最新テストサーバー情報
期間~ 2020.06.13~06.14(夜7時から)
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目次
今回のtest server追加内容
①新機体追加
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今回のテストサーバに
軽機体「Hawk」が追加!
飛行しながら、装備している武器の威力に影響する
極太ビームを放つことが出来る特異な機体。
下記に詳しく性能を解説!
②パイロットスキルの強化機能の追加
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今回、新たにパイロットシステムがリニューアル!
AUを使い、パイロットスキルの強化が可能に。
③遠距離武器のエフェクト調整
shocktrain, arbalest, ballista,
trebuchetのエフェクトが新たに変更する模様。
④新マップ「Mine」
全てのWR民が待ちわびていたであろう新マップ「Mine」がテスト中!機体を瞬時にワープさせることのできる
“ワープゾーン”があったりと、非常に戦略的で面白いマップになりそうだ。
新機体「Hawk」
※レベル8のステータスです
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耐久性:114,030
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速度:44 km / h
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アビリティ発動時間:8秒
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アビリティクールタイム:20秒
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内蔵武器射程:最大500m
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アビリティ使用時の防御緩和:83%
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アビリティ使用時のダメージブロック85%
特記事項
Hawkのダメージブロックは従来のダメージカットではない新しい”仕様の能力で、敵タイタン等からの防御緩和攻撃は”効かない。(※敵タイタン武器の防御緩和効果が効かなく、85%カットされた状態で受けることに)
-リフレクターは攻撃を行った「本人」に向けて放たれる。ダメージカットはリーチのリパルス同様「無効」
スキル:Transform(トランスフォーム)
ロボットは飛行時、敵の防御80%程度の防御緩和効果が
含まれたレーザーを放ちます。
装備している武器の”平均レベルに応じて、内蔵武器の火力に
強く影響する模様!
追記:新仕様のダメージブロックについて、twitterで検証している方の動画です。
ホークのダメージブロック機構について解説してみた pic.twitter.com/d0sNGt3LVB
— Quietus/クワ (@Ligh_tof) June 14, 2020
Quietus/クワさんに
検証動画紹介の許可をいただきました、
誠にありがとうございます♪
スキル2:Reflector(リフレクター)
※タイタンのようにスキルボタンが2つあるのではなく、 第1スキル発動時に合わせて、自動で発動されるスキル。
当ロボットは受けたダメージを部分的にカットし、
与えたロボット本体にダメージを反射する
リパルスのような機能を備えています。
リフレクターはロボットを完全には保護しませんが、
軽減することはできません。
(送ったダメージはダメージカットされずそのまま
相手へ与えられると言うこと・・?)
Transformの武器ごとの威力検証
Transformの内蔵武器は搭載武器の火力やレベルによって
ダメージが変わると言うことで、当コーナーでは
武器ごとのダメージに、どれくらい違いが出るかの検証をします。
ただ、全ての武器で検証する余裕はなさそうなので、
一発火力のトレビ系統、継続火力+瞬間火力の凍結系統、
一撃も継続火力も低めなスパイラル系統の3種類のダメージの違いを比較してみたいと思います。
乞うご期待♪
Quietus/クワさんの検証から
武器のダメージ依存ではなく、単純な武器のレベルで
ダメージが変わることを確認♪
#WR#Warrobots
ホーク色々検証してみた
Q.1
搭載してる武器でなんか変わるの?
A.1
なんも変わりません。恐らくは搭載してる武器のレベルによって変化します(相手端末で耐久もほぼ同じなのを確認済、誤差はありましたが😅) pic.twitter.com/5ZN6AwlYZL— Quietus/クワ (@Ligh_tof) June 14, 2020
パイロットスキルの強化機能の追加
パイロットの項目に更にスキル強化機能が追加!
