機体一覧

【WR】Ravana (ラーヴァナ)の最新評価!おすすめセットアップ

火力を犠牲にすることで、一時的にスピードブーストと全ダメージおよび状態異常からの完全防御を得ることができる、防御に優れた重量級の荒くれ者。

目次

ステータス

企業 ティア:4
Yan-di
Ventures
ラーヴァナ/Ravana
タイプ 中機体
HP 305,928
移動速度 53km
武器 中×3
専門分野 ブロウラー
モジュール(旧) active×1 Passive×3
アビリティ Transcendence
購入費用 -Au
入手可能LV 20
適正パイロット
Arnav Poe

※全てカンスト(Mk3 Lv1)時のステータス

アビリティ詳細

名称 Transcendence
効果 3秒間無敵、攻撃不可、移動速度増加
クールタイム 15秒(2チャージ:30秒)

特記事項

  • アビリティを使用すると、Phase Shiftに似た状態に入り、移動速度が上昇、更にRavanaに付与されたマイナス効果を自動的に削除。
  • スキル中は無敵だが攻撃も出来ない(フェイズシフト+移動速度増加の効果)
  • スキル中はビーコンを捉えたり、維持する事は不可能になる。(※ビーコンに関する貢献は出来ないものの、他の味方が染める際に乗っていれば、アビリティ中の状態でも獲得判定が発生する)
  • 最大チャージ2回(伝説パイロット込みで3回)

評価

かなり強い
 

無敵スキルがユニーク(実質フェイズシフトを2個標準搭載)な、高HP突撃機体です!
スキル中の無敵&移動速度アップで敵の懐に潜り込み、中武器3門の高火力で撃破しようッ!!

  • 初~中級者向けのおすすめのセットアップ等はコチラ
  • 5.6版の最強ランキングはコチラ!

おすすめ動画

 

アドバイザーのコメント

うえすたん氏
うえすたん氏
タイタンと撃ち合わずにビーコンを守れる機体として一時代を築きましたが、アビリティ及びフェイズシフト中にビーコンに干渉できなくなったことでその価値を大きく下げました。音響武器の登場で返り咲く兆しもありますが、アビリティの使用タイミングには注意が必要です。

※2021.03.06コメント更新

アドバイザーとは

レベル別ステータス、コスト

Ravana レベルごとのステータス

Mk1
  Mk2
耐久値 速度 Lv 耐久値 速度
118,800 43 1 241,900 53
126,900 44 2 246,400 53
135,000 45 3 250,900 53
144,000 46 4 255,400 53
153,900 47 5 259,900 53
163,800 48 6 264,400 53
174,600 49 7 268,900 53
186,300 50 8 273,400 53
198,900 50 9 277,900 53
212,400 51 10 282,400 53
226,800 52 11 286,900 53
241,900 53 12 291,400 53
  Mk3 耐久値 速度
1 305,900 53

強化費用

Mk1
  Mk2
コスト 強化時間 Lv コスト 強化時間
10kCmp 1 500Au
100kAg 2h 2 27MAg 12h
200kAg 5h 3 29MAg 1d
400kAg 14h 4 31MAg 1d12h
2MAg 1d4h 5 33MAg 2d
4MAg 2d18h 6 35MAg 2d
6MAg 4d6h 7 37MAg 2d
8MAg 5d4h 8 39MAg 2d
11MAg 5d20h 9 41MAg 2d
14MAg 6d4h 10 43MAg 2d
18MAg 6d8h 11 45MAg 2d
25MAg 6d16h 12 47MAg 2d
合計費用 合計時間   合計費用 合計時間
88m700k 39d5h   407m 19d
Mk3必要費用  

トータル必要費用
Uprade token3 495.7MAg
Uprade token3
特殊版のステータス

Ivory Ravana レベルごとのステータス

Mk1
  Mk2
耐久値 速度 Lv 耐久値 速度
130,700 43 1 266,100 53
139,600 44 2 271,000 53
148,500 45 3 276,000 53
158,400 46 4 280,900 53
169,300 47 5 285,900 53
180,200 48 6 290,800 53
192,100 49 7 295,800 53
204,900 50 8 300,700 53
218,800 50 9 305,700 53
233,600 51 10 310,600 53
249,500 52 11 315,600 53
266,100 53 12 320,500 53
  Mk3 耐久値 速度
1 336,500 53

