重機体

【WR】Lancelot (ランスロット)の最新評価!おすすめセットアップ

目次

ステータス

タイプ 重機体
HP 218400
移動速度 33
武器 重×1 中×2
モジュール Ac1 / Pa2
スキル ラッシュ
入手可能LV 11

※全てカンスト(Mk2 Lv12)時のステータス

特記事項

  • 機体の前面部に3パーツに分かれて耐物理攻撃ダメージの盾を装備
  • メイン左胸、サブ左腹部/右腹部をカバーするように盾が配置されている

評価

ちょい強
 
堅い盾と装甲、重1中2の高火力を持つタンク機体。
実は遠距離セットアップもいける、オールラウンダー機体である。
5.1版でゴーストスキルの実装に伴い、有用性超絶アップ!
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おすすめ動画

時速60kmの「ショットガンランス」が強すぎて無双!w

オススメポイント👍

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スキル詳細

名称 ラッシュ
効果 加速
クールタイム 14秒

特記事項

  • ラッシュの効果時間は10秒間
  • ラッシュ中、移動速度が66%UP
 

おすすめセットアップ

 
セットアップ①

RedeemerTaran*2

解説

たか
たか
継続火力が素晴らしいぞッ!安定して活躍したい人向け!

セットアップ②

DragoonPulsar*2

解説

たか
たか
中長距離からスタン&火力でチームへの貢献度は素晴らしいですね!一時期たかのスタメンにもなっていた、良セットアップ!

参考動画はコチラ

セットアップ③

AncileTaran*2

解説

たか
たか
一時期は大流行していたけど、今では少し火力不足かも!?

参考動画はコチラ

アドバイザーのコメント

 
うえすたん氏
うえすたん氏
正面の盾と十分な火力でWRの一時代を築いたロボットです。火力のインフレにより回避性能の低さが致命傷となり第一線からは脱落して久しいですが、オルカンの弱体化を受けて中リーグまでなら活躍の場は少なくないと思います。

※2020.05.28コメント更新

サラちゃん
サラちゃん
今現在も大変手ごわい機体ですね、一番猛威を振るっていた当時,アンサイルにタランを付けたランスロットが流行っていて、やっとの思いでアンサイルを削りきっても、中に盾を持っているから、撃破するのが大変苦労だったのを鮮明に覚えています・・。インフレが進んだ現在は当時ほど脅威ではないですが、まだまだ活躍の機会がある強い機体だとサラは思います・・

アドバイザーとは

レベル別ステータス、コスト

MK1

LV HP 速度 メイン盾 / サブ盾×2 コスト 強化時間
1 92000 25 73000 / 58500 10kCmp
2 98000 26 77000 / 61900 20kAg 2h
3 104000 27 83000 / 66400 40kAg 5h
4 111000 28 87000 / 69800 80kAg 14h
5 118000 29 94000 / 75400 400kAg 1d4h
6 125000 30 100000 / 79900 800kAg 2d
7 133000 31 105000 / 84400 1.6MAg 2d18h
8 142000 32 112000 / 90000 3MAg 3d18h
9 151000 33 119000 / 95600 6MAg 4d10h
10 161000 33 126000 / 101300 10MAg 4d20h
11 171000 33 134000 / 108000 16MAg 5d4h
12 182000 33 143000 / 114800 26MAg 5d10h

MK2

LV HP 速度 メイン盾 / サブ盾×2 コスト 強化時間
1 110400 25 88000 / 70200 500Au
2 117600 26 92000 / 74280 20kAg 2h
3 124800 27 100000 / 79600 40kAg 5h
4 133200 28 104000 / 83760 80kAg 14h
5 141600 29 113000 / 90480 400kAg 1d4h
6 150000 30 120000 / 95880 800kAg 2d
7 159600 31 126000 / 101280 1.6MAg 2d18h
8 170400 32 134000 / 108000 3MAg 3d18h
9 181200 33 143000 / 114720 6MAg 4d10h
10 193200 33 151000 / 121560 10MAg 4d20h
11 205200 33 161000 / 129600 16MAg 5d4h
12 218400 33 172000 / 137760 26MAg 5d10h