通常パイロットには”T1から”T3までのTが追加され。
それに加えて伝説パイロットには、これまでのスキルより
効果が強力になる”T4が追加された。
と言っても覚えたスキル全てをT1の最初から育てる必要はなく、
50auで引けるスキルガチャで、ランダムなTのスキルが出てくる模様。
※地味に伝説パイロットに、既存の伝説スキルに加え、プラス7枠のスキルスロットが出来たみたいです。
通常パイロットは7枠しかスキルを搭載できませんが、伝説パイロットは伝説スキル1枠+通常スキル7枠の”計8枠のスキルが使えるようになる模様。
遠距離武器のエフェクト調整
shocktrain, arbalest, ballista,
trebuchetのエフェクトが新たに変更する模様。
テストサーバーとライブサーバーのエフェクト比較です。
shocktrain
arbalest
ballista
trebuchet
記者のテスサバ感想
タイタン対策と銘打ってはいますが、飛行時間が8秒と短く、それにステルスではないダメージカット系の機体ですので、飛行時も相手の攻撃が普通に当たり、堅牢な装甲のタイタンを相手するには色々と力不足。
現状の性能で行くと、この機体は対タイタンではなく、主に飛行速度を活かした近距離マップの初手ビーコン要員、リーチやフェンリルなどの通常ダメージカット系機体を脅かす機体になりそうです。
(さすがに飛行速度はこれより低めに調整されそうですけど・・💦)
「エフェクト調整でここが変わっている!」
「ここの記載ちょっと違うんじゃ~い!!」
等あればコメント欄にてお願いします💦
今後とも「Hawk」のステータス調整など、どんどん情報を追っていく予定ですので、是非とも応援よろしくお願いします~♪
今後Hawkの調整があればその度に追加するコーナー(予定)
- 調整履歴
- Hawkが実装されると活躍の場が狭くなりそうな機体
- Hawk対策に向いていそうな機体解説
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ロシア語:https://wr.app/e1439
最後に
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そして、また戦場でお会いしましょう!!
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並盛
51名様
計81名様
※2020.6.2時点
バリスタ後ろにも発射して(るように見え)て草
ホークの仕様は
-ダメージカットでは無く「ダメージブロック」
ダメージカットでは無いのでホークのアビリティのダメージカットは「効かない」また、タイタンの「防御緩和」も勿論無効。(これに関しては自分のTwitterに動画が貼ってあります)
-リフレクターは攻撃を行った「本人」に向けて放たれる。ダメージカットはリーチのリパルス同様「無効」
-内蔵武器の「レベルに左右される」は恐らく武器関係なく4つの武器の平均レベルに左右されるということかと。(例えば搭載武器がオール8なら内蔵武器も8レベル)
訂正
「効かない」のでは無く、ダメカ緩和を無効化するという意味です
あとMineに関しては色々なところでマップ名を募集しているのでそちらも宣伝してみては?
https://twitter.com/Ligh_tof/status/1271964437168001024?s=20
ダメージブロック検証です
追記
伝説パイロットに関しては、既存の伝説スキルにプラス7枠のスキルスロットが出来ました。
通常パイロットは7枠しかスキルを搭載できませんが、伝説パイロットはその7枠プラス固有スキルを使えます
わぁ~!訂正コメントありがとうございます~♪
そうだったのですね、ダメージブロックはてっきりダメージカットの誤訳かと勘違いしていましたこのtwitterのQuietusさんの素敵な検証動画を等攻略サイトでも紹介してもよろしいでしょうか( *´艸`)
大丈夫ですよ。
等記事に動画を追加いたしました♪
こんな感じの紹介でよろしいでしょうか、もしよければ確認をお願いします~v
ありがとうございます。
大変お手数ですが動画を新しく作ったためそちらをご利用いただければと思います。
内蔵武器の威力に関しても動画を作りたいと思ってるのでお待ちくださいませ
内蔵武器の搭載武器ごとの威力の検証ならななちゃんと検証中ですので、もしよければそれと合わせて記事に引用させていただきたいです♪
はーい!”この動画をぜひ、とtwitterに届いたそちらの動画を♪
動画にする内容では無かったので画像でまとめました
機体説明の
“Reflectorはロボットを完全には守らないが、
力が緩和されることもない。”
は、私も”リフレクターで相手に反射するダメージはダメージカットで軽減できない”だと解釈してましたが、Quietusさんの動画内容から”リフレクターの防御機能は防御緩和で軽減されることはない”を意味しているんだなとわかりました。
いや、もしかしたらどちらもなのかもしれないですけど…
オバドラ遠距離ペチペチしたい