 

変更履歴

2019.12.12 テス鯖実装に伴い、追加
2020.01.15 5.7版にて実装
2020.04.22 6.0版にて耐久値+10%,移動速度+5km/h
アビリティクールタイムが短縮「16秒」→「14秒」(1チャージ辺り)
2020.09.01 6.3版にてアビリティクールダウンが増加「14秒」→「15秒」(1チャージ辺り)
アビリティ持続時間が1秒低下「3秒」→「2秒」
耐久性-10%,アビリティ中はビーコンを踏めなくなる仕様が追加
2024.1.17 9.7版にてアビリティを使用するとRust効果を削除するように
   

Wr攻略 関連リンク

タイタンα武器一覧 タイタンβ武器一覧
軽武器一覧 中武器一覧
重武器武器一覧 アルティメット武器一覧
軽機体一覧 中機体一覧
重機体一覧 アルティメット機体一覧
タイタン一覧 アルティメット機体一覧

属性別のカテゴリーはコチラ

3.4 7 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

CAPTCHA


191 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
aristo
aristo
5 年 前

動画観ました!
兎にも角にも使ってみたいっす!笑

dontsee
dontsee
5 年 前

リーチほど強すぎず回避として使うもパンテオンのアブソーバー内に入る手段として攻撃として使うもありの良い機体だと思いました!
なによりアビ中かっこいい⭐︎

sugar
sugar
5 年 前

ラーヴァナ環境変える機体にはならなかったかぁ
でも使ってみたいな
スキル中のエフェクトはかっこいい!

キン肉マン
キン肉マン
5 年 前

動画見ました!
アビリティ名通り、凄まじいですね
ガチャで出なかったので欲しいです

kawa
kawa
5 年 前

動画拝見しました、ステルス3秒は短いですね。やはり5秒ぐらいないと厳しいですね。

あたなか
あたなか
4 年 前
Reply to  kawa

馬鹿じゃないの?、stealthじゃないし

mizu
mizu
5 年 前

強そうだと思ってたら、ステルスが短いので強武器必要ですねぇ。スキル中の輝きはカッコイイ!!

hiro
hiro
5 年 前

微妙な機体ですが、3秒間の無敵中に攻撃できるように変わると厄介になりそう

kjkjs
kjkjs
2 年 前
Reply to  hiro

バカかな ラーバナなめんなよ

lynskey29
lynskey29
5 年 前

スキル発動中の色がカッコいい! 突撃機体 嫌いじゃないです(^^)

akagi
akagi
5 年 前

動画をみましたが体力があってもツライ感じなので、無敵時間をもう少し長くしてほしい!

ちくぼい
ちくぼい
5 年 前

使ってて楽しそうな機体(^o^)/

kaede
kaede
5 年 前

たしかにリーチの方が強いですね。あと2秒無敵時間が長ければいいのに。

あたなか
あたなか
4 年 前
Reply to  kaede

アホ、3秒はとても長い

無課金チャンプ
無課金チャンプ
4 年 前
Reply to  あたなか

この時のラーバナ弱かったんだから、そう思う方が当たり前でしょ。この後に運営の魔改造来たんだから。
あと挑発的な言葉は避けた方が良いですよ。

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
3 年 前

確かに。てかスキル時間延長してくれコメって大体ラーヴァナが改造される前のやつだからそう言っても当たり前なのになんで低評価多いんだろ。

kjkjs
kjkjs
2 年 前
Reply to  あたなか

そうだよな

kjkjs
kjkjs
2 年 前
Reply to  あたなか

まずアビリティ発動している時にはなにをしおうがダメージはくらはないのでむしろチートです。

kuro
kuro
5 年 前

カッコイイ!是非使ってみたいです。

pooh
pooh
5 年 前

動画観ました。スキルでアレスの懐に入り込みやすいですね。いい感じ!!

h-m
h-m
5 年 前

動画の内容通り、スキル時間は5秒にしてほしいですね~。

ryu
ryu
5 年 前

流れる光の感じはカッコイイです。操作慣れれば強い感じですかね。

Yaruni
Yaruni
5 年 前

たかさんと同じくダッシュ機体好きなおじさんプレイヤーです。Ravana使ってみたい! ちなみに最近たかさん太った?

hana
hana
5 年 前

最初から強くないのはいいかも。後から調整入って、スキル時間が長くなって欲しいです。

ka-h
ka-h
5 年 前

アレスにスキルの使い忘れが面白かった、高速接近できるのでいいね!

