タイタン

超大型機体「タイタン」の最新情報!

今年、3つの大規模アップデートを計画していると言ったことを覚えていますか?

第1弾は「パイロット」

第2段は「バトルオペレーション」

そして今年最後の大規模な機能追加

 

 

「タイタン」

 

 

が到来します。

「タイタン」は、これまでのWar Robotsを大きく変える
革新的なシステムです。

タイタン

タイタンとは、まったく新しいタイプのロボット。
2倍の大きさと、遥かに強力な性能

タイタンは通常の機体と異なり、1試合につき1回しか使用できません。
そして専用のメーター「Titan Readiness(タイタン・レディーニス)」があり、ダメージを与えたりビーコンを占領したりするなど、チームに貢献することで自動的にメーターが上がります。
メーターがたまると、タイタンを使うことが出来ます。

戦場にタイタンが降臨すると、戦況は劇的に変わります。
それほど、タイタンは強力なのです。

タイタンの弱点

一方、タイタンには弱点もあります。
それは、あまりにも機体が大きすぎる事です。

その機体の大きさから、建物等のマップ上の遮蔽物の陰に隠れる事が困難な場合が多々あるでしょう。
そしてタイタンを出撃させる事は、全ての敵の標的になる事を意味するのです。

しかし一方でタイタンは非常に強力なので、チーム全体の戦力としては強力なアドバンテージを得ます。
リスクとアドバンテージ。それは興味深い戦略的なジレンマです。

いつ、あなたはタイタンを出撃させますか?

タイタンの入手方法

全てのプレイヤーが最初のタイタンを無料で受け取ります(レベル30の予定)。
つまり、全ての人がタイタンを使う事が出来ます

タイタンによる変化

タイタンは格納庫の新たな6番目のスロットを使用します。
そのスロットは「タイタン専用のスロット」で、
必要レベルに達すると自動的にアンロックされます。

タイタンはおそらくWar Robotsの歴史上、「最大の変化」です。

大量の古いプログラムを書き直し、UI画面を作り直す等の古いメカニズムの見直しが求められました。

例えば、タイタンには独自のアップグレードメカニズムがあります。
通常のアイテムと異なり、アップグレード期間の無い「即アップグレード」を検討しています。
上記は1例で、今後開発が進むにつれて詳細を明らかにしていきます。

今週のテストサーバー

今週のテストサーバでプレイ可能な、
プロトタイプのタイタン「Arthur」を紹介します。

Arthur(アーサー)の概要

アーサーはGarethGalahadと同じシールドシステム「ファランクスモード」を搭載しており、強力な盾を持ち、盾の位置を切り替えることができます。

盾が側面にある時はアーサーはより速く動き、正面に展開した場合、正面からの攻撃は防ぎますが、移動速度が落ちます。

シールドシステムの他に、アーサーには他の能力もあります
それは、範囲内のすべての敵にダメージを与える衝撃波です。

将来のテストでは、アーサーから敵を遠ざける効果の追加を予定しています。
これは、PursuerLoki等、接近戦が得意な厄介な敵に対して有効なはずです。

テスト版のアーサーはSkirmishでプレイする事が出来ます。
選択可能な格納庫のプリセットは3つあり、各プリセットでアーサーは異なる武器のセットアップを持っています。
これらのすべてを試してみることをお勧めします。

現在の仕様は全てテスト段階であり、今後変更される可能性があります。
例えばタイタンには、本来高度な物理学に基づく歩行システムが備わっており、複雑な道も歩行可能となる予定ですが、
現在は実装されていないので、時々歩行が困難になるかもしれません。
今後、改善する予定です。

また、現在のテスト版には、前述の「Titan Readiness」メーターがありません。
いつでも自由にアーサーを使用できます。

これは、皆さんにタイタンを体験して欲しいからです。

Arthur(アーサー)の詳細

このロボットはまさに歩く「BASTION(要塞)」です。
2つのβキャノンと1つのαキャノンを組み合わせた、2つの重量物理シールドにより、
戦場では強固な要塞のような役割を果たします。

ステータス

タイプ タイタン
HP 230,000
シールドHP 145,000 * 2
移動速度 33
スキル ファランクスモード、ブラストウェーブ
入手可能LV 30

ファランクスモード

  • シールドを側面から前面に展開
  • 移動速度が20%低下

ブラストウェーブ

  • 近距離タイプの衝撃波を放ち、周辺の敵を攻撃
  • ダメージ:30k
  • 半径:80 m
  • クールダウン:10秒

解説動画

最後に

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

もしよろしかったら、

おねがい

をして頂けると嬉しいです!

それでは皆さん、良いWar Robotsライフを!!
そして、また戦場でお会いしましょう!!

たか
たか
いつも、ありがとう!!

14
気軽にコメントをどうぞ♪

avatar
14 Comment threads
0 Thread replies
3 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
13 Comment authors
タラスト船長cxozグラムスsugorokunリボンの民 Recent comment authors
  Subscribe  
更新通知を受け取る »
ソッカ
ゲスト
ソッカ

すごい面白そう…楽しみです
切り札的存在はゲーム性を大きく変えそうですね

TBS
ゲスト
TBS

すげ
ロボの巨大化は性だ

上手い人にご教授願いたい
ゲスト
上手い人にご教授願いたい

熱い

名無しの権兵衛
ゲスト
名無しの権兵衛

Battle of Titansの模倣かこれ。

cxoz
ゲスト
cxoz

リーチの応募!!
当たれ!!!

chiida
ゲスト
chiida

タイタンはその名にふさわしいド迫力の超ド級ロボットでとても面白そうだと思いました。
テストサーバーではモジュールが無かったのが少々気になりました。
いや、それよりこのロボットで踏めないビーコンがあるのではないか??(ローマの中央)

ヤリさん
ゲスト
ヤリさん

タイタン楽しみですね( ¯•ω•¯ )

リーチ‪((((〃・ω・)ノ♡‬

ふるふろんたる
ゲスト
ふるふろんたる

動画見た限り、飛びそうなのがいるw

sugorokun
ゲスト
sugorokun

エイムが高い位置にあるとちょっと面倒なケースが出てきそう

リボンの民
ゲスト
リボンの民

敵を遠ざける効果ってことは、斥力スキル採用してくれたのかな??(笑)
引き寄せスキルも是非実装してほしいです

sugorokun
ゲスト
sugorokun

これは6枠目に入って必ず使わないといけないのでしょうか・・
ちょっと微妙ですね

グラムス
ゲスト
グラムス

タイタン速く使いたいな~V(^O^)

cxoz
ゲスト
cxoz

限定コロナの応募です!!

タラスト船長
ゲスト
タラスト船長

楽しみでもあるんだけど、運営は調整が下手だから心配…