目次
重要なポイント
- パイロットの実装 → 伝説パイロットの適正機体が間接的に上方修正
- dvanced Repair Unit (アドバンスド リペア ユニット)の実装 → 恩恵の大きい前衛タンク機体が間接的に上方修正
- Anticontrol (アンチコントロール)の実装 → サプレッション機体、ロックダウン兵器、ロックダウン弾を積む事が多い兵器の間接的な下方修正
- Anticontrol (アンチコントロール)による影響は、少なく見積もっています!
理由はコチラ
機体 Top10
評価 | |
---|---|
武器 | 中*2、軽*2 |
スキル | Retribution |
伝説パイロット | Min-Ji Novak (ミンジ ノバク) |
5.1版でも変わらず、最強の機体です!
スキルによる無敵バリア、さらにカウンター攻撃がかなり強烈な機体です!
スキルによる無敵バリア、さらにカウンター攻撃がかなり強烈な機体です!
評価 | |
---|---|
武器 | 重*2 |
スキル | Dragon Breath |
伝説パイロット | Alika Renner (アリカ レナー) |
5.1版で適正伝説パイロット「Alika Renner (アリカ レナー)」の実装で有用性UP!
飛行スキル時の加速、火炎放射、ステルス効果が強烈!
セットアップにおいても近接、中距離いずれもいける超高性能機体です!
飛行スキル時の加速、火炎放射、ステルス効果が強烈!
セットアップにおいても近接、中距離いずれもいける超高性能機体です!
評価 | |
---|---|
武器 | 重*1、中*2 |
スキル | Shapeshift |
伝説パイロット | – |
5.1版の新回復モジュール「Advanced Repair Unit (アドバンスド リペア ユニット)」でさらに硬くなったと言えます!!
イージスシールドとダメージ抵抗を使い分ける事が出来る、5.1版でも依然最強のタンク機体です!
さらに重1中2という高火力ッ!こいつが近付いて来たら、まずは逃げ道を確保しよう!
イージスシールドとダメージ抵抗を使い分ける事が出来る、5.1版でも依然最強のタンク機体です!
さらに重1中2という高火力ッ!こいつが近付いて来たら、まずは逃げ道を確保しよう!
4位~10位
4位 | Invader 評価UP! |
---|---|
5位 | Falcon 評価UP! |
6位 | Mercury |
7位 | Hades |
8位 | Strider 評価UP! |
9位 | Nemesis |
10位 | Mender |
たかのスタメン編成
あわせて読みたい
軽武器(Top3)
評価 | |
---|---|
威力 (Mk2 12) | 1206 |
弾数 | 40発 |
射程 | 500m |
中距離から高確率で敵をスタンする事が出来ます。
また弾速が早くほぼ即着弾の為、とても扱いやすく安定した成果を出せる兵器ですね!
また弾速が早くほぼ即着弾の為、とても扱いやすく安定した成果を出せる兵器ですね!
中武器(Top3)
評価 | |
---|---|
威力 (Mk2 12) | 10620 |
弾数 | 5発 |
射程 | 500m |
ビーム属性のショットガン兵器で、威力やスタン性能、射程距離、弾速、全てにおいて高性能で、機体を選びません!近付いた時の瞬間火力は群を抜いています!
評価 | |
---|---|
威力 (Mk2 12) | 2100 |
弾数 | 24発 |
射程 | 600m |
600mの距離からスタンビームを撃つことが出来る、凄まじく強力な兵器です!
ビーム兵器なのでほぼ即着弾で扱いやすく、スタン効果だけでなく火力も高いので非常に安定して活躍が出来る武器ですね!
ビーム兵器なのでほぼ即着弾で扱いやすく、スタン効果だけでなく火力も高いので非常に安定して活躍が出来る武器ですね!
重武器(Top3)
評価 | |
---|---|
威力 (Mk2 12) | 26340 |
弾数 | 5発 |
射程 | 500m |
ビーム属性のショットガン兵器で、威力やスタン性能、射程距離、弾速、全てにおいて高性能で、機体を選びません!
発射間隔が比較的長く、1発が重いタイプの武器ですね!
発射間隔が比較的長く、1発が重いタイプの武器ですね!
評価 | |
---|---|
威力 (Mk2 12) | 1000 |
弾数 | 440発 |
射程 | 500m |
5.1版で、Gloryとほぼ同等の評価になりました!
スキル「シャープシューター」の実装により、さらに強くなりました!相変わらず凄まじい火力でゴリゴリ削る事が出来ます!
育成コストが安いのも非常にポイントが高いですね!
スキル「シャープシューター」の実装により、さらに強くなりました!相変わらず凄まじい火力でゴリゴリ削る事が出来ます!
育成コストが安いのも非常にポイントが高いですね!
