タイタンの解説

【WR】Luchador(ルチャドール)の最新評価!おすすめセットアップ

目次

ステータス

タイプ タイタン
HP 719650
移動速度 40km
武器 α×1 β×2
モジュール 防御×2 汎用×2
スキル Frog Splash
スキル2 Ultimate Defense
購入費用
入手可能LV

※全てカンスト(Lv150)時のステータス

評価

評価前
 

 

 

似た特性の機体

同じ武器スロのタイタン

 

  • 初~中級者向けのおすすめのセットアップ等はコチラ
  • 5.6版の最強ランキングはコチラ!
 

おすすめ動画

 

スキル詳細

名称 Frog Splash
効果 ジャンプした後軽く滑空し、着地時にサプレッション効果を含んだ範囲ダメージを与える。更に空中にいる間はReflectorが展開される。
全体範囲 100m
内範囲 50m
クールタイム 20秒
名称 Ultimate Defense
効果 Reflectorを発動、スキル中に受けたダメージの一部を反射し、更にスキル終了後、タイタンの耐久性を一部修復。
発動時間 6秒
射程 500m
クールタイム 18秒

特記事項

  • Frog Splashには2つの範囲があり、内側の範囲にいる敵には外側リングのダメージより70%大きくなる。カンストの威力なら(外側:36575 内側:62117)※1
  • 平地でのジャンプ距離は300mほど(高所なら更に移動可能)
  • 着地時のサプレッション効果は:20%
  • Reflectorのブロック量は最大:90% 反射量は:10% 反射量の方は変動しない
  • Ultimate Defenseスキル終了後、耐久値を10,000修復
  • Ultimate Defenseスキル中は移動不可※
※1の詳細はこちら

2つの範囲のイメージ

おすすめセットアップ

 
セットアップ①

解説

たか
たか

参考動画はコチラ

セットアップ②

解説

たか
たか

参考動画はコチラ

セットアップ③

解説

たか
たか

参考動画はコチラ

みんなの評価

 

レベル別ステータス、コスト

画像をタップすると
各項目へジャンプできます

ハル

コア

エンジン

※レベルを上げるとステータスが交互に伸びていき、Lv50で両方最大まで強化できます。

ハルのレベル別ステータス、コスト

 
LV HP 防御
point
  ptコスト ptコスト
(累計)
1 476,974 70 20 20
2 476,974 71 24 44
3 487,085 71 26 70
4 487,085 72 28 98
5 497,197 72 30 128
6 497,197 73 32 160
7 507,308 73 34 194
8 507,308 74 36 230
9 517,420 74 38 268
10 517,420 76 40 308
11 527,531 76 42 350
12 527,531 78 44 394
13 537,643 78 46 440
14 537,643 80 48 488
15 547,754 80 50 538
16 547,754 82 52 590
17 557,866 82 54 644
18 557,866 85 56 700
19 567,977 85 58 758
20 567,977 88 60 818
21 578,089 88 62 880
22 578,089 91 64 944
23 588,200 91 66 1010
24 588,200 95 68 1078
25 598,312 95 70 1148
26 598,312 99 72 1220
27 608,423 99 74 1294
28 608,423 103 76 1370
29 618,535 103 78 1448
30 618,535 107 80 1528
31 628,646 107 82 1610
32 628,646 112 84 1694
33 638,758 112 86 1780
34 638,758 117 88 1868
35 648,869 117 90 1958
36 648,869 122 92 2050
37 658,981 122 94 2144
38 658,981 128 96 2240
39 669,092 128 98 2338
40 669,092 134 100 2438
41 679,204 134 102 2540
42 679,204 140 104 2644
43 689,315 140 106 2750
44 689,315 147 108 2858
45 699,427 147 110 2968
46 699,427 154 112 3080
47 709,538 154 114 3194
48 709,538 162 116 3310
49 719,650 162 118 3428
50 719,650 170

