機体一覧

【WR】Leech (リーチ)の最新評価!おすすめセットアップ

重火力のハイテクロボット。Leechは一見もろく見えるが、EvoLifeのエンジニアによって設計された独自の防御システムを有する:攻撃を吸収し、敵に転送する。

目次

ステータス

企業 ティア:3
Evolife リーチ/Leech
タイプ 中機体
HP 173,600
移動速度 60km/h
武器 中×4
専門分野 ダメージディーラー
モジュール(旧) active×1 Passive×3
アビリティ Repulse
購入費用 14,000Au
入手可能LV 20
適正パイロット
Einarr Stalsson
Isabella Porter
Thomas Mindread

※全てカンスト(Mk3 Lv1)時のステータス

アビリティ詳細

名称 Repulse(リパルス)
効果 ダメ抵抗90%、35%カウンター(射程500m)
クールタイム 14秒
持続時間 9秒

特記事項

  • 敵ロボットに向けてアビリティを起動すると、その対象にリンク。90%のダメージカット(900防御Pt)を自身に適用し、軽減出来た被ダメージの内から”35%”分をリンクした対象に転移。

評価

ちょい強
 
中武器4門+カウンタースキルの超火力機体ッ!
スキル中のダメージ抵抗効果も凄まじく、野放しにしてはいけない機体No.1
こいつを見つけたら真っ先に撃破しないと致命的な損害を受けてしまうでしょう!
 
  • 初~中級者向けのおすすめのセットアップ等はコチラ
  • 5.6版の最強ランキングはコチラ!

おすすめ動画

みんなの評価

Leechの評価は?

結果を見る

Loading ... Loading …

レベル別ステータス、コスト

Leech レベルごとのステータス

Mk1
  Mk2
耐久値 速度 Lv 耐久値 速度
72,400 47 1 137,500 60
76,800 49 2 140,000 60
81,400 50 3 142,600 60
86,200 51 4 145,100 60
91,400 52 5 147,600 60
96,900 53 6 150,200 60
102,700 54 7 152,700 60
108,900 55 8 155,200 60
115,400 57 9 157,700 60
122,300 58 10 160,300 60
129,700 59 11 162,800 60
137,500 60 12 165,300 60
  Mk3 耐久値 速度
1 173,600 60

強化費用

Mk1
  Mk2
コスト 強化時間 Lv コスト 強化時間
1 500Au
100kAg 2h 2 18MAg 12h
200kAg 5h 3 19.5MAg 1d
400kAg 14h 4 21MAg 1d12h
2MAg 1d4h 5 22MAg 1d12h
3MAg 2d 6 24MAg 1d12h
4MAg 2d18h 7 25MAg 1d12h
6MAg 3d18h 8 27MAg 1d12h
8MAg 4d10h 9 28MAg 1d12h
10MAg 4d20h 10 30MAg 1d12h
12MAg 5d4h 11 31.5MAg 1d12h
16MAg 5d10h 12 33MAg 1d12h
合計費用 合計時間   合計費用 合計時間
61m700k 18d20h   280.5m 15d
Mk3必要費用  

トータル必要費用
Uprade token3 342MAg
Uprade token3
特殊版のステータス

Frozen Leech,Scarab Leech レベルごとのステータス

Mk1
  Mk2
耐久値 速度 Lv 耐久値 速度
79,600 47 1 151,300 60
84,500 49 2 154,000 60
89,500 50 3 156,800 60
94,900 51 4 159,600 60
100,600 52 5 162,400 60
106,600 53 6 165,200 60
113,000 54 7 167,900 60
119,800 55 8 170,700 60
126,900 57 9 173,500 60
134,600 58 10 176,300 60
142,700 59 11 179,100 60
151,300 60 12 181,900 60
  Mk3 耐久値 速度
1 190,900 60

 

