WR攻略

【WR】アップデート10.8版のリバランス情報

次回のテストサーバーで行われる、(トップメタアイテム、その他アイテム)のリバランスの情報まとめですv
今後のアップデート実施予定
わかりやすいように変更前と変更後のステータスも併せて掲載しています。

実際に行われた調整はこちら

最新テストサーバー情報

※以下内容は2025/01/25日時点の予定であり、今後のフィードバックにより変更される可能性があります。
テストサーバーのフィードバックフォームや当ページのコメント欄にて、お気軽にご意見をお寄せください!
引用元のページはこちら(※Redditに飛びます)

情報発信の先駆者様、並びに動画投稿者様に敬意。

テスト サーバーのスケジュール(UTC)
Android: https://wr.my.games/TestAndroid
iOS: https://wr.my.games/TestIOS
フィードバック: https://surveys.pixonic.com/Test252601
議論用ページ https://discord.gg/warrobots
1月 26: 00:0005:00, 10:0013:00, 19:0022:00
1月 27
: 00:0005:00
ロボット 変更点
Dux 【修正前】
・飛行Botのダメージ 「20,001」
・アビリティ”Mastermind”の移動速度ボーナス「40%」
【修正後】
・飛行Botのダメージ 「10,000」50%減少
・アビリティ”Mastermind”の移動速度ボーナス「20%」20%低下
・飛行Botの射撃精度向上

Condor 【修正前】
・耐久値「330,000」
・アビリティ”Celestial Voice”の持続時間「12秒」
・アビリティ”Celestial Voice”の発動中にシールドを1つ消耗することで修復される回復とグレー耐久の回復量「60%」
・アビリティ”Celestial Voice”中の内臓武器のダメージ「4,000」
・アビリティ中の基本移動速度「50km/h」
・タイタンに対するMK3時点のダメージボーナス「×1.5倍」
【修正後】
・耐久値「264,000」20%減少
・アビリティ”Celestial Voice”の持続時間「14秒」2秒増加
・アビリティ”Celestial Voice”の発動中にシールドを1つ消耗することで修復される回復とグレー耐久の回復量「25%」35%減少
・アビリティ”Celestial Voice”中の内臓武器のダメージ「2,400」1600低下
・アビリティ中の基本移動速度「35km/h」15km/ 減少
・タイタンに対するMK3時点のダメージボーナス「×1.9倍」」0.4増加

Bagliore
【修正前】
・耐久値「360,000」
・アビリティ”Flashing Escape”持続時間「30秒」
【修正後】
・耐久値「414,000」15%増加
・アビリティ”Flashing Escape”持続時間「20秒」10秒短縮

Raptor

 

【修正前】
・耐久値「370,000」
・アビリティ”Comet Splash”の持続時間「5秒」
・Reflectorによってブロックされるダメージ「60%」
・Reflectorによって反射するダメージ「30%」
【修正後】
・耐久値「425,500」15%増加
・アビリティ”Comet Splash”の持続時間「7秒」2秒増加
・Reflectorによってブロックされるダメージ「30%」30%減少
・Reflectorによって反射するダメージ「15%」15%減少
・ジャンプ範囲と高さを減少

注: ライブ サーバーでの Comet Splash の現在の説明は正しくありません。ラプターは、その能力を使用している間、受けるダメージの 60% をブロックします。説明にあるように 70% ではありません。また、リフレクターは、受けるダメージの 20% ではなく 30% を返します。