※上昇する箇所は太文字で記載しています

コアのレベル別ステータス、コスト

 
LV Frog Splash
ダメージ
グレーダメージ
の割合を少なく(%)
  ptコスト ptコスト
(累計)
1 28   20 20
2 28   24 44
3 29   26 70
4 29   28 98
5 29   30 128
6 29   32 160
7 30   34 194
8 30   36 230
9 30   38 268
10 30   40 308
11 31   42 350
12 31   44 394
13 31   46 440
14 31   48 488
15 32   50 538
16 32   52 590
17 32   54 644
18 32   56 700
19 33   58 758
20 33   60 818
21 33   62 880
22 33   64 944
23 34   66 1010
24 34   68 1078
25 34   70 1148
26 34   72 1220
27 35   74 1294
28 35   76 1370
29 35   78 1448
30 35   80 1528
31 36   82 1610
32 36   84 1694
33 36   86 1780
34 36   88 1868
35 37   90 1958
36 37   92 2050
37 37   94 2144
38 37   96 2240
39 38   98 2338
40 38   100 2438
41 38   102 2540
42 38   104 2644
43 39   106 2750
44 39   108 2858
45 39   110 2968
46 39   112 3080
47 40   114 3194
48 40   116 3310
49 40   118 3428
50 40    

※上昇する箇所は太文字で記載しています

エンジンのレベル別ステータス、コスト

 
LV 速度
(km/h)
Reflectorブロック
Dmg量(%)
  ptコスト ptコスト
(累計)
1     20 20
2     24 44
3     26 70
4     28 98
5     30 128
6     32 160
7     34 194
8     36 230
9     38 268
10     40 308
11     42 350
12     44 394
13     46 440
14     48 488
15     50 538
16     52 590
17     54 644
18     56 700
19     58 758
20     60 818
21     62 880
22     64 944
23     66 1010
24     68 1078
25     70 1148
26     72 1220
27     74 1294
28     76 1370
29     78 1448
30     80 1528
31     82 1610
32     84 1694
33     86 1780
34     88 1868
35     90 1958
36     92 2050
37     94 2144
38     96 2240
39     98 2338
40     100 2438
41     102 2540
42     104 2644
43     106 2750
44     108 2858
45     110 2968
46     112 3080
47     114 3194
48     116 3310
49     118 3428
50      

※上昇する箇所は太文字で記載しています

変更履歴

2021.10.26 7.5版 Icarus ホラーショーにて追加
   
   
   
   
4.8 4 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

CAPTCHA


68 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
tenpei
tenpei
2 年 前

もうオワコン

tenpei
tenpei
2 年 前

ゲームもこのサイトもオワンコ

無類のパニッシャー好き
無類のパニッシャー好き
1 年 前
Reply to  tenpei

このサイトはちゃうやろ

ルチャに踏み潰されたパイロット
ルチャに踏み潰されたパイロット
2 年 前

タイタン用アンコン積むと100万HP超えるってマッ?

無課金?爆ぜろ痴れ者が
無課金?爆ぜろ痴れ者が
2 年 前

微課金勢からしたらこのゲームまだまだ神ゲーなんやが。
なるほど!最近新機体環境が目立つのは無課金キッズを退場させるためか!素晴らしい運営!この調子で無課金でもやってけると思ってるガキンチョ共をおい出してしまいなさーい!

竈門坦次郎
竈門坦次郎
2 年 前

ガキどもは廃課金勢が成敗してやりますよ!(廃課金勢より)

あはは
あはは
2 年 前

ひ、ひどい(無課金)

らんす
らんす
2 年 前

ガチャ爆死したとき
はぁ?まじでピ糞○ね!
ガチャ大当たりのとき
ありがとうございます!
神運営さまぁー

内藤ホライゾン
内藤ホライゾン
2 年 前

使ってて楽しいンゴ

パイロットA
パイロットA
2 年 前

リス地に居座ってシンダー撃ち続けるのやめろまじで
与えるダメージより空母の回復量が多いせいで味方全員リスポン拒否になったんだぞ

曲り角からシンダーの円が迫る新感覚ホラー
曲り角からシンダーの円が迫る新感覚ホラー
1 年 前

リスキルはルチャというか・・・ミノスでもノーデンスでもシンダー積んでるとやりやすくなってる印象(シンダーの攻撃範囲が雑にデカすぎる)。ルチャだと強襲しやすい分よく見る感じだけど・・・それでもルチャのナーフより先にシンダーの攻撃範囲をナーフしてほしいわ。

