目次
ステータス
タイプ | 中機体 |
---|---|
HP | 315630 |
移動速度 | 48 |
武器 | 重×2 |
モジュール | Ac1 / Pa3 |
スキル | リペアモード |
入手可能LV | 18 |
※全てカンスト(Mk3 Lv1)時のステータス
評価
弱め |
---|
Mender同様に範囲回復のスキルを持っていますが、こちらはスキル中は移動出来ない等の大きな制約があります。
1度スキルを発動してしまえば凄まじく硬く、まさに拠点となりうる機体ですが、扱いが難しいでしょう!
1度スキルを発動してしまえば凄まじく硬く、まさに拠点となりうる機体ですが、扱いが難しいでしょう!
似た特性の機体
- Behemoth (ベヒーモス)
- Mender (メンダー)
- Fujin (風神・フウジン)
- Raijin (雷神・ライジン)
- Tyr (ティア)
- Heimdall(ヘイムダル)
- Khepri(ケプリ)
- Nightingale (ナイチンゲール)
- Nodens(ノーデンス)
- Demeter(デメテル)
同じ武器スロの機体
おすすめ動画
アンエンWeyland君はガチでした。信じられないかもしれませんが、認定します
オススメポイント👍
- 5.0版で上方修正されたウェイランド君が大活躍します!
- Mk2カンストすると、これだけ堅くなります!w
スキル詳細
名称 | リペアモード |
---|---|
効果 | 回復 |
クールタイム | 3秒 |
特記事項
- リペアモード 静止モードに入り、自機も含めて範囲回復をする(半径100m)
- 修復モードになると、機体に15%のダメージ軽減を追加
- 1秒間に一定量の回復をする。(最大5580/秒)
- 受けたダメージの80%まで回復する。
おすすめセットアップ
解説
たか
バリアでしっかりガードしつつ、エンバーで焼いていくゥ!w
参考動画はコチラ
セットアップ②
Chimera*2
解説
たか
前線から少し離れた所に拠点を築きつつ、チマチマ削っていくぅw
参考動画はコチラ
アドバイザーのコメント
USNヴァンツァー氏
何回もの上方修正が入るが、逆に言えばそれほど活躍する機会が難しい機体。雪山中央の籠城戦で抜群の位置に陣取られるとかなり強固な布陣にされる。一番輝くのはデスマッチ。
レベル別ステータス、コスト
MK1
LV | HP | 速度 | コスト | 強化時間 |
1 | 127000 | 40 | 10kCmp | ー |
2 | 135000 | 42 | 100kAg | 2h |
3 | 144000 | 42 | 200kAg | 5h |
4 | 153000 | 42 | 400kAg | 14h |
5 | 163000 | 43 | 2MAg | 1d4h |
6 | 173000 | 43 | 3MAg | 2d |
7 | 184000 | 44 | 4MAg | 2d18h |
8 | 196000 | 44 | 8MAg | 3d18h |
9 | 208000 | 45 | 13MAg | 4d10h |
10 | 221000 | 46 | 25MAg | 4d20h |
11 | 235000 | 47 | 35MAg | 5d4h |
12 | 250000 | 48 | 45MAg | 5d10h |
レベル別:回復量(/秒) | |||
【Lv1】 620 |
【Lv2】 680 |
【Lv3】 750 |
【Lv4】 825 |
【Lv5】 900 |
【Lv6】 995 |
【Lv7】 1100 |
【Lv8】 1200 |
【Lv9】 1320 |
【Lv10】 1450 |
【Lv11】 1595 |
【Lv12】 1750 |
MK2
LV | HP | 速度 | コスト | 強化時間 |
1 | 250000 | 48 | 500Au | ー |
2 | 254600 | 48 | 1.5MAg | 12h |
3 | 259200 | 48 | 2MAg | 1d |
4 | 263800 | 48 | 4MAg | 1d12h |
5 | 268400 | 48 | 16MAg | 1d12h |
6 | 273000 | 48 | 16MAg | 1d12h |
7 | 277600 | 48 | 16MAg | 1d12h |
8 | 282200 | 48 | 16MAg | 1d12h |
9 | 286900 | 48 | 16MAg | 1d12h |
10 | 291400 | 48 | 16MAg | 1d12h |
11 | 296000 | 48 | 16MAg | 1d12h |
12 | 300600 | 48 | 16MAg | 1d12h |
レベル別:回復量(/秒)Mk2 | |||
【Lv1】 1750 |
【Lv2】 1780 |
【Lv3】 1810 |
【Lv4】 1840 |
【Lv5】 1870 |
【Lv6】 1900 |
【Lv7】 1930 |
【Lv8】 1960 |
【Lv9】 1990 |
【Lv10】 2020 |
【Lv11】 2050 |
【Lv12】 2080 |
MK3
LV | HP | 速度 | コスト |
1 | 315630 | 48 | 1500Au |
レベル別:回復量(/秒) MK3 |
【Lv1】 2184 |
移動できない代わりに広範囲の味方を回復できるサポート特化機体。メンダーのアビリティ再使用までの時間の22秒間の回復量を比較した場合、メンダーの2倍近い耐久を回復できる。もしも敵にこの機体がいたらどんどん回復していくので非常に厄介になる。
回復範囲が広く パイロットスキルにより、10%の回復ブーストができるので実践投入が現実的になってきたが依然として、かなりステージを選ぶ機体
雪山 真ん中 ウェイランド 強すぎ ! アレス トレイン プラス ウェイランドは鉄壁
ウェイランド ダイヤリーグ帯で使ったら 140万ダメージ出ました!
ウェイランドも面白い機体ですよね~
昨日のオファーで買ってしまった 笑笑
名誉ポイント主義になって、評価上がったりしないかな?
