機体一覧

【WR】Tyr (ティア)の最新評価!おすすめセットアップ

目次

ステータス

タイプ 中機体
HP 260,190
盾耐久 194,040
回復量(1秒) 1,399
回復パルス 29,568
移動速度 49
武器 中×2 軽×2
モジュール Ac1 / Pa3
スキル シェイプシフト
入手可能LV 20
適正パイロット Sigrun Valka

※全てカンスト(Mk3 Lv1)時のステータス

評価

ちょい強
 
5.6版で上方修正!支援モードに切り替えた際、HP回復の効果が追加
HPがかなり高く、Weylandのような範囲回復スキルを持っています!
スペック上は前線を張れる拠点型ロボットなのですが、スキルの使い分けがとても難しく、状況判断や操作技術を問われる、難しい機体です!
  • 初~中級者向けのおすすめのセットアップ等はコチラ
  • 5.6版の最強ランキングはコチラ!
 

似た特性の機体

同じ武器スロの機体

 

おすすめ動画

新機体「Tyr」範囲回復で最前線に拠点を築くッ!

オススメポイント👍

  • 5.0版実装Tyrの紹介動画です♪
  • パニティア、スカスパティアに乗っています!

スキル詳細

名称 シェイプシフト
効果 サポートモード / 攻撃モード の切り替え
クールタイム 1秒

特記事項

  • サポートモード モード切替時、自機体を回復するパルスを放出 回復・移動速度アップが作動する。 軽×2使用不可 耐物理ダメージ盾の作動停止 範囲修復パルスで周囲の味方と自機体のHP回復
  • 攻撃モード 回復 移動速度アップが停止する。 中×2 軽×2で攻撃する。 耐物理ダメージ装甲の作動
  • サポートモード時に、軽×2は収納されてもリロードされないので、自動リロード方式でない武器は注意が必要。
 

おすすめセットアップ

 
セットアップ①

Corona*2、Halo*2

解説

たか
たか
硬さを活かしてコロヘイの超絶火力でガン攻めしても良し、離れても中距離からスタンを入れる事が出来る万能なセットアップです!

参考動画はコチラ

セットアップ②

Pulsar*2、Shredder*2

解説

たか
たか
Tyrには「シュレパル」も有効だッ!中長距離で敵を止めながら距離を保ちつつ、回復を回していこうッ!

セットアップ③

Scourge*2、Spark*2

解説

たか
たか
距離を選ばず戦えるので、こちらもオススメ

参考動画はコチラ

アドバイザーのコメント

 
信長氏
信長氏
使った事は無いけど敵に居たら意外と硬い。今後注目する機体の1つです。

うえすたん氏
うえすたん氏
素の耐久が高く、無敵シールドも搭載する防御型機体ですが、火力が低く強行突破されがちです。単独行動は厳禁で、高火力の機体のサポートに回るのがベターでしょう。