ナーフはよ
ナーフはよ
2 年 前

もう運営からは目をつけられているのでナーフは確実に来ます
果たしてどこまでナーフされるか、ワクワク

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
1 年 前

ジャンプがたのちい

kjkjs
kjkjs
1 年 前

ホシイ

1まん5000えん課金したやつ
1まん5000えん課金したやつ
1 年 前

こいつもらいましたシンダー2こつけてバリスタづけてます
レベル5でも全然強すぎた

らんす
らんす
1 年 前

ルチャのサプ違います80%では、なく修正されて(運営が間違っていた)20%です

いちまん5000えんかきんしたやつ
いちまん5000えんかきんしたやつ
1 年 前
Reply to  らんす

噓つけ

らんす
らんす
1 年 前

これありますよ?見てから言ってるんですか?ホームページ見てから反論してくれないですかね

Screenshot_2022-05-17-09-01-13-73_40deb401b9ffe8e1df2f1cc5ba480b12.jpg
いちまん5000えんかきんしたやつ
いちまん5000えんかきんしたやつ
1 年 前
Reply to  らんす

は?どうせフェイクだろ?ふざけんな

いちまん5000えんかきんしたやつ
いちまん5000えんかきんしたやつ
1 年 前

バレてるぞ?

ゲーム性崩壊
ゲーム性崩壊
1 年 前

公式のパッチノートなのにフェイクって…

Ha To
Ha To
1 年 前

公式が信用できねえんだ死ね

kjkjs
kjkjs
1 年 前
Reply to  Ha To

言葉使いにきょうつけましょう

らんす
らんす
1 年 前

言葉遣いに気をつけて下さいこれを見るのは、私だけでは、ないのでみなさんが見ています。個人に送ったとしてもこの言葉遣いは、見ず知らずの人に対しての言葉ではありません。この言葉で傷つく人もいると思います。なんの根拠もないのにフェイクなどと言うのもやめてくださいそれならば自分の目で確認してください写真が信用できないならば7.9版の修正情報を確認してください。

無類のパニッシャー好き
無類のパニッシャー好き
1 年 前

漢字使って書けない時点でもうね

いちまん5000えんかきんしたやつh
いちまん5000えんかきんしたやつh
1 年 前
Reply to  らんす

でも実最のばらんすはへんこうされてないと書いてある

らんす
らんす
1 年 前

実際は、20%だったが80%と誤記載していてそれを20%に直して正確な数値にした。80%から20%に弱体化したわけでは、ないということです。

メザシ
メザシ
1 年 前
Reply to  らんす

日本語で喋ってください全くわかりません。謝るなら謝って反論するならしてくださいそういうふうにしているから低評価つくんですよ?嫌われてますよ?ランスさんにも多分嫌われてます

いちまん5000えんかきんしたやつh
いちまん5000えんかきんしたやつh
1 年 前
Reply to  メザシ

なんすか

いちまん5000えんかきんしたやつh
いちまん5000えんかきんしたやつh
1 年 前
Reply to  メザシ

多分じゃなくて確定

フランク三浦
フランク三浦
1 年 前

いやw謝れよこいつに対して敬語使えないこれ程言われてんのにあやまないとかw…ていうかサイト見たんだろ?まだ認めないの?(やり取り全部見てた)

いちまん5000えんかきんしたやあつh
いちまん5000えんかきんしたやあつh
1 年 前

黙れ

いちまん5000えんかきんしたやあつh
いちまん5000えんかきんしたやあつh
1 年 前

関係ない奴は黙れ

らんす
らんす
1 年 前
Reply to  らんす

もういいですそんなふうに言っても現実は、変わらないし誰かがかばってくれるわけでもありませんただただ無視されたり批判されたりするだけです。私は、もうそんなふうに言われるのであれば諦めますでも現実は、変わりません。この言い合いは、人を傷つけてしまうかもしれないので、やめます。これらの投稿で傷ついてしまった人たちは、すみませんでした。長文失礼します。

いちまん5000えんかきんしたやつh
いちまん5000えんかきんしたやつh
1 年 前
Reply to  らんす

??????・・・?????????

