イベント「ハロウィン」
イベントは各プラットフォームで最新アップデートが公開されてまもなくの開始となります。イベントには作戦「E」も含まれており、同作戦からは最新のデータパッドを獲得できます。イベントタスクをクリアしていくことで、作戦「E」を攻略していってください。
Dジェムやその他資源をお得な価格で
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秋のアップデート到来!War Robotsの世界へミステリアスに登場した新アイテムや要素をここにご紹介:
- 新たなロボットビルド「Dux」 + 「Smite」(軽) + 「Discipline」(中) + パイロット「ウィラ・オウ」 + ドローン「Webby」
- 新たなUltimateエディション「Minos」 + 「Squall」(ベータ)
- 新パイロット「オオナ・グロウ」(Minos)
- 新マザーシップ「Frederick」
- 新たな要素「スペシャリゼーション」(パッシブモジュールシステムの再構築)
- 新たな要素「バトルクレート」(バトルチェストシステムの再構築)
- 新たなタイトル「オーバーロード」
- シーズンマップ「Arcane Castle」
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イベントをクリアして、この限定タイトルを獲得しよう
オーバーロード |
「DUX」、新たなロボットビルド
Duxは決して単騎では戦わず。このロボットには常に3機の飛行ボットが追随しているのだ。このボットはDuxが攻撃目標としている敵を攻撃し、リロードも本体と協調して行う。そしてアビリティ「Mastermind」によって、Duxはボットをオーバードライブ状態にし、3機の攻撃や防御ボーナスを発生させることができる。Duxは近距離戦闘には必ずしも向いているとはいえない機体だが、中距離では非常に力を発揮する。ボットの協力によって多くの局面で敵を上回ることができるからだ。
DUX
今なら、スワームと交渉することもできるかもしれない。
Mastermind: 追随ボット3機をオーバードライブ状態にし、それぞれのブーストを発動させる。ガナーボット(攻撃系): 攻撃力+40%、内蔵武器の防御緩和+100%(敵が持つ防御ポイントがボットの武器ダメージを軽減しない)。シールドボット(防御系): Duxを守るAegisを発動、さらに移動スピードボーナス付与。サポートボット: Duxを徐々に修復。Mastermindはアビリティ発動中のみの効果。
武器スロット | 1x Light, 2x Medium |
耐久値 | 190,000 |
移動速度 | 50 km/h |
MK2ボーナス | Support bot restores more Durability (10% → 12%) Shield bot provides a more durable Aegis (180,000 → 250,000) |
MK3ボーナス | Support bot restores more Durability (12% → 14%) Shield bot provides a more durable Aegis (250,000 → 320,000) |
上記は最大レベル時のステータスです。数値はリリース時のものであり、今後のアップデートで変更される可能性があります。 |
SMITE
Smite、一発!
武器スロット | Light |
特殊効果 | BLAST |
ダメージタイプ | Explosive |
射程 | 500 m |
ダメージ(一発) | 1,330 |
1ショットの弾数 | 9 |
発射間隔 | 1 s |
弾数 | 90 |
リロード間隔 | 4 s |
リロード弾数 | 90 |
上記は最大レベル時のステータスです。数値はリリース時のものであり、今後のアップデートで変更される可能性があります。 |
DISCIPLINE
使いこなすには「鍛錬」が必要な武器
武器スロット | Medium |
特殊効果 | BLAST |
ダメージタイプ | Explosive |
射程 | 500 m |
ダメージ(一発) | 1,700 |
1ショットの弾数 | 9 |
発射間隔 | 1 s |
弾数 | 90 |
リロード間隔 | 4 s |
リロード弾数 | 90 |
上記は最大レベル時のステータスです。数値はリリース時のものであり、今後のアップデートで変更される可能性があります。 |
ウィラ・オウ
ボットよ、我が命令に従え!
Puppet Master: Duxの追随ボットが機体別のパッシブボーナスを受ける。ガナーボット(攻撃系): 内蔵武器の攻撃力が10%増加する。シールドボット(防御系): アビリティ「Mastermind」発動で、Aegisシールドと合わせてStealthも発動する。サポートボット: 「Mastermind」アビリティ発動中、Duxの耐久値修復量が1%増加する。
WEBBY
人を選ぶ(?)ドローン
アビリティ1: BLAST効果ありの内蔵武器を持つ。
アビリティ2: ロボットのダメージ出力を増大させる。効果は常在。
アビリティ3: ロボットの移動速度が一定以上になると、Webbyの内蔵武器にSLOWDOWN効果が付与される。
アビリティ4: ロボットがAdded Defense Mitigation効果の影響下にある時、Webbyの内蔵武器にRUST効果が付与される。
新たなULTIMATEビルド「MINOS」
有角のタイタンが今再び敵へ突進せんとする!猛進するUltimate Minosを巧みに操り、敵へEMP効果を叩きつけ、逃走を封じよう。アップグレード第4のトラックを極めれば、Ultimate MinosはLOCKDOWN、SUPPRESSION、EMPといった効果に耐性を持つようになる。つまり、牛突猛進する雄牛を止められる者は誰もいなくなるのだ。
ULTIMATE MINOS
押し通るっ!
