目次 |
1-1 敵の行動とクリア条件
特殊バフ | |
プレイヤーに適用 ロボットの移動速度+1% | |
各ランクのクリア条件 | |
‘☆’可能な限り多くのロボットを破壊する’☆’ | |
敵ロボットを70機撃破で達成 | |
敵ロボットを100機撃破で達成 | |
敵ロボットを130機撃破で達成 | |
敵ロボットを200機撃破で達成 |
出現エネミー |
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Tick 耐久力 [3,000] |
範囲ダメージを与えてくる小型蜘蛛。 耐久が低くなおかつ集団で襲ってくるため、パイロットスキル「賞金稼ぎ」やArmadilloの稼ぎに重宝する。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Tick’s Bite | 50 | 毎秒3,000 | – | 爆発 |
Recluse 耐久力 [24,000] |
遠距離からゼニットのようなミサイルを放ってくる蜘蛛。 遠距離戦を重視したbotで、基本自機から遠い場所に沸くのが特徴。 高レベル帯になると火力が格段に高くなり、母船のマザーシップもすぐに破壊される。 ミサイルは撃ちきり後、15秒程でリロードされる。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Recluse’s artillery |
300~ 1100 |
12,000(単) | 14発 | 爆発 |
2-1 敵の行動とクリア条件
特殊バフ | |
・プレイヤーに適用 ロボットの移動速度+1% ・全ての敵に適用 ロボットの移動速度+1% ・全ての敵に適用 与ダメージ-25% |
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各ランクのクリア条件 | |
‘☆’1試合あたりの自機被撃破数を1以内に抑える’☆’ | |
5分30秒以内にクリアで達成 | |
4分30秒以内にクリアで達成 | |
3分以内にクリアで達成 | |
1試合あたりの自機被撃破数を1以内に抑える |
出現エネミー |
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Tick 耐久力 [8,000] |
範囲ダメージを与えてくる小型蜘蛛。 低リーグプレイヤーにもダイヤランクをクリアしやすいよう配慮がされているのか1ステージ目より威力が低くなっている。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Tick’s Bite | 50 | 毎秒2,475 | – | 爆発 |
Tarantula 耐久力 [5,000] |
Toxinのような液体を放つ蜘蛛。 武装名に反しDot効果は無く、代わりにLook-down効果が蓄積される。 飛行機体に対しては500m以上から強誘導の液体を発射して行動を抑えようとしてくるため、警戒と対策は必須。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Tarantula’s Poison | 120 | 毎秒2,700 | – | 液 |
Wanderer 耐久力 [40,000] |
ステージ2のボス枠。 耐久力が高く、Stormを放ちながらこちらに近寄ってくる。 足元のリングに入られるのは嫌みたいで、そこに踏み入ると微妙に退く。 下部の射程表記は弾が届く距離で、それ以上の遠い距離からでも |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Storm | 500 | 7,015 | – | 実弾 |
3-1 敵の行動とクリア条件
特殊バフ | |
・プレイヤーに適用 全ダメージが+25% ・プレイヤーに適用 ロボットの移動速度+1% ・プレイヤー適用 防御Pt+100(50%) ・エリート敵に適用 防御Pt+100(50%) |
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各ランクのクリア条件 | |
‘☆’1試合で耐久値減少を500,000以内に抑える’☆’ | |
5分30秒以内にクリアで達成 | |
5分以内にクリアで達成 | |
4分30秒以内にクリアで達成 | |
1試合で耐久値減少を500,000以内に抑える |
※下記のステータスは特殊バフを考慮した数値です
出現エネミー |
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Tick Mk2 耐久力 [15,000] |
範囲ダメージを与えてくる小型蜘蛛。 耐久が低くなおかつ集団で襲ってくるため、パイロットスキル「賞金稼ぎ」やArmadilloの稼ぎに重宝する。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Tick’s Bite | 50 | 毎秒4,660 | – | 爆発 |
Wanderer Mk2 耐久力 [335,000] |
中ボス枠。 耐久力が高く、Stormを放ちながらこちらに近寄ってくる。 足元のリングに入られるのは嫌みたいで、そこに踏み入ると微妙に退く。 下部の射程表記は弾が届く距離で、それ以上の遠い距離からでも |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Storm | 500 | 9,306 | – | 実弾 |
Karakurt Mk2 耐久力 [290,000] |
GlacierとRimeを積んだRaker、中ボス枠 スポーンしたてで弾が満タンの時のKarakurtは特に危険で、なるべく直撃を受けないよう上手く立ち回りたい。本家Glacier同様受け続けると凍結効果を受ける。 耐久値が半分割ると攻撃方法が追加され、200m以上離れている時にサプレッション効果の付いた内臓武器で妨害を行う。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Glacier&Rime | 300 | 3,151 | 35*3 | 爆発 |