※2020.05.28コメント更新

アドバイザーとは

レベル別ステータス、コスト

MK1

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 104,000 36 10kCmp
2 111,000 38 100kAg 2h
3 118,000 39 200kAg 5h
4 125,000 40 400kAg 14h
5 133,000 41 2MAg 1d4h
6 142,000 43 3MAg 2d
7 151,000 44 4MAg 2d18h
8 161,000 45 8MAg 3d18h
9 171,000 46 13MAg 4d10h
10 182,000 47 25MAg 4d20h
11 194,000 48 35MAg 5d4h
12 206,000 49 45MAg 5d10h
レベル別:物理盾耐久
【Lv1】
78,000
【Lv2】
83,000
【Lv3】
88,000
【Lv4】
94,000
【Lv5】
100,000
【Lv6】
106,000
【Lv7】
113,000
【Lv8】
120,000
【Lv9】
128,000
【Lv10】
136,000
【Lv11】
145,000
【Lv12】
154,000
レベル別:回復量(/1秒)
【Lv1】
398
【Lv2】
437
【Lv3】
481
【Lv4】
529
【Lv5】
582
【Lv6】
640
【Lv7】
705
【Lv8】
775
【Lv9】
853
【Lv10】
938
【Lv11】
1032
【Lv12】
1135
レベル別:回復パルス
【Lv1】
8,230
【Lv2】
9,050
【Lv3】
9,950
【Lv4】
10,940
【Lv5】
12,030
【Lv6】
13,230
【Lv7】
14,550
【Lv8】
16,000
【Lv9】
17,600
【Lv10】
19,360
【Lv11】
21,300
【Lv12】
23,430
その他ステータス
物理盾耐久
・Tyrの攻撃モードで作動する盾の耐久力
回復量
・サポートモードで作動する範囲修復の回復量(/秒)
回復パルス
・モード切替時に放出される、自機体を回復するパルス
Lv1 Lv2 Lv3 Lv4
78,000
398
8,230
83,000
437
9,050
88,000
481
9,050
94,000
529
10,940
Lv5 Lv6 Lv7 Lv8
100,000
582
12,030
106,000
640
13,230
113,000
705
14,550
120,000
775
16,000
Lv9 Lv10 Lv11 Lv12
128,000
853
17,600
136,000
938
19,360
145,000
1032
21,300
154,000
1135
23,430

MK2

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 206,000 49 500Au
2 209,800 49 1MAg 12h
3 213,600 49 2MAg 1d
4 217,400 49 4MAg 1d12h
5 221,200 49 16MAg 1d12h
6 225,000 49 16MAg 1d12h
7 228,800 49 16MAg 1d12h
8 232,600 49 16MAg 1d12h
9 236,400 49 16MAg 1d12h
10 240,200 49 16MAg 1d12h
11 244,000 49 16MAg 1d12h
12 247,800 49 16MAg 1d12h
レベル別:物理盾耐久 Mk2
【Lv1】
154,000
【Lv2】
156,800
【Lv3】
159,600
【Lv4】
162,400
【Lv5】
165,200
【Lv6】
168,000
【Lv7】
170,800
【Lv8】
173,600
【Lv9】
176,400
【Lv10】
179,200
【Lv11】
182,000
【Lv12】
184,800
レベル別:回復量(/1秒) Mk2
【Lv1】
1,135
【Lv2】
1,153
【Lv3】
1,171
【Lv4】
1,189
【Lv5】
1,207
【Lv6】
1,225
【Lv7】
1,243
【Lv8】
1,261
【Lv9】
1,279
【Lv10】
1,297
【Lv11】
1,315
【Lv12】
1,333
レベル別:回復パルス Mk2
【Lv1】
23,430
【Lv2】
23,860
【Lv3】
24,290
【Lv4】
24,720
【Lv5】
25,150
【Lv6】
25,580
【Lv7】
26,010
【Lv8】
26,440
【Lv9】
26,870
【Lv10】
27,300
【Lv11】
27,730
【Lv12】
28,160

MK3

LV HP 速度 コスト
1 101,325 49 1500Au
レベル別:物理盾耐久 MK3
【Lv1】
194,040
レベル別:回復量(/1秒) MK3
【Lv1】
1,399
レベル別:回復パルス MK3
【Lv1】
260,190
特殊版のステータス

レベル別ステータス、コスト

MK1

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 114,400 36 10kCmp
2 122,100 38 100kAg 2h
3 129,800 39 200kAg 5h
4 137,500 40 400kAg 14h
5 146,300 41 2MAg 1d4h
6 156,200 43 3MAg 2d
7 166,100 44 4MAg 2d18h
8 177,100 45 8MAg 3d18h
9 188,100 46 13MAg 4d10h
10 200,200 47 25MAg 4d20h
11 213,400 48 35MAg 5d4h
12 226,600 49 45MAg 5d10h

MK2

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 226,600 49 500Au
2 230,780 49 1MAg 12h
3 246,960 49 2MAg 1d
4 239,140 49 4MAg 1d12h
5 243,320 49 16MAg 1d12h
6 247,500 49 16MAg 1d12h
7 251,680 49 16MAg 1d12h
8 255,860 49 16MAg 1d12h
9 260,040 49 16MAg 1d12h
10 264,220 49 16MAg 1d12h
11 268,400 49 16MAg 1d12h
12 272,580 49 16MAg 1d12h