Komamon
Komamon
5 年 前

ラーヴァナは、ダッシュ機体?それともタンク機体?

無課金でリーチ入手したらナーフ入って萎えちゃったマン
無課金でリーチ入手したらナーフ入って萎えちゃったマン
5 年 前
Reply to  Komamon

圧倒的タンク機体かな。
HP30万越えは中機体じゃなかなかいないし、アビリティ発動で生残性かなり高いね。

ZRA480
ZRA480
5 年 前

ラーヴァナつすぎん!?

ハッピー市長
ハッピー市長
5 年 前

ラーヴァナつすぎん!?

ゆう3
ゆう3
5 年 前

アビリティ使用時にブリッツみたいにサプレッションばらまくとかにすれば、ヒット&アウェイ出来て面白そうかなー。
もう少し強化されていい機体だと思います。

okcos
okcos
5 年 前

当たラーヴァナ!!

TGSK
TGSK
5 年 前

ラーヴァナでいろいろ遊んだので使えそうなの書いときます。
パイロットスキルでモジュール効果延長すれば、スキル→フェイズシフト→スキルで10秒稼げるのでジュンやリーチのスキルを完全に回避出来ます。
ラーヴァナのスキルはロックダウンを解除出来ます(サプレッションは未確認)ですのでアンコンは無くても問題ななし。
フェイズシフトが切れて機体の色が戻っていくタイミングでスキルを使うと(逆でも可能)透明にならないまま無敵になるので幻惑効果半端ないです。

ラーヴァナ使いは18割がイケメン 劇的な強さはないものの使ってて楽しい機体なのでリーチなんか捨ててラーヴァナでイケメンになろう

クトゥルフ
クトゥルフ
5 年 前
Reply to  TGSK

良いですねぇ!!
中武器3つ付けられるのも魅力ですよねぇ!!

最近、よく味方でも敵でも見かけるので楽しいです。
高耐久機体なので、Tryやその他回復機体を使ってる自分からするとサポートのしがいがあります!

時代はホーク
時代はホーク
2 年 前

中武器でおおすめ教えててください

揚げポテト
揚げポテト
2 年 前

WASPとパルサーとハヴォックとスカディがオススメだよ。
ハヴォックはスコーピオンに装着したらまじで最強だよ。

クトゥルフ
クトゥルフ
5 年 前

この子、3つまでチャージ可能にして、スキル後3秒間も速度30%↑してくれるだけで一気にリーチやジュンに対してカウンターユニットになると思うんだがなぁ。

こういう調整すれば普通のユニットに対してはそこまで脅威にならないし、良いと思うし運営からしても稼げそうなもんだけど…。

yakiniku
yakiniku
5 年 前

プレゼントありがとうございました!御礼が遅くなりまして申し訳ないです。

ガチwr無課金プレイヤー
ガチwr無課金プレイヤー
5 年 前

ラーヴァナ使用者です。
はっきり言うと瞬間火力の高いストームがベストセットアップです。
全弾浴びせてスキル使用し、弾を貯める、また打つ、この流れが最高です。
シャープシューターをつけるとタイタンともやりあえます。
悪い言い方をすると札束だけでやって来たプレイヤーには使えません。
psがある人にとっては相手をかなり翻弄させられる機体になります。
実際、自分はリリースからやってきた熟練者なので楽しく使ってます。
タイマンは最強です。
リーチ余裕です。

paruparo
paruparo
5 年 前

この戦法でやられました、ラバーナ9950までたまってるのに〜と悔しい思いをしていましたが、さっきガチャでアイボリーGET❗️

クトゥルフ
クトゥルフ
5 年 前

リーチやジュンが減ってラーヴァナが増えれば、耐久値的に名誉ポイントも稼ぎやすくなってみんなの銀枯渇問題を解消できる!

ノーデンスも回復あるから、耐久を使いまわして更にダメージで名誉ポイントを稼げる!

