掲示板

雑談掲示板

WRに関するネタでしたら、何でもOKです。 質問やチラ裏大歓迎♪ 犯罪に関わるような内容でなければ、ネガティブなネタでも全く問題ありません。 ご自由にお使いください。

※ただ特定のユーザーを侮辱するような内容、
モラルに反する内容の投稿は お止め下さい。

たまーにたかアドバイザー、モデレータからレスが来るかもしれません♪

※URLを含む投稿は自動的に非表示にされます。

5 7 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

CAPTCHA


2.3K コメント
Inline Feedbacks
View all comments
ANA
ANA
4 年 前

2019/9/23にたかさんがアップロードした動画について、ちょっとやりすぎだと感じたので批判とその理由をここに書かせていただきます。

その動画内でたかさんが批判しているアカウントがしたツイートは確かに批判されるべき、あるいは裁かれるべき内容でした。
たかさんがその内容を注意するまではいいです。あろうことかアカウントが特定できる形で動画を配信なさいました。これはやりすぎですから、何らかの対応をとるべきです。

今回の件に類似した例としてマスメディアの実名報道がありますが、その是非はともあれルールの下に行われています。
たかさんの今回のやり方は実名報道に類似していますが、私はルールを逸脱していると考えています。あえてひどい言い方をしますが、安直なマスメディアの真似事はやめるべきです。
例のツイートを擁護するつもりは一切ありませんが、件のアカウントの管理者をもし裁くとすればそれはたかさんではなく警察ですし、もし被害を訴えるとすればたかさんではなくpixonicあるいは名指しされた方です。
そして、もし今回件のアカウントの管理者が実害を被った場合、最も関与したのはおそらくたかさんになります。

発言した者を特定してしまうと、私刑を助長してしまう恐れがあります。
動画内でリツイートやいいねの拡散力について言及していましたが、たかさんのチャンネルは10,000人程のフォロワーがおり、その程度の拡散力があるわけです。
すぐに動画を修正するか、相応の対策をとるべきです。

たかさんの攻略サイトは大変参考にさせていただいてますし、今後もたかさんの活動は微力ながら応援していきます。

シングヴェトリル
シングヴェトリル
4 年 前
Reply to  ANA

マスメディアの真似事はやめるべきですってたかさんは真似事なんぞしてない
相手は殺すと言った者、私刑を助長してなにがいけないのか、、

ANA
ANA
4 年 前

少なくとも日本では私刑は許されていません。
罪を犯したものは適切に裁かれるべきですが、私刑は適切な裁きではありません。

通りすがり
通りすがり
4 年 前
Reply to  ANA

何だかネットとリアルが混同し過ぎな気がします。
注意喚起の動画が、私刑なの?
アカウント名=実名なの?

YouTubeにしてもTwitterにしても設定で公開も非公開も可能です。
公開に設定している段階で、その発言が受け入れられれば、いいねの賛同、受け入れられなければ、炎上もしくは、無視ですよね。
また公開されている以上、Twitterのシステム上拡散される事も余儀無くされます。

冗談で殺人予告をされて方も公開されている段階で上記の内容が起こる想定(覚悟)があっての事だと思います。

炎上を助長させた行為が、批判の理由となっているとは思いますが、書かれている内容がネットとリアルを混同されているように思います。

たかさんの動画は、仮初めの匿名(事件となればIPアドレスは、公開され損害賠償の対象となります)を誤解し、何でも出来ると甘く捕らえた方へ注意としてこれぐらいは、当然と当方は考えてます。
勿論上げられたたかさんも同様に賛否両論あるなかで、炎上(?)ぽく批判も受けています。

また私刑として捉えますが、アカウントは変える事も出来るので刑となっているのかは、謎ですし、自身が公開しない限りプライベートは、空かされません。
誤って公開していたとしてもそれも含めて甘いと思います。

当方は、注意喚起としての動画として捉えいるので、それを見てそんな事を冗談でもしては、いけないと感じる方が増えたり、炎上して恥をかくからやめるなど心無い行動をされる方が減ればと思っています。

但し広告は、やめた方が良いと思いますが。。。

以上通りすがりです。

ANA
ANA
4 年 前

通りすがりさんの意見、拝見しました。

15の匿名データが揃えば、個人を特定できるという研究結果があります。アカウント名=個人になる時代です。
アカウント名を晒すことで、アカウントの炎上のみならず実生活まで影響を及ぼす可能性があります。
今回、件のツイートをしたそのアカウントは、たかさんが動画を削除しない限り、鍵なしでTwitter上で活動できない状態になったわけです。
注意喚起自体には、私も賛成です。しかし、アカウントを晒す必要がありましたか?
不特定多数アカウントからの長期間の攻撃が、かのアカウントへの正しい刑ですか?

