イベント「ジャスティスハント」
イベントはお使いのプラットフォーム上でバージョン9.4が配信後、まもなくの開始となります。一連のイベントタスクは「作戦」メニューから挑戦できます。
アップデート9.4の新規イベント!ビーストナイトと共に火星の大企業体の怠慢に抗え!企業体の金持ちどもから奪ってしまえ!格納庫に最新武器をお持ち帰りといこう
新ロボット
- Ochokochi(オチョコチ)
新武器
- 「Brisant(重)」
- 「Shatter(中)」
- 「Splinter(軽)」
新たなUltimateバージョン
- 「「Mender」」
- 「Blaze(軽)」
- 「Igniter(中)」
新パイロット
- 「ヴェプホ・ロヴィツェ(Ochokochi)」
新ドローン
- Hiruko(ヒルコ)
新塗装
- 「Luminous(Ochokochi)」
データパッドの隣にある”i”アイコンをタップで、報酬リストを確認できる。アップデート期間中はプレゼントなども盛り沢山、公式SNSをフォローして最新情報をお見逃しなく。
WR公式Discord: https://discord.gg/warrobots
WR公式Reddit: https://www.reddit.com/r/walkingwarrobots/
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新たなゲーム要素「データパッド」
スペシャルキャンペーン(オファー)に代わって新たな報酬システムが導入されました!これまでは、ブロンズやシルバーチェスト、ゴールドビンゴのセルを開くのにはコインが必要でしたが、今後はデータパッドが取って代わります。データパッドとは、様々な報酬が入っている特別なアイテムです。データパッドは3種類以上存在し、データパッドを開けると中身を取り出すことができます。
データパッドはこれまでのコインと同様の方法で入手できます。各種イベントの開始時に受け取ることができたり、イベントタスクや作戦パス、あるいはランキング、その他様々な経路から獲得できます。
ゴールドの経済バランスおよびアップグレードの変更
以前からご案内していた通り、貨幣システムを再調整しました。デイリークエストや補給センター、ワークショップのレベルアップなどから得られるゴールドが増えました!
合わせて、通常および伝説のパイロットのランクを上げるのに必要なメモリウムの数量を25%減らしました。
しかしアップグレードのタイマー周りは、タイマーシステム全体を改善しなくてはならないことが分かったため、想定していたよりも時間を要しそうです。この変更は引き続き実施予定であり、今後のアップデートの中で実装します。
新ロボット「Ochokochi」
ヨーロッパの国、ジョージアの神話や伝承に登場するOchokochiは半人半獣、山羊と人間が合わさったような存在である。Ochokochiは狩人たちに襲いかかり、その胸から(!)生えている大きな角で突き殺したという。そして今、同じ名を冠したロボットがWar Robotsの戦場を駆け回り、同様のアビリティで敵を狩る!2つの中武器スロットと2つの軽武器取付部を搭載。アビリティStampedeはMinosに乗るパイロットには既視感があるだろう。自機体周辺に磁力フィールドを展開後、前方へ猛突進して立ちはだかる敵全てにダメージを与えつつ吹き飛ばす!
ハントがいよいよ始まりす!
アップデート9.4のまとめ!https://t.co/a6qMLYiuSC詳しいパッチノート:https://t.co/dN35wC9zj8
今すぐプレイ: https://t.co/9Vt6XRKjfM pic.twitter.com/T74waGD0UQ— War Robots (@warrobotsjp) September 13, 2023
しかし、Minosのそれとは際立って異なる特徴がある。このアビリティが発動中、Ochokochiは被ダメージの全てをDoT(時間経過ダメージ)へと変換するのだ。これはつまり、どんなに敵へ超接近戦を挑もうと、(少なくともしばらくは)敵の集中砲火に耐えられることを意味する。ダメージは着実に蓄積するが、耐久値が一気に目減りすることはない。さらにOchokochiはCorrosion Protectionというパッシブアビリティも持つ。これはあらゆるDoTダメージを軽減する能力だ。決してこの「山羊」に酸を吹きかけることなかれ!