ラーヴァナはHP高いからラーヴァナが増えればノーデンスの人も回復で稼げる!

いい事づくめだ!(なお現実)

リーチより全然強い
リーチより全然強い
5 年 前

圧倒的ぶち壊れ。ナーフはいつ来るんやら

アオジュンもリーチもラーヴァナもしね
アオジュンもリーチもラーヴァナもしね
4 年 前

ほんとそれな

揚げポテト
揚げポテト
2 年 前

ふざけんな(;゚Д゚)ンナ!

こんにちわ
こんにちわ
1 ヶ月 前

(ひどい)ラーヴァナ大好き

たんたんたら
たんたんたら
5 年 前

特殊スキンのラーヴァナ出てきた
とりあえずTaran載せるけど他は何がいいかな

こんにちわ
こんにちわ
1 ヶ月 前

おめでとうございます

岳海さん
岳海さん
5 年 前

ライブプレゼントのラーバナが届きました。有り難うございます*\(^o^)/*
これから育成頑張りま〜す、

課金額樋口一葉×1
課金額樋口一葉×1
5 年 前

無敵だけど攻撃出来ないからまだマシだなぁ

こんにちは
こんにちは
5 年 前

ビーコンを狙うにも優れててタンクにもつかえるのでにたいいれたほうがいい
ほぼ最強

mina
mina
5 年 前

ラーヴァナシンプルにチート機体ですよ、
弱体化来てもおかしくない体力がタイタン並み
突撃で来られると100%勝てない無敵2回で
1攻撃2逃げとこのようにチート機体である
タイマンなら
1無敵突撃2攻撃3すぐ無敵4ゴリ押し
このような戦いで100%勝てる機体です
体力30万超え(レベル12の時)
弱い要素がない近距離武器でリーチはめ殺し
スキル食らったら無敵でキャンセルできて
(機体の能力は無効化できない動けなくするスキル無効化)
ビーコン戦は最強、タイタンとは
少し相性良くないが移動速度で勝っている
ラーヴァナに勝つには1対1では100%無理
1対3もしくは
ラーヴァナ対リーチ(大体攻撃させないキャラがいいそして強いキャラ)とアオジュンで勝てる
アオジュン死ぬときにリーチでラーヴァナ撃破
これでも相打ち
ガード持ちでも走ってこられたら積み
(アレスなど)
つまりラーヴァナ弱体化は必須だと思う
まぁ人それぞれですが、www
これを見て皆さんはどう思うか
ラーヴァナ最強♪!(持ってないけど!w)

シャチ
シャチ
4 年 前
Reply to  mina

もっと色んな機体を知った方が良いですよ。

自分はファルコンでラーヴァナ3枚抜きしましたし、クラメンのフェンリルにテュールで後ろから援護したりしましたが余裕で勝てました。

伝パを載せた特殊性ストーラーヴァナmk2ならともかく、それ以外は普通に良心的な性能です。

そもそも、リーチジュンアレスファントムみたいなアビリティ機体に対するメタ機体なのだから、そこら辺の機体に対して強いのは当たり前。

逆にフェンリルやファルコン相手にはアビリティがほぼ無意味になるから、カタログスペックの勝負になって不利。

無課金からすれば雷神やレオやランスにショットガン付けてコスパとレベルのゴリ押しでも余裕で戦えるくらい良心的な機体。(同レベルかつストームを想定)

ストーム前提なら盾持ち機体の方が耐久は5000〜10000くらいリードできる。
安く強化できるという意味では相手より高レベルをぶつけやすく、その差を更に開かせることも可能。

それでショットガンを装備すれば、ラーヴァナのアビリティ発動中に一緒にリロードできるから、同じペースで戦える。

相性差を理解した方が良いです。

リーチやジュンみたいな天敵のいない機体と違って、ラーヴァナには苦手とする機体がそれなりにあります。(レベル差は考慮しません)