もちろん、Twitter等の利用者は炎上や個人情報の漏洩等は起こりうるものとして、自分の発言に責任を持つべきです。

それと、たかさんの名誉のために申し上げますが、たかさんは広告つけてません!たかさんは広告つけられません!広告がつくのはYouTubeの仕様で、たかさんには広告収入ありません。

Pilot-u
Pilot-u
4 年 前
Reply to  ANA

肉を切らせて骨を断つ ヘルバーナータカさん…….

(´^ω^`)ブフォォォォォォォォォォwww

パットン
パットン
4 年 前
Reply to  ANA

実生活に影響でても仕方ねぇこと言ってんだろが。
つかお前が思っとる程みんな興味ねぇからつまんねぇコメ残すな黙ってwrしてろ。

ほしぞら私の心が一番汚れてる······
ほしぞら私の心が一番汚れてる······
4 年 前
Reply to  パットン

乱暴な発言は控えましょうね~(*´・ω・)

0618たつ
0618たつ
4 年 前

先程、リーチ&ファントム艦隊にヤられた(-_-;)
やめてくれ(-_-;)

John
John
4 年 前

https://youtu.be/ECYp2QGv49Q
Carnage!It was a good games!

John
John
4 年 前

https://youtu.be/ECYp2QGv49Q
Carnage!It was a good games!!

John
John
4 年 前

5.5アップデートしたのに、ハロウィンイベントが始まらない。なぜ?

ファルコン
ファルコン
4 年 前
Reply to  John

データ処理が遅いんだと思う

win
win
4 年 前

今回のテスタサーバー情報を乗せて下さい
タイタンは新通貨が濃厚です
結局、課金者に買ってもらってからのワークショップ?
タカ氏情報が遅い

シングヴェトリル
シングヴェトリル
4 年 前
Reply to  win

そんなことないと思う

ファルコン
ファルコン
4 年 前
Reply to  win

同感です

オカプルん
オカプルん
4 年 前

すみません どこに質問したらいいか分からなかったんでこちらにしました

作戦の報酬のキーをまだ取得してませんが10月は今日まででそのままにして11月になってから取得しても問題ないでしょうか
今日取得したら今日中にキー使わないと持ち越しできませんよねー

ななななな
ななななな
4 年 前

今日、取得したら今日中に使わないと駄目です。
11月に取得しても大丈夫です!

John
John
4 年 前

こんばんは、クラスペ動画の最終戦、あそこから逆転勝利、It was a good game!

MK/YT
MK/YT
4 年 前

凍結武器はやっぱ複数本ないとダメですよねぇ〜
クライオ当りますように…

ミスターサタン
ミスターサタン
4 年 前

1150

アディール/ADEAL
アディール/ADEAL
4 年 前

今日やっとコンポでジュンGETしました。
今までジュンやアレスやリーチが強すぎる、ナーフしてほしいと思っていましたが使ってみて勘違いだとわかりました…
→ラストスタンドが強すぎだ、と。

※タカさんにどうしろという話ではありません(隙自分語)。

xoxoxoxo
xoxoxoxo
4 年 前

グレイシャー欲しいです(´இωஇ`)

MK/YT
MK/YT
4 年 前

いつも楽しく動画拝見させてもらってます!
グレジュンの立ち回り、圧巻ですね(゚∀゚)

冷凍銃、早く使ってみたいな〜

nabe
nabe
4 年 前

グレイシャーいいっすね~
あと、一門欲しいっす(о´∀`о)

Zutaro
Zutaro
4 年 前

こんばんは!グレイシャー(?)の応募です!
いつも見てます!当たりますように!

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前

スマホを乗り換えするときに、WAR ROBOTSのセーブデータを
元のスマホから乗り換える予定のスマホに移せることは可能なのでしょうか?

