目次
ステータス
HP |
|
物理シールド耐久 |
|
移動速度 |
|
武器スロット |
重×1 軽×3 |
モジュール |
Ac1 / Pa3 |
アビリティ |
Electric Shift |
入手可能LV |
21 |
適正パイロット |
Markus(マーカス) |
※ 全てカンスト MK3時のステータス
アビリティ詳細
名称 |
Electric Shift |
効果 |
加速して無敵化(フェイズシフト状態)する。
同時に機体の周りに電気的な渦を作り出し、渦の中に入った敵にダメージを与える。
アビリティ終了時に有効範囲内にいる全ての敵をブラインド状態にする。 |
持続時間 |
6秒 |
クールタイム |
10秒 |
評価
|
特に猛威を振るっている、現環境の中心的機体 |
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アドバイザーのコメント
アドバイザーとは
レベル別ステータス、コスト
MK1
LV |
HP |
速度 |
コスト |
強化時間 |
1 |
|
|
10kCmp |
ー |
2 |
|
|
100kAg |
2h |
3 |
|
|
200kAg |
5h |
4 |
|
|
400kAg |
14h |
5 |
|
|
2MAg |
1d4h |
6 |
|
|
4MAg |
2d18h |
7 |
|
|
6MAg |
4d6h |
8 |
|
|
11MAg |
5d4h |
9 |
|
|
17MAg |
5d20h |
10 |
|
|
36MAg |
6d4h |
11 |
|
|
52MAg |
6d8h |
12 |
|
|
70MAg |
6d16h |
MK2
LV |
HP |
速度 |
コスト |
強化時間 |
1 |
|
|
500Au |
ー |
2 |
|
|
2.5MAg |
12h |
3 |
|
|
5MAg |
1d |
4 |
|
|
10MAg |
1d12h |
5 |
|
|
22.5MAg |
2d |
6 |
|
|
22.5MAg |
2d |
7 |
|
|
22.5MAg |
2d |
8 |
|
|
22.5MAg |
2d |
9 |
|
|
22.5MAg |
2d |
10 |
|
|
22.5MAg |
2d |
11 |
|
|
22.5MAg |
2d |
12 |
|
|
22.5MAg |
2d |
MK3
LV |
HP |
速度 |
コスト |
1 |
|
|
アップグレードトークン |
変更履歴
一コメ かなり強いね
ダサい名前
自分がアングラーで敵のアングラーと対面したら、絶対スキル後出ししてストーカーすべし。
ジャンプとかシフトとかスキルの対策持ってないなら爆発性ロケット持ってる味方に任せて逃げなさい。
頭おかしい、何を思って運営はこんなクソ機体作ったんだ?
金
バイト代入ったので2万くらい入れてゲットしました。恐らくセラフとためはれるほど強いですね。
タイマンならセラスより圧倒的に強い
6個の目がある顔に見える部分まで実は前面盾。外れた時の顔きしょ過ぎる。
そう思うとその前面盾の上にあるちょぼちょぼが目だと思うと充分キショい
長時間フェイズシフトをしつつ範囲攻撃もできる、アグレッシブな攻めに向いた機体
逆に距離を取って戦っていると宝の持ち腐れになってしまう
打たれ強さを活かしながら敵陣をかき回すのが一番の役回りと言っていいだろう
防御面
機体そのものは正面に物理シールドを備えていることから比較的頑丈
HPも多く、無理押しをしなければ敵の間合いまで踏み込むのに苦労することはない
何よりアビリティ中は無敵状態となるので、この間は被弾を気にする必要がない
ドローンの効果と組み合わせれば、恐ろしいほど長持ちする機体になるだろう
火力面
重スロット1に軽スロット3という変則的な4門配置
武装の組み合わせ次第でしっかりと火力を発揮できる構成だ
とはいえ、アビリティを使用する間は1発も発射できなくなる点には注意が必要
リロードなしで撃ち続ける武器を乗せても全力投射ができないことが多い
できれば短時間で撃ち切るような武器を見繕うといいだろう
一方、アビリティは継続ダメージが入るもののそこまで削りに向いたものではない
飛んで高度差をつけられてしまうとダメージが入らないという点も弱みの1つだ
近距離での立ち回りが必然的に求められるので、あらかじめ乗って感触を確かめておこう
機動面
アビリティ中に速度アップがかかり、そこそこの機動力で敵陣に詰め寄ることができる
反面、アビリティが作動していない時間は動きが鈍重化する
効果時間を念頭に置き、どう動けば最短で目的地に辿り着くか常に考えて動こう
パイロット
専用パイロットのマーカスはアビリティの効果時間を引き延ばす固有スキルを有している
6秒の効果時間が7秒ちょっと程度に伸びるが、この1秒程度の差が移動距離に大きく響く
マップ奥の敵ビーコンへ奇襲をかけるならぜひ組み合わせておきたい
その他
丸い円板状に見えている正面の造形は物理シールド
実は逆関節を採用している
重武器のつく位置は内側右寄りとなるので、半身を出して撃つ際は右側を出せる場所が良い
マーズもデストリアも同じ関節持ってるから特筆事項では無い。
かつこれらは人間で言えばカカトから指付け根までが長い奇蹄鯨目の特徴であって逆関節とは呼ばない。
どこがカワイイの?