MK3

LV HP 速度 コスト
1 286,209 49 1500Au

 

5 2 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

CAPTCHA


71 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
とらいおん
とらいおん
4 年 前

戦闘と回復の両役をこなすなかなか忙しい機体。
持ってるので使った感想を言うと、正直なところもしもあなたが十分に育成しきったメンダーを持っているのであればこの機体にわざわざ入れ替えるメリットはあまりないといった感じ。
盾がなぜか回復モードでも機能しているらしく、いつの間にか敵の攻撃を受けて勝手に壊れていることが多い。
メンダーが回復のみならずダメージカットや速度アップが可能なのに対しこちらは回復以外何もないので総合性能は特に差はない。メンダーとの回復量もあまり差はない。

ハッシー
ハッシー
4 年 前

参考になりました!

シャチ
シャチ
4 年 前

強化されたので、改めて評価を書いて欲しいです!

良い火力
良い火力
4 年 前

めっちゃ見やすいやんたかちん!
これからも応援してるで!
炎上だけ気をつけて!アホみたいに揚げ足取るの好きな人多いから!

匿名
匿名
4 年 前

ラグナロクシリーズなので、正しい読みは軍神テュールかと思うのですが、なぜティアと読んでいるのでしょうか?たかさんはとても影響力のあるプレイヤーなので、よろしくお願いいたします。
自分が間違っていたら申し訳ありません

ゴーレム使う人
ゴーレム使う人
4 年 前
Reply to  匿名

海外のユーチューバーさん(Pixonicに働いている方と思われ)もティアって発音していますので大丈夫なのでは…?

Astro 33
Astro 33
4 年 前

前線にでることも多く盾がそこまで強くないのでタイマンはそんなに強くない印象
瞬間火力のオルカンとサポート機体として使えるよう
配信してるヘイロー使ってます。 +カワイイ

ウォーキングトロール
ウォーキングトロール
4 年 前

個人的に2番機が好きなんです。グアンとかハデスとか。難しい機体という評価が多いですが気長に育てて、乗りこなしてみようかなと。そして、あんな難しい機体を乗りこなしているよと羨望を集める所存です。

れおじぃ
れおじぃ
4 年 前

早くWSに来ないかなー!

りんご
りんご
4 年 前

最初 トライ って呼んで 笑われた(´∩ω∩`*)ハジュカチィ

和真(中学で呼ばれている)
和真(中学で呼ばれている)
3 年 前
Reply to  りんご

友達は「テリー」と言っていたので、気にしない方が良いです。!(ティアとラインで送っておきました。)

バカチン
バカチン
2 年 前

テリーは流石に草

笑顔悪代官
笑顔悪代官
4 年 前

Tryのパイロットスキルで、真のエースはサポートモードで自分の機体に適用するの❓回復モジュールを使った時のみ適用するのでしょうか。
あと回復系機体からも適用されるのかなぁ❓

グラムス
グラムス
4 年 前

まだ戦場でティア見たことないな~(´・ω・`)

ミワミワ
ミワミワ
4 年 前

ティアかっこいいな〜

ハッシー
ハッシー
4 年 前

動画にあった フザーとマークェス?の火力を見ると ティアのセットアップに最適だなぁと感じました!
マップにもよるとは思いますが 600mで あれだけゴリゴリ削れるのは いい火力ぅ です!
とはいえ ティアは持っていないので 現状は メンダー育成を考えています!

コケシマル
コケシマル
4 年 前

Tyrの新しい伝説パイロットむっちゃ強いから評価上がるの楽しみぃww

匿名希望
匿名希望
4 年 前

まだ空欄があるのは何故でしょうか。
某wikiと全く同じ場所に空欄があるということは転載してるということでよろしいでしょうか。

っっr
っっr
4 年 前
Reply to  匿名希望

だからなんなんだって話。

クジラ
クジラ
4 年 前

Tyrはとても不器用な所が可愛いと思います!
だって盾と武器仕舞わないと回復出来ないんですよ!?
盾と武器出すと足遅くなっちゃうんですよ!?
超可愛い!

