機体一覧

【WR】Ao Jun (アオ ジュン)の最新評価!おすすめセットアップ

目次

ステータス

タイプ 中機体
HP 202,650
移動速度 48
武器 重×2
モジュール Ac1 / Pa3
スキル ドラゴンブレス
入手可能LV 16
適正パイロット Alika Renner (アリカ レナー)
適正パイロット2 Yang Lee(ヤン リー)

※全てカンスト(Mk3 Lv1)時のステータス

評価

ちょい強
 
現環境、最強クラスの機体です!
5.1版で実装されたAlika Renner (アリカ レナー)のユニークスキルが強烈ッ!
何といっても飛行スキル時の加速、火炎放射、ステルス効果が強烈!
セットアップにおいても近接、中距離いずれもいける超高性能機体です!

 

似た特性の機体

同じ武器スロの機体

たか
たか
最強機体ランキング2位!イチオシ機体!

  • 初~中級者向けのおすすめのセットアップ等はコチラ
  • 5.6版の最強ランキングはコチラ!
 

おすすめ動画

アベJUNが凄まじく強かった!!※ワイプ有り

オススメポイント👍

  • 凄まじいアベJunの火力ぅ!
  • なぜワイプ映像なんて撮ってしまったのか(黒歴史)

スキル詳細

名称 ドラゴンブレス
効果 飛行モード 攻撃 ステルス
クールタイム 22秒

特記事項

  • ホバリングを開始するとともに、ステルス性能を作動させ、飛行モードに移行していく。
  • 敵にロックした際、Dot効果付き炎を発射(240L)
  • 最大10秒間の飛行中に、任意のタイミングで降下することもできる
  • アビリティが切れたタイミングで、ステルス解除(以前は切れた後、機体が地に着くまでがステルスでした。)
  • 機体が上昇しきるまで、ステルスは発動しない。
 

おすすめセットアップ

 
セットアップ①

Avenger*2

解説

たか
たか
たかの5.0版スタメン!
色々と強カスタムが可能なJunですが、私はこの「アベジュン」が一番強いと思ってます!火力、射程範囲、スキル(引き際も含め)、全て相性がバッチリ!ホント強い!

参考動画はコチラ

セットアップ②

Redeemer*2

解説

たか
たか
このセットアップも強いです!特にリディーマーとスキル火炎放射のコンボは凶悪そのもの!凄まじい火力が出るぞッ!

参考動画はコチラ

セットアップ③

Viper*2

解説

たか
たか
ロックダウン弾+Viperの相性も凄まじいぞッ!!ハマった時の破壊力はまさに異次元の火力!

参考動画はコチラ

アドバイザーのコメント

 
かくみち氏
かくみち氏
攻めて良し、守って良しバトル中見ないことはないですね!

USNヴァンツァー氏
USNヴァンツァー氏
今流行りの強機体。また多くのキメラ装備が好みで選択されている。出来ればアレスが少ない時間帯に場に出したい。対アオジュンにはクォンタムレーダーを付ければ無抵抗で殺られる事は少ないが、無傷は苦しい事も多い。

アドバイザーとは

レベル別ステータス、コスト

MK1

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 84,200 33 10kCmp
2 89,200 35 100kAg 2h
3 94,600 36 200kAg 5h
4 100,300 38 400kAg 14h
5 106,300 39 2MAg 1d4h
6 112,700 41 4MAg 2d18h
7 119,500 42 6MAg 4d6h
8 126,700 44 11MAg 5d4h
9 119,500 45 17MAg 5d20h
10 142,400 46 36MAg 6d4h
11 150,900 47 52MAg 6d8h
12 160,000 48 70MAg 6d16h
レベル別:炎Dmg 単発
【Lv1】
140
【Lv2】
155
【Lv3】
172
【Lv4】
191
【Lv5】
212
【Lv6】
235
【Lv7】
261
【Lv8】
290
【Lv9】
319
【Lv10】
351
【Lv11】
386
【Lv12】
425
レベル別:炎Dmg Full
【Lv1】
33,600
【Lv2】
37,200
【Lv3】
41,280
【Lv4】
45,840
【Lv5】
50,880
【Lv6】
56,440
【Lv7】
62,640
【Lv8】
69,600
【Lv9】
76,560
【Lv10】
84,210
【Lv11】
92,640
【Lv12】
10,2000
レベル別:毒Dmg(/秒)
【Lv1】
9
【Lv2】
10
【Lv3】
11
【Lv4】
12
【Lv5】
13
【Lv6】
15
【Lv7】
16
【Lv8】
18
【Lv9】
20
【Lv10】
22
【Lv11】
24
【Lv12】
27