Karakurt’s Glance | 400 | 435*3 | – | エネルギー |
Tarantula Mk2 耐久力 [25,000] |
Toxinのような液体を放つ蜘蛛。 武装名に反しDot効果は無く、代わりにLook-down効果が蓄積される。 飛行機体に対しては500m以上から強誘導の液体を発射して行動を抑えようとしてくるため、警戒と対策は必須。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Tarantula’s Poison | 120 | 毎秒3,500 | – | 液 |
3-2 敵の行動とクリア条件
特殊バフ | |
・プレイヤーに適用 全ダメージ+50% ・全ての敵に適用 ロボットの移動速度+1% ・プレイヤー適用 防御Pt+100(50%) |
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各ランクのクリア条件 | |
‘☆’パイロット付きの機体を3体以上展開する’☆’ | |
1試合で1,230,000以上のダメージを稼ぐ | |
1試合で1,500,000以上のダメージを稼ぐ | |
1試合で2,000,000以上のダメージを稼ぐ | |
パイロット付きの機体を3体以上展開する |
※下記のステータスは特殊バフを考慮した数値です
出現エネミー |
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Tick Mk2 耐久力 [15,000] |
範囲ダメージを与えてくる小型蜘蛛。 耐久が低くなおかつ集団で襲ってくるため、パイロットスキル「賞金稼ぎ」やArmadilloの稼ぎに重宝する。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Tick’s Bite | 50 | 毎秒4,660 | – | 爆発 |
Birdeater 耐久力 [300,000] |
Nashornを積んだSolid Jaeger。 高い照準能力を持つのが特徴で、射線にさえ入ればどの距離からでも攻撃が出来る一方で脚は動かせず固定砲台化しており、接近さえしてしまえばさほど脅威ではない。 登場するステージが少なく何気に珍しい存在。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Birdeater’s Ray | 1100 | 7,281*2 | 1 | 実弾 |
Karakurt Mk2 耐久力 [175,000] |
GlacierとRimeを積んだRaker、中ボス枠 スポーンしたてで弾が満タンの時のKarakurtは特に危険で、なるべく直撃を受けないよう上手く立ち回りたい。本家Glacier同様受け続けると凍結効果を受ける。 耐久値が半分割ると攻撃方法が追加され、200m以上離れている時にサプレッション効果の付いた内臓武器で妨害を行う。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Glacier&Rime | 300 | 3,782 | 35*3 | 爆発 |
Karakurt’s Glance | 400 | 435*3 | – | エネルギー |
Recluse Mk2 耐久力 [120,000] |
遠距離からゼニットのようなミサイルを放ってくる蜘蛛。 遠距離戦を重視したbotで、基本自機から遠い場所に沸くのが特徴。 高レベル帯になると火力が格段に高くなり、母船のマザーシップもすぐに破壊される。 ミサイルは撃ちきり後、15秒程でリロードされる。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Recluse’s artillery |
300~ 1100 |
18,666(単) | 14発 | 爆発 |
4-1 敵の行動とクリア条件
特殊バフ | |
・プレイヤーに適用 敵1体を破壊するごとに、耐久値が5,000回復 ・エリート敵に適用 防御pt100(50&) ・エリート敵に適用 攻撃力+75% ・全ての敵に適用 +75%の防御緩和 |
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各ランクのクリア条件 | |
‘☆’敵ロボットを144機撃破’☆’ | |
タイタンで1,000,000以上のダメージを稼ぐ | |
タイタンで3,750,000以上のダメージを稼ぐ | |
タイタンで6,500,000以上のダメージを稼ぐ | |
敵ロボットを143機撃破で達成 |
※下記のステータスは特殊バフを考慮した数値です
出現エネミー |
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Tick Mk3 耐久力 [30,000] |
範囲ダメージを与えてくる小型蜘蛛。 耐久が低くなおかつ集団で襲ってくるため、パイロットスキル「賞金稼ぎ」やArmadilloの稼ぎに重宝する。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Tick’s Bite | 50 | 毎秒11,000 | – | 爆発 |
Tarantula Mk3 耐久力 [50,000] |
Toxinのような液体を放つ蜘蛛。imugi 武装名に反しDot効果は無く、代わりにLook-down効果が蓄積される。 飛行機体に対しては500m以上から強誘導の液体を発射して行動を抑えようとしてくるため、警戒と対策は必須。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Tarantula’s Poison | 120 | 毎秒12,000 | – | 液 |
Recluse Mk3 耐久力 [240,000] |