アッキー
アッキー
4 年 前

エンバー、爆発系にとても弱いです〜。ジュン飛んで来たら次の乗換え機体を考えちゃうwでも、伝説パイロットとfortifier 育ったら硬そうで楽しみ!

Tyr 大好きマン
Tyr 大好きマン
4 年 前

機体カンスト武器はコロヘイ、伝説パイロットに真のエース、メカニック、アーマーエキスパ付けています。それでも爆発武器、ジュンには滅法弱いです。
でもそこが良い!!
モード切替が上手く行った時、エネルギー武器のアレスのリトビュを盾で防ぎタイマンで勝った時、味方のファルコンやフェンリルと組んで敵を蹂躙出来た時の快感は堪りません(p*’∀`*q)
PSの見せ所機体です!!
5回使うと2回は最高に楽しく、2回はあっけなく倒され、1回は立ち回りを猛省する…そんな機体です。

っっr
っっr
4 年 前

うおおおお、いいなあ
僕も今生成してるんで早く使ってみたい!

シャチ
シャチ
4 年 前

こういうコメントほんと有難い!
タイタン追加とアプデによる変化を聞いてみたいです!

Tyr大好きマン
Tyr大好きマン
4 年 前
Reply to  シャチ

自分のコメントに返信頂けるととても嬉しいんですね笑
気付くのが遅くなりましたが、タイタン導入とアプデ後のTyrについて書かせていただきます。
まずアプデについてですが、導入前は反対スタンスでしたが、実際に使ってみるとなかなかどうして悪くないです笑
ただ、Ancient Tyrのみ、切り替え後のドカンと回復がしばしば起こらないバグが、まだ解消されておらずストレスを感じます( ´,_ゝ)
タイタン導入後に関しては、味方のタイタンがタコ殴りにされているときは、回復しても焼け石に水といった感じです。でもうまくハマる時もあります!複数の味方キッドが密集しており、敵が程よく攻撃してくれているところで回復している時は、聖女になった気分でプレイできます。キッドそっちのけでヘイト集めますが笑
敵にした時は600射程武器のアオミンが天敵です。角度的に盾を通り越して当ててくるので瞬殺されることも…。他のタイタンに関してはタイマンはツライですが、立ち回り次第では美味しいと感じることが多いです♡
結論、アプデ後も変わらずTyrはとてもバランスの良い機体です。強いですが弱点も多く、周りの機体もみんなこんな感じだったら良いのにな、と思わせてくれるハッピーな機体です。バリバリ環境を追いたいという人以外にはめちゃくちゃおすすめです(p*'∀
*q)

シャチ
シャチ
4 年 前

詳しくありがとうございます!!
あと2日でお迎えする身として、凄く参考になります。(2週間は強化で使えないけども…)

という事は逆に、アオミンが少なくマシンガン系タイタンの多いランク帯では、Tryの盾や性能を活かしやすいと理解して良いですか?(エキスパ並感)

あと、Tryが完成したらメンダーを1ヶ月で回そうと思ってます。(1200溜まってるので)
メンダーとTryは両者ともに4.5ですが、向こうの書かれているコメントが古くて、「今の上方修正されたTry」と比べてどうなのかも知りたいです。

例えばビーコンマッチなら…今の流行りの武器に対しては…1試合の回復力なら…アビリティを考慮した耐久力ならor機動力なら…などなど。

もしくは、どっちか片方を2機持つより、取り敢えず1機ずつ持って、戦局次第で使い分けるのが良いかとか…。
むしろ、強化されたTryの方が今は強いから回復で活躍したいならこっち2機作る方がオススメとか。