MK2

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 160,000 48 500Au
2 163,000 48 2.5MAg 12h
3 166,000 48 5MAg 1d
4 169,000 48 10MAg 1d12h
5 172,000 48 22.5MAg 2d
6 175,000 48 22.5MAg 2d
7 178,000 48 22.5MAg 2d
8 181,000 48 22.5MAg 2d
9 184,000 48 22.5MAg 2d
10 187,000 48 22.5MAg 2d
11 190,000 48 22.5MAg 2d
12 193,000 48 22.5MAg 2d
レベル別:炎Dmg 単発
【Lv1】
425
【Lv2】
435
【Lv3】
445
【Lv4】
455
【Lv5】
465
【Lv6】
475
【Lv7】
485
【Lv8】
495
【Lv9】
505
【Lv10】
515
【Lv11】
525
【Lv12】
535
レベル別:炎Dmg Full
【Lv1】
102,000
【Lv2】
104,400
【Lv3】
106,800
【Lv4】
109,200
【Lv5】
111,600
【Lv6】
114,000
【Lv7】
116,400
【Lv8】
118,800
【Lv9】
121,200
【Lv10】
123,600
【Lv11】
126,000
【Lv12】
128,400

MK3

LV HP 速度 コスト
1 202,650 48 1500Au
レベル別:炎Dmg 単発 MK3
【Lv1】
562
レベル別:炎Dmg Full MK3
【Lv1】
134,880
特殊版のステータス

レベル別ステータス、コスト

MK1

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 92,620 33 10kCmp
2 98,120 35 100kAg 2h
3 104,060 36 200kAg 5h
4 110,330 38 400kAg 14h
5 116,930 39 2MAg 1d4h
6 123,970 41 4MAg 2d18h
7 131,450 42 6MAg 4d6h
8 139,370 44 11MAg 5d4h
9 147,730 45 17MAg 5d20h
10 156,640 46 36MAg 6d4h
11 165,990 47 52MAg 6d8h
12 176,000 48 70MAg 6d16h

MK2

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 176,000 48 500Au
2 179,300 48 2.5MAg 12h
3 182,600 48 5MAg 1d
4 185,900 48 10MAg 1d12h
5 189,200 48 22.5MAg 2d
6 192,500 48 22.5MAg 2d
7 195,800 48 22.5MAg 2d
8 199,100 48 22.5MAg 2d
9 202,400 48 22.5MAg 2d
10 205,700 48 22.5MAg 2d
11 209,000 48 22.5MAg 2d
12 212,300 48 22.5MAg 2d

MK3

LV HP 速度 コスト
1 222,915 49 1500Au

 

変更履歴

2019.5.29 5.1版 適正パイロットの追加
2020.04.22 6.0版にてアビリティクールダウンct(20~22)に増加
2020.04.22 6.0版にて飛行時の速度が低下
   
   
3.1 10 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

CAPTCHA


163 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
とらいおん
とらいおん
4 年 前

2019年/5月時点で恐らく最強の強さを持つ機体。理由は長い時間持続するステルスしながらの飛行。これにより敵に接近と離脱の両方が一回のアビリティ使用で可能になる。しかもそれにくわえて機体自身が腐食効果付きの火炎放射を行う。イージスバリアのない機体はこの攻撃を防ぐことはできず、しかも有料アイテムのクォンタムレーダーモジュールを使用しないと反撃すら不可能。この機体に狙われると逃げることも防御することも困難で、かといって攻撃をしのぎ切る耐久の機体もほぼいない。この機体だけで編成して困ることは何もなくこの機体だけで編成された分隊に出くわしてしまうと勝てる確率は0%。ワークショップが利用可能になったらイの一番で作成することをおすすめします。私も今作ってます。

セイメイタイ
セイメイタイ
4 年 前

スカーミッシュで使ったけど使ってて楽しい機体でした(*´ω`*)
いつかマイ格納庫に欲しいなぁ( ´∀`)

(COL)ねぎとろ
(COL)ねぎとろ
4 年 前

アリナちゃん欲しいよぉー(๑˃̵ᴗ˂̵)

sar13
sar13
4 年 前

クォンタムレーダーきついっす

ととじ
ととじ
4 年 前

強機体なのは間違いないが、育成に時間がかかるぅ〜(汗

ジュンジュン
ジュンジュン
4 年 前

ようやく…ようやく手に入る…!