シャチ
シャチ
4 年 前
Reply to  mina

ストームと盾持ちの部分を訂正。

ラーヴァナ31万
ランス40万
テュール42万⬆
雷神56万(与ダメ20%補正付き)
ブルガサリ48万
ブルワーク45万⬆

タイタン並の体力とか書いてますけど、ストームラーヴァナ相手ならこれだけの機体がラーヴァナより9万以上ものアドバンテージを持ってます。

旧機体なら更にコスパ面でレベル差も付けやすいし、他の機体も実装された時期を考えればそれなりに強化されててもおかしくない。

そいつらを引っ張り出してショットガン系やエンバー系を積ませればそれだけで戦えるようになるんですよ。

冷凍武器なら今度はアンサイルやイージス持ちで相手をすれば有利を取れる。

格差マッチではなく、正当なマッチングにおいてラーヴァナに全く勝てないのであれば、それは貴方の努力不足です。

けっこうキツいと思います
けっこうキツいと思います
4 年 前
Reply to  シャチ

具体的な機体を挙げて頂きありがとうございます。しかし、どれも現環境ではあまり見かけません。確かに理論上ではダメージレースで勝てそうですが、ラーヴァナの強みは自分のタイミングで奇襲をかけたり自陣に戻ったりできるところにあると思います。一対一でラーヴァナに絡んでもこちらが与える以上の深傷を負わされるのでは無いでしょうか?
ファルコンで三体落とされた際も、ラーヴァナ側が不利になる別の要因がありませんでしたか?逃げ道が無いくらい押し込んでいたとか、敵が慢心して突込んできたとか。
ただ、クランの方と連携して戦うというのはとっても良いと思います!

シャチ
シャチ
4 年 前

正面切っての殴り合い状態でしたよ。
ラーヴァナは逃げればビーコンを奪われるので、向こうからしたら防衛戦でした。

殴り合いしてくれたら勝てるし、逃げてくれればビーコン取れるので、どの選択肢を取られてもファルコン側の勝ち確でした。

ファルコンでタイマンすれば基本有利なので、基本的に押し負けることは無いです。
1vs2でもかなり粘れますし、リペア使えば囮(味方の数的優位)としても活躍できます。

まあ数的優位を取ったところで、味方は信用できないので、それをやる時は分隊の時くらいですが…

野良でも初手テュールでタンク機体の後ろに付けば、瞬間火力でタンクを落としきれないラーヴァナは不利になって逃げる事もあるのでビーコンを楽に奪えます。

戦ってくれるのであれば、持久戦になるのでアビリティの使えなくなるラーヴァナは不利になる。

YouTubeに動画を上げてる低レベル層の人でも、サンダーウェイによるビーコン防衛戦でラーヴァナを2機落として居ましたからね。
休ませずに、アビリティを使わせる状況を持続的に作らせる事も重要です。

自分はここ数日支配で遊んでるので、前線に出てくる際にアビリティを使う人が多く、リロード時間稼ぎ&回避に使われるケースがラッシュより多くないです。

アビリティが気になるようであれば、支配で遊んでみてはいかがですか?

ラッシュみたいにリス防衛でアビリティをリロード稼ぎにフル活用される事も少ないです。

まあ支配は支配で、雷神やウェイや近接ベヒみたいな鈍足耐久型とかも使い辛くなるので、一長一短ですが…。

シャチ
シャチ
4 年 前

あと現環境でそれらが見られないのは、ジュンリーチに弱いからです。

ラーヴァナが戦いたくない相手と言うのは、総じてジュンリーチに虐殺される機体群ですからね。

ラーヴァナ▶アビリティ特化機体▶タンク機体▶ラーヴァナ

と言っても、初手にフェンリルやファルコンを出す人は以前よりかなり増えたので、タンク機体自体は多く見かけるのでは無いですか?

ここら辺は、同格リーチジュンの攻撃をアビリティ1回分受けても耐久を半分以上残せるので、リジュンの数が減った今だからこそ威力を発揮できます。

実際、野良でも分隊でも活躍している場面はよく見ます。
自分のファルコンも、ジュン全盛期の頃と比べ5割増の活躍が安定してます。

テュールやナイチンゲールも増え、回復×タンクで戦える機会が増えたのも追い風。

特にファルコンとフェンリルはダメージカット分を考慮すると、他の機体と比べ2倍近く回復できるようなモノなので非常に強力でした。

ラーヴァナの多くはストームと冷凍ですが、1回分の攻撃で40%削れたとしても、回復によってそのうちの6割は回復できますからね。
そうなればラーヴァナ側のDPSは一気に落ちるので、逃げるしかないです。