多くて本当に申し訳ない。
書ける部分だけで良いので、お願いしたいです。
今すぐじゃなくても全然良いので、時間があって書ける時にで大丈夫です。

最近は前より回復機体を見かけますし、乗っている方々が詳しく書いてくださると、こちらも選びやすくなるのです…。

これから開発を進める初心者の為にも。(どれだけいるかは別として…)

Tyr大好きマン
Tyr大好きマン
4 年 前
Reply to  シャチ

間も無く新たなTyr使いが誕生すると思うと胸熱ですd(^_^o)
マシンガンタイタンが多めのリーグ帯ではより活躍しやすいと思います!ただ盾は実弾に対してそこまで硬くないので、過信できないです。ヘイトが向いたら隠れて、その間に味方を回復!他にヘイトが向いたらまた攻撃!そんな立ち回りで活躍できます。
Tyrの後にメンダー作成良いと思います!
メンダーも使っておりましたので両機の良さはわかります♡
どちらも持つか、どちらかを2機にするかは好みで良いと思います。メンダーにこだわりがなければTyr2機目をオススメします。
私はTyrが4.5メンダーが4くらいの評価が適正かなぁと思っていますが、立ち回りと愛次第で0.5くらいの差は誤差になると思います笑
中武器1つ分火力にアドバンテージがあり、こまめにモード切り替えが出来るTyrの方が使いやすかったため、私はメンダーを外し、Tyr2機を編成に入れております。
メンダーは通常時の足が遅い点・Tyrに比べアビリティのクールタイムが長い点が短所です。アビリティ時に足が速くなりダメージカットも付くのでアビリティ時は強いところが長所です。
Tyrの速度が46km/hと評価されておりますが、これは攻撃モード時の速度です。サポートモード時は56〜8km/h位出ていると思います。アレスよりちょっと遅いくらいなので。

シャチ
シャチ
4 年 前

こんなに早く、かつ分かりやすく詳細に返信が貰えて凄く嬉しいです…!!ありがとうございます!!!!

特に両機を使った上でこっちの方が使いやすい的な意見や感想を直に聞けるのは、大変参考になります…!!

先程、Tryをお迎えしたのでレオと入れ替えて、オルタライノ▶アンタランス▶トラピンTry▶アーサー▶サンタランス▶ト雷神
になりました…。(3年近くの復帰故この編成orz)

これからはTryとメンダーを1機ずつ加えた回復編成を目指しつつで遊んでいこうと思います。

Try使いの先輩達にィィィィ
栄光あれェェェェェ \\\└ (‘ ω ‘) 」////

Tyr大好きマン
Tyr大好きマン
4 年 前

決して弱くはないのですが…
現状周りの環境機が強すぎますね…
今回のオペレーションの課金ルートでは特別機が手に入りますが、前回のジュンのポジションをTyrがやるのはちょっと厳しい笑
もう少し手前の報酬だったら嬉しいのに…

Tyr大好きマン
Tyr大好きマン
4 年 前

テスサバでアビリティの修正案が出てきましたね。個人的にはアビリティ直後にドカンと回復と引き換えにクールタイム伸びることには反対ですね。
Tyrを使うときはかなり頻繁にモード切替するので…そこが醍醐味と言うか…。
新武器のRime、Cryoセットアップの使用感とか気になります。だれか試してみたかな?

Tyr大好きマン
Tyr大好きマン
4 年 前

自分で試したので続報という形で笑
クラライTyrは数的有利な時はかなり強いです‼︎
相手を倒すだけでなく、凍結をばら撒くことで味方への貢献もできます‼︎
逆に数的不利な局面と遠距離マップにはめっぽう弱いです(`Д´*)打ち切り後に戦局から離脱できる足が無いので、だいたい特攻機になってしまいます。また、遠距離マップではそもそも戦局に絡むところまで辿り着けない、もしくはたどり着いた時にはすでにラススタ発動と言ったケースが良くあります。立ち回りの練習にはなります!!近距離芋といいますか、遮蔽物をうまく利用し浮いた相手から刈り取るスタイルが出来る方にはもってこいかもしれません。私は出来ないので諦めました笑
面白みは無いですがコロヘイで運用しております。