りんぐ
りんぐ
4 年 前

性能はしっかり強く、アンチステルスの存在でうまくバランスが取れてるのがgood!単騎、連携どちらにも優れているのでお気に入りです。

guest1122
guest1122
4 年 前

アベバイジュン使ってたけど
たかさんの動画でそこまでダメージ違くなかったし
集団率アップあるからアベ2にしようかなぁ

とっきー
とっきー
4 年 前

ようやくアベジュンスタメンに入りました。平均与ダメがうなぎのぼりです!
インベを焼くのが楽しい(・∀・)

すごろ君
すごろ君
4 年 前

野良ではまだまだ強いですがレベルの高い分隊戦になるとアレストレインからのクォンタムレーダーに隙きが無く運用はなかなか難しくなっています

defeat…
defeat…
4 年 前

こういう強機体を準強機体で叩くのが好き

TECHNO BREAKER
TECHNO BREAKER
4 年 前

Ao Jun + Redeemerの参考動画が見れないんですけど?
キャリアiPhone8puls

千反田
千反田
4 年 前

強すぎてやばいゾ!
ただし体力がないのでアビリティが切れるときは物陰に隠れられるように意識しよう!

Astro 33
Astro 33
4 年 前

ジュンが一体
いるだけでミリオンがバンバン出せる

やれるもんならやってみな
やれるもんならやってみな
4 年 前
Reply to  Astro 33

早く使いたい、、ミリオンバンバンはやばい

moai
moai
4 年 前

コンポがやっとたまるぅ〜
え〜と武器、武器、
え?ゼニットしかない?
うるせぇさっさとつけろぉ〜

じーじー
じーじー
4 年 前

クォンタム押してもピコンピコンいってるうちに瞬殺されるって、笑けてくる( ̄▽ ̄)
つまり欲しい。

千反田
千反田
4 年 前

グローリーとリディーマーが普通に使いやすかったぞ

やまびこ
やまびこ
4 年 前

ファントム欲しぃ〜

【ゴマ】
【ゴマ】
4 年 前

アオジュンにアリカを乗せるかエイドリアンを乗せるかで悩んでます。アオジュンの飛行ブレスの、打ち切り総ダメージはどれくらいなのか知りたいです。

iOS,TOI72P

リボンの民
リボンの民
4 年 前

このゲーム、垂直方向の距離は加算されないようなので、カラジュンの威力は見かけ以上に出ますね!

バンクシー
バンクシー
4 年 前

前々から思っていたんですが、頭部の緑はコケが生えているんですかね?アリカさんて意外と女子力低いんでしょうか。

シングヴェトリル
シングヴェトリル
4 年 前

勘違いではないですか?
違う人のこと仰ってません?

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
1 年 前

いやこんな左右対称で直線に歪みのない緑のどこがコケ何だ?

きゅーちゃん
きゅーちゃん
4 年 前

リーチでバシバシてきを撃ち落としたいです(*゚▽゚)ノ

sugorokun
sugorokun
4 年 前

とりあえずこれは大外れ無し

こちとら
こちとら
4 年 前

デスウィングアオジュンがカッコよすぎ‼️

fox131589
fox131589
4 年 前

アベンジャー最高!

okcos
okcos
4 年 前

武器のセットアップが多過ぎて迷う…

潔いのはエンバーで火炎3射か!?

okcos
okcos
4 年 前

苦行オペレーション完遂で手に入った初ジュン
!!
たかさんのおかげで限定アベが2本になったので、ヤンアベデスジュン目指します!

ありがとうございます!!

0618たつ
0618たつ
4 年 前

通常アオジュンとデスウィングアオジュン何が違いますか?

Arata
Arata
3 年 前
Reply to  0618たつ

デスウィングアオジュンのほうがHPが10%高いです

シングヴェトリル
シングヴェトリル
4 年 前

強化費用高すぎでワロタ
Agほしい

WRWRWR
WRWRWR
4 年 前

リーチ実装からしばらくたつがアオジュンは変わらず最強機体
ナーフするならコイツで間違いない
というかナーフしないと現状はスペクターが猛威を振るった状況と酷似している
複数機がステルス飛行で弾幕張ってるとクォンタムじゃ削れはしても撃ち落とせなくてどーにもならない
ショックトレイン、スペクターを超えるバランス超崩壊機体

Ta1110
Ta1110
4 年 前

いつも参考にしています。

Ao JunをMK2について、
MK1から『強化』しても、HPが変わらなくなったみたいです。2019年11月29日時点。
(MK1 Lv12の時に『強化』⇨『詳細』で確認出来ました。)
MK2
 Lv1 160,000⇨Lv12 193,000(3,000/Lv1)

あるふぁ
あるふぁ
4 年 前

正直、リーチよりアオジュンの方が敵として対処しにくい。
クォンタムレーダーを付けても機動力のせいですぐに逃げて反撃できない。
何より、タイタンに乗ってた場合攻撃を耐える事しかできないから尚更。

無課金にも人権を
無課金にも人権を
4 年 前

正直、これがあるおかげでゲームバランスはかなり崩壊していると思う。それくらいこの機体は強い。クォンタムレーダーつけてもかなりの速度で飛ぶから追いかけるのは地味に難しいし、盾を持っていても貫通してくるDOT付きの火炎放射は凶悪、更に二つの重火器を頂点部に着けられるので飛んでいる間は物陰から撃ってくるアーサーとかも余裕で殺せる。