特にナイチンゲールならサプレッションによってラーヴァナに対してアビリティを強制させられるので、有利な状況を作りやすいです。

後は…これも経験談ですが、ファルコンで裏取りすると高確率でラーヴァナが釣れるので、そこでもタイマンで勝てるケースが多かったです。
逃げてくれればビーコン有利。
数で取り返しにきたらリペアで耐久して味方は数的有利。

ただ、タイタンが3機以上出てきてからはダメカット機体が壊滅するので、そこからラーヴァナ1強になりやすい事は否定しません。

タイタンに強く出られるジュンアレスリーチにラーヴァナは相性が良いのに対し、

ラーヴァナの苦手とするタンク機体はタイタンとの相性が最悪ですからね。

ただ、アーサーを使ってる身としては、ラーヴァナよりアオジュンの方が遥かに脅威なので、ラーヴァナが増える分には非常に有難いです。

コメ主
コメ主
4 年 前
Reply to  シャチ

私のコメントが否定的だったにも関わらず、丁寧な返信をありがとうございます!

シャチ
シャチ
4 年 前
Reply to  コメ主

いえ、大丈夫です。

こちらも、1部結構言い方悪かったので申し訳ない。

さっきまたラーヴァナ2体+ナイチンゲールに優位取れたので、役に立つかと思い書かせていただきますね。
他の人も、ラーヴァナの対象に困ってこの記事に来てるはずなので。

場所 雪山
自分 伝統ファルコンlv10 サンダーlv12

相手 ラーヴァナ イグ,スカージ,タランall lv8
特殊性ラーヴァナlv12 クライオlv10,lv9,コロナlv8
ナイチンゲール(プラットフォームが違うため確認できず)

残り時間 5:55

雪山の裏取りしようと崖側から進行し、リスボーンしてきた新品のラーヴァナ2体(⬆の2機)と遭遇

25〜35秒後

敵のナイチンゲールがサプレッションを自分にかける。

ここで、裏取り不可能と判断。

味方の数的有利の維持を目的に、回復リペア(20)を2回使用。

勝てないと判断し、敵機の前線復帰を遅らせるため、なるべく中央ビーコンから離れた位置へ3機を誘導。

15〜25秒後

通常のラーヴァナを撃破

その直後、自分のファルコン撃破される。

残り時間4:55

そこそこなレベル差かつモジュール的にも有利でしたが、一応1vs3だったのでそこは許していただきたい。

サンダーは銀武器かつ、サプレッションも受けていたので…

なおその間、なんと敵のたった1人のロキによりビーコンを奪われ続けていた為、5:3の数的有利を1分間維持しておきながらビーコンは2:3が続き、残り2分となったタイミングで負けが確定。

「真に恐れるべきは有能な敵ではなく無能な味方である」
かの有名なナポレオンの言葉です。

数々の長文失礼。

誰でもねぇ
誰でもねぇ
4 年 前
Reply to  シャチ

長えし、読みづれぇ

UNFUSED
UNFUSED
4 年 前

これはいい機体だね。強くても相性次第だからバランスが取れてる。

アオジュンもリーチもラーヴァナもしね
アオジュンもリーチもラーヴァナもしね
4 年 前

なんでチート機体をチート機体っていったら
「努力不足乙ww」って言われなあかんの
アビリティで脳死凸して勝てるなら十分チートやろ頭ピクソか?