Pathfinder
【修正前】
・耐久値「250,000」
・アビリティ”Track”のクールタイム「12秒」
・移動速度「50km/h」
【修正後】
・耐久値「187,500」25%低下
・アビリティ”Track”のクールタイム「10秒」2秒短縮
・移動速度「47km/h」3km/h低下
Nemesis 【修正前】
・アビリティ“Retribution”のAbsorberの持続時間「2秒」
・アビリティ”Retribution”の内臓武器のダメージ「2,963」
・アビリティ”Retribution”のAbsorberが蓄積できる内臓武器のボーナスダメージ上限「100%」
【修正後】
・アビリティ”Retribution”のAbsorberの持続時間「4秒」2秒
・アビリティ”Retribution”の内臓武器のダメージ「3,170」7%増加
・アビリティ”Retribution”のAbsorberが蓄積できる内臓武器のボーナスダメージ上限「107%」7%増加
Raven 【修正前】
・耐久値「225,000」
・アビリティ”Double Jump”の1回辺りのクールタイム「18秒」
【修正後】
・・耐久値「247,500」
・アビリティ「Double Jump」の1回辺りのクールタイム「16秒」2秒増加
Spectre 【修正前】
・移動速度「53km/h」
・アビリティ”Descend”クールタイム「20秒」
【修正後】
・移動速度「55km/h」2km/h増加
・アビリティ”Descend”クールタイム「18秒」2秒短縮

Tyr
【修正前】
・アビリティ”Assault mode”の物理盾の耐久値「194,040」
・アビリティ”Repair mode”の修復される耐久値「34,000」
【修正後】
・アビリティ”Assault mode”の物理盾の耐久値「213,444」10%増加
・アビリティ”Repair mode”の修復される耐久値「36,040」6%増加
Rayker 【修正前】
・耐久値「229,680」
・アビリティ”Glance”の1回辺りのクールタイム「10秒」
【修正後】
・耐久値「259,538」13%増加
・アビリティ”Glance”の1回辺りのクールタイム「9秒」1秒短縮
Pursuer 【修正前】
・アビリティ”Hunt”による移動速度ボーナス「33%」
【修正後】
・アビリティ”Hunt”による移動速度ボーナス「37%」4%増加
Haechi 【修正前】
・耐久値「180,200」
・Ancileの耐久値「98,700」
【修正後】
・耐久値「192,814」7%増加
・Ancileの耐久値「110,544」12%増加
Strider 【修正前】
・アビリティ”Hunt”の1回辺りのクールタイム「10秒」
【修正後】
・アビリティ”Hunt”の1回辺りのクールタイム「9秒」1秒短縮
Bulgasari 【修正前】
・耐久値「239,900」
・物理盾の耐久値「293,265」
【修正後】
・耐久値「271,087」13%増加
・物理盾の耐久値「322,591」10%増加
Nether 【修正前】
・移動速度「53km/h」
・アビリティ”Quake”の1回辺りのダメージボーナス「10%」
【修正後】
・移動速度「55km/h」2km/h増加
・アビリティ”Quake”の1回辺りのダメージボーナス「20%」10%増加
タイタン 変更点
Mauler 【修正前】
・耐久値「750,000」
・移動速度「40km/h」
・防御ポイント「250(71.4%)」
・アビリティ”Hook”Dot変換持続時間「10秒」
・Dotダメージに対する耐性「65,000」
【修正後】
・耐久値「825,000」
・移動速度「42km/h」2km/h増加
・防御ポイント「200(66.7%)」50pt(4.7%)減少
・アビリティ”Hook”Dot変換持続時間「6秒」4秒短縮
・Dotダメージに対する耐性「65,000」10%増加
Bersagliere 【修正前】
・耐久値「850,000」
・アビリティ”Jump Back”クールタイム「7秒」
・内臓武器のダメージ「15,250」
・Reduced効果によるダメージボーナス「×2」
【修正後】
・耐久値「552,500」35%低下
・アビリティ”Jump Back”クールタイム「4.5秒」2.5秒短縮
・内臓武器のダメージ「22,875」50%増加
・Reduced効果によるダメージボーナス「×1.2」」0.8減少
Nodens 【修正前】
・アビリティ”Disposal”クールタイム「15秒」
・アビリティ”Active Support”の自分自身の耐久性回復量「1%」
・アビリティ”Active Support”の味方への耐久性回復量「5%」
【修正後】
・アビリティ”Disposal”クールタイム「13秒」2秒短縮
・アビリティ”Active Support”の自分自身の耐久性回復量「9%」8%増加
・アビリティ”Active Support”の味方への耐久性回復量「6%」1%増加
Arthur 【修正前】
・耐久値「418,000」
・物理盾の耐久値「1,840,800」
・防御ポイント「170(63%)」
【修正後】
・耐久値「480,700」15%増加
・物理盾の耐久値「1,988,064」8%増加
・防御ポイント「185(64.9%)」15pt増加
Rook 【修正前】
・アビリティ”Castling”のパワーフィールドのダメージ「5,000」
・アビリティ”Shield Replacement”で破壊されたシールド1枚ごとに修復される耐久値の量「40,000」
【修正後】
・アビリティ”Castling”のパワーフィールドのダメージ「5,600」10%増加
・アビリティ”Shield Replacement”で破壊されたシールド1枚ごとに修復される耐久値の量「45,000」5,000増加
・背面の2つを除くすべての物理シールドの耐久性増加(+6%)