ただ、運営が運営なのでそのうちにもっとぶっ壊れ性能の機体が現れて、それと同時にアオジュンがナーフされるという可能性は否めないんじゃないかな、とか心の中では思っている。

あとパイロットのヤン=リー+シールドブレイクが死角無しすぎてかなり悪質。

あはは
あはは
4 年 前

課金者のお金で運営が成り立つ。タダで何をもとめるのかな?無料でゲームして厚かましいですよ。それが嫌ならやめれば良い。

無課金にも人権を
無課金にも人権を
4 年 前
Reply to  あはは

これはまた随分と妙な事を仰いますね。別に運営に不平を言ってる訳じゃ無いんですがね。
ここって「アオジュンって買うべきかな?」って思って見に来る人がいるわけじゃ無いですか。そういう人に、可能性として買った瞬間にナーフもあり得るから気をつけて、でも現状ではかなり強いよという事しか言ってないんですがねぇ。

あはは
あはは
4 年 前

ほんとうですね。失礼な事を書いてしまって申し訳ございません。

無課金にも人権を
無課金にも人権を
4 年 前
Reply to  あはは

いえ、こちらもキツイ言い方になってしまってすみませんm(_ _)m

まあ今後戦うことがあったらよろしくお願いします!

もんぴぐまんひ
もんぴぐまんひ
4 年 前

この機体つまんないねえ
一方的で腹立つなあ

無課金にも人権を
無課金にも人権を
4 年 前

クォンタムレーダー積んで、DPS高めの武器を打ち込むとかなり対策になりますよ!自分はレーダー付きランスロット(レディタラ)でアオジュンを殺してます(隙自語)

もんぴぐまんひ
もんぴぐまんひ
4 年 前

参考にさせていただきます!

もんぴぐまんひ
もんぴぐまんひ
4 年 前

ステルスとドラゴンブレスのエンバーの切り替えができたらバランス良くなりそう

アオジュン反対民
アオジュン反対民
4 年 前

いいかもしれませんね。

青ジュンしね
青ジュンしね
4 年 前

アレス、リーチはまだいいとしてこいつはダメ飛行時間半減とアビリティ回復時間+10秒でちょうど良いくらい

私もそう思う!
私もそう思う!
4 年 前

アオジュンまじてムカつきます!
タイタンに乗っていると本当に鬱陶しいし、撃ち終わったら逃げるしはっきり言って芋より悪質。

青ジュンしね
青ジュンしね
4 年 前

飛んで出てきてボコして引っ込むの繰り返しされたらなにも出来ないです
素の火力も重スロ2なので侮れないし

クァンタムレーダーを有効に使いましょう。
クァンタムレーダーを有効に使いましょう。
4 年 前

ジュンを見かけたら常に遮蔽込み400m以上の距離を維持しましょう。
ブレス射程が350mなので400m程あれば飛び上がってすぐブレスを撃たれる事もありません。
また、飛び上がったタイミングでこちらがクァンタムを発動すればジュンも被弾を警戒しておいそれと突っ込んではきません。

ブレスの無い状態であれば火力はカーネージと変わりません。
アンサイルの無いカーネージが強いと思いますか?

用意する対抗武器は射程が600m程あるものが理想的です。
射程と瞬間火力を兼ね備えたドラグーン系などが特におすすめです。

ブレスを当てる為にジュンは歩行で距離を詰めてから飛び上がります。
通常時の歩行速度も遅くアビリティの再使用も20秒と長いのでクァンタムを見たら必ず距離を取りに来ます。
射程600mの武器であれば飛行して下がっていくジュンの体力をしっかり削る事ができます。

はっきり言いますが少しの工夫で紙飛行機のように簡単に落とせる機体ですよ。
アオジュンは。

青ジュンしね
青ジュンしね
4 年 前

カーネージとは明らかに硬さが違いますがあなた本当にwarrobotsやってますか?
何か別のゲームと勘違いしてませんか?

クァンタムレーダーを有効に使いましょう。
クァンタムレーダーを有効に使いましょう。
4 年 前

ブレス抜きの状態では【火力】がカーネージと変わらないと書いているんですが理解できませんか?

因みに貴方の意見である素の耐久で比べた場合でもmk2カンスト状態でその2機は5万しか違いません。
アンサイル込みの耐久で比べるのであればならカーネージの方がよっぽど硬いですよ。

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前

@クァンタムレーダーを有効に使いましょう。さん
分かりやすい説明、ありがとうございます!
無課金でドラグーン系を揃えることは容易ではないと思います。さらにクオンタムを一回一回使うとパワーセルの減少が著しい恐れがあります。
そこらへんどうお考えでしょうか?

