機体一覧

【WR】Ao Jun (アオ ジュン)の最新評価!おすすめセットアップ

目次

ステータス

タイプ 中機体
HP 202,650
移動速度 48
武器 重×2
モジュール Ac1 / Pa3
スキル ドラゴンブレス
入手可能LV 16
適正パイロット Alika Renner (アリカ レナー)
適正パイロット2 Yang Lee(ヤン リー)

※全てカンスト(Mk3 Lv1)時のステータス

評価

ちょい強
 
現環境、最強クラスの機体です!
5.1版で実装されたAlika Renner (アリカ レナー)のユニークスキルが強烈ッ!
何といっても飛行スキル時の加速、火炎放射、ステルス効果が強烈!
セットアップにおいても近接、中距離いずれもいける超高性能機体です!

 

似た特性の機体

同じ武器スロの機体

たか
たか
最強機体ランキング2位!イチオシ機体!

  • 初~中級者向けのおすすめのセットアップ等はコチラ
  • 5.6版の最強ランキングはコチラ!
 

おすすめ動画

アベJUNが凄まじく強かった!!※ワイプ有り

オススメポイント👍

  • 凄まじいアベJunの火力ぅ!
  • なぜワイプ映像なんて撮ってしまったのか(黒歴史)

スキル詳細

名称 ドラゴンブレス
効果 飛行モード 攻撃 ステルス
クールタイム 22秒

特記事項

  • ホバリングを開始するとともに、ステルス性能を作動させ、飛行モードに移行していく。
  • 敵にロックした際、Dot効果付き炎を発射(240L)
  • 最大10秒間の飛行中に、任意のタイミングで降下することもできる
  • アビリティが切れたタイミングで、ステルス解除(以前は切れた後、機体が地に着くまでがステルスでした。)
  • 機体が上昇しきるまで、ステルスは発動しない。
 

おすすめセットアップ

 
セットアップ①

Avenger*2

解説

たか
たか
たかの5.0版スタメン!
色々と強カスタムが可能なJunですが、私はこの「アベジュン」が一番強いと思ってます!火力、射程範囲、スキル(引き際も含め)、全て相性がバッチリ!ホント強い!

参考動画はコチラ

セットアップ②

Redeemer*2

解説

たか
たか
このセットアップも強いです!特にリディーマーとスキル火炎放射のコンボは凶悪そのもの!凄まじい火力が出るぞッ!

参考動画はコチラ

セットアップ③

Viper*2

解説

たか
たか
ロックダウン弾+Viperの相性も凄まじいぞッ!!ハマった時の破壊力はまさに異次元の火力!

参考動画はコチラ

アドバイザーのコメント

 
かくみち氏
かくみち氏
攻めて良し、守って良しバトル中見ないことはないですね!

USNヴァンツァー氏
USNヴァンツァー氏
今流行りの強機体。また多くのキメラ装備が好みで選択されている。出来ればアレスが少ない時間帯に場に出したい。対アオジュンにはクォンタムレーダーを付ければ無抵抗で殺られる事は少ないが、無傷は苦しい事も多い。

アドバイザーとは

レベル別ステータス、コスト

MK1

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 84,200 33 10kCmp
2 89,200 35 100kAg 2h
3 94,600 36 200kAg 5h
4 100,300 38 400kAg 14h
5 106,300 39 2MAg 1d4h
6 112,700 41 4MAg 2d18h
7 119,500 42 6MAg 4d6h
8 126,700 44 11MAg 5d4h
9 119,500 45 17MAg 5d20h
10 142,400 46 36MAg 6d4h
11 150,900 47 52MAg 6d8h
12 160,000 48 70MAg 6d16h
レベル別:炎Dmg 単発
【Lv1】
140
【Lv2】
155
【Lv3】
172
【Lv4】
191
【Lv5】
212
【Lv6】
235
【Lv7】
261
【Lv8】
290
【Lv9】
319
【Lv10】
351
【Lv11】
386
【Lv12】
425
レベル別:炎Dmg Full
【Lv1】
33,600
【Lv2】
37,200
【Lv3】
41,280
【Lv4】
45,840
【Lv5】
50,880
【Lv6】
56,440
【Lv7】
62,640
【Lv8】
69,600
【Lv9】
76,560
【Lv10】
84,210
【Lv11】
92,640
【Lv12】
10,2000
レベル別:毒Dmg(/秒)
【Lv1】
9
【Lv2】
10
【Lv3】
11
【Lv4】
12
【Lv5】
13
【Lv6】
15
【Lv7】
16
【Lv8】
18
【Lv9】
20
【Lv10】
22
【Lv11】
24
【Lv12】
27