nice_middle
nice_middle
4 年 前

チェストでこの機体が当たり、使っています。タイタン回復できるし私は強いと思いました。じっくり育てたいと思います。

ふるふろんたる
ふるふろんたる
4 年 前

アプデ後のtyrが強い!
リーチとガチンコじゃ勝てないが、味方の援護で回復名誉400が楽々取れてしまう

azami
azami
4 年 前

個人的には射程合わせでパルマケも有りだと思う。使用感としては芋になりがちだが、集中攻撃するのには向いている。
カンストしていないうちに使いたいなら有りかな?

タイタンはボーナス
タイタンはボーナス
4 年 前
Reply to  azami

パルサーはともかくマーキスが弱すぎるパルサーはリロードが入り高火力を維持できるがマーキスは息切れした後が悲惨なので他の武器がいいと思う、とは言ってもまともな中距離型の軽武器ってないよねスティングは弱すぎるし、Ag武器は頼りないし射程が500mだけどシュレッダーがいいのかもしれないロックダウンさせやすいし

azami
azami
4 年 前

自分は結構高頻度でスタンスを変更するので、余り気にはなってませんでしたね・・・。
でも確かに、集中砲火で攻め落とす・ロックダウン支援には向いていないのは確かですね。

シャチ
シャチ
4 年 前

Tryや回復機体を使ってる人に質問です。
「名誉ポイント」の内訳に「味方を修復」の欄があると思うんですが、あれが示すのは回復量なんでしょうか?

最初は「範囲に味方を入れた回数」もしくは「範囲に入れている時間」かなぁとも思ったのですが、何回か使ってると少し違和感あって…。

もし、回復量であればやっぱり1=1万回復という事でしょうか?

タイタンを回復し続けた時は殆ど貰えず、味方が多い場所で回復した時の方が5倍近く貰えて、その数値はどのくらい信用していいモノなのかイマイチ分かりません…。

それとも、そこまで考えなくても大丈夫なのでしょうか…。

回復機体を使ってる人、もし良ければ教えてくださいm(*_ _)m

ごくきばん
ごくきばん
4 年 前

微課金なので強い武器を持ってません。
軽武器はシュレッダーx2を付けました。
中装備はタラン、パニT、トランバス、オルカンなら
どれがマシでしょうか?

シャチ
シャチ
4 年 前

ほぼ同じ状態です。
どう立ち回りたいか、機体や武器のレベル、どのリーグ帯かによって変わると思います。

自分はTryがまだレベル7でマス〜チャンプ相手なので、味方の50〜100m後ろ付近からトラピンでちょっかいを出しつつ、撃ち終えたらすぐ回復を回すようにしてます。
狙われたら一瞬で溶かされるので…。

逆に機体レベルが高かったり、相手の火力が低いなら味方と一緒にオルピナやタラマグで近接やるのもアリだと思います。

後はパイロットのスキルもありますからね。

平均以上の火力や機動力(ビーコン奪取)も活かしつつ回復もできる高耐久万能機体として立ち回るのか、耐久upスキルガン積みにして生存率を高めながら味方への回復を最優先に立ち回るのか…etc

和真(中学で呼ばれている)
和真(中学で呼ばれている)
3 年 前

中2つはタラン、オルカンでどうでしょう。

スタンド
スタンド
4 年 前

tyrのモジュールは何が適正か教えて下さい

クトゥルフ
クトゥルフ
4 年 前
Reply to  スタンド

フェイズシフト、耐久up、ラストスタンドが無難かと。
回復やタンク機体として扱うのであれば。

クトゥルフ
クトゥルフ
4 年 前

Try2機目をお迎え!!
とにかく使いやすい!!

劇的な強さこそ無いものの、信頼性の高さこそが本機の魅力だと言うことがよく分かる!!

もんぴぐまんひ
もんぴぐまんひ
3 年 前

ティアはバランスとれてていいですね!
今応募したら当たるんですかね?

