アップデート情報

【WR】アップデート6.8版の最新情報

春節/旧正月イベント 2021

お使いのプラットフォームへアップデート6.8が実装後、すぐにもWar Robotの春節イベントが始まります。

3種類のスペシャルクレート登場。
デイリータスクをこなしてコインを獲得し、価値ある限定アイテムを手に入れましょう。
例えば初登場のスペシャルエディション タイタン、Ox Minos。更に

新登場のスペシャルエディション

  • Tiger Scatter
  • Warrior Typhon
  • 新たなロボット「Demeter
  • 新たな武器「Hornet & Magnetar
  • 新たな伝説のパイロット
    ・Rose Lin(Typhon)
    ・Jerry Fortune(Demeter)

そしてアリーナと、同じく新登場のスカーミッシュもお見逃しなく、イベント後半に実装予定です

新たな武器「Hornet & Magnetar」

イベント中はスペシャルクレートがレベル5より入手可能

Hornet

敵にDOT(時間経過ダメージ)を与える重反動砲です。
1発の威力がある上に発射速度もまずまずと、中距離狙撃銃としてはなかなか頼れる武器です

Magnetar

中距離射程のエネルギーオートキャノンです。
一定弾数のヒットで敵を動けなくすることができます。
PulsarとMagnetarの組み合わせをぜひお試しあれ、かなりイケてる「コンビ」です

新たなロボット「Demeter」

イベント中はスペシャルクレートがレベル27より入手可能

完璧なるサポート。Demeterは損傷を受けた味方の修理を得意とするロボットです。味方の近くにテレポートできる機能を持ち、攻撃を遮断するAbsorberシールドを即座に展開します。シールドのダメージ吸収量が多いほど、味方の耐久性修復量が高くなるという優れものです

アビリティ: REPAIRING COVER
DemeterはAbsorberを展開することで、有効範囲内にいる味方全てを修理できます。味方が有効範囲内にいる状態でアビリティを使用すると、Detemerはその味方のすぐ近くへとテレポートし、Absorberシールドを展開拡張します。Absorberは敵からの攻撃を吸収し、それを修理の波動へと変換します

ABSORBER:あらゆる攻撃を遮断できるシールド、吸収できるダメージ量はなんと上限知らず、敵に集中砲火を受けているタイミングで使用すると効果抜群となります

報告システム

バトル結果表示ウィンドウから直接、不正行為を報告できるようになりました。以下のような理由の場合、報告を行うことができます

  • チート行為、プレイ速度などを不正に変更するもの
  • 戦闘中の意図的なロボット自爆行為
  • マッチ中ずっと行動をしない
  • リーグのレベルに合わない、強すぎる格納庫やロボットでプレイ
  • 不適切なニックネーム

定められた一定期間に、一定数以上の報告の対象になったプレイヤーには、まず警告をします。それでも報告が続くようなら、何らかの措置を取ります。措置は状況によって異なりますが、例えば一定期間の利用禁止措置や、低優先度キューへの移行などです

「もし誰かが自分を理由もなく報告したらどうなるの?」

ご心配なく、その点は対策済みです。まず、同じマッチで一緒にプレイしたプレイヤーしか報告の対象にはできません。次に、1人のプレイヤーが1日に送れる報告数には限りがあります。ですから、仮に何者かがマッチで対戦した相手を理由もなく片っ端から報告したとしても、すぐに報告可能上限数に達します。そしてもちろん、アカウントに利用禁止などの措置を適用するのは、ある程度以上の報告がそのアカウントへされた場合のみです。散発的な報告では措置の対象にはなりえません

報告のやり方

  • バトル後の画面から対象のニックネームを選択
  • そのプレイヤーのプロフィールを開きます
  • 赤い「報告」ボタンをタップ
  • 報告の理由を選択
  • 報告を確定

バランス調整

弱体化

Hawk

  • 対ロボット アビリティダメージ: -50%

Hawkは当初、対タイタン用として開発されました。タイタンの高い防御値を突破するというのがその目的でした。しかしタイタンに高ダメージを与えられるということは、通常のロボットにも同じく高ダメージを与えられることを意味します。つまりマッチにタイタンが現れるずっと前に決着がついてしまいます。タイタン迎撃というHawkの開発当初の存在意義に特化すべく、通常のロボットへの攻撃力を下げることにしました

Nightingale

  • 戦闘中のスピード: 83km/h → 60km/h
  • 修理能力範囲: 50m → 75m
  • アビリティ使用中、高度上昇(飛行中はほとんどの場合、ビーコンを奪取できません)

Nightingaleは修理にもビーコン奪取にも優れた能力を発揮していました。この「鳥」はチームサポート用という粋を超えて、様々な作戦行動を単体でこなせるオールラウンダーでした。今回、この鳥の「翼」を少しカットし、より修理に特化した機体性能へと変更しました

Scorpion

  • アビリティ防御ポイント: 100 → 55 (ダメージ軽減: 50%→ 35%)
  • アビリティ持続時間: 12秒 → 8秒

Scorpionは少し無双が過ぎました。Scorpionを操るプレイヤーは1度に2体の敵と交戦しても「問題ない」と感じることが多かったようです。これはゲームバランスとしてはよろしくありません。というわけで少々Scorpionを弱体化しました。これからScorpionを操る時は攻撃のタイミングはより慎重に、そして敵の集中砲火を受けるのは避けるようにしましょう