新しい武器「BRISANT」、「SHATTER」、「SPLINTER」
ショットガンという武器は超近距離攻撃には非常に優れているが、弾が広く拡散するという特性から距離が離れるにつれその威力がどんどん落ちていくというのが常識だ。しかしBrisant(重)、Shatter(中)、Splinter(軽)はそんな常識を覆す。これらの武器は250mまで一塊で飛んでいき、それから小弾へと分裂する。つまり一定距離まで最大攻撃力が期待できるのだ。そして速すぎる敵にも対抗できる武器でもある。これらのショットガンは敵にSlowdown効果を適用できるため、いったん射程内に入った獲物はそう簡単に逃れられなくなる。
新ドローン「Hiruko」
Ochokochiと非常に相性が良いHirukoは若干複雑だが特徴的なアビリティを有する。アクティブモジュールを使用すると、ロボットの耐久値を増大させるが、同時にDoT効果も付与する。しかも増大させた耐久値と等しく同量分のDoT効果だ。これはつまり「前借り」のようなもの。この増大分という「借金」は必ず返さなくてはならないが、修復もまた可能なところがポイントだ。さらにこのドローンはパッシブ効果としてロボットの攻撃力を上げてくれる。これもまたDoTの蓄積量が多いほど、攻撃力が上がるという特異な仕組みだ。全てが複雑に絡み合う!
新たなULTIMATEエディション「MENDER」、「IGNITER」、「BLAZE」
伝説のヒーラーロボットがより速く、より頑強に、よりパワフルに、修復能力まで強化されて帰ってきた。しかもさらに洗練された姿で!基本ステータスが全て上昇した新たなMenderは、新たな特性もまた手にしている。まず1つ目、そのアーマーが防御緩和への耐性を持つ。2つ目、耐久値がゼロになると、自動で耐久値を大幅に回復する(1バトルにつき1回のみ)。これはReviverドローンと同様の能力だ。
「究極」の火炎放射器も合わせて戦場へ投入されることになった。攻撃力が上がり、さらには敵へSlowdown効果を適用。この炎からは何人たりとも逃れられない!
新パイロット「ヴェプホ・ロヴィツェ」
Yan-diコロニーの中流階級の家族に生まれたヴェプホは企業上層部の一員である人物の娘と恋に落ちた。そしてある時、彼女が誘拐されたが、Yan-diの誰も意に介さなかった。ヴェプホはコロニーを離れ、単身彼女の救出に向かう。その過程で彼はナイト・オブ・ジ・オーダーのメンバーに協力を求める。火星の全企業体に抵抗する誇り高き組織だ。彼らはヴェプホを助けると約束してくれたが、それは窮地に追い込まれた時だけという条件付きだった。ヴェプホは最愛の人を取り戻すことができるのだろうか?
ヴェプホの堅忍: DoT効果を受けている時、Ochokochiが防御ポイントを獲得する
イベントタイトル
さらに!ちょっとした新要素も加わります。これはアップデート9.4を隅々まで楽しんでくれたプレイヤーを称えるものとなります。その名も「イベントタイトル」の導入です。タイトル取得条件を全てクリアしたプレイヤーの皆さんに限定報酬として差し上げます。取得条件とは例えば、Ochokochiまたはショットガンで敵を破壊する、ビーコンを確保する、データパッドを開ける、といったものです。さあビーストのタイトルを手に入れ、皆に情熱を見せつけましょう!
バランス調整
重要なお知らせ: アップデート9.4のバランス調整はまだ確定ではありません。アップデート9.4以降に全ての準備が整い次第、各種公式SNSにて最終的な変更のご案内をし、アップデートノートの全文を公開する予定です。
バグ修正
- Dead CityとSpringfieldのビジュアル面のバグを修正。
- Ao Junが足のない状態で出現するビジュアル面のバグを修正。
- サウンドエフェクトをオフにすると、音楽までオフになってしまうバグを修正。
- ゲームを起動後、オファーのポップアップ画面で大きな音のサウンド通知が何度も着弾するバグを修正。
- 別アカウントに切り替えることができないバグを修正。
- エクスターミネーションモードで、最終ボスを撃破後の報酬画面から移動できなくなるバグを修正。
- エクスターミネーションモードのビジュアル面のバグや進行系のバグを複数修正。
- タイトルカウンターのビジュアル面のバグを修正。
- 言語を変更後、ゲームがリロードされずに選んだ言語が適用されないバグを修正。
- タイタンを展開するとマッチがすぐ終了してしまうバグを修正。
- Quicksand Ophionのビジュアル面のバグを修正。
- ネッサ・リッグス(Rook) のNimbusが時々カクカクと動くビジュアル面のバグを修正。
- プラス効果が蓄積されず、正しく機能しないバグを修正。
- Newtonのビジュアル面のバグを修正。
- マザーシップにタレットを装備できないバグを修正。
オチョコチ無双
ナーフ確定
こちらのブログは更新終わっちゃいました?
ついにこのサイトも終わってしまったか…