敵の武器を敵自身に仕向けることが可能な素早い攻撃をするロボット。無敵の吸収シールドと4つの内蔵エネルギーマシンガンを持つ。
目次
ステータス
企業 | ティア:3 |
---|---|
タイプ | 中機体 |
HP | 155,700 |
移動速度 | 63km/h |
武器 | 中×2 軽×2 |
専門分野 | ダメージディーラー |
モジュール(旧) | active×1 Passive×3 |
アビリティ | リトリビューション |
購入費用 |
14,000Au |
入手可能LV | 19 |
適正パイロット | |
|
Warren Ozu |
Min-Ji Novak |
※全てカンスト(Mk3 Lv1)時のステータス
アビリティ詳細
名称 | Retribution |
---|---|
効果 | バリア、カウンター |
射程 | 500m |
クールタイム | 18秒 |
持続時間 | 4秒(+4秒) |
特記事項
- 1.アビリティを起動すると、内臓武器を開放し、Absorberシールドを展開。4秒間,シールドで受けたダメージを吸収し、50%分を内蔵武器の与ダメージに変換。(最大2.00倍)
- 2.Absorberで受けたダメージの変換を止め、ターゲット中の敵(誰も居ない場合は機体の前面)に4秒かけて40発のエネルギー属性の内臓武器を発射する。
適性パイロット
Icon | パイロット名 |
---|---|
Warren Ozu | |
適性機体 | |
Ares,Ultimate Ares | |
スキル名,効果 | |
ウォーレンの機知 | |
アレスのスキルクールタイムを30%短縮、更に内臓武器に35%もダメージボーナスを付与。 |
簡易解説 |
Aresの使い勝手が大きく向上 |
Icon | パイロット名 |
---|---|
Jerry fortune | |
適性機体 | |
Ares,Ultimate Ares | |
スキル名,効果 | |
ミンジの勇気 | |
Aresの耐久力が50%に達した後、30秒間武器ダメージが10%up |
簡易解説 |
Aresのダメージを強化 |
スキル効果が微妙 |
評価
強い |
---|
5.3版で大幅な下方修正!(スキル中の移動速度33%減、スキルクールタイム16→18秒)
新モジュールPhase Shiftとの相性がとても良いです!
スキルによる無敵バリア、さらにカウンター攻撃がかなり強烈な機体。
スキル発動時以外が撃破出来るチャンスになりますが、機動力がとても高く、すぐに逃げられてしまいます。
また、分隊等で複数アレスを使ってスキルを順番に撃っていく、いわゆる「アレストレイン」をされてしまうと、止めるのは至難の業ですね!
ただしスキルのチャージ時間が長めで、HPが低いので、操作を誤るとすぐに撃破されてしまいます。
最強クラスではありますが、無敵というわけではありませんね!
新モジュールPhase Shiftとの相性がとても良いです!
スキルによる無敵バリア、さらにカウンター攻撃がかなり強烈な機体。
スキル発動時以外が撃破出来るチャンスになりますが、機動力がとても高く、すぐに逃げられてしまいます。
また、分隊等で複数アレスを使ってスキルを順番に撃っていく、いわゆる「アレストレイン」をされてしまうと、止めるのは至難の業ですね!
ただしスキルのチャージ時間が長めで、HPが低いので、操作を誤るとすぐに撃破されてしまいます。
最強クラスではありますが、無敵というわけではありませんね!
たか
最強機体ランキング1位!イチオシ機体!
おすすめ動画
アレスのベスト装備について最上君と語ってみた!
オススメポイント👍
- あの最強小学生「最上君」とAresのベスト装備について語ってます!
- 貴重なコラボ動画です!
アドバイザーのコメント
信長氏
今Warの中でトップの機体!無敵シールドを盾に上手いクランがアレストレインをしたら為す術もない……
サラちゃん
アビリティ中に移動速度が落ちる修正が入り、バリアの中に入られてしまいやすくなりました💦 ですが今も強力なダメージのリトリビューションは健在!上手く距離を保ちつつアビリティを当てよう!