KUSAI YO OMAE !
KUSAI YO OMAE !
3 年 前

当たるわけない。プレゼント企画やってないから。

クトゥルフ
クトゥルフ
3 年 前

作戦にAncientTryが出てきたからか、天敵のジュンが減ったからか、最近Tryをよく見かける。
もしかしたら、ナイチンゲールと同じくらいいるかも?

このまま増えればアーサーやタンク機体が活躍しやすい環境になって、更に需要が増えそう。

上方修正されたラーヴァナがタンク寄りだから、環境的にも回復機体は追い風で凄く嬉しい。

後は冷凍武器をどうするかってところかな?

ななし
ななし
3 年 前

Ancient Tyrにだけ回復バグあるのがなぁ。。。

まれに攻撃→支援モードに移行した時の切り替え回復が試合中作動しなくなるんよな。。。

Ancient使いの人ならよくあるバグだから苦しみがわかるかなぁ

シャチ
シャチ
3 年 前
Reply to  ななし

最近、Lv8に上がったので投入したんですが確かにバグありますね。。。
1試合中ずっと続くっぽい( ´’ω’` )
一緒に運営に報告しましょー!!

Dice No.11
Dice No.11
3 年 前

作戦で手に入って使い始め、最近運用が安定してきました。

ワスライTYRで、基本は中距離から始めて他機の支援火力として距離を詰めて近距離でライムをブッパなす感じです。
盾は意識せずに回復モードが主軸で、ライムも凍結効果の為に装備してるのでまだレベルも高くないです。
ヘイト管理しやすいせいか、わりかし安定してます。

シャチ
シャチ
3 年 前

ここ数日よくTyrを見かける。
前々から増えてると感じていたが、レベル上げた人が使い始めて更に増えたのかな?

多い時は敵味方含めて3体いる事も。
ナイチンゲール含めたら、回復機体がこの2機だけで5体以上いることもよくある。

冷凍武器が主流だから盾を活かせる機会こそ多くは無いものの、敵としても味方としても相性が良くないジュンやリーチが減り、逆に相性の良いラーヴァナが増えたから環境的には追い風。

リーチの2倍の耐久を誇るラーヴァナは、Tyrからすれば最高の相棒。
苦手なジュンとリーチにもラーヴァナは強く出られる。

ラーヴァナと敵対しても、ほぼストームを装備してるから今度は盾を活かすことが出来る。

ラーヴァナが増えれば増えるほど相対的にTyrが活躍しやすくなり、ラーヴァナに強く出られるフェンリルやファルコンが増えれば更に回復機体全体が追い風になる。

もしかしたら、Tyrの活躍の場はこれからかも知れない。

ドラミンと、未来のスコーピオンという新機体さえどうにかなれば…

ばななくん
ばななくん
3 年 前
Reply to  シャチ

スコーピオンって、強いて言えばファントム、リーチ、ジュンを合わせたような性能のようです。
本体自体は柔らかいので上手く戦えば対抗できますが、歩かなくてもビーコンにいけるため、ビコラの意味がなくなるんではないかなと思います…

非課金TUMU
非課金TUMU
3 年 前

そ れ な

シャチ
シャチ
3 年 前

最近、テュールってラッシュより支配の方が遥かに活躍しやすいと感じるんだが、皆はどうなんだろう?

ラーヴァナのおかげでタンク機体を初手に出す人も以前と比べて増えたから、その人らにヘイトを向けさせつつ後ろから火力支援と回復を回すのが安定して強い。

アオジュンもかなり減ったから、そういう意味でもかなり動きやすくなった。

タイタンのダメージカットさえなければ、かなり良い環境なんやが…惜しいなぁ。

和真(中学で呼ばれている)
和真(中学で呼ばれている)
3 年 前
Reply to  シャチ

テュールってどの機体ですか?

跳べない兎
跳べない兎
3 年 前

ティア好きな1人です!
タラン&クォーカーで使ってますが、アトマイザー&クォーカーの方が合ってますか?