にーるせん
にーるせん
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

お使いのスマホのOSが変わらなければ可能です。
iOSからAndroid AndroidからiOSのデータ移行は出来ません。
iOSからiOSへの移行の場合はGameCenterとWRを繋げておく必要があります。
AndroidからAndroidへの移行の場合はGooglePlayとWRを繋げておく必要があります。

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前

にーるせんさん、丁寧でとても分かりやすいご説明ありがとうございます!!
IOSからIOSに乗り換えを予定していたので、
ひとまず今までのデータが他でもできると安心しました!
解決できて良かったです。 感謝しております。

はかならなやわ
はかならなやわ
4 年 前

支配しかできないんですけれど。
他のモードがないしマッチング遅いのですが。

にーるせん
にーるせん
4 年 前

おそらく隔離サーバーに飛ばされていると思われます。隔離サーバーではモードが支配のみになります。
全損以外で試合途中にバトルを放棄したことが原因だと思われます。
途中抜けをせずに数戦戦えば、いずれ元に戻ります。抜けた回数の累積により隔離期間は前後するようですが、初めての隔離サーバーなら数戦で抜けれる筈です。隔離中に途中抜けをすると、更に延長されるらしいです。

poko
poko
4 年 前

今、プレイスタイル選択画面でスカーミッシュとドミネーションしか表示されません。これについて教えてください。どのような場合にプレイスタイルが制限されるのですか?直す方法はありますか?

poko
poko
4 年 前
Reply to  poko

すみません上の方が最新かと思ってました。

John Simon
John Simon
4 年 前

こんばんは、たかさん。
5.6版で実装された、アーサーを入れた円卓の騎士編成部隊の動画を見てみたいです、
是非今度お願いします。

ほしぞら私の心が一番汚れてる······
ほしぞら私の心が一番汚れてる······
4 年 前

他の円卓も出して欲しいな~
ガウェインとか良さそう(^.^)/~~~

John Simon
John Simon
4 年 前

たかさん、こんばんは、
タイタンAo MingプラスAoJun.AoQin.AoGung
Hover.Ravenの超空中編成部隊のイイ火力動画が是非観てみたいので、宜しくお願いします。

MK/YT
MK/YT
4 年 前

KID強化しないと弱すぎて使い物になりません(´・ω・`)
是非ともアオミンが欲しいところ…

John Simon
John Simon
4 年 前

たかさん、こんばんは
アーサーの盾『ダイヤモンドは砕けない』
超絶堅い防御力、アーサーの橋渡り、
見応えありました。

タイタン
タイタン
4 年 前

たかさん、今度ティアやウェイランドやメンダーなどを編成に入れて回復艦隊をやってみて下さい!もしできればよろしく御願いします。

John Simon
John Simon
4 年 前

たかさん、こんにちは
X mas BAQUSHI動画楽しく拝見しました、
トナカイフェンリルおめでとうございます。
話変わりますが、次期新機体情報お持ちでしたら
是非動画化お願いします、
次期新機体のナイチンゲール塗装は赤、専属パイロットはシャーアズナブルでしょうか^_^

タイタンはボーナス
タイタンはボーナス
4 年 前

今更な話なんだけどテスサバで実装されてたケルベロス、ナイチンゲール、ラヴァーナの話題で盛り上がってるかと思ったけど案外そうでもないんだね

タイタンはボーナス
タイタンはボーナス
4 年 前

テスサバにアプデが来てる、21時から開催ネタバレのため性能は記載しない
新機体
ナイチンゲール
ラヴァーナ
ケルベロス(コミュニティロボット)

タイタンはボーナス
タイタンはボーナス
4 年 前

訂正19時から

КраснаяKомета
КраснаяKомета
4 年 前

こんばんは、パニッシャーの様な旧武器もまだまだ使えますねー参考になります。

ぎゅーき
ぎゅーき
4 年 前

たかさん、トラピンやトライデント、アバランチなどをいれて、爆発艦隊など、やってみてはいかがでしょうか。

ಠ益ಠ
ಠ益ಠ
4 年 前
Reply to  ぎゅーき

いいですね。

シャチ
シャチ
4 年 前

回復関係の質問です。

①名誉ポイントの内訳で「味方を修復」の欄がありますが、あれは1万回復につき1ポイントなのでしょうか?
あの数値はどこまで信用していいモノでしょうか?
タイタンへの回復では増えないみたいですが…

また、マスター帯やチャンピオン帯で回復機体を使ってる人は、どの程度獲得してるのでしょうか?

②自分はウェイランドとTryでタイタンの味方を中心に回復(場合によって後ろから1分以上ずっと回復したり)してます。
次点でフェンリルやファルコンみたいなタンク機体を狙って回復させてます。

皆さん的には「○○を使ってる時に回復してくれるのはありがたい!」みたいな機体ってありますか?
また、「コイツは回復しなくても良いよ〜」みたいな機体ってありますか?

例えば、アオジュンやアレスやリーチは低耐久なので回復に徹するか、攻撃しに出るか迷う時があります。

以上の2つです。
片方でも助かります。
参考にしたいのでお返事待ってますm(*_ _)m

シャチ
シャチ
4 年 前

ありがとうございます!
では、引き続きタイタンへの回復を優先させる立ち回りで戦っていきます(*`・ω・´*)ゝ★

他の方からの返信も待ってます!
少しでも助言を貰えると助かります!