Newton 【修正前】
・移動速度「41km/h」
・アビリティ”Long Shot”内臓武器のダメージ「46,800」
【修正後】
・移動速度「43km/h」2km/h増加
・アビリティ”Long Shot”内臓武器のダメージ「51,480」10%増加
Aether 【修正前】
・耐久値「520,300」
・アビリティ”Skyward”持続時間「10秒」
【修正後】
・耐久値「556,721」10%増加
・アビリティ”Skyward”持続時間「12秒」2秒増加
Sirius 【修正前】
・耐久値「780,000」
・アビリティ中” Remote Assault turret”ダメージ「6,850」
・アビリティ中” Remote Assault turret”耐久値修復量「5%」
【修正後】
・耐久値「850,200」9%増加
・アビリティ中” Remote Assault turret”ダメージ「7,877」15%増加
・アビリティ中” Remote Assault turret”耐久値修復量「6%」1.%増加
ドローン 変更点

Pascal
【修正前】
・機の耐久値が70%/50%/30%/になった際のグレーダメージ回復量「7%」
・自機の耐久値が70%/50%/30%/になった際に付与される防御ポイント(100pt(50%)

キルかキルアシストを達成するごとに与ダメージ+7%
【修正後】
・機の耐久値が70%/50%/30%/になった際のグレーダメージ回復量「8%」1%増加
・自機の耐久値が70%/50%/30%/になった際に付与される防御ポイント(50pt(33%)50Pt減少
キルかキルアシストを達成するごとに与ダメージ+7%能力は、Heavy Armor Plates(Curie)を装備している時、与ダメージ+10%に能力変更

Seeker

 

【修正前】
範囲350mのQuantum Radarを常時発動
【修正後】
範囲250mのQuantum Radarを常時発動 100m短縮
[カウンターブラインド] が 20 秒ごとにではなく 5 秒ごとにアクティブになるバグも修正。

Shai
【修正前】
敵に150,000以上のダメージを与えるごとに、防御Ptを15蓄積 最大5回 効果永続
・耐久値が35%以下の間 移動速度+7%
・耐久値が35%以下になった際 一度だけLast Stand効果を発動する

【修正後】
敵に150,000以上のダメージを与えるごとに、防御Ptを17蓄積 最大5回  2pt増加
・耐久値が35%以下の間 移動速度+9% 2%増加
・耐久値が80%以下になった際 一度だけLast Stand効果を発動する 45
%増加
The Eye 【修正前】
・内臓武器のダメージ(950)
ドローンの攻撃にDeth Mark効果を付与(20sec)

【修正後】
・内臓武器のダメージ(1,045) 10%増加
ドローンの攻撃にDeth Mark効果を付与(17sec)
3秒短縮
Persephone
【修正前】
・一定時間毎に自機の耐久値を800回復
【修正後】
・一定時間毎に自機の耐久値を900回復」12%増加

Nebula
【修正前】
3秒間で150,000以上のダメージを受けると、耐久性を60,000回復
・3秒間で150,000以上のダメージを受けると、1秒間Absorberが発動

【修正後】
3秒間で150,000以上のダメージを受けると、耐久性を64,200回復 7%増加
・3秒間で150,000以上のダメージを受けると、2秒間Absorberが発動 1秒間増加

 

母艦 変更点
Avalon

【修正内容】
・耐久性の回復量を増加
( 10% → 15秒 )
・グレーの耐久性の回復量を減少
( 15% → 7% )
・適用される CLEANSE スタックの数を減少
「15」→「5」
Beholder 【修正内容】
・ダメージが20%増加
( 269520 → 323,424 )
武器 変更点