クァンタムレーダーを有効に使いましょう。
クァンタムレーダーを有効に使いましょう。
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

武器に関して無課金プレイでもワークショップLv25以上なら1月に1本ペースで生産可能です。

無課金では容易ではないと言いますがそれはいい訳です。
課金者というのは物を買っているのではなく時間を買っているんです。
生産にかかる時間や強化にかかる時間をお金で相殺しているだけです。
無課金者でもしっかり時間をかければ十分同じものを用意できる様にこのゲームは出来ています。

パワーセルに関してもクァンタムは消費が一番少ない20セルのグループです。
通常のプレイでもセルはリーグ報酬や作戦の報酬等で自然とたまっていきます。
通常の試合においても無理に毎回自分が使う必要もありません。
使いたくない時はジュンとの距離を保って戦闘を避ければいいだけです。
上位リーグであればクァンタムに限らずモジュールの使用はもはや常識です。
自分が使わずとも他のメンバーが使用する場合が殆どでしょう。

もし現在あなたが快適に遊べていないと感じるなら少量の課金をすればいいだけの話です。
お金は払いたくないけど快適に遊びたいなんて思っているのなら少し考え方を改めた方がいいでしょう。

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前

@クァンタムレーダーを有効に使いましょう。さん
返信ありがとうございます。
僕は今、53Kぐらいパワーセルあるのですが、ケチって使っていません。さらに、ドラグーンとマークエス一本ずつ持っているので、なんとか頑張ってみますね!
このタイミングではなんですが、ジュンちゃんナーフ来るっていううわさを聞きました。ジュンちゃんに対する考えを少し改めてきます。
ちなみに、ワークショップレベルは32です。

クァンタムレーダーを有効に使いましょう。
クァンタムレーダーを有効に使いましょう。
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

パワーセルは貯めた所で何かと交換できるわけでもないので必要な場面ではどんどん使った方がいいですよ。
与ダメや撃破の機会も増やせるので結果として栄誉ポイントの伸びに繋がり報酬獲得も増えます。

ドラグーンが既に1本あるならもう1本作る事をお勧めします。
ブルウォーク当たりに2本乗せて使うのが無難です。
伝説パイロットであればモジュールのクールタイムの減らせるので相性がいいです。

生産の注意ですが必ず1日の方で生産しましょう。
3日の方は1日の生産に比べ3日間で1スロットにつき8万Agと10コンポーネントずつ損をします。
6スロットの場合、合計で48万Agと60コンポーネントも損をします。
0から完成までには30回以上生産を行うので計り知れない損失が出る事になります。

お金をかけたくない場合は手間を惜しまないようにしましょう。

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前

アドバイスありがとうございました!
パワーセル、積極的に活用していきますね。
ドラグーンはジュンちゃん以外の機体に対しても使うかもしれないので、確実にもう一つ作っておきます。
今、エキスパ2なのですが、とりあえず7レベくらいでもいいですか?
そして、生産の方のアドバイスもありがとうございます!
Agはともかくコンポの損失は今のリーグ帯だと厳しいので、実践してみますね。
質問があるのですが、ワークショップって上限レベルはいくつか分かりますか?

アオジュン反対民
アオジュン反対民
4 年 前

まじこいつムカつく
なんでステルスあるのに腐食付きエンバーなのかが意味不明。
貶すつもりはないが正直言ってクソつまらない機体。

萎えぽよ
萎えぽよ
4 年 前

ジュンなんて通常機体にドラグーン2本とクァンタムで簡単に落とせる機体なのに弱体唱えてる人は装備とか立ち回り考えたりしないのかな?
射線切ろうがなにしようが他のプレイヤー次第でダメージくらうリーチの方がよっぽどタチ悪いでしょ。
リーチは個人で対応しようと思ったらダメージ覚悟で防御緩和のあるタイタン使うしか無いんだから。
ジュンは無課金でも入手出来て現状最強のタイタンドラグーン4本積みのミンに対抗できる数少ない機体なのに。
ジュンが弱体したら先にタイタンゲージ溜めた奴が勝つクソゲーの出来上がりだよ。
ただでさえ上位リーグじゃミンが暴れてるのに唯一のまともな対抗手段であるジュン弱体なんてあり得ない。
仮に全くコンポがなくてもゲーム1本買うくらいの課金でジュン手に入るんだから騒ぐ程の機体じゃないよ。