変更履歴

2019.9.18 5.4版にて実装
2020.1.23 5.7版 リパルスのクールタイム 20秒→18秒
2020.09.01 6.3版にてリパルスの持続時間が1秒低下
2023.9.12 9.4版にてアビリティのクールタイムが短縮「18秒」→「16秒」
2024.2.29 9.9.9版にて耐久値+10%
アビリティクールタイムが短縮「16秒」→「14秒」
2024.9.13 10.4版にて移動速度が増加「58km/h」→「60km/h」
2025.3.1 10.8版にてティアの格下げ「T4」→「T3
究極版が実装
   

Wr攻略 関連リンク

タイタンα武器一覧 タイタンβ武器一覧
軽武器一覧 中武器一覧
重武器武器一覧 アルティメット武器一覧
軽機体一覧 中機体一覧
重機体一覧 アルティメット機体一覧
タイタン一覧 アルティメット機体一覧

属性別のカテゴリーはコチラ

4.3 3 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

CAPTCHA


334 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
ダメカ機体って何が楽しいの?
ダメカ機体って何が楽しいの?
5 年 前

コメント消すなよ

ストーカーをエキスパ2で使ってる人
ストーカーをエキスパ2で使ってる人
5 年 前

ダメージを全然与えられてない敵に
(ブロリー)「なんだぁ?今のはぁ」って言うこと

azmaria
azmaria
5 年 前

【リーチ】ではなくて、アンデッドモンスターの【リッチ】のような気がします。

無課金にも人権を
無課金にも人権を
5 年 前
Reply to  azmaria

「ヒル」の事を”Leech”=リーチって言うから合ってますよ。

MATILDA
MATILDA
5 年 前

リーチ君はもう少しマイルドなロボにして欲しいところ。
マイルドリーチ

pussycateye
pussycateye
5 年 前

リーチが強すぎて、いつも破壊されます。

ふるふろんたる
ふるふろんたる
5 年 前

トーマスと敵3の力で全力凸してくる分隊の動きを見たら「リーチ(ヒル)」の名前も納得
人の金を吸い取るという皮肉もあるらしいですw

タチアナパパモスク
タチアナパパモスク
5 年 前

おすすめセットアップに上がってないけど、ストームリーチが強いですよね。。
近中距離では、多分コロナよりも瞬間火力が高いです。フェンリルやアーサーなんかの
盾持ちにも強いし、おまけに育成費用が安い。
ストーム余ってるなら、是非使ってほしい。

eurostar
eurostar
5 年 前

ストリーチマジ勘弁…
タンクがタンクじゃなくなるっ泣

ストーカーをエキスパ2で使ってる人
ストーカーをエキスパ2で使ってる人
5 年 前
Reply to  eurostar

通常機体はコサックになる!
コサックは瞬で溶けるっw

ちんこ
ちんこ
5 年 前

誰もみてないな
この糞ページ

nisっさ
nisっさ
5 年 前
Reply to  ちんこ

君が見ているw

ちんこ氏ね
ちんこ氏ね
5 年 前
Reply to  ちんこ

ちんこは黙れ。どうせお前もキッズだろ

無課金でリーチ入手したらナーフ入って萎えちゃったマン
無課金でリーチ入手したらナーフ入って萎えちゃったマン
5 年 前

ちんこは黙れって君のちんこは勝手に喋るのかな?

UNFUSED
UNFUSED
4 年 前

偏見はよくないよ頭腐れさん☺️

カタリーナ
カタリーナ
3 年 前

お前がキッズだろw 大人がちんこって使わないだろw

イディlem
イディlem
2 年 前

それってシモネタ言ってるあなたの感想ですよね?

珍攻桃式
珍攻桃式
1 年 前
Reply to  イディlem

もちろん俺らは抵抗するで?
ちんこで

ちんこ氏ねってゆうやつを退治するぞ!
ちんこ氏ねってゆうやつを退治するぞ!
2 年 前

さあ!みんな!集まって!これからちんこ氏ねってゆうやつに
反撃すると思っていたら…!!!!!!
ピーヒャラピーヒャラ パッパパラガス!
ピーヒャラピーヒャラ おへそがブロリー!!!
蒸しパンだ!
ベジータだと!!((((;゚Д゚))))
おらああああああああぁぁぁ
って感じでちんこ氏ねってゆうやつは滅したんだとさᐡ- · -ᐡ、