どなたか分かる方、御教授お願いします‍♂️⤵️

無課金チャンプ
無課金チャンプ
3 年 前

アトマイザーの方が無限だし、射程長いので、全然育成してないなどの余程のことがない限りアトマイザーの方が合うと思います。

ブロえもん
ブロえもん
3 年 前

パルサーとマグネターでちまちま打つと強そうだから今度作ってみようかな

ユッキー(にこにー)
ユッキー(にこにー)
3 年 前

お、ぶろえもんさん笑
結構安定して火力も出せるし、回復も自前でできるから強いなーって注目し始めたけど盾の耐久が結構低いですねー。
伝説のパイロットつけてfortifireガンづみして安心して運用できる機体かな。
環境に左右されずらそうで安定感あるから火炎武器とロックダウン組み合わせてshellを焼いてみようと思ってますv

おにく
おにく
3 年 前

こんなのが600円で売ってる…

アラマン
アラマン
2 年 前

tyr強すぎ

アラマン
アラマン
2 年 前
Reply to  アラマン

わかりますその気持ち

アラマン
アラマン
2 年 前

スカスパ装備だと射程500mのパニッシャーの攻撃を受けないので便利

スナイパ(無課金勢)
スナイパ(無課金勢)
2 年 前

元の体力が高く、火力もなかなかにでるが回復と攻撃を使い分けるのが非常に難しい機体。回復にばっかり専念していると攻撃できずに攻められてしまい、攻めに専念していると回復できず本質が失われてしまいます。自分の思ったところで切り替えるのが一番いい...のですがそのタイミングが難しい機体なんですよね。目安としてはこの人を回復出来たら攻撃に移ろうとはっきり決めることです。おススメの武器はシュレパルかマグパルだと思います。敵を止めて、味方に撃ってもらい倒してもらう。あくまで回復に専念した動き方の一例に過ぎませんが。

らんす
らんす
1 年 前

MK3の体力変じゃないですか?

らんす
らんす
1 年 前
Reply to  らんす

アンノーこのコメ見てけれないんすか?
(忙しいから無理なのかな?

小動物
小動物
1 年 前
Reply to  らんす

まぁ少なくとも24000越えだね

小動物
小動物
1 年 前
Reply to  小動物

すいません間違えました。240000越えですw

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
1 年 前
Reply to  小動物

260000越えで体力ガタ落ちで100000台wwwいろいろバグってらあwww

らんす
らんす
1 年 前

メンダーの新パイロットでこのロボットが影薄くなった気がする
グレーダメージ修復とかぶっ壊れやん(運営!)

小動物
小動物
1 年 前

いろいろ焦りましたw
伝えたいことは体力高くね?ってことです

ティアを操りし者
ティアを操りし者
1 年 前

ティア君は、耐久値に全振りすると50万近く耐久値があり、更に20万近く耐久値のある物理盾とパイロットスキルで防御システムを付与する事により実質耐久値70万以上あるのと同等になります。そんなティア君の能力は2つあります。1つ目は攻撃モードです。速度が遅くなるものの正面に物理盾を構え、機体後部に格納されている軽武器2つを展開出来ます。このモードを使う事でセラフのアビリティ等の高火力なエネルギー属性攻撃から本機を保護するとともに、軽中武器2つずつの攻撃力による安定した火力支援が可能です。2つ目は支援モードです。軽武器2つが格納されるものの速度が上昇し、範囲回復フィールドを展開出来ます。回復量はウェイランド君に劣りますが、永久的に回復出来るという点ではメンダー君に勝ります。また攻撃モードから支援モードに切り替える時、回復パルスを放出します。これは、メンダーの1回分のパルスよりも回復量が多いです。この事から、ティア君は永久的に回復出来るウェイランド君の能力と瞬間的に多大な量の回復が出来るメンダー君の能力を合わせ持つロボットだと言うことが分かるでしょうか。また、伝説のパイロットである”シグルン•バルカ”の能力で、物理盾の耐久値と回復パルスの回復量を20%上昇させることが可能です。両モードを如何にして使い分けるかが、ポイントになってくるロボットだと思います。