Quarker、Atomizer、Nucleon

  • 発射間隔: 0.1秒/1発 → 0.15秒/1発

これまでのいくつかのアップデートを経て、これらの武器は完璧なるオールラウンダーへと変貌しました。攻撃力も高く連続使用もできるという有能ぶりでした。戦いの中での平均与ダメージ値は私たちの想定以上となってしまっていました。そこでAtomizer系統の武器を一律パワーダウンしました。連続発射速度を落とし、他の武器とのバランスを取りました

Shredder

  • 攻撃力: -10%
  • クールダウン: 3秒 → 5秒
  • 効果蓄積スピード: -20%

Shredderはティア3の武器ですが、多くのティア4の武器に匹敵する性能でした。今回、他のティア3武器なみに攻撃力を軽減しました。またステータス効果の蓄積スピードも早すぎたため、コントロールマイクロチップありのドローンの出現が明らかに増加していたというバランスの悪さもありました

強化

Nemesis

  • アビリティダメージ: +7%
  • 狙い調整力の向上: アビリティを使用してのエイム、コーナーの陰にいる目標への攻撃が容易になりました

Mender

  • アビリティ防御ポイント: 140 → 175(ダメージ軽減: 58%→ 64%)

アップデート6.3でMenderの強化を計画していましたが、結局実行しませんでした。ようやく今回実行となり、この変更でMenderの生存可能性は高くなるでしょう

Inquisitor

  • 移動スピード: +3km/時
  • アビリティクールダウン: 20秒 → 18秒

他の修正されたアイテム

・Invader: 耐久性: +5%
・Jaeger: 内蔵武器の攻撃力: +5%
・Rayker: アビリティダメージ: +15%
・Rhino: 移動スピード: +5km/時
・Haechi: 移動スピード: +2km/時
・Marquess、Hussar: 攻撃力: +10%
・Weber: 攻撃力: +10%
・Blaze、Ember: 攻撃力: +10%
・Redeemer: 攻撃力: +7%
・Arbalest: 攻撃力: +20%
・Shocktrain: 攻撃力: +10%
・Exodus: 弾数: +3
・Zeus: 攻撃力: +15%
・Halo、Corona、Glory: 効果蓄積スピード: +5%

バグ修正

  • Shellの爆破範囲が75m以上になる不具合を修正
  • カメラの向きを変えた後に、ビーコンやロボットのアビリティ(Tyr、Hellburnerなど)の範囲を示す表示が消えてしまう不具合を修正
  • スクロール矢印(ゲームルーム)をタップすると、倉庫のアイテムリストがスクロールできなくなる不具合を修正
  • Jaegerがアビリティを使用するとスタックする不具合を修正
  • Aegis用のビジュアルエフェクトがBernadette Wolff操縦のFenrirに表示される不具合を修正
  • マッチの最後まで、武器のビジュアルエフェクトが空中に残る不具合を修正
  • Lokiの武器が間違った方向に向く不具合を修正
  • 低性能デバイス上でのパフォーマンス改善
  • 画像セットアップ「ミニマル」でのグラフィック関連バグをいくつか修正
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ゆぴぷう
ゆぴぷう
4 ヶ月 前

シュレッダークソ調整

名無し
名無し
4 ヶ月 前

アオジュンの無限固有武器バグ直らないのかぁ…

名無し
名無し
4 ヶ月 前

アトマイザー系、mk2カンストをレベル9以下にって。。。狂ってるのか?チャンプ帯で使うと戦犯レベルだな。毎度思うが、強くして買わせて使えなくするって、何らかの法律に引っ掛かって欲しいわ

過疎なんとかしろ
過疎なんとかしろ
4 ヶ月 前
Reply to  名無し

狂ってる 極端すぎだよ

So big
So big
4 ヶ月 前
Reply to  名無し

新型の強すぎぶっ壊れ機体を追加して、その後にそいつをナーフするという汚い運営方針を使っているようだ。プレーヤー達に繰り返し課金させるために………….

にこにー
にこにー
4 ヶ月 前

新しいイベントとロボットにうきうき!でも、バトルパスはふざけてんな。。

Flak
Flak
4 ヶ月 前

シュレッダーの弱体化は意味がわからない
突然ティア3とか言い始めて最もらしい理由並べているけど、マグネッターのプロモーションをしたいだけなのが見え見え
ドローンの問題も蓄積系武器全般の問題なんだからコイツ単体を弱体化したところで何も意味ないのは明らかだろうに…

リトル
リトル
4 ヶ月 前

ホークは実際はとんでもない弱体化なんだけど元が強すぎたからまだまだ見る機会あるしスコピも瞬間火力は変わってないから使われそう
ナイチンゲール、アトマイザー系、シュレッダーはかなりキツくなるな

Mag
Mag
4 ヶ月 前

どこに書こうか迷いましたが…
アプデ(上方下方修正、新機体や新パイロット)のたびに愚痴や不満を言わないで、今の環境を楽しもう日本人。

ZFA
ZFA
4 ヶ月 前

アマゾン版でプレイしてますか
2日程前からバトルができない状態です
同じ境遇のかたいますか?