ちんこ氏ねってゆうやつはデブったケプリみたい
ちんこ氏ねってゆうやつはデブったケプリみたい
2 年 前

君はもはやベビーーーーソーだよ~(。・ω・。)
君はもはや生まれる前に戻った方がいいと思うわよ

ガハハはは
ガハハはは
2 年 前

ちんこ氏ねってゆうやつはバカ✖️アホ✖️社会のゴミだからほっとけ

UNFUSED
UNFUSED
4 年 前
Reply to  ちんこ

誰もがみているwww

和真(中学で呼ばれている)
和真(中学で呼ばれている)
4 年 前
Reply to  ちんこ

ウォーロボットの話するとこですよ?汚い話をするのはやめましょう!

あたなか
あたなか
4 年 前
Reply to  ちんこ

Due rubbish !nn nv g shu d x h b

eurostar
eurostar
5 年 前

それぞれ決定的な弱点を持って欲しいな〜
それをどう補うかを操作する側が考えてやるようなゲーム性を作らないと、せっかくのオンライン対戦もただのスマホゲに成り下がっちまぁうよ。
どっかで見たクソゲーだけど神ゲーふさわしいゲームに戻って欲しい

しょうた
しょうた
5 年 前

強すぎるんだよ〜

無課金にも人権を
無課金にも人権を
5 年 前

パンテオンと同じように絶対新たなぶっ壊れが出て弱体化される候補機体…

けーた
けーた
5 年 前

そんなのわかんないのに言うな。おまえは、運営か?

無課金にも人権を
無課金にも人権を
5 年 前
Reply to  けーた

過去のパターンを見ればわかると思います。パンテオンにしても、武器にしても、一時期は主力だったものがナーフされてるので、今かなり主力機体であるリーチもそのうちにナーフされるんじゃないかなという予想ですよ。

ぴえん
ぴえん
2 年 前
Reply to  けーた

そのうちアングラーとかケプリみたいな超強い機体も
いずれは雑魚になるかもしれない

ありえないでしょ
ありえないでしょ
5 年 前

ある程度課金してる人が文句言うなら分かるけど無課金で遊んでて文句言うのは違うでしょ。
基本無料ってだけでボランティアでサービスやってるわけじゃないんだから。

無課金にも人権を
無課金にも人権を
5 年 前

文句を言っているように聞こえたらごめんなさい。別に文句を言いたいわけではなく、普通にそういう事が起こるんじゃないかなという予想をしただけです。なにせ過去の運営のパターンを見ていれば主力機体はナーフされて次世代主力機が出ているんですから…

ぴえん
ぴえん
2 年 前

だよね(σ•̀ᴗ•́)σ

ぴえん
ぴえん
2 年 前

いずれは使わなくなるのは本当だと思います‍♀️
昔はレオが最強だった説が今では違いますからね
あと今なら広告見るだけで100キーゲット出来て
それを使って強い武器GETできるよ。
僕は今までそうやって地道に強くなってきた。

無課金にも人権を
無課金にも人権を
5 年 前

随分と悪評価が目立つので補足を入れますが、別に文句を言ってるわけではないです。単に今までの運営のパターンからこうなるんじゃないかなという予想を立てているだけです。
特に、コンポを長い時間かけて溜めてやっと買った!という瞬間にナーフされるという可能性がかなり高いと思っているので、一応こうなる可能性も頭の片隅に入れておいた方が良いと思ってここの場にこのようなコメントを残させていただきました。これを見て不愉快な思いをされた方は申し訳ありません。

あ~ぁ
あ~ぁ
3 年 前

貴方の予言通りHawkとかいうぶっ壊れが出ましたよ…
鷹は黙ってタイタンでも狩っておればいいものを…

イディlem
イディlem
2 年 前

パンテオンて何?