アオジュン反対民
アオジュン反対民
4 年 前
Reply to  萎えぽよ

確かにミンの対抗策としては最善ですね。
納得しました。自分の視点ばかりですみませんでした。

萎えぽよ
萎えぽよ
4 年 前

あまりにもジュンがぶっ壊れみたいなコメが多かったから、ちゃんと装備と立ち回りを工夫すれば通常機体で倒せるって伝えたくなったの。
もし不快に感じたならごめんね。
射程500でダメカ90%しながら遮蔽無視してダメージ与えてくるリーチの方がましみたいなコメもあって我慢出来なかったの。
ジュンの場合ブレスが射程350だからかなり距離詰める必要があるよね。
飛行時間12秒のうち遮蔽から出て距離を詰める時間と敵から離れて遮蔽に隠れる時間を考えると実際の攻撃時間は半分の6秒位。
一方でクァンタムの効果時間が5秒だからしっかりタイミング合わせれば一方的にやられるなんて事は絶対にないのね。
それにジュン自体耐久が特別高い訳じゃないからクァンタムで反撃されたら攻撃を早めに諦めて下がる場合も多いのよ。
耐久十分減らせたなら次飛ぶまで20秒あるから距離詰めて落としてもいいし。
あまり削れなかったならクァンタムの再使用の方が5秒長いから相手と同じに下がって仕切り直せばいい。
こうやってちゃんと落ち着いて考えれば全然ぶっ壊れじゃないでしょ?

長文でごめんね。

アオジュンに納得しました
アオジュンに納得しました
4 年 前
Reply to  萎えぽよ

よく考えてみると確かにそうです。
僕はその時イライラしていて感情に任せてコメントを書いてしまいました。気をつけます。
アドバイスありがとうございました。

あはは
あはは
4 年 前
Reply to  萎えぽよ

同感です。

青ジュンしね
青ジュンしね
4 年 前

ナーフやったぜ、それでも強いけど
アベンジャー青ジュン終了のお知らせ

先にタイタン呼んだ奴の勝つクソゲーの始まり
先にタイタン呼んだ奴の勝つクソゲーの始まり
4 年 前

これで喜ぶのはアオジュン持ってない無課金とカンストタイタン完成してる廃課金だけ。
タイタン版クァンタム実装にジュンナーフとか正気の沙汰じゃないでしょ。

青ジュンしね
青ジュンしね
4 年 前

まさかタイタン用のクァンタムまでくるとは思わなんだ
青ジュンのナーフは求めたがそこまでやってくれとは言ってない、うちのパーサーが死ぬ

先にタイタン呼んだ奴の勝つクソゲーの始まり
先にタイタン呼んだ奴の勝つクソゲーの始まり
4 年 前

自分の持ってない機体は弱体して欲しいけど自分の持ってる機体に影響が出るのは困るとか都合のいい考え方してるね。
タイタンに課金させたい運営にとって唯一の足枷になってたのがタイタンに有効なステルスと十分な火力を持ち合わせたアオジュンだった。
アオジュンはゴールドリーグ以降であれば必ずほとんどのプレイヤーが1機はデッキに入れている程使用者も多く下手にナーフすれば批判殺到必死。
そこで運営は都合よくアオジュン持ってない声だけ大きい無課金プレイヤーの意見を大義名分として使ったわけ。
結局ステルスのせいでタイタンが一方的に殴られるならステルス無効にしちゃえばいいってなるのは当然でしょ。

青ジュンしね
青ジュンしね
4 年 前

青ジュンとか一部の一強時代が嫌なのであって
だったら青ジュンやリーチとかナーフすればいいだけなのに別に最強でもなくそこそこ強い程度の他のステルス機体に影響が出るのはおかしいって事
これでもともと耐久の低いステルス終わりだわ
タイタン相手にステルス使ってささっと殴って隠れるもできなくなるわ

先にタイタン呼んだ奴の勝つクソゲーの始まり
先にタイタン呼んだ奴の勝つクソゲーの始まり
4 年 前

言い方変えただけで結局自分の持ってる機体より強そうな機体が気に入らなかっただけでしょ?
リーチ一強は理解出来るけどクアンタム実装後のアオジュンなんてはっきり言ってそこまで強くなかったし。
自分で使った事ある人は理解してると思うけどアンチステルス性能の無いタイタン相手だからアオジュンは性能をフルに発揮できただけ。
全通常機体に優位を取れるリーチが唯一苦手なタイタンに有効なのがアオジュンだった。
ぶっちゃけ今の環境で通常機体同士の戦闘でアオジュンに狩られるのはパワーセルケチってる無課金か何も考えてない立ち回りチンパンジーくらいでしょ。

このゲームに100万以上注ぎ込んでる重課金者です
このゲームに100万以上注ぎ込んでる重課金者です
4 年 前

先にタイタン呼んだ奴の勝つクソゲーの始まりさんに激しく同意します。
現環境はリーチ、アオミン、ジュンの三つ巴が成り立ってたから、なんとかバランスが取れてたけど、その一角のジュンが落とされたら完全にバランスが崩壊して、アオミン出したら終わりのゲームになってしまうね。
ジュンはクォンタムとPSさえあればなんとでも対処ができる機体だけど、アオミンの対処はアオミン同士の潰し合いかアーサーくらいしか方法が無くなってしまうからね。
ジュンでガタガタ言ってるのは、エキスパあたりで足止め喰ってる無課金者だけでしょ?
最上位に上がれば全員ほぼ同じ編成で、PSが優劣をつけるゲームなのに、そんな連中の意見を反映したかはわからないけど、ジュンをナーフしたら本当にバランスが崩れて、タイタン早出しのクソゲーになってしまう。
もしそうなったら、そろそろこのゲームも潮時かもね。