Smite, Discipline

【修正内容】
・ダメージが10%増加
Smite( 11,970 → 14,267 )
Discipline( 15,300 → 16,830 )
・スプラッシュ半径増加
( 3m → 7m )
・BLASTCHARGE 蓄積減少
(1 ヒットあたり 44 → 35)
・リロード時間増加
( 4秒 → 8秒 )

Howler, Screamer, Growler
【修正内容】
・射撃間隔が増加
(0.65 → 1.3 秒)

Aramis, Porthos, Athos
【修正内容】
・ダメージが30%減少
Aramis(1,500 → 1,050)
Porhtos( 2,200 → 1,540 )
Athos( 2,900 → 2,030 )
・与えたダメージの回復割合が増加
( 30% →40% )

Hurricane, Dune
【修正内容】
・ダメージが20%増加
Hurricane( 3,300 → 3,960 )
Dune( 5,400 → 6,480 )
・射程が減少
( 1,100m →600m )

Snaer, Skadi, Hel
【修正内容】
・ダメージが8%増加
Snaer(1,000 → 1,080)
Skadi( 1,338 → 1,445 )
Hel( 2,080 → 2,246 )
・Freeze蓄積量が8%増加

Claw, Jaw, Talon
【修正内容】
・ダメージが7%増加
Claw( 3,738 → 4,000 )
Jaw( 6,484 → 6,937 )
Talon( 7,952 →8,508)

Scald, Scorcher, Incinerator
【修正内容】
・爆発によるダメージが7%増加
(25,500→26,775)

Cudgel, Mace, Hammer
【修正内容】
・ブラストチャージ蓄積量5%増加
・弾の拡散が6%減少


Ksiphos, Labrys, Cestus
【修正内容】
・ブラストチャージ蓄積量15%低下
・ダメージが10%増加

Ksyphos(1,850?→2,035)
Labrys(2,490?→2,740)
Cestus(3,952?→4,347)
Spear
【修正内容】
・連続射撃によるダメージボーナス増加
( ×1→ ×1.3 → ×1.9 )→ ( ×1 → ×1.6 → ×2.2 )

 


Fainter

【修正内容】
・ダメージが15%増加
(1,144?-→1,281)
・射撃間隔を短縮
( 0.15秒 → 0.13秒)
Titan武器 変更点
Anguisher, Ruiner 【修正内容】
・ダメージが40%低下
Anguisher( 78,000 → 46,800 )
Ruiner( 52,000 → 31,200 )
・Dot効果が増加
( 400 → 600 )
・DOT持続時間の短縮
( 10秒 → 4秒 )
・DOT総ダメージ
( 4,000 → 2,400 )
・水平方向の拡散を25%増加
・垂直方向の拡散を33%増加

Vendicatore
【修正内容】
・ダメージが20%増加
( 32,000 → 38,400 )
・リロード時間が増加
( 6秒 → 15秒 )

Inferno, Pyro
【修正内容】
・ダメージが10%減少
Inferno(2,000→1,290)
Pyro(1,350→826)
・武器の冷却開始までの時間の増加
(5 → 7 秒)

Tumultus, Descordia
【修正内容】
・リロード間隔の増加
(1 → 2 秒)

Bulava, Kisten
【修正内容】
・ダメージが10%増加
Bulava( 29,676 → 32,643 )
Kisten( 17,820 → 19,602 )
・スプラッシュ半径の増加
( 7.5m ) → ( 10m )

Grom, Squall

【修正内容】
・ダメージが12%増加
Grom( 32,250 → 36,120 )
Squall( 19,750 → 22,120 )
・リロード時間の短縮
Grom( 16秒 → 13秒 )
Squall( 24秒 → 21秒 )
パイロット 変更点
Willa Owe (Dux) 【修正内容】
・スキル”Puppet Master”によるステルス持続時間が減少
( Duxアビリティ中に持続 → 5秒 )
4.7 3 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

CAPTCHA


0 コメント
Inline Feedbacks
View all comments