萎えぽよ
萎えぽよ
5 年 前

リパルスの射程半減とリパルスで繋がっている機体に自分は攻撃出来ない様にする位でちょうどいいと思う。
自分で使ってて思うけどあんまりにも強すぎるよ。
一方的な展開になりすぎて面白くないレベル…
サブ垢で旧機体使って遊んでる方が100倍楽しい。

運営は過去から何も学ばない
運営は過去から何も学ばない
5 年 前

短い距離を高速で移動できるダッシュ機実装します。
          ↓
一瞬で遮蔽を出入りできるダッシュ機に対抗する為、一瞬でダメを取れるショックトレイン実装します。
          ↓
ショックトレインはダッシュ機にも装備でき、性質上ダッシュ機と相性が非常に良く手が付けられなくなった。

更にその後

一瞬で遮蔽を出入りして大ダメージを与えるの流行りすぎでは…?という声が上がる。
          ↓
スペクターはジャンプ中ステルスが発動するディセンド能力と中武器4門の高火力です。
          ↓
一瞬で出入りどころか顔を出してる間ステルスで反撃すら出来なくなってさらに状況が悪化した。

散々スペクターの時に強力なアビリティ持ちの上に中武器4門は火力がありすぎるって言われてたのにまた同じ事してる。
あの時よりさらに今の方が酷いけど。
アビリティ発動するだけで一切武器攻撃を行わなくても敵とのダメージレースに25%勝つ事ができる機体で中武器4門とか他の機体でどうやって勝つのか教えてもらいたいね。
前に運営が毒武器でリーチを飛ばせとか言ってたけどショクトレの時と同じでそれリーチも装備出来るじゃんとしか思わなかった。
早々に弱体してくれないと他の機体を使う気になれないし必然的にデッキがリーチで埋まるから機体変えてもやる事一緒で正直飽きてきた。

ちょりちょり
ちょりちょり
4 年 前

warリーチだね!

twice
twice
4 年 前

前まではリーチだったけど今はラーヴァナかな。
ラーヴァナはリーチ ジュン アレスには強いけど
タンクのファルコン フェンリル
機動力のファントム などにはそんなに強くないから良心的な機体だと思うよ。
まあ確かにリーチでた頃は手も足も出なかったな…。
それを倒せる機体が出るなんで想像もつかなかった笑

カムイ
カムイ
5 年 前

このコメントは削除されました。

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
3 年 前
Reply to  カムイ

一体何で削除されたんだ・・・(・・・もしかしてそうコメしてるだけ?)

こぱっとん
こぱっとん
5 年 前

最近リーチめっちゃ弱くない?
ラーヴァナで簡単に倒せるし
ドラミンで瞬殺だし
出た頃は、めっちゃ強かったのに…

000000
000000
5 年 前

無課金勢がワークショップで手に入れ始めて機体・ラススタのレベルが低い状態で使ってるのでは

あはは
あはは
5 年 前

確かに。スキル発動中でも体力がぐいぐい減っていく。前はこんなことなかったのに。

こぱっとん
こぱっとん
5 年 前
Reply to  あはは

やはり、ラーヴァナ 強いですね(*´ー`*)

不知火
不知火
3 年 前

ガチで使えば今でも結構使えるぞ。

無課金でリーチ入手したらナーフ入って萎えちゃったマン
無課金でリーチ入手したらナーフ入って萎えちゃったマン
5 年 前

コンポ貯めて買った時の感動は忘れないし、買ってから一週間足らずでナーフ入った時の恨みも忘れない。
そんな趣深い機体だった。
とまあ、冗談はさておき一番使いやすい武器はスカージ×4かストーム×4かな。
ストームはイージスすぐ剥がせるし、アビリティとの相性も良い。
アビリティ発動して接近すればほとんどの機体は溶ける。
ただ耐久性が低いから350〜400mを維持して戦うのが最良だと思う。

青鬼女神Rem
青鬼女神Rem
4 年 前

リーチとアレスどっち買うか迷ってます!
どっちの方がいいですか?
教えて下さい!
できれば細かく…m(*_ _)m

和真(中学で呼ばれている)
和真(中学で呼ばれている)
4 年 前

確かに迷いますね。僕はコンポーネントでためて9日前、リーチをゲットしましたがHPが低く、強化2回しましたがHP74000です…なのでアレスが良いのかと言うとそうでもなく、アレスのHP知らない僕は友達から聞いた感じ、やはり低いらしいのでどちらでも良いのではないでしょうか?長文失礼しました。