個人的には、ウェイランドはどうしても後方に配置する形が多い気がするため、援護用にViperaも装備の候補に入るのではと思いました。
現在ヴァイパーウェイランドでバランスがよく活躍中。
ジュンにヴァイパーを載せ変えたら、余っているアンエンを使って動画のような活躍に期待!
多分唯一まともにタイタンを回復できる機体。
回復機体ではメンダーとテュールが居るが、回復量は理論上桁違いの量回復できる。
真のエース持ちのパイロットを合わせると真面目にタイタンの体力が回復していくのがわかる。
ただ動けないことがネックで、そこまで回復できるかと聞かれると、まずほぼ無理と言える。
防衛戦なら輝く・・・と思う。
この機体がディアやメンダーと並ぶには、回復力と回復距離を1.5倍くらいしないと厳しい?
セールで800円だったので購入。
Lv4でマスター帯で数回使ったけど、思ったより良い感じ。
雪山じゃなくても、遮蔽物に隠れつつ中央ビーコンの位置で味方2〜4体を回復できると、Lv4無パイロットでも「味方を修復」が60〜105まで取れた。
個人的に立ち回りやステージよりも、出すタイミングでかなり左右される様に思う。
Tryは立ち回りを中心にPSで活躍度合いが決まるけど、ウェイランドは状況把握能力が問われるなぁと。
回復範囲だけでも更に広げてくれれば、痒いところに手が届く良い機体になるはず。
可能ならリペア時に30%ダメージカットも欲しいけど。
早くメンダーとナイチンゲールもお迎えしたいなぁ。
ティアがトライになってるぞ…
ウェイランドのパイロットスキルで
リペア時の防御ポイント追加があるから
無パイロットでも最高ティアで
合計50ポイント(33%カット)になるから
多分それを使えと言ってるんだと思う()
まぁ…ようやくだけど()
現状回復アビリティ持ちはメンダー、ウェイランド、ティア、ナイチンゲールの4機種。
ただ、回復機体はとしてのクオリティはウェイランドか、ナイチンゲールが最高。
俺が使ってて感じたことは
・回復量が少ない(メンダー)
・回復が間に合わない(メンダー、ティア)
・回復範囲が狭い(メンダー、ナイチンゲール)
ってことかな
はっきり言ってメンダーの回復は間に合わないし、ティアの回復は遅い、ナイチンゲールは回復はおまけでデバフと飛行メインで回復はあまり使わない。
最近は化物ども(ジュン、ラーヴァナ、リーチ、フェンリル)が蠢いてるけどそんな化物どもをゾンビにできるウェイランドはかなり強い。
いつまで経っても死ななくなる………
あとは重武器2つだから強化しやすく揃えやすいのもグッドだね。
ただし、回復中は動けないってことを頭に入れないと死ぬ。
それでもサポート機体に徹するこいつの方が使いやすいとは思う。
あとウェイランド使ってる人がいないからライバルが少ない。
メンダーは他機回復メインではないからです。 その代わりといっては、ダメカ50%や、速度アップが付いており、主に自機回復メインになります。
自機回復するならモジュールとかパイロットスキルで十分ですし、
“回復”というアビリティを存分に活かし他機体を生かし続けるという闘い方が出来るのはウェイランドだけです。
ただやっぱり足が遅いなあ………
ディメーター
アプデ後の感想。
ダメージカットの追加と、環境武器の弱体化によって受けるダメージが減り、かなり耐えられるようになりました。
結果、回復できる余裕が生まれ、更に15%の上方修正による相乗効果もあったので、それなりの持久戦ができるタンク機体へと変わったように感じました。
相変わらずステージやモードに左右されますが、近接戦でもそこそこ耐える様になったおかげで、タイマンやビーコン防衛でも活躍しやすくなったのは非常に嬉しいところ。
ジャンプモジュールを使って前線に回復拠点を張る立ち回りも、以前より現実的になったと思います。
インベーダーと一緒に中央ビーコンを取りに行けたら楽しそうですね。
現環境ではPuncherなどの高威力武器によってアンサイルではどうもできなくなっています。Fafnirには突られるし、四方八方から撃たれるしで居てくれると助かりますがその代わりにしっかり守ってあげないといけない機体です。ちなみに個人的に強いと思う武器はChimera×2です。他のイージスシールド持ちに守ってもらいつつ自分は安全圏から誘導ミサイルを発射!
回復機体で唯一伝説のパイロットが居ない
途中で落ちたロボットが来れて拠点付近の安置で回復フィールド広げていて、タイタン同士で戦ってるときちょっと下がったら回復できた時の幸せ感〜!回線落ちしてくれて逆に助かったことがありますな
これにスムタ積んだらマジで強かった
キメラつけて壁からちょっと離れたところに隠れたら最強拠点の完成!キメラでちょくちょく削られもし横にフェンリルがいようものなら敵は台パン嵐!特にこいつがビーコンラッシュで敵基地前のビーコンに居座られると負け確定。ちょびちょび移動もできるから厄介すぎて笑う(出会ったことないが昔同クランの人と一緒にやってた時その人が使ってたぐらい)www
追記
かっこ欄のやつなんだけどまじめに回復量凄まじかったw(まあその人俺より上ランクの人だったけど)
今はスキル中でも歩けます。速度はやや落ちます。
ウェイランド君は、耐久値に全振りすると60万近く耐久値があり、更に防御システムにより実質耐久値100万あるのと同等になります。フェンリル君の方が使い勝手が良いかも知れませんが、ウェイランド君には
フェンリル君には無い範囲回復という能力があります。よって回復貢献ポイントを稼ぎながらタンクの役割を果たす事も可能です。また、搭載可能な武器の個数が2つなので育成費用が比較的安く抑えられるという点も、無課金プレイヤーにはありがたい事かも知れませんね。