アンチコントロールによる影響について
Anticontrol (アンチコントロール)の実装で、ロックダウン兵器やサプレッション機体への影響が懸念されていましたが、同モジュールには長いクールタイムがあり、また効果時間も短い為(※ただし一部条件アリ)、環境を変える程の能力は無いと感じています。その為、暫定版の評価ではアンチコントロールによる影響は、とても少なく見積もっています。
あわせて読みたい!
解説動画
[5.1版] 機体,武器最強ランキング!パイロットスキルの実装でどう変わった!?※暫定版
評価方法について
評価者:たか及びアドバイザーによる経験値ベースの評価になります。ビーコン奪取等のチームへの貢献度も評価対象にしています。
※暫定版は、たかのみの暫定評価になります。
最後に
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
もしよろしかったら、
おねがい
- 当サイトのお気に入り登録✨
- Youtubeチャンネルのチャンネル登録💫
- サブチャンネルのチャンネル登録⭐️
- Twitterのフォロー⭐️
をよろしくお願いします!
それでは皆さん、良いWar Robotsライフを!!
そして、また戦場でお会いしましょう!!
Special Thanks!
メンバ登録頂いている皆様☺️
※順不同、敬称略
特盛 8名様
大盛 23名様
スモールダディ、あきらレジエル、カーネル、41 41、航空母艦サラちゃん、ヴェンハート、トンズラタンメン、信長水軍高虎、黒助、[いづみ]いづみちゃん、C.J.Xダブル、kill泥棒やまさん、ラ・ルーチェ、Primera・Cima、のりエボ、七詩乃奈々氏、全日本タラコサ社団会長フィラエ、おっかやっす、yuuki gennbu、まさのりたろう、KSイルシア、かぐらch、のりぽん、気まま猫、赤い炊飯のジャー
並盛
51名様
計81名様
※2020.6.2時点
たか
いつも、ありがとう!!
やっぱり武器ランキング1位はスタン兵器のショットガンですよね~
たかさん
アベンジャーとヴァイパーなのですが
私がカスタムで試して見ると350m以上からはヴァイパーのが倒すの早くなるのです
環境はアオジュンにレジェンドスキルはアベのシャープシューターとアベスピードシューターを習わせアベマークII12とヴァイパーマークII12を乗せてます
サブアカウントのファルコンを片方だけで攻撃して300,350,380,420,450で何回か試したのでが、たかさんの動画の様にアベが早くなるのは300だけでした( ̄▽ ̄;)350はほぼ同じ380からはヴァイパー圧勝なっちゃう
多分ですがモジュールが攻撃載せてるか体力載せてるかで結果変わって来るかもです
毒ダメージにはモジュールの攻撃力アップがのらないから私のモジュールではアベが強くならないのかなと思ってます
たかさん!
アオジュンのモジュールを全部外した状態 攻撃力0%アップの状態では280mからヴァイパーが勝ちました
その前の検証結果はモジュール攻撃力8%アップだったので350m位からヴァイパーが勝ったのですね
たかさんのモジュールは攻撃力12%位上がってるからアベ圧勝なのかも
体力モジュール機体には毒武器良いのかもですねー
と言う事はブーストしてる状態だとアベとヴァイパーの差はもっと広がりますね!
分隊してる時ほんとヴァイパーだとダメージ出ないなぁと思ってたのはそう言う事なのかぁ
ヴァイパー残念(;_;)
たかさんのモジュールで22%上がってるの間違い(ノ∀`)アチャー
アベンジャー 買いたい…
Fenrir パルサー グローリーなど 育てるものがたくさんで…
ゆるくやっていきまーす (*´▽`*)ノ))
ありがとうございます!
Hussar結構強いし、打ってて楽しいそう。
この流れだとイグナイターの強いのかな〜。
iOS
G6AXDW
たかさんこんにちは。(*´‐ `*)/
無課金では限界がありますね!
アレスなしのステージとか
あればいいのにな~
運営に提案して欲しいな
初期にWRをやっており、しばらくやらず最近またやり始めた者です。環境の変わりようにとても驚きました。青のピースなどはない時代だったので、Agで買えるキャラでなんとか頑張っていますがなかなか勝てませんww
なのでtakaさんが紹介していたIgniterが是非とも欲しいです。よろしくお願いします
すいません間違えて上書きを押してしまいデータが消えてしまいました。GUPPY RUSHの垢はないのでもし頂けるのであればこちらにお願いします
アベンジャーは強いですがキーボードなど操作機器を使ってるかスマホ操作かによって評価は変わるかもしれませんね
どうしてもスマホ操作では加速機構が使いづらい場合があると思います
ジュンなどでは打ちながら飛び上がれるかアビリティボタン押すために一旦攻撃ボタンから指を離すかの差は大きいと思います