あはは
あはは
4 年 前

タイタンにクォンタムは酷いですね。ジュンとナイチンゲールが格好の餌食になりますね。タイタンチャージ競争ゲームの始まりですね。

もんぴぐまんひ
もんぴぐまんひ
4 年 前

アオジュンに対して腹が立つこともありましたが、思えばアオジュンのおかげでミンの暴走を止められたんだなと思います。
アオジュンをここまでナーフは誰も望んでいないと感じます

微課金
微課金
4 年 前

こいつナーフで幾分かまともなゲームになりそうですね

正気か…?
正気か…?
4 年 前
Reply to  微課金

パワーセル20払えば簡単に落とせる機体にナーフ必要だったか…?
どう考えてもタイタンが今以上に暴れる未来しか見えないんだが…

「地獄の壁」
「地獄の壁」
3 年 前
Reply to  微課金

ジュンナーフするならタイタンのドラグーン系武器も一緒にナーフしてほしいですね
そもそも射程600であの回転率であの威力は少し強すぎます。重要な課金要素なので強いままでいいのですが強すぎるのはいかがなものかと。

ジュンはいい機体だしコロナストームが壊れてた以前より今のほうが断然楽しく感じています。
ジュンだけナーフするならチャンプ帯はミンちゃんの「ハーッハッ!人がゴミのようだ!ハーッハッッハ!」ってなる未来しか見えない笑 ホントに1秒か2秒くらいでほとんどの機体が溶けるもんなぁ、、、
先に言っておられるように先にタイタン出すゲーム^ ^

廃課金者70万超えた
廃課金者70万超えた
3 年 前

ここのコメントでイキってる奴らってすぐ
「psがないからだろwwww」
「クォンタム使えば楽勝ww」
「アオジュンはWRのゲームバランスを正してるww」
「無課金は黙ってろwwww」
みたいなこと言ってるけどドラミン如きにアオジュン必要ないよ、逆にアオジュンでしかドラミン倒せないの?
それとも自分が使ってる機体だからなんだかんだ理由つけてナーフに文句つけたいだけなのかな?

底辺チャンプ
底辺チャンプ
3 年 前

反対にタイタン使っててこれはキツかったなーってありますか?明確なアドバイスしてくれそうなので聞いてみました!お願いします

クトゥルフ
クトゥルフ
3 年 前

タイタンは3種しかいないからアオミン多くても納得できるけど、通常機体は30種超えてるのに半分近くアオジュンの時もよくある。

ドラミンはクソだけど、同じ機体ばかりな戦場になるよりは弱体化してくれた方が良い。

と言っても火力やステルスそのままだから、言うほどだろうけど。

強化されたラーヴァナがどうアオジュンに対してどのくらい有効打になるのか気になるところ。

無課金にも人権を
無課金にも人権を
3 年 前

アオジュンナーフがとうとう来ました。飛行速度低下がかなり大きいのでだいぶ当てやすくなりなした。また、タイタンにクォンタムレーダーモジュールが導入されたら間違いなく優位性が失われることが予想されてきましたが、それでも通常機体の中ではトップクラスに強いですね。

あはは
あはは
3 年 前

テストサーバーの動画でゲームバランスが壊滅的に崩れそうな新機体みました。あれが導入されたら他の機体いらないです。

ファン
ファン
3 年 前

最近、ドラグーン背負ったアオジュンを偶に見ますが、ステルス狩り特化でしょうか?

Arata
Arata
3 年 前

アオジュンにのせるならグレイシャーとリディーマーどっちがいいですか?

ぐーんま♪ぐーんま♪
ぐーんま♪ぐーんま♪
3 年 前
Reply to  Arata

タイミングにもよりますね。
対機動的機体(例えば飛行中のアオジュンやロキ、クミホやストライダー、ラーヴァナなど)ならリディーマー、
対タンク機体(タイタンやファルコン、フェンリル)ならグレイシャーでしょうか。
リディーマーは瞬間火力が凄まじく、すばしっこい標的でもダメージが入りやすい、代わりに継続火力に乏しいためタンクには通用しない。
一方でグレイシャーは弾の速度が遅い為、機動力のある機体には全弾がヒットしません。しかし、速度の遅いタンク機体には継続火力の高いグレイシャーは効果的です。
序盤で使うのならリディーマー、後半(特にタイタンが割拠する場面)で切り札として使うならグレイシャーがオススメです。