(๑╹ω╹๑ )
(๑╹ω╹๑ )
4 年 前

そんなにムカついてるならゲームやらなきゃいいのに
もしくは7500円で買ったほうがいんじゃない
その値段でラーヴァナつえー出来るなら安いぞ

シャチ
シャチ
4 年 前

安易にラーヴァナをオススメするのはあまり良くないと思ってます。

機体の特性上、リーチやジュンより武器を選ぶため、プレイヤーの持ち武器次第ではまるで活躍できません。

自分は無課金なのでパニT、タラン、パルサー辺りしか実用的な中武器を3つ以上持っていないので、せっかくラーヴァナlv10を持っているのに全く活かせませんでした。

更にラーヴァナにヘイトを溜めてる人の殆どは未所持者が多いはずです。

なので、「ラーヴァナを使えば勝てる」と誤認させてしまうようなコメントは良くないと思いました。

なので、顔文字さんのコメントへの補足として

「冷凍武器かストームがあること。若しくは、次点で相性の良いアトマイザーかイグネイターを持っているなら。」

と、勝手ながら付け足しておきます。

良心によるアドバイスによって、第三者が損をしてしまうのは余りにも悲しいので…。

揚げ足取り臭くて申し訳ない。

シャチ
シャチ
4 年 前

アビリティ使って脳死凸する人が落とされる所を何回も見てきた訳ですが…

対策や試行錯誤をした結果、十中八九勝てないならチート認定されても納得できますよ。

でも実際にラーヴァナを使ってる人からも、対面で使われた人からも「こうすれば対抗できる」「これされるとキツい」っていう明確な弱点が存在するのに、それを指摘せず一方的にチート認定してたら「もう少し考えたらどうですか?」ってなりませんかね。

格上ラーヴァナに無双されてるのなら、それはそもそもラーヴァナではなく、マッチングに問題がある事を先に書いておきます。

煽るくらいなら、もっと論理的に文章を書くことをオススメします。
非常にみっともないです。

通りすがり
通りすがり
4 年 前
Reply to  シャチ

全くその通り理路整然且つ完結でちょっぴり感動さえも覚えた!救いがあります。

シャチ
シャチ
4 年 前

通りすがりさん、ありがとうございます。
お役に立てたのであれば幸いです…。

ここ数年、色んな人のコメントを読みながら、「どうしたら他者へ伝わりやすい文章を書けるか?」と模索してきたので非常に嬉しかったりします…笑

ネットは暴言暴論誹謗中傷をする場として使うより、有益な情報を得たり、議論できる場として活用していきたいですね。

その方が、結果的により多くの人の得に繋がりますから。

パイポイ
パイポイ
4 年 前

使ってて結構弱くなったねラーヴァナ…
発動時間めちゃくちゃ短いしビーコン取れないし
でもまぁこれぐらいの強さでちょうど良いんだよな。立ち回りを考える必要があるほうが面白いし。
故にホーク、てめぇは絶対許さない。

なか03
なか03
3 年 前
Reply to  パイポイ

タイホォンやエレバスのアビュリティーで弱くなったんだよなぁ

ガハハ
ガハハ
2 年 前
Reply to  なか03

タイホォンやめてくれwww

ラーヴァナ大好き星人
ラーヴァナ大好き星人
3 年 前

ラーヴァナ最高!

あさあ1
あさあ1
3 年 前

ワッサー

こんにちわ
こんにちわ
1 ヶ月 前

ラーヴァナ大好き❤!

ねたらっこ
ねたらっこ
2 年 前

現環境、唯一何も受け付けない能力を持つロボット。今となってはシルブレ付きのやつらがいっぱいいてエネルギーバリアよりも物理シールドの方が需要が高そう。そしてそんなシルブレやロモロモの妨害(EMP以外)を防ぐことができどんな武器でも通さないフェイズシフトを3つ常備持ちさらにフェイズで4回なので9秒かな?できる。気をつけないといけないのがラススタ中やアブソーバー中の時に使うとダメになるので注意

ねたらっこ
ねたらっこ
2 年 前

インドラ出た!ラーヴァナの後継機来た!嬉しい!・・・けど明らかにタイタンに載せていい能力じゃない(めちゃ強だから)それに投げ縄の性能も聞いてるだけで強い。何が言いたいかと言うと100%ナーフされる可能性があって、怖いのがナーフされるだけならまだしも(ゴミ化しても)今までのように(例:シルブレ)無効系が出てくること。唯一のガチめの対策法のないこの絶対無敵という能力に対策法が生まれるとなるとせっかくのスーパーロマンがががが・・・