変更履歴

2019.6.17 5.1版 ゴーストの実装に伴い、評価を上方修正
   
   
   
   

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とらいおん
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とらいおん

登場初期は鉄壁の防御力を誇りアンサイルを装備した場合は、当時の武器ではダメージを与えることがほぼ不可能な機体だった。
現在ではエンバーの貫通やダッシュ機、アンサイルすら叩き割る高火力武器の相次ぐ登場により相対的に旧式化してはいるもののいまだにアンランスと呼ばれる装備セットアップは戦場をわが物顔で歩いている。
装備と距離によってはアレスと真正面で戦えることすらできる。

せせりさん炭火焼き
ゲスト
せせりさん炭火焼き

鈍足機体なのにパイロットスキルでゴーストを選択できる(常時移動速度50%UP スキルを使えなくなる)

パイロットスキルで何を強化するか
やり方次第で他の機体よりチューニング幅がある

が、実質上位機体にフェンリルがあるので、そこまでやる必要がある機体ではない

defeat…
ゲスト
defeat…

まだまだエキスパでは現役です(笑)
エネルギー武器が多い現環境では使い勝手がいい。

taneuman
メンバー
taneuman

動画のゴーストサンストランスに惚れました。

コスパもいいし時期作ります

匿名希望の古株パイロット
ゲスト
匿名希望の古株パイロット

強化費用とアプデ時間が修正前の物になってますよ。
現在は強化費と時間がもっとかかります。

defeat…
ゲスト
defeat…

チェストで当たってから長らく現役だったけどそろそろキツいかな…
シールド一瞬でアレスに割られちゃアイデンティティなくなって、跳べないインクはただのインクになってしまう

OKCOS
ゲスト
OKCOS

ヒトミちゃんのエンイグランスやばい!
イグナイター作れるようになったらうちのゴーストランスにも積もう!

defeat…
ゲスト
defeat…

ゴーストで有用性アップ!

okcos
ゲスト
okcos

あれ、ランス3.5じゃなかったっけ?
いつの間にか4.0に上がってる(笑)

素直に嬉しい

シングヴェトリル
ゲスト
シングヴェトリル

ちょうど去年の今頃はアンタラランスを編成のエースとして使ってて、活躍してた。アンサイルの中に入られるストガスパンサーが最大のライバルやったなあ
懐かしすぎて懐かしすぎる
今はリーチだらけでたった一年でここまで変わってしまうんやな

pussycateye
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pussycateye

War Robotsを始めた頃は本当最強だった!

シャチ
ゲスト
シャチ

エキスパートでアンタランス使ってるけど、めっちゃ頼りになる。

無改造グリフィンやライノも活躍する時は活躍するけど、今の自分の使える機体で安定した戦果を上げられるのはコイツだけだわ。

ゴーストで本当に使いやすくなって良かった。

雷神や風神もこのくらいか、この1歩手前くらいの強さにして欲しいなぁ。

タイタンはボーナス
ゲスト
タイタンはボーナス

グリは瞬発力、ライノは機動力があるけどこの2つが欠けてる風神、雷神は武器次第で活躍すると思う、雷神にはカンデ理想はフラックス、キメラ等、風神にはモロット、トランバス理想はパルサー、イオン等
中距離〜遠距離であればそこそこ活躍すると思う、近距離だと風神はアビリティを使ってる間動けなくなるデメリット、雷神は足が遅いせいで近距離だと非常に弱い、例えばオルカン等の近距離の武器を積んだ風神は素の耐久値が低くアンサイルに頼らないとパニやオルカンにゴリゴリ削られるし、かといってタラン等の近接型のエネルギー兵器持ちが来たら脆いのですぐ四散するし、雷神は足が遅いので接近するのに一苦労で、サンダーで攻撃しようにも100m以内じゃないと火力が出ないし仮に接近できたとしても遅いのですぐに隠れられるだけだし、近距離には向かないその点アンランスは物理盾と電磁シールドの2つを持ち合わせて耐久性は高いしラッシュ又はゴーストのおかげで突撃してもよし後退もスムーズにでき欠点がない仮に改善するとしたら風神は常時アンサイル、雷神は常時物理盾展開がないとキツい