それ
充分キモいよな
ご丁寧な説明ありがとうございます。ただ、少し上から目線な発言は避けたほうがいいかなと思います。
マーズもそうだが強すぎ
盲目とフェイズの繰り返しでバカでも勝てる
しかも無敵チップつき、ほんとうんざり
レジギガスパクったか
コイツどうすりゃいいの?
いまだに対処法が分からんから味方にまかせざるをえない
えー!
今のところ堅い機体で粘着して引きつけ続けるしかないな
構成の甘い奴だとアビの合間にシルブレ併用しつつ削って倒せることがある
トリクシー乗せてアドリペがぶ飲みしてる奴が出てきた場合は諦めて他を攻めるしかない
あのー・・・運営さんさぁ・・・何考えてんの?正直こいつよりも何これってなってんだが。適当に伝説パイロット欄見てたら最後の方に今回の作戦Eで出てくる人がいたんだけど、その人の固有見たらもううんざり。は?ってなった。「アングラーは敵一体倒すとアビリティを再チャージします」意味わからん。まだ実装してないからとりあえずそういう固有なのかと思ったけど適当だとしてもこんなチート固有を思いつく運営に(いつものことだが)ため息つきまくり。このまま実装されたら環境どうなんのかわかってんのかなぁ?すごい人はアングラー5体編成とかしそうなんだが。
もうされてますよ
チャンピオンで
なんか・・・チャンプじゃなくてよかったなって・・・つくづく思うこの頃・・・
これピーピー騒ぐほど強くもない気がする
これ自体はそうなんだけど、これをリアタイで持ってる課金勢は一瞬でMK3カンストまで持っていけるからマズい。
MK3にしてもそこまで強いのか?
盾とれたら終わりに感じるけど
チート使ってそう
だあああああまあああああれええええ!!!
無敵のまま殴れる+高い貫通+アビ終了後盲目・・
(ミスって送信押した)無敵のまま殴れる+地形貫通+盲目付与+重1軽3の高火力・・・これを聞いて同じことを言えるわけがない。ビーコン取りだけでなくアタッカーとしても優秀で、弱体化されたがそもそも今までにフェーズシフトに対抗できるモジュールや機体、武器がないから「あとちょっと!」で倒せなかったりするのを確定キルまでもってける。そして容赦なく敵陣に凸れ、瞬間火力特化になった音響と最新パイロットのシルヴィアを乗せればなんと片道チケットから往復チケットに早帰り。はいもうバケモン。
てめーか。犯人は。
透明化→盲目→回復+ドローン、母艦のシールド の繰り返し
リス地にアングラ―2体入られたらもう無理
アビリティダメージより, アビリティの持続時間・クールタイムをいじってほしい
今ガチャである程度ばらまいたらナーフ入れてくると予想
スピアとアングラーだけは何があろうと絶対に許さない。例え下方されようが絶対に
ゆううううううるううううううすうううう!!!
クォンタムレーダでも打破出来ないから、対策としてはファフが活きるのでわ?
でええええきいいいいいるうううううう
こいつのコンポーネント生産しようと思ったんやけどないんやが何で?
バグですかね?
新しい機体はしばらく生産できませんよ。せいぜい1年は経たないとワークショップに入りません。
こいつのコンポーネント生産しようと思ったんやけど見当たらないんやがなんで?
バグですかね?
多少爽快感に欠けるけれども汗臭いファイトにはもってこいだと思う。
パイロットはシルビアソーンを乗せてフェイズシフトとドローンのビークを組み合わせればブラインド→ステルス→キルが取れれば再びブラインド→失敗したらフェーズシフト、と逆転のチャンスを掴みやすいです。見た目がカッコイイのはタロクロアングラーですが、音響アングラーも良いよね。漁夫向きのスピアディケイアングラーなんかもいるけど、意外にこの子は拡張性が高いのかも知れない。
レオガチ勢とかたまにいるし、耐久性ある物理盾と重1軽3の火力と考えればアビリティ使わずに中距離から攻撃しても良いね。
アングラーがゴミになってる…
この機体が迫ってくる時怖すぎる(タイタンでも)
これをイベントで無課金でゲットした時はもう踊ったよね