MK2

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 160,000 48 500Au
2 163,000 48 2.5MAg 12h
3 166,000 48 5MAg 1d
4 169,000 48 10MAg 1d12h
5 172,000 48 22.5MAg 2d
6 175,000 48 22.5MAg 2d
7 178,000 48 22.5MAg 2d
8 181,000 48 22.5MAg 2d
9 184,000 48 22.5MAg 2d
10 187,000 48 22.5MAg 2d
11 190,000 48 22.5MAg 2d
12 193,000 48 22.5MAg 2d
レベル別:炎Dmg 単発
【Lv1】
425
【Lv2】
435
【Lv3】
445
【Lv4】
455
【Lv5】
465
【Lv6】
475
【Lv7】
485
【Lv8】
495
【Lv9】
505
【Lv10】
515
【Lv11】
525
【Lv12】
535
レベル別:炎Dmg Full
【Lv1】
102,000
【Lv2】
104,400
【Lv3】
106,800
【Lv4】
109,200
【Lv5】
111,600
【Lv6】
114,000
【Lv7】
116,400
【Lv8】
118,800
【Lv9】
121,200
【Lv10】
123,600
【Lv11】
126,000
【Lv12】
128,400

MK3

LV HP 速度 コスト
1 202,650 48 1500Au
レベル別:炎Dmg 単発 MK3
【Lv1】
562
レベル別:炎Dmg Full MK3
【Lv1】
134,880
特殊版のステータス

レベル別ステータス、コスト

MK1

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 92,620 33 10kCmp
2 98,120 35 100kAg 2h
3 104,060 36 200kAg 5h
4 110,330 38 400kAg 14h
5 116,930 39 2MAg 1d4h
6 123,970 41 4MAg 2d18h
7 131,450 42 6MAg 4d6h
8 139,370 44 11MAg 5d4h
9 147,730 45 17MAg 5d20h
10 156,640 46 36MAg 6d4h
11 165,990 47 52MAg 6d8h
12 176,000 48 70MAg 6d16h

MK2

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 176,000 48 500Au
2 179,300 48 2.5MAg 12h
3 182,600 48 5MAg 1d
4 185,900 48 10MAg 1d12h
5 189,200 48 22.5MAg 2d
6 192,500 48 22.5MAg 2d
7 195,800 48 22.5MAg 2d
8 199,100 48 22.5MAg 2d
9 202,400 48 22.5MAg 2d
10 205,700 48 22.5MAg 2d
11 209,000 48 22.5MAg 2d
12 212,300 48 22.5MAg 2d

MK3

LV HP 速度 コスト
1 222,915 49 1500Au

 

変更履歴

2019.5.29 5.1版 適正パイロットの追加
2020.04.22 6.0版にてアビリティクールダウンct(20~22)に増加
2020.04.22 6.0版にて飛行時の速度が低下
   
   
3.1 10 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

CAPTCHA


163 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
Arata
Arata
3 年 前

アオジュンの1000auのAtomicスキン500auのBoltのどっち買ったらいいと思いますか? 僕は1015au持っています

ななあり権兵衛
ななあり権兵衛
3 年 前
Reply to  Arata

軽機体はゴミ。買うな。

おにく
おにく
2 年 前
Reply to  Arata

塗装もボルトも買わない方が…

虚空怪獣 グリーザ
虚空怪獣 グリーザ
2 年 前
Reply to  Arata

そのスキンがスペシャルで、耐久性が上がるならスキンを買うのはありかと。
そうでも無いならどちらも買うだけ無駄です。

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
1 年 前
Reply to  Arata

いやそこは強化に使おうよw(今更の中の今更)

ななし
ななし
3 年 前

昇降中のステルスカットで本格的にゴミになったな…

究極のチポを与えられし者
究極のチポを与えられし者
3 年 前

さっきスーパーチェストで当たりましたが強いですか?僕今ゴールドリーグなんですがまだ使えますか?誰か教えてください!

