目次
ステータス
タイプ | 中機体 |
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HP | 207900 |
移動速度 | 46 |
武器 | 重×1 中×2 |
モジュール | Ac1 / Pa2 |
スキル | ディセンド |
入手可能LV | 15 |
適正パイロット | Kyle Rogers (カイル ロジャース) |
※全てカンスト(Mk3 Lv1)時のステータス
評価
弱め |
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スキル発動時の殲滅力には目を見張るものがあります!
しかし体が比較的大きい為、ステルス中でも攻撃が当たってしまう点や、スキル発動時以外は割と苦戦を強いられることが多いです。
しかし体が比較的大きい為、ステルス中でも攻撃が当たってしまう点や、スキル発動時以外は割と苦戦を強いられることが多いです。
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スキル詳細
名称 | ディセンド |
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効果 | ジャンプ・ステルス |
クールタイム | 18秒 |
特記事項
- ジャンプはステルス効果がある
- ステルスの効果時間はジャンプ中及び、着地後5秒間
- ステルスの効果後、クールタイム開始
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解説
たか
止めつつエンバーで焼いていくゥ!
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解説
たか
使いやすいセットアップ!
解説
たか
凄まじい火力が出るぞッ!
参考動画はコチラ
アドバイザーのコメント
うえすたん氏
高火力+ステルスジャンプで登場時はプレイヤーを驚かせた機体ですが、鈍重さが災いしてそこそこ止まりの機体という印象です。攻めではなく拠点防衛向きです。
USNヴァンツァー氏
ステルスジャンプ機体としては体が大きく、ステルス中も相手の高さによっては普通に食らう点、さらに逃げ脚も早くないので、ステルス中のジャンプ滞空時間や着地後5秒間、また若干高い体力を生かしていきたい。付いてる武器スロットは、中・中・重と、高火力。
レベル別ステータス、コスト
MK1
LV | HP | 速度 | コスト | 強化時間 |
1 | 84000 | 33 | 10kCmp | ー |
2 | 89000 | 35 | 100kAg | 2h |
3 | 95000 | 36 | 200kAg | 5h |
4 | 101000 | 37 | 400kAg | 14h |
5 | 107000 | 38 | 2MAg | 1D4h |
6 | 114000 | 39 | 3MAg | 2d |
7 | 121000 | 41 | 4MAg | 2d18h |
8 | 129000 | 42 | 8MAg | 3d18h |
9 | 137000 | 43 | 13MAg | 4d10h |
10 | 146000 | 44 | 25MAg | 4d20h |
11 | 135000 | 45 | 35MAg | 5d4h |
12 | 165000 | 46 | 45MAg | 5d10h |
MK2
LV | HP | 速度 | コスト | 強化時間 |
1 | 165000 | 46 | 500Au | ー |
2 | 168000 | 46 | 1MAg | 12h |
3 | 171000 | 46 | 2MAg | 1d |
4 | 174000 | 46 | 4MAg | 1d12h |
5 | 177000 | 46 | 16MAg | 1d12h |
6 | 180000 | 46 | 16MAg | 1d12h |
7 | 183000 | 46 | 16MAg | 1d12h |
8 | 186000 | 46 | 16MAg | 1d12h |
9 | 189000 | 46 | 16MAg | 1d12h |
10 | 192000 | 46 | 16MAg | 1d12h |
11 | 195000 | 46 | 16MAg | 1d12h |
12 | 198000 | 46 | 16MAg | 1d12h |
MK3
LV | HP | 速度 | コスト |
1 | 207900 | 46 | 1500Au |
変更履歴
2019.5.29 | 5.1版 適正パイロットの追加 |
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強力なアビリティにより一方的な攻撃が可能な攻撃用機体。
現在はクオンタムレーダーにより以前ほどの脅威ではなくなった。またレーダーがなくとも攻撃が当たりやすい体の大きさなのでアビリティ使用の際は着地地点の周囲を事前によく観察しておかなければならない。
必要なAgが多い…
ストーリー設定通りで
現環境産廃寸前
しかしカイルによって現環境機と肩を並べられるかもしれない…まで強くすることができる
長い間インクは調整が入っていないので、もし今後スキル時間短縮やHP増加などやパッシブモジュール三つになる等のバフ調整が入るならオススメしたい一機。
最新強機体と比べマークIIカンストまでの強化費用がリーズナブルなのでマスターランクで燻っている場合ぜひ、カイル乗せインクの使用をオススメしたい。
ある程度熟練すればゴッドライクも容易に出せる(5.1ver)
万能ではないのと、カンスト同士のタイマン打ち合いになったときスキル使ってもフェンリルには不利
マーキュリー弱体化によりマーキュリーは敵じゃなくなった
うまく立ち回っても、倒しきるのに時間がかかってしまう
オルカン装備は罠
エイムに絶対的自信があるならタラン
立ち回り上コロナが一番相性が良い
登場当時は「空を飛ぶランスロット」として、現在アレスに避難が殺到してように、かなり問題視された機体でした。今では、私がお爺さん。孫にあげるのは勿論、ラストスタンド。何故なら、彼もまた特別な機体だからです。
図体の大きさや耐久性、専用パイロットのスキルからして中~遠距離戦が一番向いていそうですね。
近づくにつれてステルスを活かすことが難しくなっていきます。
ステルス5秒って意外と長いのね
こいつにジャンプ付けて飛び回るの楽しいw
ファントムやスコーピオンとは違った一撃離脱が出来る
なんとなしにインクの速度を確認したら、最高速度が46ほどに調整されてたようですね。
マーキュリーも同様に3上昇して51ぐらいになっていてジャンプステルス組の立ち回りが多少楽になりそうです。
サーマイトとボルテックス強そう