遠距離からゼニットのようなミサイルを放ってくる蜘蛛。 遠距離戦を重視したbotで、基本自機から遠い場所に沸くのが特徴。 高レベル帯になると火力が格段に高くなり、母船のマザーシップもすぐに破壊される。 このステージではTarantulaが共に出現し、運悪く止められてしまえば機体によって事実上の即死となり非常に凶悪なコンボとなっている。 ミサイルは撃ちきり後、15秒程でリロードされる。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Recluse’s artillery |
300~ 1100 |
40,000(単) | 14発 | 爆発 |
Wanderer Mk3 耐久力 [400,000] |
中ボス枠。 耐久力が高く、Stormを放ちながらこちらに近寄ってくる。 足元のリングに入られるのは嫌みたいで、そこに踏み入ると微妙に退く。 下部の射程表記は弾が届く距離で、それ以上の遠い距離からでも |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Storm | 500 | 20,485 | – | 実弾 |
Karakurt Mk3 耐久力 [320,000] |
GlacierとRimeを積んだRaker、中ボス枠 スポーンしたてで弾が満タンの時のKarakurtは特に危険で、なるべく直撃を受けないよう上手く立ち回りたい。本家Glacier同様受け続けると凍結効果を受ける。 耐久値が半分割ると攻撃方法が追加され、200m以上離れている時にサプレッション効果の付いた内臓武器で妨害を行う。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Glacier&Rime | 300 | 13,917 | 35*3 | 爆発 |
Karakurt’s Glance | 400 | 2170*3 | – | エネルギー |
4-2 敵の行動とクリア条件
特殊バフ | |
・プレイヤーに適用 エネルギー系シールドの耐久値が75%アップ ・エリート敵に適用 ロボットの移動速度+1% ・エリート敵に適用 防御pt200(66.7%) ・エリート敵に適用 攻撃力+100% ・全ての敵に適用 75%の防御緩和 |
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各ランクのクリア条件 | |
‘☆’衛星軌道支援(マザシ)を2回以上使う’☆’ | |
5分30秒以内にクリアで達成 | |
4分45秒以内にクリアで達成 | |
2分30秒以内にクリアで達成 | |
衛星軌道支援(マザシ)を2回以上使う |
※下記のステータスは特殊バフを考慮した数値です
出現エネミー |
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Wanderer Mk3 耐久力 [400,000] |
中ボス枠。 耐久力が高く、Stormを放ちながらこちらに近寄ってくる。 足元のリングに入られるのは嫌みたいで、そこに踏み入ると微妙に退く。 下部の射程表記は弾が届く距離で、それ以上の遠い距離からでも |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Storm | 500 | 46,824 | – | 実弾 |
Karakurt Mk3 耐久力 [320,000] |
GlacierとRimeを積んだRaker、中ボス枠 スポーンしたてで弾が満タンの時のKarakurtは特に危険で、なるべく直撃を受けないよう上手く立ち回りたい。本家Glacier同様受け続けると凍結効果を受ける。 耐久値が半分割ると攻撃方法が追加され、200m以上離れている時にサプレッション効果の付いた内臓武器で妨害を行う。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Glacier&Rime | 300 | 15,906 | 35*3 | 爆発 |
Karakurt’s Glance | 400 | 2480*3 | – | エネルギー |
5-1 敵の行動とクリア条件
特殊バフ | |
・プレイヤーに適用 MK2以上のロボットの与ダメージ+25% ・プレイヤーに適用 Mk3アップグレード済ロボットの与ダメージ+33% ・エリート敵に適用 防御pt100(50%) ・全ての敵に適用 75%の防御緩和 |
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各ランクのクリア条件 | |
‘☆’タイタンで3,000,000以上のダメージを稼ぐ’☆’ | |
1試合で5,000,000以上のダメージを稼ぐ | |
1試合で6,000,000以上のダメージを稼ぐ | |
1試合で7,000,000以上のダメージを稼ぐ | |
タイタンで3,000,000以上のダメージを稼ぐ |
※下記のステータスは特殊バフを考慮した数値です
出現エネミー |
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Tarantula Mk3 耐久力 [50,000] |
Toxinのような液体を放つ蜘蛛。 武装名に反しDot効果は無く、代わりにLook-down効果が蓄積される。 飛行機体に対しては500m以上から強誘導の液体を発射して行動を抑えようとしてくるため、警戒と対策は必須。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Tarantula’s Poison | 120 | 毎秒10,000 | – | 液 |
Tick Mk3 耐久力 [30,000] |
範囲ダメージを与えてくる小型蜘蛛。 耐久が低くなおかつ集団で襲ってくるため、パイロットスキル「賞金稼ぎ」やArmadilloの稼ぎに重宝する。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Tick’s Bite | 50 | 毎秒10,000 | – | 爆発 |
Wanderer Mk3 耐久力 [400,000] |