究極のチンポが欲しかった者
究極のチンポが欲しかった者
3 年 前

機体強化すれば強いですよ〜 あくまでダイアモンドでの話ですが。

究極のチンポを頬張る者
究極のチンポを頬張る者
3 年 前

強化すればマスターリーグでも活躍できますよ。

レンドF
レンドF
3 年 前

レベル25なんですがこいつ作るより他のを作ったほうがいいですかね?もしそうならおすすめ機体教えて欲しいです!
ちなみに既に3000ほど作成してしまっています…

パイロットパイロット
パイロットパイロット
3 年 前
Reply to  レンドF

強化すればマスターリーグでも活躍できますよ。

パイロットパイロット
パイロットパイロット
3 年 前
Reply to  レンドF

機体強化すれば強いですよ〜 あくまでダイアモンドでの話ですが。

パイロットパイロット
パイロットパイロット
3 年 前
Reply to  レンドF

昇降中のステルスカットで本格的にゴミになりましたが…

パイロットパイロット
パイロットパイロット
3 年 前
Reply to  レンドF

アオジュンの1000auのAtomicスキン500auのBoltのどっちも持っていて良いんじゃないですかね?

レンドF
レンドF
3 年 前
Reply to  レンドF

このままつくっちゃいます!
ご意見ありがとうございました!!
(nucleonのピース?が2500当たってたので余計決心固まりました笑)

ならかは
ならかは
3 年 前

未だにブレスの威力が治ってないゴミロボ
地上でも出っ放しになるし、その報告を何度もしてるのに一向に直す気のない運営
ほぼ運営公式バグロボ
運営のゴミさを代表するカスロボ

早く通報システムがほしい
片っ端から通報してやる

ななあり権兵衛
ななあり権兵衛
3 年 前
Reply to  ならかは

言ってることは間違ってないけど妙に低評価多くて草

無類のパニッシャー好き
無類のパニッシャー好き
1 年 前
Reply to  ならかは

なんでこんな低評価多いんや?

猫ピロシキ
猫ピロシキ
3 年 前

アンサイル搭載不可だと思っていたけど積めました!

ななあり権兵衛
ななあり権兵衛
3 年 前

今アオジュンの評価3.5になってるけど、流石にこれは低すぎるでしょ。最低でも4はあってもおかしくない。

アオジュン大好き
アオジュン大好き
3 年 前

それな

ファン
ファン
3 年 前

アオジュンで飛び上がっても、だいたい対面に誰かしらクウォンタムレーダー持ちがいて撃ち落とされるので、きついです。少なくとも開けたマップでは、敵がタイタン出してきた時にぶつける劣化版ホークみたいなことしかできません。(タイタン用クウォンタム警戒すると持ち前の火炎も完全に腐りますし)

アオジュン大好き
アオジュン大好き
3 年 前
Reply to  ファン

ですがアオジュンは現環境機のシェルを瞬殺することができ、ホークでは太刀打ちできないアーサーも簡単に倒すことが可能です。また、相手がクォンタムレーダー持ちだったとしてもフェイズシフトと組み合わせれば簡単に近づくことができます。これらのことから見るに評価3.5はおかしいと思います。(あくまでも個人の意見です)

ファン
ファン
3 年 前

確かにそうですね。
レイブンよりは強いですよね。

おにく
おにく
2 年 前

アーサーに対して結構強いですよ

無類のパニッシャー好き
無類のパニッシャー好き
1 年 前

4.5が妥当
ロックダウンモジュール&爆発系or
ロックダウンチップ&グレイシャー系&デスマーク
これやりゃタイタン余裕で狩れる
むしろ通常機体のほうがイージスとかもってて倒しづらい

