アップデート情報

【WR】アップデート10.6版の最新情報

イベント「冷酷無慈悲なるも”暖か”な冬」

イベントは各プラットフォームで最新アップデートが公開されてまもなくの開始となります。イベントには作戦「E」も含まれており、同作戦からは最新のデータパッドを獲得できます。イベントタスクをクリアしていくことで、作戦「E」を攻略していってください。

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2024年最後のアップデートの概要
  • 新規ゲームモード「プッシュ」
  • 新たなロボットビルド:「Ravager」 + 「Regulator(中)」/「Growler(中)」 + パイロット「クリフ・デビュッシ」 + 新ドローン「Moderator」
  • 新たなタイタンビルド: 「Devourer」 + 「Arbiter(アルファ)」 + 「Equalizer(ベータ) + パイロット「リアム・クラッグ」
  • 新Ultimateエディション: 「Blitz」 + 「Shredder(軽)」
  • 新型タレット: 「Damage Enforce System」
  • 新たなタイトル「アイスブレイカー」

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イベントをクリアして、この限定タイトルを獲得しよう

アイスブレイカー

 

新たなロボット「RAVAGER」

[Ravager」は、防御システムの手薄さを補って余りうる絶大な火力を有するロボットだ。そのStealthアビリティは(理論上)永続的に発動可能で、戦場を悠々と移動することができる。攻撃を行うにはStealth状態から脱するしかないというジレンマがあるのだが…しかしStealth状態から脱すると、この機体は武器のダメージ出力に一時的なブーストを得る。その攻撃面でのポテンシャルを最大限に活かせる設定となっているのだ。Ravagerを敵に回す場合は、防御系アビリティを駆使して対抗するのが得策だと言えるだろう。

RAVAGER

マジックナンバーは「5」!

Veil: ロボットが加速しながらSTEALTHモードに移行、そしてRUST、BLIND、SUPPRESSION、SLOWDOWNといった効果を無効化、さらにそれらへの耐性を獲得する。移動とタレットの方向転換「以外」の行動をした場合、Stealth状態は解除される。Stealth状態の解除時に、ロボットは大きなダメージブーストを獲得、その後アビリティのクールダウンに入る。

武器スロット 5x Medium
クラス Damage Dealer
耐久値 350,000
移動速度 30 km/h
MK2ボーナス Cooldown (16 → 14)
Dmg. bonus (15% → 30%)
MK3ボーナス Cooldown (14 → 12)
Dmg. bonus (30% → 50%)
 
上記は最大レベル時のステータスです。数値はリリース時のものであり、今後のアップデートで変更される可能性があります。

 

REGULATOR

「交渉」が華々しく失敗した時は…

武器スロット Medium
特殊効果 N/A
ダメージタイプ Explosive
射程 800 m
ダメージ(一発) 5,000
1ショットの弾数 1
発射間隔 0.1 s
弾数 20
リロード間隔 8 s
リロード弾数 20
 
上記は最大レベル時のステータスです。数値はリリース時のものであり、今後のアップデートで変更される可能性があります。

 

GROWLER

耳をつんざくビート

武器スロット Medium
特殊効果 RESONANCE
ダメージタイプ Sonic
射程 500 m
ダメージ(一発) 8,400
1ショットの弾数 1
発射間隔 0.18 s
弾数 24
リロード間隔 1.2 s
リロード弾数 4
 
上記は最大レベル時のステータスです。数値はリリース時のものであり、今後のアップデートで変更される可能性があります。

 

クリフ・デビュッシ

次の曲は「Break the Dome」だ!

Cliff’s Sanctuary: アビリティVeilの使用で、耐久値が10%増加する。またアビリティ発動中、わずかに耐久値が回復していく。

MODERATOR

常に「中」庸であれ。

アビリティ1: ロボットに搭載された最新モデルに勝るとも劣らない高速連射が可能なマシンガン。

アビリティ2: ロボットの移動スピードが上がる。効果は常在。

アビリティ3: STEALTH状態からの離脱時、ロボットが数秒間Lock-Downアビリティを獲得する。

アビリティ4: ロボットがSTEALTHモード時、ドローンが数秒ごとにロボットへダメージ増加効果を付与する。

新たなタイタン「DEVOURER」

DevourerはStealth系タイタンという稀有な機体だ。その独特の六脚形状で険しい地形も難なくスピーディーに乗り越えていく。Ravagerと同じく、Devourerもアビリティが有効な限りStealth状態を保てるという特性を持つ。強力な武器を搭載し、サブアビリティによる攻撃力強化も可能と、とにかく圧倒的な火力を誇る重量級である。加えて、このタイタンのメインアビリティは対象からパワーを奪い取り、自らの「力」とするというものだ。

DEVOURER

敵のパワーを貪り食らう!

ESSENCE SHIFT: まず防御緩和への耐性を獲得、そして任意の敵ロボットとの「リンク」を確立する。このリンクが有効な間、タイタンは対象から攻撃力、防御ポイント、移動スピードを一定量、自らに転送させる。つまりは「能力」を奪うのだ。

SHADOW WALK: タイタンが加速してSTEALTHモードへ移行、そしてRUST、BLIND、SUPPRESSION、SLOWDOWN効果を除去、さらにこれら効果への一時的な耐性を得る。移動とタレットの方向転換「以外」の行動をすると、タイタンのStealth状態が終了してアビリティのクールダウンへと入る。

武器スロット 2x Alpha + 2x Beta
クラス Damage Dealer
耐久値 650,000
防御ポイント 150
移動速度 35 km/h
 
上記は最大レベル時のステータスです。数値はリリース時のものであり、今後のアップデートで変更される可能性があります。

 

ARBITER

異議あり!

