WR攻略

【WR】新機能「オペレーション」など最新情報! 公式Live (2019.7.26) まとめ

当記事は、
日本時間の2019年7月27日午前1時より配信されていました『ディベロッパーストリーム』にて公開されました情報のまとめになります。

1. オペレーションについて

オペレーションとは

プレイヤーはバトル毎にオペレーション用の経験値を取得し、その値に応じてオペレーションのレベルが上がっていきます。そして、各レベルに報酬が存在し、受け取ることが可能になります。報酬内容としては、AgやAu、パワーセル、ロボットやパイロットなどあらゆるものが含まれています。

オペレーションのレベルがリセットされる期間としては2ヶ月を現在予定しており、その間ならば報酬の受け取りタイミングは自由に可能。

また、オペレーションには2種類報酬が存在し、『無料コース』と『有料コース』が存在します。無料コースが上の段、有料コースが下の段となっており報酬内容に違いがあり、有料コースを購入した場合、無料コースの報酬も受け取りが可能です。また、期間内途中で課金を行い有料コースを有効にした場合、それまでに通過したレベルの報酬は受け取りが可能です。

オペレーション画面内右側に『DailyChallenge』というものがありますが、これは現在の『デイリータスク』に当たるもので、現在War Robotsでは、デイリータスクをはじめ、クランタスクやイベントタスクなど多くの報酬システムが存在しそれぞれが別の画面に存在している状態を改善したい。DailyChallengeはその第一歩です。

さらに、オペレーション実装に伴い、プレミアム会員の特典にオペレーション経験値の増加(50%)が追加される予定です。
プレミア会員
以前から紹介されていました、限定版グリフィンとアオジュンのみでなく、Legendary塗装なども報酬に含まれますので是非ゲットしていきたいですね。

2. 塗装の共有について

現在のWar Robots塗装システムでは、機体毎に塗装の購入が必要です。つまり、1機のみ塗装を買った場合、その塗装を利用できるのはその機体のみとなっています。
塗装の共有とは、同じ機体を複数所持している場合、それらの間で塗装が共有可能になということです。
塗装の共有例としては、2機のブルワークを持っていて、片方のみ塗装購入済みの場合、塗装変更した方をデフォに戻すことでもう一方の塗装を変更可能になるということです。
右の画像にあるように機体毎に購入した塗装の総数が表示され、それらを共有するというものです。

 

 

3. 5.3リリースについて

リリース時期は8月中旬頃の予定。

リリース内容は主にPhantomBehemoth、Phase Shiftの実装、
各種機体武器バランスの調整
※詳細は5.3版テストサーバー情報参照

4. 新機体(名称不明)の発表

ファントムのPVの後に出てきましたこちらの画像が今回発表されました新機体になります。現時点で名称不明で、ストリーム内で名前当てクイズの対象となりました。見た所中武器を4本とスペクター同様凄まじい火力が期待されます。

名前不明の新機体

5. その他

その他公開された情報は以下になります。
・広告について:現在使用制限を入れていますが、各広告報酬に改良・改善を加えている状態(例:強化時間短縮)。現在見直しをしているため、広告自体の廃止は考えていないとの事。
・以前から言っていたMapの改善については着手しており、近々公表予定
・ラグナロク(ロキ・ティア・フェンリア)のワークショップへの追加は5.3または5.4で予定しているが、詳細時期は未定

参照:ディベロッパーストリーム
翻訳サポート:ROACH(Enigma CyAC)

解説動画

新機能「オペレーション」ステータスアップ超塗装、新機体、広告の調整等について解説します!

最後に

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

もしよろしかったら、

おねがい

をよろしくお願いします!

それでは皆さん、良いWar Robotsライフを!!
そして、また戦場でお会いしましょう!!

Special Thanks!

メンバ登録頂いている皆様☺️
※順不同、敬称略

特盛 3名様

大盛 10名様
スモールダディあきらレジエルbrother masa焼そば弁当カーネル41 41ドライフルーツ航空母艦サラちゃんヴェンハートトンズラタンメン信長水軍高虎

並盛
13名様

計26名様
※2019.12.9時点

メンバとは?

たか
たか
いつも、ありがとう!!

12
気軽にコメントをどうぞ♪

avatar
10 Comment threads
2 Thread replies
4 Followers
 
Most reacted comment
Hottest comment thread
11 Comment authors
初心者エイドリアンパパヒロタチアナパパモスクwalrus Recent comment authors
  Subscribe  
更新通知を受け取る »
ANA
ゲスト
ANA

ステータスアップ塗装は好ましくないですね。
本気でプレイするなら、例え他の塗装が気に入っていても塗装の選択の余地がないことになります。
pay for winを加速させたいのでしょうか?そんな事しなくても塗装もロボットも武器も魅力的なのに、勝敗に関わる付加価値を付けるのはコンテンツに自信がないのでしょうか?

ミカン箱
ゲスト
ミカン箱

更新は8月中旬かあ。しばらく期間が空くね

PY26NX ロイヤル
メンバー
PY26NX ロイヤル

しょぼーん

男ロッキー
ゲスト
男ロッキー

質問です‼️
スーパーチェストでスペクターが当たったのでボルデックススペクターを作ろうと思っているのですがボルテックスがあと1本たりません‼️
生産しようと思うのですがアオジューンかボルテックス、どちらを優先して生産するべきですか?

PY26NX ロイヤル
メンバー
PY26NX ロイヤル

機体は要らなくなると廃棄以外に道がなくなりますが、武器の場合、使い回しできるので、Voltexを僕は推奨します。

ハッシー
ゲスト
ハッシー

最新情報 凄いですね!
塗装は 気に入る塗装が いくつか選べるといいですね!
たかさんの ライブをなかなか見られないのですが お体お気をつけて!
(o>∀<o)ノ))フリフリ

なっつ
メンバー
なっつ

お疲れ様です。
解説動画、参考になります。
新機能は実装されて見ないと、分からないですね。
誰でも楽しめるようになることを期待します。

walrus
ゲスト
walrus

バランス調整を上手にやってほしい
運営がもう少しバランス感覚が良かったら最高なのになぁ…

タチアナパパモスク
ゲスト
タチアナパパモスク

ケバケバしい塗装じゃなくて、渋めの迷彩塗装がもっとあればいいんだけどなぁ
後、ハンガー一覧での統一性が無いので明度ぐらいは変更させてほしいな。

パパヒロ
ゲスト
パパヒロ

謎の新機体・・・気になりますねぇ(;^ω^)♪

エイドリアン
ゲスト
エイドリアン

オペレーションはゴールドも貯まるしとてもいいですね。Androidの41WTUFです。

初心者
ゲスト
初心者

無料コースが終了し、現在無報酬のレベル67となっています。
今から有料コースに加入すると通過分は即座に報酬を受け取れるとの事ですがどのレベルからのスタートとなるのでしょうか?
お分かりの方が居ましたら教えて下さい。