中ボス枠。 耐久力が高く、Stormを放ちながらこちらに近寄ってくる。 足元のリングに入られるのは嫌みたいで、そこに踏み入ると微妙に退く。 下部の射程表記は弾が届く距離で、それ以上の遠い距離からでも |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Storm | 500 | 23,412 | – | 実弾 |
Karakurt Mk3 耐久力 [320,000] |
GlacierとRimeを積んだRaker、中ボス枠 スポーンしたてで弾が満タンの時のKarakurtは特に危険で、なるべく直撃を受けないよう上手く立ち回りたい。本家Glacier同様受け続けると凍結効果を受ける。 耐久値が半分割ると攻撃方法が追加され、200m以上離れている時にサプレッション効果の付いた内臓武器で妨害を行う。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Glacier&Rime | 300 | 7,953 | 35*3 | 爆発 |
Karakurt’s Glance | 400 | 1240*3 | – | エネルギー |
Recluse Mk3 耐久力 [240,000] |
遠距離からゼニットのようなミサイルを放ってくる蜘蛛。 遠距離戦を重視したbotで、基本自機から遠い場所に沸くのが特徴。 このステージではTarantulaが共に出現し、運悪く止められてしまえば機体によって事実上の即死となり非常に凶悪なコンボとなっている。 高レベル帯になると火力が格段に高くなり、母船のマザーシップもすぐに破壊される。 ミサイルは撃ちきり後、15秒程でリロードされる。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Recluse’s artillery |
300~ 1100 |
40,000(単) | 14発 | 爆発 |
5-2 敵の行動とクリア条件
特殊バフ | |
・プレイヤーに適用 MK2以上のロボットの与ダメージ+25% ・プレイヤーに適用 Mk3アップグレード済ロボットの与ダメージ+33% ・プレイヤーに適用 エネルギー系シールドの耐久値が75%アップ |
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各ランクのクリア条件 | |
‘☆’衛星軌道支援(マザシ)を2回以上使う’☆’ | |
7分以内にBastionを倒す | |
5分以内にBastionを倒す | |
3分15秒以内にBastionを倒す | |
衛星軌道支援(マザシ)を2回以上使う |
※下記のステータスは特殊バフを考慮した数値です
出現エネミー |
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バスティオンのBastion Rocket Ramの名称の情報は momon様@qiklfのサイトより引用させて頂きました。 貴重な情報ありがとうございます;; 引用元ページ |
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Bastion 耐久力 [3,700,000] |
蜘蛛達の親玉。 ラスボスだけあって今までの敵と比べても火力も耐久値も格段に高く、更に近接でシンダー、中距離でバジリスク、壁裏にはミサイルと非常に多彩な攻撃方法を持っており、弱点と言える弱点がほぼ存在しない。唯一の隙はバジリスクを撃ち切ったわずか9秒ほどで、その間撃てる武器がシンダーだけになり、その隙に攻撃して引くヒット&アウェイは有効的☆ 最も注意すべきはミサイルで、壁に隠れた際に容赦なく撃ち込んでくる、誘導性能も高いため壁に隠れても完全には避けづらく、フェイズシフトやステルスといった防御策を駆使して直接の被弾を避けつつ反撃していこう。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Basilisk | 500 | 2,870*2 | 80 | エネルギー |
Bastion Rocket Swarm | 300から | 22,000*16 | 16? | 爆発 |
Bastion Aura | 100 | 毎秒55,000 | 100 | 爆発 |
Bastion Rocket Ram | 500 | 70,000 | 1発 | 爆発 |
Tick Mk3 耐久力 [30,000] |
範囲ダメージを与えてくる小型蜘蛛。 耐久が低くなおかつ集団で襲ってくるため、パイロットスキル「賞金稼ぎ」やArmadilloの稼ぎに重宝する。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Tick’s Bite | 50 | 毎秒10,000 | – | 爆発 |
Tarantula Mk3 耐久力 [50,000] |
Toxinのような液体を放つ蜘蛛。 武装名に反しDot効果は無く、代わりにLook-down効果が蓄積される。 飛行機体に対しては500m以上から強誘導の液体を発射して行動を抑えようとしてくるため、警戒と対策は必須。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Tarantula’s Poison | 120 | 毎秒10,000 | – | 液 |
Recluse Mk3 耐久力 [240,000] |
遠距離からゼニットのようなミサイルを放ってくる蜘蛛。 遠距離戦を重視したbotで、基本自機から遠い場所に沸くのが特徴。 このステージではTarantulaが共に出現し、運悪く止められてしまえば機体によって事実上の即死となり非常に凶悪なコンボとなっている。 高レベル帯になると火力が格段に高くなり、母船のマザーシップもすぐに破壊される。 ミサイルは撃ちきり後、15秒程でリロードされる。 |
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武装 | 射程 | 威力 | 弾数 | 属性 |
Recluse’s artillery |
300~ 1100 |
40,000(単) | 14発 | 爆発 |
ナイスです。HPが分かると何発分で倒せるのか、リロードをどう回せばよいのかの作戦を練りやすい。