レベル別ステータス、コスト
Ares レベルごとのステータス
Mk1 |
Mk2 | |||
耐久値 | 速度 | Lv | 耐久値 | 速度 |
64,800 | 48 | 1 | 123,000 | 63 |
68,700 | 50 | 2 | 125,300 | 63 |
72,800 | 51 | 3 | 127,600 | 63 |
77,200 | 53 | 4 | 129,900 | 63 |
81,800 | 54 | 5 | 132,200 | 63 |
86,700 | 56 | 6 | 134,500 | 63 |
91,900 | 57 | 7 | 136,800 | 63 |
97,400 | 59 | 8 | 139,100 | 63 |
103,200 | 60 | 9 | 141,400 | 63 |
109,400 | 61 | 10 | 143,700 | 63 |
116,000 | 62 | 11 | 146,000 | 63 |
123,000 | 63 | 12 | 148,300 | 63 |
Mk3 | 耐久値 | 速度 | ||
1 | 155,700 | 63 |
その他ステータス
Aresの”Retribution”アビリティダメージ
Mk1 |
Mk2 | |||
ダメージ (1発辺り) |
ダメージ (撃ち切り) |
Lv | ダメージ (1発辺り) |
ダメージ (撃ち切り) |
667 | 26,680 | 1 | 1,903 | 76,120 |
734 | 29,360 | 2 | 1,938 | 77,520 |
807 | 32,280 | 3 | 1,973 | 78,920 |
888 | 35,520 | 4 | 2,008 | 80,320 |
977 | 39,080 | 5 | 2,043 | 81,720 |
1,075 | 43,000 | 6 | 2,078 | 83,120 |
1,82 | 47,280 | 7 | 2,113 | 84,520 |
1,300 | 52,000 | 8 | 2,148 | 85,920 |
1,430 | 57,200 | 9 | 2,183 | 87,320 |
1,573 | 62,920 | 10 | 2,218 | 88,720 |
1,750 | 69,200 | 11 | 2,253 | 90,120 |
1,903 | 76,120 | 12 | 2,288 | 91,520 |
Mk3 | 2,402 | 96,096 |
Aresの”Retribution”アビリティダメージ
Mk1 |
Mk2 |
|
ダメージ (最大吸収) |
Lv | ダメージ (最大吸収) |
53,360 | 1 | 152,240 |
58,720 | 2 | 155,040 |
64,560 | 3 | 157,840 |
71,040 | 4 | 160,640 |
78,160 | 5 | 163,440 |
86,000 | 6 | 166,240 |
94,560 | 7 | 169,040 |
104,000 | 8 | 171,840 |
114,400 | 9 | 174,640 |
125,840 | 10 | 177,440 |
138,400 | 11 | 180,240 |
152,240 | 12 | 183,040 |
Mk3 | 192,192 |
強化費用
Mk1 |
Mk2 | |||
コスト | 強化時間 | Lv | コスト | 強化時間 |
– | – | 1 | 500Au | – |
100kAg | 2h | 2 | 18MAg | 12h |
200kAg | 5h | 3 | 19.5MAg | 1d |
400kAg | 14h | 4 | 21MAg | 1d12h |
2MAg | 1d4h | 5 | 22MAg | 1d12h |
3MAg | 2d | 6 | 24MAg | 1d12h |
4MAg | 2d18h | 7 | 25MAg | 1d12h |
6MAg | 3d18h | 8 | 27MAg | 1d12h |
8MAg | 4d10h | 9 | 28MAg | 1d12h |
10MAg | 4d20h | 10 | 30MAg | 1d12h |
12MAg | 5d4h | 11 | 31.5MAg | 1d12h |
16MAg | 5d10h | 12 | 33MAg | 1d12h |
合計費用 | 合計時間 | 合計費用 | 合計時間 | |
61m700k | 18d20h | 280.5m | 15d | |
Mk3必要費用 | トータル必要費用 | |||
![]() ![]() |
特殊版のステータス
Eldritch Ares レベルごとのステータス
Mk1 |
Mk2 | |||
耐久値 | 速度 | Lv | 耐久値 | 速度 |
71,300 | 48 | 1 | 135,300 | 63 |
75,600 | 50 | 2 | 137,800 | 63 |
80,100 | 51 | 3 | 140,400 | 63 |
84,900 | 53 | 4 | 142,900 | 63 |
90,000 | 54 | 5 | 145,400 | 63 |