武器スロット Alpha
特殊効果 N/A
ダメージタイプ Explosive
射程 600 m
ダメージ(一発) 5,000
1ショットの弾数 1
発射間隔 2
弾数 N/A
リロード間隔 N/A
リロード弾数 N/A
 
上記は最大レベル時のステータスです。数値はリリース時のものであり、今後のアップデートで変更される可能性があります。

 

EQUALIZER

DSCはタイタンを創造した、すなわちDSC = タイタンなのだ。

武器スロット Beta
特殊効果 N/A
ダメージタイプ Explosive
射程 600 m
ダメージ(一発) 3,000
1ショットの弾数 1
発射間隔 2
弾数 N/A
リロード間隔 N/A
リロード弾数 N/A
 
上記は最大レベル時のステータスです。数値はリリース時のものであり、今後のアップデートで変更される可能性があります。

 

リアム・クラッグ

ブランドの顔

リパルス: Dark LightにRUST効果も付与される。同効果は敵の修復能力を弱体化する。

ブラー: アビリティSHADOW WALKのリチャージ速度が上がる。

フェイヴァー: アビリティREPULSEによるダメージの一部が修復に割り当てられる。タイタンの現在および最大耐久値を修復する。

新たなULTIMATEビルド「SHREDDER BLITZ」

矢継ぎ早の攻撃に離脱プランまで揃えば鬼に金棒だ。最新鋭のBlitzはアビリティ「BREAK-IN」を発動することで、アビリティを発動した場所にテレポートして戻ることができる。この俊敏なる機体は敵の防御網をくぐり抜けて優先目標を破壊することに長ける「暗殺者」的機体であると言えるだろう。

ULTIMATE BLITZ

刹那に侵入し、瞬時に離脱する

Break-in: テレポートビーコンを設置する。そして移動速度を上げ、Aegisシールド(貫通不可)を一定時間作動させる。その後、複数の敵に一度にダメージを与えるエネルギー波を放出する。もう一度アビリティを使用すると、ロボットがテレポートビーコンを設置した場所に戻る(クールダウン:12秒、射程距離:350メートル)。

武器スロット 4x Light
クラス Damage Dealer
耐久値 300,000
移動速度 58 km/h
MK2ボーナス Cooldown (12 → 9)
MK3ボーナス Cooldown (9 → 7)
 
上記は最大レベル時のステータスです。数値はリリース時のものであり、今後のアップデートで変更される可能性があります。

 

ULTIMATE SHREDDER

動くな!

武器スロット Light
特殊効果 LOCK-DOWN
ダメージタイプ Energy
射程 500 m
ダメージ(一発) 6,580
1ショットの弾数 1
発射間隔 0.08 s
弾数 40
リロード間隔 5 s
リロード弾数 40
 
上記は最大レベル時のステータスです。数値はリリース時のものであり、今後のアップデートで変更される可能性があります。

 

その他の追加要素

DAMAGE ENFORCE SYSTEM

赤はダメージの象徴。

支援型タレット。短い遅延の後、タレットが短時間ではあるが随伴機体のダメージ出力をブーストする。

新ゲームモード「プッシュ」

まったく新たな形態のバトルが、イベント「冷酷無慈悲なるも”暖か”な冬」開始直後からプレイ可能となる。その名は「プッシュ」、目標地点へ貨物を運ぶことを最終目的とするチーム戦だ。貨物の移動ルートはあらかじめ決まっており、貨物を「コントロール下に置く」ことで貨物を移動させることができる。目標地点へ貨物を到着、もしくは目標地点により近い場所へ移動させることができたチームの勝利となる。

「プッシュ」モードに関して、知っておくべき事柄はこちら:

  • 貨物を「コントロール下に置く」には、指定エリア内で敵を機体の数で上回る必要がある。
  • どちらかのチームが貨物を(それぞれの)目標地点へ運んだ時点で、バトルは終了する。
  • 貨物は各チェックポイントで止まる。この貨物を進めるためには指定エリア内で数秒間、チェックがクリアするまで敵を機体の数で上回る必要がある。
  • 貨物の移動速度は、味方の機数に比例して速くなる。

デイリータスクのタイマーの改善

バージョン10.6にて、デイリータスクのタイマーの管理システムを更新します。現在、デイリータスクの各グループは複数の要因に基づいて様々な時間帯に更新されています。しかし今回の改善の実装後は、全てのデイリータスクが同時に、00:00 UTC(日本時間では09:00)にリセットされるようになります。

技術的修正

  • 展開中の修復ステーションがSiriusの耐久値をずっと修復し続ける不具合を修正。
  • Siriusの両タレットが意図していたよりも早くタイタンに戻ってしまう不具合を修正。
  • タイタンパイロットのオススメスキルに、現在使用中の武器ではなく、前に装備していた武器用のスキルが表示されてしまう不具合を修正。
  • 双子のパイロットがHarpyに乗っている時に、着陸時にStealthを発動しない不具合を修正。
  • Shenlouがアビリティ「Chain Blink」使用時に、Aegisシールドが展開されない不具合を修正。
  • Ultimate Fujinがアビリティ「Self-Support Mode」使用時に、移動シールドボーナスが適用されない不具合を修正。
  • FenrirまたはUltimate Fenrirを出撃させた時、カメラがマップの適切な位置に行かない不具合を修正。
  • Ultimate RaykerがSuppression状態の敵に攻撃しても、与ダメージが増加しない不具合を修正。
  • Screamerの照準エリアがHowlerのそれよりもカメラ回転速度が遅い不具合を修正。
  • 「分隊」または「カスタムゲーム」の招待で、招待したプレイヤーに関する情報が表示されない不具合を修正。
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