イベント:SpaceTechフェア
お使いのプラットフォームへアップデート7.2が着弾後、すぐにもイベントが始まります
SpaceTechフェアの開始! 特別なタスクとユニークな報酬が待っています!!
2084年6月28日、それは記念すべき火星初入植の日である.
かくしてSpaceTechは新世界のパイオニアとなった そして本日、そのパイオニアたちに捧げる科学技術フェアを盛大に楽しもうではないか!
新タイタン
- Murometz
新タイタン武器
- Bulava
- Kisten
新モジュール
- Nuclear Amplifier
新パイロット
- Manni
- Raphael Petit
- Dew Tompkins
新ドローン
- Beak
新チップ
- On Damage Dealt: Damage
特殊版
- Freedom Fafnir
- Freedom Scadi
塗装
- Scavenger Loki
- Scavenger Typhon
毎週スカーミッシュにも参戦せよ!
新タイタン「Murometz」
SpaceTechのリードエンジニア、かの名機NatashaやVityazのデザイナーであるDaniil Maximovが自らの究極の創造物をついに完成させた。その名はMurometzだ。
「敵の頭上にミサイルの雨を降らせることができる」タイタンである。さらに「電磁力兵器で他のロボットのアビリティを無効化できる」能力も持つ。
新タイタン武器「Bulava」「 Kisten」
BulavaとKistenはタイタンのスロット用にデザインされた強力な中距離複数弾ロケットランチャー。そのミサイルは障害物を避けて飛ぶことができ、特に動きの遅い敵に対して有効である
新モジュール: Nuclear Amplifier
敵に20000ダメージを与えるたび、自機がそのバトル中ずっと有効なダメージブースト (小) を獲得する。 積み上げ可能な最大ボーナスにまで達すると、ロボットの耐久性が一部回復&キャノンが防御緩和ボーナスを獲得する
新伝説のパイロット「Manni」「Raphael Petit」「 Dew Tompkins」
:Manni
Manniは劇的な戦いを好む。
まずは敵に主導権をあえて握らせる。 そして敵が戦局有利と思った瞬間、一気に実力をむき出しにして戦いを決めてしまうのだ
特殊スキル: Manniの手練手管 ロボットにダメージボーナスが付与される。さらに、耐久性を10%失うたびに、ボーナスダメージを得る
:Raphael Petit
DSCのリードデザインエンジニアは屈指の性能を誇る火炎放射器の数々を操る。
お気に入りの武器はBlaze、Igniter、Emberだ。
特殊スキル: Petitの知恵 火炎放射器の効果範囲が30%拡大する
:Dew Tompkins (作戦で獲得可能)
誇り高きShellパイロット。
DewはShellの爆発力を駆使して敵を制圧する術を戦いの中で学んだ。この戦術で彼は少し前に自分の自由を手に入れた。
特殊スキル: Dewの策略 Shellのアビリティの有効範囲にいる敵ロボットにSuppression効果が適用される
新ドローンとマイクロチップ
Beakは最前線での攻撃をサポートするドローンである。危険の最初の兆候を感知すると、このドローンは内蔵ステルスシステムを起動して、ロボットを敵からの直接攻撃から守ってくれる 内蔵マイクロチップ: 戦場で最初の攻撃を受けると、ロボットがステルス効果を発動する。しばらくの間、敵の標的となることを防ぐことができる
On Damage Dealt: Damage. 敵に150000ダメージを与えるたび、自機が一時的なダメージブーストを得る
タイタンのバランス調整
Sharanga
- 耐久性: -10%
スナイパーとして設計されたSharangaですが、近接戦闘でも非常に強力で、当初想定していた以上のパフォーマンスを発揮しています。今回耐久性を下げることで、Sharangaをより当初のコンセプトに近づけるようにしました。
Grom
- ダメージ: -10%
- 散乱: +15%
Squall
- 散乱: +15%
タイタンのショットガンは、短距離と中距離の両方で有効打撃を与えることが出来ていました。今回のナーフは、ショットガンの多様性を減らし、中距離で活躍し難くすることを目的としています。
Plated Armor Kit
- 耐久性ボーナス: 27% → 20%
Antimatter Reactor
- 攻撃力ボーナス: 27% → 20%
耐久性とダメージという普遍的なボーナスがあることで、Cannibal ReactorやSelf-Fix Unitのようなより状況に応じたモジュールがあまり人気がないことがわかりました。上記普遍的なボーナスを減らすことで、すべての選択肢が検討できるようになり、バトルのバリエーションが増えると考えています。
Arthur