95,400 | 56 | 6 | 148,000 | 63 |
101,100 | 57 | 7 | 150,500 | 63 |
107,100 | 59 | 8 | 153,000 | 63 |
113,500 | 60 | 9 | 155,500 | 63 |
120,300 | 61 | 10 | 158,100 | 63 |
127,600 | 62 | 11 | 160,600 | 63 |
135,300 | 63 | 12 | 163,100 | 63 |
Mk3 | 耐久値 | 速度 | ||
1 | 171,300 | 63 |
変更履歴
2018.11.27 | 4.5.0版に機体が追加 |
---|---|
2019.5.29 | 5.1版 適正パイロットの追加 |
2019.07.29 | 5.3版にてアビリティ「リトリビューション」中の移動速度-33% アビリティクールタイムが増加「16」→「18秒」 |
2020.4.28 | 14,000Auで購入可能に |
2023.1.19 | 6.0版にてアビリティ「リトリビューション」中の移動速度減少効果を削除 |
2023.7.1 | 9.2版にて究極版が実装 |
2025.3.1 | 10.8版にてティアの格下げ「T4」→「T3」 |
Wr攻略 関連リンク
![]() |
![]() |
タイタンα武器一覧 | タイタンβ武器一覧 |
![]() |
![]() |
軽武器一覧 | 中武器一覧 |
![]() |
![]() |
重武器武器一覧 | アルティメット武器一覧 |
![]() |
![]() |
軽機体一覧 | 中機体一覧 |
![]() |
![]() |
重機体一覧 | アルティメット機体一覧 |
![]() |
![]() |
タイタン一覧 | アルティメット機体一覧 |
個人的に現時点で2番目ぐらいの強さだと思う機体。
アビリティによりうまくいけばノーダメージで20万~30万ダメージを一方的に叩きつけることができる。しかし言われているほど無敵な機体ではなく、意外にも近距離戦をするにはやや不向きだと思う。
理由はアビリティが高ダメージを出すには敵の反撃を受け止める必要があるがバリアを出した瞬間敵が攻撃をやめてしまい物陰に隠れてしまう。そうなるとアビリティが完全に不発となり、効果が切れたところを馬鹿めと返り討ちにされてしまう。またバリアもヘルバーナーやマーキュリーのアビリティの爆破を防ぐことはできず、ダッシュ機やステルス機はそのスピードでバリア内側に入り込んでくる可能性もある。
つまり対抗策が研究されつくされた機体であり、特に近距離戦闘ではむしろリスクのほうが大きい可能性がある。強力な機体であることは事実だが編成に1機以上はむしろデメリットになりやすい。
私のお勧めはパルサーとマーキス装備の中距離運用。
エアプじゃん
エアプはお前
アレスは、センス問われるよね
アレス 強すぎ
全部コイツで良いじゃん
ダイヤモンドリーグ以下ならば機体レベル1でも活躍できる!
ワークショップで1ヶ月かかるが作成が可能で、機体レベル上げもやや時間がかかるが、時間をかけても作りがいがある強機体である。
クワンタムレーダーを搭載し アオジュン対策もしっかりするのをオススメします。
確かに強いけど立ち回りが雑だとすぐ溶ける
たしかにー
スコーピオンが厄介なんだよなあ~
単独行動は向かない機体。
アビリティ終わった所を集中砲火で溶かされる。
体力半分位に減ったら、マーキュリーのヘルダイブ一発で昇天します。
他のロボットの後ろについていき、アビリティ発動時に前に出て終わったら下がるのが良策。
想像以上に立ち回りが大変でした
最も嫌いな機体。
現在のWAR ROBOTSの環境を悪化させている諸悪の根源。
戦場に5、6体のアレスを見ると、そっとアプリを落としたくなる。
それは無い
アレス雑魚い
現環境だと瞬殺(オロチで
そのオロチもブリッツ君とのタイマンに負けるんだよなあ
ナーフということでご挨拶に来ました。
酒がウマイぜ
下方修正が痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い痛い
(けして病んでるわけではございません)
さすが武神は違いますね。ナーフを受けてなお最強性能とは…
単体のアレスは確かに倒しやすくなりましたね。ただトレインとなってくるとあんまり変わらん気もしないでもないです。
いやー、マジでアレスは使いにくくなりましたね。
て、ことで、Fantome欲しいです(^Д^)ゞ
フェーズシフトのせいであんま変わってない気がする。スキル中は足遅くてもスキル終わってフェーズシフト使えば、無敵だし速度は元どおりささっと隠れられてしまう。アレストレインも足遅くなったからフル分隊ではやりやすくなったし何も変わってないねせめてクールダウン後3秒延長して
こいつにショクトレとかを打ち込んだらびっくりして無敵貼ってくるから最高!スキル中遅すぎるから二体までならもういけるね。三体以上は例外。
アレスもってないけど、リーチでカウンターして倒したいです・:*+.\(( °ω° ))/.:+
シールドブレイクが来るまではリーチより強そう
アレスもシールドブレーカー実装されたらキツいかな~
上手い下手がハッキリ別れる機体だから好きなんだけど、もうちょっとの期間使いたいのが本音
やっぱりパンテオンの上方修正来ますか?