へカート
へカート
3 年 前

正直ジュンが結構むり

違うだろこのロキィィ!
違うだろこのロキィィ!
3 年 前

飛行時間減少して
クールダウン増加、序盤は
なかなか厳しい機体

虚空怪獣 グリーザ
虚空怪獣 グリーザ
2 年 前

この前アーサー(タイタン)を狙って自分含めて3機のアオジュンが飛んで行ったの思い出した。
アーサーが一瞬で蒸発してたっけなぁ

そーなんです
そーなんです
2 年 前

そーなんです

nomame
nomame
2 年 前

グレイシャーとかと合わせたら1飛行で100万以上ダメ出るのに3.5はあり得んわな

スナイパ(無課金勢)
スナイパ(無課金勢)
2 年 前

アビリティ発動中のダメージだけ見れば強い機体だが、弱体化による弱体化を受けまくった結果、アビリティ終了時のステルスが切れたタイミングでボコられて蒸発というのが一般的。救いようがないほど耐久値が低いためどう頑張ってもこのムーブは不可避です。とはいえダメージはバカみてぇに高いので、積むならグレイシャー、最近はヘルバイパーをよく見かますね。(あとベインも...)新機体のOrichi君と大きさ、見た目が非常に似ていて遠距離からだと判別はほぼ不可能で、オロチの数を誤認識させるために使われることが多い様子。

らんす
らんす
2 年 前

オロチ多すぎる から クウォンダムレーダー必須ですよね(あれっ?ずれてね?

ボア
ボア
2 年 前

アビ切れに合わせてストライカーで粉砕してます、ホークであればエキュで守れますがジュンは…
実はグリフィンよりも若干脆いし300〜400mをのそのそ動いてたらレヴナントから前を、スコピから尻をアッー♂されるのでナーフや環境面でも逆風があった機体

アオジュンゲットした
アオジュンゲットした
2 年 前
Reply to  ボア

Hel jun ってつよいですか?Viper のほうがいいですか?

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
2 年 前

レベル28だからあんまりいいこと言えないけど多分ヘルの方が強い。凍結と炎による元々高い攻撃力の炎ダメが凍結の被ダメアップで激ヤバ火力で瞬殺(多分)あとヘル自体も火力高いから敵は台パン確定。(偏見)

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
2 年 前

てかボアさんにゆってたんですね。すみません。
 あとせっかくゲットしたのに申し訳ないこと言いますが最近はオロチ対策でクォンタム付けてる敵が多い環境なのでそのクォンタムで被害を被る可能性アリ。

アオジュン〜!
アオジュン〜!
2 年 前

このこのコンポーネント一生懸命作ってるときに弱体化された時の悲しさ

らんす
らんす
2 年 前

あっ(察死)

小動物
小動物
1 年 前

でも最大の特徴はまだあるから…

らんす
らんす
1 年 前
Reply to  小動物

見た目のかっこよさ
ブレスのかっこよさ

らんす
らんす
1 年 前
Reply to  らんす

…が最大の特徴ですw

アオジュン〜!
アオジュン〜!
1 年 前
Reply to  らんす

ロマンは正義

初心or
初心or
1 年 前

強化を重ねるごとに超強くなる機体

らんす
らんす
1 年 前
Reply to  初心or

これぞロボットゲーム!
課金優遇ゲームでなくなることを祈って

アオジュンファン
アオジュンファン
1 年 前

うちきり火力の表記まちがってる。
もっと高い。

kjkjs
kjkjs
1 年 前

みんなに安心できるソフトを

30ddce5dabf45f6f74ec57913d5e8ef7.jpg
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
1 年 前

度重なるナーフとレーダーによる実質的なナーフを受けゴミ化しそうになっている機体。だが一度とんでしまえば(レーダーいなかったら)敵の体力は豆腐のように、溶けるように、スポンジを潰したように減っていく。そしてその敵がリーチやアレスでラススタをつけていなかった場合、1フライトで潰す+早く潰れるので他の機体も潰せるほどの炎のジュン度が高く攻撃力が高い。その攻撃力だけは減っていないためさっき言ったような活躍ができる。しかもスムタと合わせた場合フライトでラススタまで削り逃げラススタの効果が終わったらスムタの誘導で隠れながらキルすることもできる。ドローンチップのロックダウンを積んでおけば敵は逃げることなく焼ける。上手い人が使えば昔の栄光を取り戻すことなんて簡単。なのにたかさん。流石に3.5はないと思います。5で全然いい気がします。と言うことなんでよろしくお願いします。

たらこ
たらこ
1 年 前

アオジュンの武器何がいいですか?(微課金です)