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前
Reply to  シャチ

僕はフェンリルみたいなタンク機体をよく使うので、
モジュールに回復系以外を付けている時は、近くの味方に回復系ロボットがいると、ものすごく助かります!(ガチです)
参考になりそうにない文でスミマセン…Orz

シャチ
シャチ
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

返信ありがとうございます!
いえいえ、タンク機体使用者から直で返信貰えるのは嬉しいですし、war robotsのモチベにもなります!

味方の機体と位置を把握しながら、これからも回復を回していきます(*`・ω・´*)ゝ☆

ZEX
ZEX
4 年 前

これがSyo wrさんのWikiをパクって作られたWikiですか

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前
Reply to  ZEX

んn?
TAKAさんの情報は最新ですし、正確だと僕は思っています!
パクって作ったかは分かりませんが、少なくともこのサイト(YouTubeも)には、いつもお世話になっておりますよ♪

RUI
RUI
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

主さんはあなたがこのwikiにお世話になってるとか正直な所どうでも良いのでは?
このwikiはsyoさんのwikiのパクリだって割と知られてる情報ですよ。
信じるか否かは別として。
お世話になっているならパクリでもいいのって話ですよ。

III
III
4 年 前
Reply to  RUI

ホントそれ。
囲いやばいな

ZEX
ZEX
4 年 前
Reply to  III

なんも理解してないやんけ

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前
Reply to  ZEX

まず、RUIさんZEXさんご指摘ありがとうございます。
syoさんのwikiってページの一番上が青っぽいサイトであってますか?
僕の知識不足で、syoさんのwikiの存在すらご指摘されるまで知らなかったです。 今回、理解しきれていない部分があって申し訳なく思っている次第とさせていただきます

MK/YT
MK/YT
4 年 前

ナイチンゲール動画見ました!
今まで正直使いどころがよく分からなかったのですが、うまく立ち回ると強そうですね!まぁその自信はありませんが…笑

xoxoxoxo
xoxoxoxo
4 年 前

ナイチンほしい

КраснаяKомета
КраснаяKомета
4 年 前

こんばんは、5.7版ナイチンゲールですがスキル発動中、通常武器使用不可なので少し立ち回りが難しいかもしれませんが、味方回復の貢献度は高いので名誉ポイントUPが期待できますね。

THE雑岡
THE雑岡
4 年 前

ナイチンさんとてもほしぃぃいいい(*・ω・
タカさん頑張ってください♪

jangalian
jangalian
4 年 前

いつも楽しく見てます!!ラーバナ使ってみたい

ロクサブロー01
ロクサブロー01
4 年 前

ラーヴァナ欲しい!

ロクサブロー01
ロクサブロー01
4 年 前

ラーヴァナ欲しい

MK/YT
MK/YT
4 年 前

ラーヴァナ動画見ました!
ぶっ壊れ機体かと思ってましたが、案外良心的な感じですね笑 使ってみたいですねぇ(‘ω’)
ラーヴァナ当たりますように…

アディール/ADEAL
アディール/ADEAL
4 年 前

ラーヴァナはヘチの上位互換かな。と思ったら実際そうでもなく、ヘチと対象的でかつ個性的な機体だと思いました。個人的にはヘチのほうが使いやすいのかな、という気はしますが、使ってみたいです!!

MK/YT
MK/YT
4 年 前

ドラゴンドラグーン動画見ました!
今の戦況に合う重武器の見極めに悩んじゃいます…(._.)トライデント好きだったけどダメカット機体に全然刺さらないし、グローリーやアベンジャーも弱体化きたら微妙だし…
ドラグーン持ってないので欲しいです!笑

ういうい
ういうい
4 年 前

スペシャルオファー全然良いのでなくて泣けるOrz

kei
kei
4 年 前

火力爆上げ+フェイズシフト レイブンでカンストしたアオミング倒せるか検証してください

たかさん
たかさん
4 年 前

伝説のパイロットって必ず必要なんですかね?
ブルワークで一般パイロットで6枠まで広げておすすめスキルは揃えたのですが。

クトゥルフ
クトゥルフ
4 年 前

昨日、唐突にアプデ来たけど何が変わったかわかる人いますか?

Andy
Andy
4 年 前

ワンダーワーカーのアクティベーションのアクティベーションって何ですか?