まーた壊れ武器
まーた壊れ武器
2 年 前

インドラどう考えてもやばいですよね、ラーヴァナがあれだけ暴れたのに弱いわけがない
タイタンは新武器載せたインドラ一択環境になってもおかしくない

kjkjs
kjkjs
2 年 前

タイタン出たときに最初におもったことは、「フェイズシフトタイタンだけは来るなよ」

kjkjs
kjkjs
2 年 前

でも、きちゃった

kjkjs
kjkjs
2 年 前

まーた壊れ武器
まーた壊れ武器
2 年 前

インドラどう考えてもやばいですよね、ラーヴァナがあれだけ暴れたのに弱いわけがない
タイタンは新武器載せたインドラ一択環境になってもおかしくない

ねたらっこ
ねたらっこ
2 年 前

そもそも2つならまだしもアナルフラーヴァナとおんなじ3つ常備な上に投げ縄効果も合わさるとミノスとかルチャでも絶対逃げれない。レヴェナントも殴り合いを強制するけどロックダウンかけようとしてもアンコンあるとスピードは多分勝てるから逃げる事はできるけど投げ縄効果は最新効果のせいで防げない。っていうか流石にベータ2つとアルファ1つはやりすぎ。ベータ2本でちょうどいい。ルチャとおんなじ火力だし投げ縄で体力回復がつくほんとバケモン。てか今性能見て気づいたけど持続時間3秒とかふざけてる。ラーヴァナ2秒3スタックフェイズ3秒1つだと9秒。こいつは3秒3スタックで9秒。しかもパワーセル消費なし。なんなんだこの僕が描いた最強のロボットみたいな性能。しかも元体力もどうにかしろよレベ1で45万ってもうわけわからん。ナーフはほぼ100%(いや絶対100%)だな。あと新武器も新武器だしある所の情報だと即死モジュールが来るとかこないとか。調整大事。

ガハハ
ガハハ
2 年 前

アナルフじゃなくてアルナフだよ、、、、

kjkjs
kjkjs
2 年 前

まずタイタンに回復くするのはやばいですよねぇ
てき1たいにつき20%回復するので、まっくす3たいに縄がつき60%かいふくするのがやばい、グレダメ体制のモジュールをつけたらチートですwwwまず回復がタイタンに対して%なのがやばいwww

ねたらっこ (ブリッツ大好き)
ねたらっこ (ブリッツ大好き)
2 年 前

ヘイムダル、ノーデンスは後方援護(ヘイムダルはどちらかというと最前線での援護かな?)で役割的に突撃系じゃないのはまだしも無敵中に回復できるのがぶっ壊れ。ルチャもアルティメット・ディフェンスで回復できるけどあいつは30000固定だし能力終了まで回復しない+動けないので、防御ポイント、リフレクターがあっても正直回復する前にぶっ壊されてたのに、こいつはノーリスクで回復するし逆に相手拘束するしで・・・しかも%だし。支援だったら%も数値もどっちもどっちだけど自分だけだと%はいい点しか無い。見間違いで無敵スタックが2じゃなくて3になってたけど、それでもナーフ確定。やっぱピクソはもうちょっと考えて欲しかったなぁ。(例えば無敵なれるけど体力少なめとか、あと投げ縄にリスクつけたりとか。)

okk
okk
2 年 前

文が分かりにくい

ook〜
ook〜
2 年 前
Reply to  okk

5ヶ月前の文に文句言わない

揚げポテト
揚げポテト
2 年 前

インドラと同じスキルだ!

揚げポテト
揚げポテト
2 年 前

この機体火力高めだ!
アビリティ発動中カッコよすぎ‼️
ラーヴァナってゆう名前もカッコいい!

モーモー
モーモー
2 年 前

エフェクト中は無敵だけでなくスピードが速くなるから
鍛えあげれば生き残りやすい

矢良猿ヲ得内マンボウ
矢良猿ヲ得内マンボウ
2 年 前

ラーヴァナってゆう悪魔がいるらしい

トマトさん
トマトさん
1 年 前

とっても使いやすい機体だなと思いました。
相手の攻撃を回避するもよし、逃げに使うのもよし、逆に敵を詰めるのもよし、でめちゃくちゃバランスがとれた機体ですね。
フェイズシフトと組み合わせれば、最大12秒程度無敵になれてしまう。
味方のラーバナがチャージがいる武器系の攻撃を受け流してると心のなかで「ナイス!」といってしまいます。自分はタイフォンにすごくムカついているので一時期ずっとラーバナを使ってタイフォンのアビリティを避けていました。
使っているととても爽快感が感じられる機体で個人的にはすごく好きな部類に入ります。