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
1 年 前
Reply to  らんす

横入りですんません
え〜となになに・・・「(要約)ルチャの概要変更 ルチャのサプが20%だったが80%と概要に書いていたため変更する。ナーフしたわけではない。」結構要約しちゃったけどバッチリ書いてるなあ。しっかり見ろよ公式情報。(これらんすさんに書いてるみたいになってるな)あと人の情報信じようね。信じれなくても公式ページ見ようね。

Ha To
Ha To
1 年 前

ジャンプタイタンは弱い死ね

kjkjs
kjkjs
1 年 前
Reply to  Ha To

言葉使いにきょうつけましょう

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
1 年 前

タイタン版インベーダー。(能力がインベーダーなだけでそのままタイタンにしたわけでわない。)ジャンプの性能が上がり上じゃなく横にジャンプする初の機体。スパチェであたり使っているが運が良ければ敵リスチでジャンプボーンからのドンドンでフルボッコすることもある。使い勝手が良くとりあえずつっこんどけばいいみたいなミノスみたいな感じに使える(その名も脳筋プレイ)ミノス以上に突撃できる。ミノスはタイマン機(カンストは集団機)だがルチャは集団機だ。(俺シンダー嫌いだから多分当たっても使わん)隙がない。だが集団機とは言ってもサプがかかってない相手から殴られるとよくいい感じのウェルダンになる。すぐにウェルダンにはならないしヘイト集めが得意な機体なのでウェルダンになるということはそれだけヘイトを集めていたことになる。だがこのままだとナーフ確定で間違いないだろう。

オラだってばさヾ(๑`Д´๑)ノ
オラだってばさヾ(๑`Д´๑)ノ
1 年 前

強いし使ってて楽しいから、コア ハル エンジン 全てを初めてMAXに仕上げた機体。
出来れば緩やかなナーフで済ませて欲しいが、どうだろ?
こういう特攻隊長みたいな機体が好き♡

たらこ
たらこ
1 年 前

武器つけるなら何が良いですかね?スーパーボックス?で出たは良いけどどうすればいいのか…

kjkjS
kjkjS
1 年 前
Reply to  たらこ

CinderとGromがベストセっとであっプです。なければ、初期武器が良いです。理由はタイタンのなかで1ばんかたくアビリティも基本的には防御型だからです。足は非常に遅いとはいえ300メートルいないにはジャンプアビリティでいっきにつめていくからです。もちろん高いところから低いところに飛ぶと更にとびますし、低い所から高いところに飛ぶとあまり飛べませんあと色々なこまごまといった最強アビリティもあります。モジュールはタイタンアンチコントロールが相性バツグンです

たらこ
たらこ
1 年 前
Reply to  kjkjS

ストライカーとかバジリスクって武器持ってるんですが合いますかね?

kjkjS
kjkjS
1 年 前
Reply to  たらこ

ストライカーは基本的に遠距離武器だから近接型のるちゃどーるとは合わないです。バジリスクのほうが良いです

kjkjS
kjkjS
1 年 前
Reply to  kjkjS

β武器はなにを持っていますか?

たらこ
たらこ
1 年 前
Reply to  kjkjS

kistenってやつですね

kjkjS
kjkjS
1 年 前
Reply to  たらこ

相性的にβぶきは初期武器のほうが良いと思います

たらこ
たらこ
1 年 前
Reply to  kjkjS

分かりました!しばらくそうしてみます!

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
1 年 前
Reply to  たらこ

僕はシンダーとアルファ版カラミティを使ってます。(前コメにシンダーは当たっても使わないって描いてたやつどこ言ったって?・・・カンノイイガキハキライダヨ)ですがシンダーはベータ版スカージ当たれば取り替えます。範囲攻撃はやはりルチャと相性いいですね。でも足が遅いので中距離戦になるとアルファ版カラミティでしか対抗出来ないのでイライラします。400m以内に入れば凸れるんですけどね。砂漠マップや真ん中が何にもない荒廃した街とかデッドシティ(であってたっけ)とかもシンダーが足を引っ張ります。なので使い勝手はあんまりですね。マップを選ばないといけないのが辛いです。ランタン1つ持っているのでもう一つもらうかベータ版スカージ当たればいいんですがね・・・ちなみにショットガン当たっても使いません(←ココロノナカノオレ:こいつ嘘つくから信用するな!)。断言はしてません(ココロノナカノオレ:じゃあそれは嘘ついてないな!)。ただシンダーはやっぱ迷いますね。壁越しでのダメージアタックやステルス持ちに対してのドヤ顔ファイヤーとかの部分では使いやすいんで。時によっては敵リス地に定住してずっとファイヤーできるし(ココロノナカノオレ:こいつクソ野郎だな)。というよりもキステン?は相性悪くないかな?ノーデンスに4本乗せて攻撃すれば凄まじいことになりそうだが。近距離って当たりにくかった気がする。っていうよりも自分より低い姿勢の相手(俺の時もある)の時って武器が下向きになって自分に当たって自傷みたいになるせいで攻撃当たらんのよな。もしかしてタイタンに吹き飛ばしとか範囲攻撃が多いのはこれ対策のためかな?
追記(っていうよりも感想かな?)
俺って話の終わりまじ苦手だわ。いい感じに終われねえ