- シールド耐久性: +20% (767000 → 920400)
- 耐久性: -20% (522600 → 418080)
- 値段: 450 → 400
アーサーの耐久性が強化されました(機体とシールドの合計HP:1,289,600→1,338,000)が、以前よりもシールドに依存しています。
Nodens
- 移動スピード: -15% (50 → 43)
- 防御ポイント: -37% (160 → 100)
- アビリティ使用時の防御ポイント追加: +20% (50 → 60)
- 修復距離: 600 → 700
Nodensは主にサポート型のタイタンですが、4つのベータスロットにより、強力な前衛機にもなりえます。今回のバランス調整により、Nodensは味方を支援する能力を維持しつつ、近距離戦闘からは少し遠ざかることになるでしょう。
Gendarme
- ダメージ: -10%
Striker
- ダメージ: +10%
Krait
- DoTダメージ: +10% (64→ 70)
- 弾数: 60 → 80
- リロード: 8 → 9
ロボットと武器の追加レベル
アップグレードされたアイテムの色が変わります(MK2アイテムは緑で表示され、Mk3のものは黄色になります)。MK2の12レベルから最大レベルMk3にアップグレードするには1500Auが必要です。より早くレベルアップできるように、MK2のアップグレード期間が半分になります(今のところ期間のみ)。Mk3による性能の増加量は約5%です。
マップ: Factory
FactoryはRemastered用に更新および最適化されており、すぐにプレイできます。
増加:クラン/分隊の戦闘ボーナスが削除されました
分隊とソロプレイヤー間の性能格差を減らすため、分隊内のクランメイトの戦闘パラメータを上げる効果を削除しました。
この変更は、キーやAg等のリソースブースター(従来通りクランメイトに追加のリソースを提供します)や本人へのブースターボーナスには影響しないことに注意してください。
Tier3機体を対象に3つ目のパッシブモジュールスロットを追加
下位リーグで役立つ小さなアップデートです。
バグ修正
- アビリティ使用後のOrochiのスピードが正しくない問題を修正しました
- Scourgeが発射物をブロックしてしまう問題を修正しました
- Dead Cityマップでプレイ可能なゾーンを離れることができる問題を修正しました。
- Scorcherの投射物がターゲットを通過してしまう問題を修正しました
- Solid Gaussが近距離でターゲットが外れる事がある問題を修正しました
- Jaegerがスポーンした後に動けなくなる問題を修正しました
今回は待ちに待ったモジュール3への夢が叶ってヘルバーナー達が喜んでいるお(*‘ω‘ *)b
ムロメッツも楽しくて仕方ないおね(*‘ω‘ *)✨
今回のアプデで恩恵大きいのはマーク3とモジュールのおかげでファルコンですな
ノーデンスが遅いし脆い!回復できる範囲は広がったから説明通りサポート要塞と化した気がする。
周知の通り、Ver7.2で全てのコンポ製の機体のパッシブ枠が3つに増えたけど 何故かAu製のブッチも3枠あるという、いっその事全ての機体のパッシブ枠を3枠にしてもいいのでは?と思ったり。
ノーデンス本当に弱くなった…
とてもじゃないけど近接戦はこなせない、ドラグーンに変えようかな…
これ、必然的に新しいタイタンが強くなってしまうのでは…
タイタンには強いらしいけど、通常機体にめっぽう弱いらしい、空飛んだらクォンタム持ちのホークやファフニールに撃ち落とされたという報告もあったし、現状火力特化にすると、攻撃チップT4、2つで70%上昇とオーバードライブ3つで75%の計145%上昇が強すぎるんよね、パラライズドローンだと更に、ロックダウン(ロックダウナーT4チップ2つ分&蓄積1、攻撃2&アブソーバー)があるし
じゃあ強化入りますね
さらなる高みへ!!!(MK3)
さんざん苦労して課金もしてアーサーのレベルを上げてきたのに、ここまで耐久性やモジュールを下げられると頭にくる(--〆)
下げた分のPtを返してほしい!!
アーサー持ってないからわかりませんが、個人的には敵として遭遇する場合は、本体hpより盾hpが高いほうが嫌ですね
igniterやcryoにより早くやられるようになったという…
明らかにミサイルに対する忖度ですね…
今更で申し訳ないのですが、アーサーの盾ってタイタン特有のダメージカットとかホークのアビリティダメージとかは、どういう扱いになっているのでしょうか。
今回のアップデートからかは分からないですが、以前はロボットの移動速度はレベル9でマックスでしたが、いつの間にかレベル9以降も移動速度は上がるようになってますね。
このサイトのロボットのアップグレード表も全体的な修正の必要がありそうです。
マークスリーは毒武器の毒ダメも5%上がりますか?