たらこ
たらこ
1 年 前
Reply to  たらこ

ブロンズ帯です

無類のパニッシャー好き
無類のパニッシャー好き
1 年 前
Reply to  たらこ

(個人の意見)
タイタン狩り→デバフかけられる爆発系+ロックダウンチップor爆発系か火炎系+ロックダウンモジュール
爆発系を入れるのは物理盾を持つアーサー対策
ロックダウンかけられるようにしないと
火力半減すると言っていいと思う
通常機体ならなんでもいいと思う
自分はインシニレーター×2
ロックダウンチップ
デスマーク
これでやってます
使ってて「グレイシャーの方が冷凍かけられるし良い」と思いました

たらこ
たらこ
1 年 前

初心者なんですが、アオジュンの武器は何がいいですか?

kjkjs
kjkjs
1 年 前
Reply to  たらこ

アベンジャーが良い飛行中の炎にのせてアベンジャーでゴリゴリ削る!!! 
微課金なら重武器は基本的にアベンジャーが強いです。コスパも良い中武器はたらんが強いコスパが最高だしいい火力を出せるからな。またいいたいことがあれば何でもいって下さい!!!

kjkjs
kjkjs
1 年 前

あとパイロットスキルのシャープシューターはつけたほうが絶対に良い

たらこ
たらこ
1 年 前

教えて下さりありがとうございます!

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
1 年 前
Reply to  たらこ

横からどうも 嫌なこと言うが上の階になってくるとジュンは弱くなってきてその脆さが出てくる。確かにアベをつけるのは名案中の名案だが近距離での戦闘そしてアビ時間のこともあるから僕の階ぐらいになるとエレバスで止められ誘導サイレンと誘導ハーピーの餌になってしまう。そこから言うに500m武器はあまり提案しない。(誘導系とか積むのなら別)自分はヘルやカラミティなどがいいと思う。オールレンジ兵器なら特攻隊になる必要もないしミリ残りとか見つけたら不気味な笑みを浮かべウヒヒヒといい突撃できる。ヴァイパー(ベイン)積んでシルブレつければエレバス及びハピサイに対しての抑止力となる。だがホーネットはあんまり推奨しない。(理由はわからんが)

GS-okk
GS-okk
1 年 前

でもパニッシャーT.より火力低いです…

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
1 年 前

こいつの武装の最新型はスムタとパンチャー

らんす
らんす
1 年 前

今のアオジュンのオススメセットアップってなんですか?今は、ヘルをつけてますがエンバーだと当たらない(エイムゴミなので…)のでなしがいいです

kjkjs
kjkjs
1 年 前
Reply to  らんす

パンチャーガサイキョウ

らんす
らんす
1 年 前

駄菓子菓子!それは、持っていない!コメントありがとうございます!

あいす
あいす
1 年 前

こいつ使い始めは7秒しかとべないんだけどたかさんの動画見ると10秒なんよねーなんでがわかる人いる?

ぶっ壊れ武器多すぎ
ぶっ壊れ武器多すぎ
1 年 前

アオジュンは炎が出にくいのでパンチャーがおすすめです。 エキスパートIIですがかなり強いです。 アーサーにめっちゃ効きます。 グレイシャーでもいいと思います

スピアの火力半減しろ
スピアの火力半減しろ
1 年 前

ジュン見てるとウォーロボットの時代を感じるんだよね。当時はぶっ壊れチート扱いだったのが今では簡単にキルできるマト扱い。これからのウォーロボットは「耐久・機動力・優アビリティ」を持ってないと生き残れない。現に耐久だけが取り柄のフェンリルとファルコンは上位ではスピアにボコされて死にかけだし

トマトさん
トマトさん
7 ヶ月 前

一時期、「アオジュンしかいねー」っていう時期ありましたよね。
空見たら、ステルスついた白い鳥が炎吐きまくってて地獄絵図でしたw
アオジュンが流行り始めてから、クオンタムレーダーの需要がめちゃくちゃ上がった気がします。ㇿキとかはまだ、ステルス中に攻撃はできないし、障害物も無視してこない。背の小さい機体だったら、攻撃とかも当てれるし、ㇿキに関してはバランスはとれてると思う。
さて、アオジュンはどうでしょう。ステルス中に攻撃はできるは、火力の高い内臓武器持ってるは、障害物、無視してくるは、現状、アオジュンの飛行高度にとどく背の高い機体はいないしで、「ぶっこうわれ」とまではいきませんがおかしい性能でしたよね。