ニール
ニール
1 年 前

読みづらい長文な上に余計な自分語りがキショ過ぎる
手帳持ちの方なら仕方ないが…

あつい
あつい
1 年 前
Reply to  ニール

読みにくい、何言いたいのかわからないは同感ですが、手帳持ちの話はダメでしょ…

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
1 年 前
Reply to  あつい

今思えば確かに文章長いなwちななに語りたかったかというとルチャに合う武器って何がいいのかなーって言う話です。

kjkjS
kjkjS
1 年 前

俺はシンダー3つ目をゲットしましたのでルチャドールの運営やめてシンダーミノスにしてみましたらクソツヨカッタデス

War Robots
War Robots
1 年 前
Reply to  たらこ

近距離専用の武器がおすすめです

War Robots
War Robots
1 年 前
Reply to  たらこ

Maha-Vadjra3っつつけたら最強パーリーピーポー

あるぷすたかし
あるぷすたかし
1 年 前

特殊ルチャ当たったんでサイクロン一門とランタン二問でやったらこれがまた強い。ヘイムダルもう使わないから売ろうとしたけど愛が残ってるからルチャと共用にする予定

紀左ヱ門通
紀左ヱ門通
1 年 前

アンコン積んでハル強化したらよゆーで100万越えのエグ機体。アビリティと耐久値の関係で凸りやすい生存しやすいでタイタンの集団に飛び込んでも数十秒は生き残れる。自分はバジュラとマハ積んでるけど、超近距離戦向きのこの武器とはとても相性が良い。

War Robots
War Robots
1 年 前

強w

酸っぱい足
酸っぱい足
1 年 前
Reply to  War Robots

おまえいつのに返信してんの?w

ゴリラ
ゴリラ
1 年 前

廃課金ゲーになってしまっていると言っている人もいますがオファーなどで
ほんのちょっとでも課金すれば今は結構強くなれると思います

ねたらっこ (ブリッツ大好き)
ねたらっこ (ブリッツ大好き)
1 年 前
Reply to  ゴリラ

そして課金して強化したのがナーフされて新しく最強が出てきてそれ課金して強化したのがナーフされて・・・っていう無限ループがあるから廃課金ゲーって言われてるんですよ。

ああああああああ
ああああああああ
1 年 前
Reply to  ゴリラ

上位互換のタイタンが出てきたり、ぶっ壊れ武器やロボにボコボコにされたら意味なくね

おー!
おー!
1 年 前

そー!

MdM
MdM
1 年 前

第1能力で敵の攻撃を弱化or緊急避難
第2能力で反射&回復
コア強化によるパッシブスキルでグレーダメージ減少が35%遅い
防御2,汎用2のモジュール構成でセルフフィックス4積みが可能
(100秒あれば全体力回復可能な速度)

と、一番防御力に特化したタイタン。光球ショットガンと合わせて近づかれると対処しようがない。
にも拘わらずptで購入が可能な唯一のティア4タイタン。

えー!
えー!
1 年 前
Reply to  MdM

えー!

俺は神
俺は神
1 年 前
Reply to  えー!

俺の方が全然強いけどな

こっらたね(ブリッツ大嫌い)
こっらたね(ブリッツ大嫌い)
8 ヶ月 前

ノロいしでかいからただの的と化してる。リーパークライシスのいい餌や

らんす
らんす
7 ヶ月 前

HP溶ける溶けるリー○ークライ○ㇲ
スに瞬殺されてチーターきたかと思いましたもん