次の調整でスピードダウンは無くなり、クールタイムとシールド持続時間の短縮&レトリビューション時にシールドが消えることになるっぽい??強化かどうかは割れそうですが、私は弱体化だと思いますねー
次のアプデ予定のスキル中攻撃したらバリア解除されたらが追加されたらもうこいつは終わりやな!
さてアレスさん、シールドブレイカー実装されましたわよん笑
シールドブレイカー実装でアレス一発屋化のお知らせ ( ̄▽ ̄)
次のリトリビューション中に攻撃したらシールド解除実装で終了のお知らせします! (/ー▽ー)/フフフ〜
俺は十分、下方修正されたと思う。
出た当時はどうしようもなかったが、その時に比べて、十分弱くなってるし、対応する方法も多くある。
にもかかわらず、シールドブレイクなんて物出すのは正直、微妙すぎる。
アレスをここまで、落とす必要は無いんじゃないかな。
どちらかと言うとこれからの機体対策のためと考えるといいんじゃないかな?正直シルブレがなかったらタイフォンやエレバスが暴れるからそれの抑止力としては実装して良かったと思う(実装した期間は置いといて)
限定機体とノーマル機体の性能の違いを教えてください。
まあこんなに時間たってるし知ってると思うけど限定は見た目がちがうくて耐久性が10%上がるよ
個人的には、速度は5km/s遅くなるくらいで射程が短くなったほう(400~350m)がちょうどよかったのではと思う。
持ってはいないけど、ファントム対策がアレスでもきついのはどうかと・・・
現在はシールドブレイクにより無敵はがされるようになったのでもっと低くてもいいのでは?
ラーヴァナがナーフされたらアレス復権するかもな。
周りが強すぎるから輝けてないんだよな
ARESってシールドブレーカーと凍結系でイチコロじゃね
凍結系とシールドブレイカーを積んだ、アレス絶対殺すマンみたいなセットアップは、現環境ではあまり見かけないので、そんなに恐れる必要はないと思います。
リーチとアレスどっち買うか迷ってます!
どっちの方がいいですか?
教えて下さい!
できれば細かく…m(*_ _)m
他にもっと強いのがあればそちらを教えて下さい!
過疎サイトだけどマルチポストはあまり感心しませんね
リーチ。けど強さだけで選ぶならラーヴァナっていう黄色い機体。そいつにストームっていうショットガン系の武器を3つ載せるとよい。機体は買わずにワークショップで1ヶ月かければ作れるので課金するならお得な割引の時の金がオススメ。パイロット金いるので。(ラーヴァナ買うなら専用パイロットも強力です)
もしくは初めてまだ日が浅いなら普通の機体よりタイタンにお金かけたほうがより効率的です。ダメージも稼げるのでレベルアップに必要な銀も手に入りやすくなります。かなり課金できるならアオミン。少しならアーサー。
まあこのゲーム好きな機体を強くするのも楽しいのでスカーミッシュなどで色々な機体を使って自分にしっくりくるものを探してみてもいいかもですね。
追加であとファルコン(タンク機)も育てやすく強いです。武器も一個だけでいいので。(ただ次の新機体ホークにタンクは弱いですが、、)
スキル発動時の減速は、もう解除してもいい気がします。
細かなバランス調整が入る事、勝手ながら期待しています!
ストライダーで一気に詰めて凍らせて終わり。
マップにもよるけど、ほとんどいい餌なんだよなぁ
アレスの武器で無課金でも持っていて強いのってありますか?
パニッシャー系統 タイタンゲージがすぐたまります 同じアレス使いとして頑張りましょう
いやスカージとピンがいいと思います
アレスとネメシスとハデスのうちどれを造ったらいいですか?
ネメシスかな
武器は二個だけど無敵のクールタイムが短い
俺はハデスかな!スムクラエキュで運用してるけど使いやすい!(ヤンリーハーピーとサイレンまじ潰す)シルブレがいるとちょい辛いがアビリティの回転率で撃破!シルブレ積めばエレバスであろうがなんであろうが大丈夫!すごく使いやすいぞ!
中武器は銀でかえるものだけです
コンポは?
シルブレナイス!!!!!!!!!!
fvjofhvifjvfddgbfjvkfhbidfnfifhyionvkshfoabjofdhc;oafdjbo;dafifhviofkl
アプデ後移動速度デバフがなくなるのでちょっと使いやすくなりそうな感じ
それは知ってるから
低ランクでアレス使うのやめてもろて
ムダムダムダムダってゆうやつ
オラオラオラオラってゆうやつ
明らかに攻撃頻度高すぎてどうやって攻撃しまくってるのか
分からないわw
あとマジでい
い
さすが戦争の神様