小動物
小動物
3 年 前

100%遅いけど火力とかより戦闘を重視するならリーチで、ビーコンやシールドで仲間を守ったりとサポートが好きならアレスかな

らんす
らんす
3 年 前
Reply to  小動物

ダイジョブですまだ間に合います(たぶn

小動物
小動物
3 年 前
Reply to  らんす

間に合うといいですね

青鬼女神Rem
青鬼女神Rem
4 年 前

リーチとアレスどっち買うか迷ってます!
どっちの方がいいですか?
教えて下さい!
できれば細かく…m(*_ _)m
他に強いのがあればそちらも教えて下さい!!

ピ糞アンチ
ピ糞アンチ
4 年 前

今どんなリーグかは、知らんけどアレスは駄目だね。ラーヴァナにバリアの中に入られてそのままやられちゃうからね。リーチは普通に強いけど、まずタイマンじゃラーヴァナに勝てない。まぁ逆に言えばラーヴァナ以外には、大体勝てるけど、どうせ弱体化される。ラーヴァナもどうせ弱体化されるから、リーチとラーヴァナは今勝ちたい人向けの機体だから将来性はない。長く機体を使いたいって人は他の機体の方がいいと思うよ。オヌヌメする機体はティアとかフェンリルとかかな。どちらも汎用性があるし、機体スペックも良いから慣れれば強い機体だと思うよ。あと最近強いブリッツも
いいと思うよ。ちょっとクセがあるけど強い機体だと思うよ。 返信するのが遅くてすみません。

Udr
Udr
4 年 前

僕の思うのは、aresエリスはタイタンお倒すのが得意からares

EITON
EITON
4 年 前

scarab leechとleechの違いって何ですか?

twice
twice
4 年 前
Reply to  EITON

耐久性の違い

っっr
っっr
4 年 前
Reply to  EITON

Scarab のほうがhpが強い

でんでんむし
でんでんむし
4 年 前
Reply to  っっr

hpは「高い」って言うよ
あとそれ2ヶ月も前の投稿だよw

EITON
EITON
4 年 前
Reply to  EITON

返信が遅れました。
EITONです。
なるほど、耐久性の違いですか。
ありがとうございます。

日の丸攻撃隊
日の丸攻撃隊
4 年 前

弱体化かかっても、結構強いです!ワスプとの組み合わせも良いです

非課金TUMU
非課金TUMU
4 年 前

新機体イェーガーと共にやってきた
ダメージ抵抗無視のぶっ壊れスナイピング兵器により
俺のリーチがますます弱くなってゆく・・・

ヒェッ
ヒェッ
4 年 前

こんな壊れアビリティ持っていてもちょい強になってしまうなんて、とんでも魔境

魔境すぎーーーーーー
魔境すぎーーーーーー
3 年 前
Reply to  ヒェッ

今はもうほぼ養分扱いだよなリーチって

雅琉雑魚
雅琉雑魚
3 年 前

速度良し、武器火力良し、スキル良し、そして、私の格納庫に無し。
バフ付き塗装のみあります。リーチ!!!


シルバ製薬
シルバ製薬
2 年 前

この時は皆知らなかった、、、
ケプリというバケモンが出ることを、、、

ねたらっこ
ねたらっこ
2 年 前

そしてこれもまた知らなかった。ブラストという完全防御無視の効果が出ることを・・・

ねたらっこ (ブリッツ大好き)
ねたらっこ (ブリッツ大好き)
2 年 前

リーチは新パイロットスキル防御エキスパートとエンジンエキスパートそしてドローンはthe・eyeのサプレッションとロックダウン乗せで結構変わるだろうなぁ。ロックダウンチップ載せなくても武器をフェインターにすればロックダウンはできるし、そのロックダウンチップ分を凍結にすればフェインターの火力も上がるからだいぶ使い勝手良くなりそう。防御特化にしてるからイザベラでもトーマスでもどっちでもアリ。

イディlem
イディlem
2 年 前

初期の頃は強すぎて訴えかけた。

1 4 5 6