Redditに掲載されていたコミュニティアップデート#53よりバランス調整の部分のみを引用、翻訳しまとめました。 わかりやすいように変更前と変更後のステータスも併せて掲載しています。元記事はコチラ
最新テストサーバー情報
以下内容は現時点の予定であり、今後変更される可能性があります。
テストサーバーのアンケートやコメント欄にて、お気軽にご意見をお寄せください。
タイタンバランスの調整
前回タイタンのメタを修正したのは7.2まで遡りますが、メタチャートから判断するに、それ以来かなりの数のバランス異常が蓄積されています。我々はアップデート8.3でそれらを修正する予定です。このリバランスのドラフトは、今週末のテストサーバーで公開される予定です。
まず、盲目武器と新しい吸収武器をチューニングダウンする予定です。
武器 | 変更点 |
---|---|
Dazzler | 【修正前】 ・ダメージ「1,453」 ・弾数「120発」 ・蓄積率「263%」 |
【修正後】 ・ダメージ「1,308」10%ダウン↓ ・弾数「90発」30発減少↓ ・蓄積率「263」20%ダウン↓ |
|
Lantern |
【修正前】 ・ダメージ「985」 ・弾数「120発」 ・蓄積率「156%」 |
【修正後】 ・ダメージ「935」5%ダウン↓ ・弾数「90発」30発減少↓ ・蓄積率「140%」10%ダウン↓ |
|
Gargantua |
【修正前】 ・ダメージ「1,378」 ・攻撃範囲「30°」 |
【修正後】 ・ダメージ「1240」10%ダウン↓ ・攻撃範囲「27°」3°ダウン↓ |
|
Pantagruel | 【修正前】 ・ダメージ「793」 ・攻撃範囲「30°」 |
【修正後】 ・ダメージ「713」10%ダウン↓ ・攻撃範囲「27°」3°ダウン↓ |
我々は、MurometzとLuchadorをこれほど支配的にしているのはDazzler-Lantern(とCinder)構築だと確信しているが、念のため、これらのタイタンにもわずかなナーフを与えて他の競合のためのスペースを確保することにする
タイタン | 変更点 |
---|---|
Murometz | 【修正前】 ・ ハードレインの持続時間「8秒」 ・Coreの追加dmg「最大 25%」 |
【修正後】 ・ ハードレインの持続時間 「6秒」2秒減少↓ ・Coreの追加dmg 「最大 18%」7%ダウン↓ ・アビ切れ着地時のステルス削除 |
|
Luchador | 【修正前】 ・Ultimate Defenseの dmg低減値「91%」 ・コアのグレーダメージ 低減値「48%」 |
【修正後】 ・Ultimate Defenseの dmg低減値「80%」11%ダウン↓ ・コアのグレーダメージ 低減値「35%」13%ダウン↓ |
|
武器 | 変更点 |
Cinder | 【修正前】 ・ダメージ「3,185」 ・弾数「45」 ・リロード時間「11.25秒」 |
【修正後】 ・ダメージ「2,866」10%ダウン↓ ・弾数「40」5発減少↓ ・リロード時間「 |
では、注目のバフを紹介します これらは、サポートの生活を少し楽にしてくれるでしょう。
タイタン | 変更点 |
---|---|
Heimdall | 【修正前】 ・ Golden Hornダメージ「19,580」 |
【修正後】 ・ Golden Horn ダメージ「21,538」+10%アップ↑ ・Golden Hornによる修復率+10%アップ |
|
Nodens | 【修正前】 ・耐久力「545,700」 |
【修正後】 ・耐久力「600,270」+7%アップ↑ |
|
module | 変更点 |
Self-fix Unit |
【修正前】 ・修復力「1,480/秒」 |
【修正後】 ・修復力「1,776/秒」20%アップ↑ |
そしてこの2つは、少なくとも理論上、Sharangaの強固な遠距離コンボを実現することになる。
変更点 | |
---|---|
Sharanga | 【修正前】 ・ スキル”フルパワー”の クールタイム「10秒」 |
【修正後】 ・ スキル”フルパワー”の クールタイム「8秒」2秒短縮↑ |
|
Striker | 【修正前】 ・最大チャージ「7回」 ・リロード時間「7秒」 ・1チャージ当たりのダメージ「3,803」 |
【修正後】 ・最大チャージ「8回」1増加↑ ・リロード時間「8秒」1秒増加 ・1チャージ当たりのダメージ「3,318」-485(-5%) |
|
Tsar | 【修正前】 ・弾薬「1発」 ・リロード時間「4秒」 ・射撃感覚「1s」 ・単発火力「19,700」 ・総火力「19,700」 |
【修正後】 ・弾薬「3発」 タイタン版Tridentとなり2発増加↑ ・リロード時間「12秒」8秒増加「約3倍」 ・射撃感覚「0.33s」0.67秒短縮 ・単発火力「11,820」40%ダウン ・総火力「35,460」+15,760(80%増加↑) |
|
Rupture |
【修正前】 単発威力「3,650」 総ダメージ「58,400」 リロード時間「30秒」 |
【修正後】 単発威力「4,015」10%増加↑ 総ダメージ「64,240」+5840 リロード時間「27秒」10%短縮↑ |
そして最後に、我々の統計調査の結果としての雑多なナーフやバフのリストです。
- Grom:
-20%のダメージ
全弾(37,700→30,160)
1粒子(1,508→1,206) - Vengeance:
リロード時間の増加(8 → 10秒)
より広い拡散率(+10%)
ダメージ-15%
全弾(19,880→16,898)
単発(3,120→2,652) - Retaliator:
リロード時間の短縮(12 → 10秒)
-13%のダメージ(1,188→1,033)
ダメージ-15%
全弾(16,936→14,226)
単発(1,188→998) - Gendarme:
リロード時間短縮(15 → 12秒)
ダメージ+10%
単発(5,063→5,569) - Cuirassier:
リロード時間が短縮(15 → 12秒)
ダメージ+5%
単発(5,520→5,796) - Bulava :
ダメージ+15%
(26,400→31,680) - Kisten :
ダメージ+20%
(19,800→23,760)
最後に
最後まで読んでくれて、ありがとうございます!
もしよろしかったら、
- 当サイトのお気に入り登録✨
- Youtubeチャンネルのチャンネル登録💫
- サブチャンネルのチャンネル登録⭐️
- Twitterのフォロー⭐️
をよろしくお願いします!
それでは皆さん、良いWar Robotsライフを!!
そして、また戦場でお会いしましょう!!
Special Thanks!
メンバ登録頂いている皆様☺️
※順不同、敬称略
特盛 5名様
大盛 11名様
スモールダディ、航空母艦サラちゃん、トンズラタンメン、kill泥棒やまさん、Primera・Cima、七詩乃奈々氏、まさのりたろう、プリンサバゲーマー、麦わら帽子、楓楓主!楓楓主!スイカみんな大好きチームK、ガォーーまさひな
並盛
38名様
計54名様
※2020.12.10時点
見やすいリストをありがとうございます!
育成の参考にします
衝撃だけどなんとなく知ってた。
Lantern系は使い物になんねーな。相変わらずのクソ調整
充分に使えてますよ
クソではない