ANA
ANA
4 年 前
Reply to  Andy

ワンダーワーカーは、ロボット固有のアビリティをアクティベートしたとき、つまり、アビリティボタンを押した瞬間に効果を発揮します。

Andy
Andy
4 年 前
Reply to  Andy

ありがとうございます

けーた
けーた
4 年 前

わからん!

けーた
けーた
4 年 前

わかんなくてごめん。wikiみたら?

けーた
けーた
4 年 前

青龍ミズチさんの動画見てる人!

ಠ益ಠ
ಠ益ಠ
4 年 前
Reply to  けーた

観てるよ!!

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  ಠ益ಠ

だよね!おもろいよね!かっこいいよね?!ぼくは、タカさんより好きだよ!
タカさんごめん、、、

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前
Reply to  けーた

WRの実況をやっている人は、みんな良い人ですよね!
たかさんもミズチさんも海外の実況者さんもかっこいい人ばっかりです
個人的にはManniさん(アメリカの人かな)特にかっこいいなと思ってます。

けーた
けーた
4 年 前

あくまで、個人の意見です

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  けーた

そうやって文句ばかり言うのはやめましょう
あなたが糞です

アドルフ
アドルフ
4 年 前
Reply to  けーた

何自演してんの?気持ち悪いよ。

ふぁいやー
ふぁいやー
4 年 前
Reply to  アドルフ

誰に言ってるの?

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  アドルフ

誰に言ってるの?

ふぁいやー
ふぁいやー
4 年 前
Reply to  けーた

誰に言ってるの?

オリャー
オリャー
4 年 前
Reply to  けーた

そしてなぜ糞?

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  オリャー

誰に言ってるの?発達障害者?

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  けーた

そもそもそれって文句なの?

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  けーた

何言ってるのかわからん。こいつは発達障害か?

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  けーた

自演してごめんなさい。過疎過疎な雑談所を盛り上げようとしただけです。

オピユピユ
オピユピユ
4 年 前
Reply to  けーた

多分発達障害者に対して、合わせてあげたコメントを打ってくれたんだと思う。雑談民は優しいね

けーた
けーた
4 年 前

発達障害って、僕のこと?

オピユピユ
オピユピユ
4 年 前
Reply to  けーた

そうだよ(;´Д`A

アンコン
アンコン
4 年 前
Reply to  けーた

プッwwwwww
そんなことも分からなかったのかwww
さすが精神異常者wwww

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  アンコン

けーたのなりすましがいる。僕が本物

アンコン
アンコン
4 年 前
Reply to  アンコン

そういえば、ぼくも精神異常者だわ。病院通ってる。

グレイフォックス
グレイフォックス
4 年 前

結局運営もプレイヤーもただの糞野郎に成り果ててしまったのか?どいつもこいつもlaststandとフェイズシフトのゴリ押しでまともに戦えやしない。公平にと呟いていた運営が公平に仕事しない以上現状の改善が望めないのも致命的だし、いったいどうしたらいいのか

けーた
けーた
4 年 前

パニッシャーとかの、低価格のやつを強化しろよ!

グレイフォックス
グレイフォックス
4 年 前
Reply to  けーた

雑なアドバイスをどうもありがとう(嫌味)アヴェンジャーやストーム、それとスカージならマークIIカンストまで鍛えたのはあるんだ。そもそも強化費用が大抵糞高いのも問題だけど

けーた
けーた
4 年 前

雑なアドバイスをどうもありがとう(嫌味)って悲しいんだけど。素直に思ったことをいっただけなんだが

グレイフォックス
グレイフォックス
4 年 前
Reply to  けーた

低価格のを強化しろよっていうのが雑なアドバイスでなくて何だと言うんだ?素直な意見がいつも最善とは限らないし、そもそも武器の強化でどうにかなるならこんなネガティブな書き込みなんてしないっての。今のlaststandやフェイズシフトのゴリ押ししか出来ない糞パイロットとそれを推し進めている糞運営の環境だと特にな。

アルファ
アルファ
4 年 前

雑すぎるアドバイスだよなww
言ってることもカタコトだし気持ち悪い。
こういうのがいると余計雑談所が過疎る。
荒らしが暇だからたかさんの雑談まで
荒らしに来たのかな…

けーた
けーた
4 年 前

別に荒らしに来たわけではありません。自分勝手なことを発言していまい、申し訳ございませんでした

アルファ
アルファ
4 年 前
Reply to  けーた

許してやるよwww

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  アルファ

ありがとうございます。

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前
Reply to  けーた

結局 平和な雑談所ですね !(^^)!

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

そうかもね \(^o^)/

1 4 5 6 7 8 15