Arata
Arata
3 年 前

ありがとうございます 参考にします

ファン
ファン
3 年 前
Reply to  Arata

私はグレイシャーをお勧めします!
短い時間で大ダメージを与える事ができるので、攻撃して離脱するまでの時間に余裕が生まれ、生還率が他の系統の武器よりいいです。
比較的小さいながらも爆風があるため、障害物の裏に隠れようとする敵にも当てられたりします。
ちなみに、速い機体(ヤン・リー+ジュン同士の場合など)には、カラミティが断然有効で、そちらもお勧めしたいです!
ただ、凍結系の弱体が噂されていますし、タイタン用の距離350内のステルス無効化モジュール等が登場した際にはヴァイパーやニュークレオンの方がいい、みたいな事になるかもです。

Arata
Arata
3 年 前
Reply to  ファン

ありがとうございます 参考にします

パイロットシステム改悪に反対
パイロットシステム改悪に反対
3 年 前

今回のタイタンクァンタムレーダーで一気に価値が落ちてしまうのではと心配です。
さらにテストサーバーではナーフ案が出ており、これが通ればアオジュンはもう過去の強機体になりさがります。ホーク販促のためなのでしょうが、ここまでしてくるとは…

Maki
Maki
3 年 前

タイタン用クォンタムは半径100だから、距離保てるジュンには影響ないよ。
あれはミンの足元に張り付いていたロキをピンポイントで潰すためのもの。

UDUKI
UDUKI
3 年 前
Reply to  Maki

クオンタムセンサーは最大強化で常時半径350m以内のステルスロックオン可ですよ。
実際にそこまで強化されていなくても、存在しているだけでジュンでタイタンに接近するのをためらう要因にはなりますね。

Maki
Maki
3 年 前
Reply to  UDUKI

そうかパッシブだから強化可能なんだ、全然忘れてた。
ステルス持ちを潰して、何としてもホークに課金させようという意欲を感じるwww

パイロットシステム改悪に反対
パイロットシステム改悪に反対
3 年 前
Reply to  Maki

前のナーフで飛行速度をダウンさせられてしまったため、ステルス無効のタイタン側からすれば良い的になるのではないでしょうか。
それと飛行時間の短縮(グレイシャーなど射程が短い武器では打ち逃げが出来なくなるようです)と共によく載せられている重武器(アベンジャー、ヴァイパー、カラミティ、リディーマ)の下方修正が検討されていることから、運営は完全に今のジュンを潰しにかかっているように見えます。

バランスブレイカー機体は消してどうぞ
バランスブレイカー機体は消してどうぞ
3 年 前

ステルス飛行中はステルス飛行のみにしろ。
マジでおもんない。

それか武器使えるようにするなら炎のみか搭載武器のみかのどっちかにすべき。

猿が使っても無双できる機体だわ。
使ってても面白くないし、使われてもおもんない。
ゴミ

上位リーグ行けば行くほど、ジュン リーチ ラーヴァナばっか。

このゲームロボット5本指で数えるくらいしかないっけ???

無課金チャンプ
無課金チャンプ
3 年 前

いや、ジュンは弱いでしょ。
ク-ルタイム22秒なんだから余裕で着地後狙えますよ。
今となってはクウォンタムレーダ-すら要らない。
これからは伝パブリッツの対処がダルくなりそう

たーくん!
たーくん!
3 年 前

青ジュンを今育ててるんですが、たまに青ジュンを使ってい人を見かけてステルス状態なのになんで攻撃出来るのか、と思ってそれでLvを上げれば出来るのかな?っと思ったんですが合ってますか?
会ってたら答えて欲しいんですが
今のLvは8です。
何Lvになったらステルス状態の敵にダメージ与えられますか?

無課金チャンプ
無課金チャンプ
3 年 前

ああ、理解。
それは伝説のパイロットのヤンリ-を乗せたジュンなのです。
あとあなたがどのリーグかにもよりますが、
伝パ持ってないなら別の機体に乗り換えた方が良いですよ。

らるく
らるく
3 年 前

アオジュンにニュークレオン載せると強いって聞いたからやってみたけど、そうでもないね。
アオジュンも弱いしニュークレオンもイマイチ。
そもそも相性が良くなさそう。

非課金TUMU
非課金TUMU
3 年 前
Reply to  らるく

ジュンちゃんは打ち切り系がいい気がするな。

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
2 年 前
Reply to  非課金TUMU

昔コメに言ってごめんなさい
多分塗装のやつにニュークリオン用と言っても過言ではないやつがあるのでそのせいで強いってなったかもしれないですね。てかそもそもアオジュンとの性能とマッチしなさすぎる武器だから強くないのは納得いく。