6 220,900 42 4MAg 2d18h
7 235,010 43 6MAg 4d6h
8 250,020 43 11MAg 5d4h
9 265,980 44 17MAg 5d20h
10 282,960 45 36MAg 6d4h
11 301,030 46 52MAg 6d8h
12 320,250 47 70MAg 6d16h

MK2

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 320,250 47 500Au
2 326,650 47 2.5MAg 12h
3 336,260 47 5MAg 1d
4 342,660 47 10MAg 1d12h
5 349,070 47 22.5MAg 2d
6 355,470 47 22.5MAg 2d
7 365,080 47 22.5MAg 2d
8 368,280 47 22.5MAg 2d
9 371,490 47 22.5MAg 2d
10 377,890 47 22.5MAg 2d
11 381,090 47 22.5MAg 2d
12 384,300 47 22.5MAg 2d

MK3

LV HP 速度 コスト
1 403,515 47 1500Au
特殊版のステータス

レベル別ステータス、コスト

MK1

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 178,310 39 10kCmp
2 189,695 40 100kAg 2h
3 201,806 41 200kAg 5h
4 214,968 41 400kAg 14h
5 228,404 42 2MAg 1d4h
6 242,990 42 4MAg 2d18h
7 258,511 43 6MAg 4d6h
8 275,022 43 11MAg 5d4h
9 292,578 44 17MAg 5d20h
10 311,256 45 36MAg 6d4h
11 331,133 46 52MAg 6d8h
12 352,275 47 70MAg 6d16h

MK2

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 352,275 47 500Au
2 359,315 47 2.5MAg 12h
3 369,886 47 5MAg 1d
4 376,926 47 10MAg 1d12h
5 383,977 47 22.5MAg 2d
6 391,017 47 22.5MAg 2d
7 401,588 47 22.5MAg 2d
8 405,108 47 22.5MAg 2d
9 408,639 47 22.5MAg 2d
10 415,679 47 22.5MAg 2d
11 419,199 47 22.5MAg 2d
12 422,730 47 22.5MAg 2d

MK3

LV HP 速度 コスト
1 443,867 47 1500Au

 

変更履歴

2019.5.29 5.1版 適正パイロットの追加、評価を最強に上方修正
2019.10.22 5.5版 評価を4.5に下方修正
   
   
   
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とらいおん
とらいおん
2 年 前

防御アビリティなしで体力が30万を超えるタンク機体。しかも敵の攻撃力を大幅にダウンできるアビリティを持っているので敵の群れの中に平気で飛び込んでいける。半面火力は平均以下なので味方との連携が前提となる。あと、やけに建物や地形に引っかかりやすくジャンプの不発に用意注意してほしい。

せせりさん炭火焼き
せせりさん炭火焼き
2 年 前

敵との距離が300m以内になったら
敵めがけてジャンプだ!

りんご
りんご
2 年 前

飛んでくるな!笑 アレス使ってるといつも思ってしまいます笑笑

sub_ttt
sub_ttt
2 年 前

Invader、Fenrir、Falconの順位が気になります。特にFalconは費用がかかるのでなかなか踏み切れないです。

笑顔悪代官
笑顔悪代官
2 年 前

坂を登る遅いスピードを少し早くして欲しい。スタニスラフチェン雇いたいなぁ~けどAUが足りない。

くろろ
くろろ
2 年 前

アプデ以降アンチコントロールでインカージョンを無効化されてしまうことが増えましたが、本体はまだまだ硬いので、これからも活躍できる機体だと信じてます!

アトム
アトム
2 年 前

インベーダーがナーフされると思ってた私ですが、これは強化のしがいがありますね!!

パイロット551
パイロット551
2 年 前

今からコンポーネント集めて育てようかと思ってるんですけど
バカバカバカ僕のバカ!!
なんでレイヴンをカンストさせてるの!
と3ヶ月前の自分を叱ってやりたい

グラムス
グラムス
2 年 前

体力お化けや~(^・^)

guess1122
guess1122
2 年 前

HP56万はやばい
体力少ないと思ってもよう注意

まんま猫
まんま猫
2 年 前

体力もりもりインベーダー5体入れてる人5人が敵チームで、全員1人で倒したら2000万ダメージ超えるね!ロマンだね!

マカロン
マカロン
2 年 前

次回アプデではジュンの増加によって相対的に評価が下がりそうな気がしますね…。
分隊での活用がメイとなるかどうかは注目してます。

悲しいかな...
悲しいかな...
2 年 前

レベルをしっかり上げないとただのサンドバッグになる機体。アンチコントロールの実装によって攻撃力ダウンが決まりにくくなり、奇襲が難しくなった。
奇襲による対面有利が減り、感知された場合足の遅さも手伝って逃げられる(マークされる)不遇な機体。

やまびこ
やまびこ
2 年 前

インベダーよりもファントム君欲しい〜(つA`)

リボンの民
リボンの民
2 年 前

四脚機体最後の希望の星なので、新機体に負けずに頑張ってほしいです!

きゅーちゃん
きゅーちゃん
2 年 前

リーチでしっかりカウンター決めてインベーだー倒したいです!

夜明けの覇者
夜明けの覇者
2 年 前

セールで買っちまったぜ、、だがそれでいい!

タチアナパパモスク
タチアナパパモスク
2 年 前

一対一の場面でリーチに正面から戦える唯一の機体かも。

①コロヘイで遠くからリーチのアンコンを剥いでおく※超重要
②5秒以降後にアビリティ(インカージョン)で近づきリーチの攻撃力を減退
③リーチラススタ発動まで打ち合う
④ラススタ終了後にパイロットスキル(器用なサバイバー)でもう一度リーチの攻撃力を減退
⑤リーチ撃破。

※②~④あたりでリーチが器用なサバイバーでリパルス発動、またはインカージョンに合わせてフェイズシフト使うことがあり、反撃を受ける場面もありますが、リペアユニット・フェイズシフト等で耐えられれば、体力に勝るインベーダーで互角には戦えます。

LirioChica
LirioChica
2 年 前

インカージョン弱体化してない?
被ダメが増えて蒸発しやすくなった

タチアナパパモスク
タチアナパパモスク
2 年 前
Reply to  LirioChica

そうかな?あまり感じないけど、戦場はリーチばっかしですし、被ダメは増えますよね・・
あと、MK2同士で鬼のように硬いフェンリルとの戦いは、相手に盾がある分、ちょっと不利ですね。ギリギリ打ち負けます。

LirioChica
LirioChica
1 年 前

誰もお前みたいな塵に聞いてないんだが…

バカの極み
バカの極み
8 ヶ月 前
Reply to  LirioChica

あなたの方が塵では?