イベント:EVOLIFEブルーム
アップデート配信が始まり次第、イベントは始まります。
指揮官!
新しいイベントでは、Evolifeでの春の到来を祝います! 街の通りにできた新しい格納庫と、それからバレーブルームの地図も新しくなったので注目してね! そしてもちろん、新しい装備も登場!詳細は以下からどうぞ。
新タイタン
- 「Heimdall」
新タイタン武器
- 「Dazzler」
- 「Lantern」
新タイタンモジュール
- 「Onslaught Reactor」
新パイロット
- Misaki Ueno (Khepri)
- River Chase (Typhon)
新ドローン
- 「Whiteout」
特殊版
- 「Kitsune Harpy」
- 「Augmented Scald」
- 「Spirit Razdor」
- 「Spirit Smuta」
新着情報
- メニューのカスタマイズ
- バランス調整
メニューのカスタマイズ
戦闘HUDの設定がついに実装。この設定により、画面上の任意のボタンの位置やサイズを変更することができるぞ。ただし特定の制限があります。動かせるのは、インジケータのないボタンのみ、かつ指定された”セーフゾーン”内でのみです(これでほとんどの用途を賄えるはずです)。また、移動スティックと武器ボタンのミラーリングはまだできません。
新しいタイタン:Heimdall
新たなサポート系タイタンがギャラルホルンの響きとともに降臨!
Ragnarok隊の他のロボットらと同様にHeimdallもモード切替が可能。モード切替でタイタンの第2アビリティも変化します。修復モードでHeimdallは高速化 そして周囲にいる皆を癒やします。第2アビリティはこの効果を増幅させます。バトルモードではHeimdallは内蔵武器と物理シールドを展開。同時に自身と近くにいる味方機の攻撃力を増大させます。このモードでの特殊アビリティはSuppression効果付きショットのみならずバトルで撃破された瞬間 Heimdallは高エネルギーパルスを放出します。これがグレーダメージをも修復する優れもの。
新たなタイタン武器「Dazzler」と「Lantern」
タイタン用の超重エネルギー武器タイタンは、一時的に敵の照準システムを眩ませる特殊な凝縮レーザービームで敵を攻撃する。
新タイタンモジュール:Onslaught Reactor
Onslaughtリアクターモジュールを搭載したタイタンは、標準的なロボットをより効率よく攻撃できる。タイタンへの攻撃にはさらに効果的だ。
新しいドローン:Whiteout
一見すると、ユカイなかわいらしいボールだが……しかし、第一印象に騙されてはいけない。その実、これは特殊な電磁場を発生させる死のボールなのだ。ホワイトアウトドローンは、照準システム内、および半径100m以内に敵が入ってくると、すべての対戦相手の能力を無効化する。
バランス調整
War Robotsでは、ロボットとその武器の改修を目下進行中です。これは集めたデータ、およびプレーヤーのアンケートに基づいています。主な目的は、必須の装備の数をできるだけ少なくすることです。さらに、突出しているロボットの能力を抑え、他のティア4ロボットと均衡を図ることです。
- Fafnir(ファフニール):飛行速度減少(100→63.5km/h)、内蔵武器ダメージ蓄積率減少(これまでの半分)、対タイタン内蔵武器のダメージボーナス減少(220% → 150%)
- Revenant(レヴァナント):耐久性10%減少、能力ダメージ軽減量減少(99%→90%)、サイドシールドの耐久性を10%増加
- Orochi(オロチ):耐久性減少(10%)、ステルス持続時間減少(5→4秒)、アビリティのクールダウン時間延長(18→22秒)
- Shell(シェル):耐久性10%減少、サイドシールドの耐久性10%増加
- Snaer、Skadi、Hel(スネア、スカディ、ヘル):弾薬容量減少(50→40)、完全再装填までの間隔が増加(10→15秒)
- Toxin, Venom, Bane(トキシン、ヴェノム、ベイン):腐食ダメージ量が25%減少
- Nuclear Amplifier(原子増幅炉):スタック蓄積率減少(1スタックあたりのダメージ20,000→25,000)、スタックあたりのダメージボーナス減少(0.1%→0.08%)、最大スタック数増加(80→95)、防御軽減ボーナス減少(20% → 25%)
- Scorcher、Incinerator(スコーチャー、インシニレータ):ダメージ量10%増加
- Smuta(スムタ): 攻撃力減少(10%)
- Puncher(パンチャー):攻撃力減少(10%)、分子の放射率15%増加
- Lancelot(ランスロット):移動速度増加(36→38km/h)
- Weyland(ウェイランド):能力防御ボーナス増加(30→40)
- Phantom(ファントム):能力防御ボーナス増加(50→55)
- Bulwark(ブルワーク):イージスシールドの耐久性10%増加
- Raijin(雷神):物理シールドの耐久性20%増加
- Mercury、 Rayker、Invader(マーキュリー、レイカー、インベーダー):耐久性10%増加
- Tyr(ティア):修復能力量15%増加
- Battle Born(バトルボーン):能力効果持続時間が増加(20→25秒)
- Nitro Unit(ニトロユニット):無効化閾値低下(70% → 60%)
- Trebuchet(トレビュシェット):完全再装填までの間隔が減少(23→18秒)
- Magnetar(マグネター):ダメージが15%増加
- Atomizer、Halo、Corona、Glory、Zeus、Ion、Ballista, Arbalest(アトマイザー、ヘイロー、コロナ、グローリー、ゼウス、イオン、バリスタ、アルバレスト):ダメージが10%増加
- Behemoth(ベヒーモス)::攻城モードで歩くことができるように(20km/時)
- Last stand(ラストスタンド):ダメージを完全に防ぐ代わりに、99%ダメージ低下に変更
新たな伝説のパイロット
- ウエノミサキ(ケプリ) ケプリの能力が有効化されている間、ウエノミサキは凍結、サプレッション、ロックダウンを無効化する
- リバー・チェイス(タイフォン) タイフォンキャノンが発射されると、ロボットは5秒間、与えるすべてのダメージにボーナスが乗るようになる。
バグ修正
- 船から別の船への機能転送ができないことによるバグを修正しました。
- 説明画面で船が表示されないバグを修正しました。
- Avenger(アベンジャー)が貫通砲撃を行ってしまうバグを修正しました。
- Luchadorの概要を修正しました。 タイタンのSupression効果は20%でしたが、概要によれば80%でした。 実際のバランスは変更されていません。
- Repair Amplifier(修復アンプ)のビジュアルエフェクトを修正しました。
- Striker(ストライカー)がダメージを与えられないバグを修正しました。
ラススタ弱くなったねあとオロチとファフは少しやりすぎな気が…
ファフニールとオロチはやり過ぎ
苦労して強化したのに、本当に頭にくる!!
Snaer、Skadi、Helが全然使えなくなった。
次は誘導マシンガン、ルチャドールあたりが産廃にされますよ
このゲームの恒例行事なので仕方ないですが
オロチが使いづらくなって辛いンゴ。腐っても鯛だから強いことには強いんだけど。
ファフニールはもう完全に弱い。アレスに負けたし
完全に見た目でわかりますもんね(速度が((ファフニール)))
ファフは死んだ。オロチもほぼ死んだ。タイタンゲーになっている