シャチ
ゲスト
シャチ

返信ありがとうございます!

幸い、自分はエキスパクラスなのでパニやモロット、その他爆発系も出てくるので風神は意外と活躍してます。
彼は3~4機目に出す事が多いので、高確率でタイタンに当てられてアンサイルを最大限活かせる事も多かったり。

タランx2とチェストで当たった火炎放射を装備してるので、ビーコンラッシュで敵の近くにリスポンして即アンサイル&全弾ブッパで運用してます。

雷神はトライデントを使ってますが、基本ラストに出してます。
終盤なら相手にタイタンが1~2体は必ずいるので、風神同様に盾を壊すまで使える場面が多かったです。

ただ、リスボーン地点やフィールドによって足の遅さや相性差でやられる事も多いので、ビーコン確保とタイミング次第なところです…

それこそ味方に遠距離が2人以上いたらかなり辛いですが、逆に前衛5人以上かつビーコン確保する味方と組めれば戦線押し上げて活躍しやすくなるみたいな…。(特にライノと風神は味方の前衛率とビーコン確保率で活躍度合いが180°変わる)

出撃順は開幕オルマグライノ、2番手オルピナグリフィン(基本数秒で溶ける)、3~4番手タラン風神orアンタランス(状況次第)、5~6番手タイタンorトライデント雷神。

雷神でなるべく長く生き残るように意識してますが、ビーコンを意識するあまり、一番最初に脱落する事が多いですね。。。

あと1週間で2体目のランスロットが来てくれるので、どんな敵が相手でも一瞬で溶けるグリフィンとはおさらばできます«٩(*´ ꒳ `*)۶»

イェーガー
ゲスト
イェーガー

1年半ほど前アンタラランスブームだったじゃないですか、無課金で頑張って2機持ってるんですけどタイタン相手にもタンク役こなしてくれてありがたいです。
アレス君に対してもカウンターできますし

azami
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azami

何気に正面から撃ち合うことも半身撃ちも出来る万能機体。
現在では活躍出来る場が減ってしまったが、それでも無理をしなければ十分な活躍をする事ができる。また武器も色々と増えたので、選択肢も増えて扱いやすい機体になっている。
元不沈艦は伊達じゃない。

和真(中学で呼ばれている)
ゲスト
和真(中学で呼ばれている)

ちなみに何年前か忘れたけど盾が大きくなるアビの時、絶望した記憶が有りますヘ(。□°)ヘ

なかでん
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なかでん

ランスロットの強化コスト 増えた?
間違えているのかなー

無課金にも人権を
ゲスト
無課金にも人権を

ショットガンがナーフされてアトマイザーなどのマシンガンが主流になりそうと言う意味では盾は結構役に立ちそうな気がします。アンサイルでは防げないエネルギーMGともあれば特に。

クトゥルフ
ゲスト
クトゥルフ

サブ盾ってどこに付いてるんですか…?
もう判定を1つまとめて、耐久も合計した数値にするだけで実用性上がるんだけどなぁ。

う〜ん
ゲスト
う〜ん

強化費用あってますか?

シャチ
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シャチ

コイツってエネルギーやマシンガン、ショットガン相手なら総耐久39万も使えるのか。

素の体力をあと6万くらい増やしてくれればかなり実用的になりそうなのに惜しいなぁ。