Charge: タイタンが加速して前方へ突進しながら、自機体の周囲に磁気フィールドを展開する。このフィールドに触れた敵はダメージを受けて吹き飛ぶ。さらに接触のたびにEMP効果が蓄積される(クールダウン時間: 10秒、効果範囲: 100m)。
Reflector: アビリティの持続時間中、被ダメージの一部をブロックし、攻撃者に跳ね返す。Reflectorはタイタンを100%守りきれる訳ではないが、緩和の影響を受けない(クールダウン時間: 13秒)。
Ultimate Anticontrol: Lock-down、SuppressionおよびEMP効果を強制解除し、さらに一定時間これら効果への耐性を得る。発動後にリロード。最大限にアビリティを強化するとLock-down、SuppressionおよびEMP効果への常在的な耐性が発生する(基本クールダウン時間: 25秒)。
武器スロット | 3x Beta |
耐久値 | 643,000 |
防御ポイント | 150 |
移動速度 | 55 km/h |
上記は最大レベル時のステータスです。数値はリリース時のものであり、今後のアップデートで変更される可能性があります。 |
ULTIMATE SQUALL
とてもデカくて強烈なショットガン
武器スロット | Beta |
特殊効果 | N/A |
ダメージタイプ | Kinetic |
射程 | 500 m |
ダメージ(一発) | 1,252 |
1ショットの弾数 | 25 |
発射間隔 | 1 s |
弾数 | 14 |
リロード間隔 | 1.8 s |
リロード弾数 | 1 |
上記は最大レベル時のステータスです。数値はリリース時のものであり、今後のアップデートで変更される可能性があります。 |
オオナ・グロウ
秋の陰鬱な闇に射す一筋の光
オオナの機智: Minosの耐久値が上昇する。
グロウスピード: Reflectorアビリティ発動後、Minosが大幅な移動スピードボーナスを得る。
Additional Defense: Charge発動後、Minosが追加防御ポイントを獲得する。
その他の追加要素
FREDERICK
全速前進!
Attack Wave: わずかな遅延の後、ロボットが強力なダメージおよび移動スピードボーナスを獲得する。10%ボーナスの10段階目から始まり、X秒ごとに1段階ずつ減っていく。つまりロボットへのボーナスは徐々に減っていく形となる。
スペシャリゼーション
パッシブモジュールは「スペシャリゼーション」へと進化!戦闘における役割に合わせてロボットをカスタムメイドできる様々なオプション(選択肢)を提供する、それがスペシャリゼーションです!格納庫でロボット別にスペシャリゼーションを強化することで、様々なパッシブボーナスやモジュールスロットをアンロックできます。
まずはベース スペシャリゼーション。これは基本的なボーナスとアクティブモジュールへのアクセスを提供するものです。そしてこれに加えて3つのアドバンス スペシャリゼーションが存在します。「攻撃」、「防御」、そして「クラス」です。それぞれに各種ボーナスと特定タイプのモジュールが関連しています。小規模ボーナスは常に効果がありますが、一方でモジュールの強化は特定のスペシャリゼーションを発動しない限り反映されません。一度にアクティブにできるスペシャリゼーションは1つだけ。スペシャリゼーションとモジュールの切替はすぐに、そして自由にできます。
こちらの記事でも詳しく説明しているので、ご確認ください: https://warrobots.com/posts/388
この要素が実装となるタイミングで、既存のパッシブモジュールは全て削除となり、モジュールの補填の詳細を記したメッセージがあなた宛に送信されます。
バトルクレート
バトルクレートはバトル報酬システムの最新バージョンです。バトルで名誉ポイントを獲得していくことで、バトルクレートへと近づいていけます。バトルクレートは一週間単位での更新で、毎週3つのクレートを進捗次第で受け取ることができます。必要な名誉ポイントはもちろん徐々に増えますが、当然ながら得られる報酬も段々と豪華になっていきます。3つ全てのクレートから報酬を回収できたら、新たなクレート獲得期間が始まるまでお待ちください。
UIのアップデートに加えて、システムにも2つの大きな変更がありました:
- クレートの報酬にコンポーネントが含まれなくなります。主な報酬は各種資源となります。
- 受け取れるクレートは、所属リーグ用のそれだけです。高位のリーグになるほど、報酬内容が豪華になっていきます。
ARCANE CASTLE
薄暗い雲がその城の上空に拡がっている…山のリゾートはワープ現象によって引き起こされたと思われる不可解な事象の影響下にあった。このマップでのバトルに、覚悟を持って臨め!
技術的修正
- ロボットの耐久値が0になったのに、破壊されずに不死身状態となってしまうバグを修正。
- AvalonマザーシップのCleanseの蓄積が、パイロットのニーナ・ケスラーが操るMaulerからのRust効果の適用を妨げないバグを修正。
- Skyrosの装備武器が正しく配置されないビジュアル的バグを修正。
- Arachnid Invaderがじっと立っている時に、その脚部が地形に沈んでしまうバグを修正。
- 武器VendicatoreとAnguisherの保管庫内で表示されるアイコンのサイズが正しくないビジュアル的バグを修正。
- 格納庫やオファー内で、パイロットのタグが正しく表示されない/消えるビジュアル的バグを修正。
- 現在のメモリウムの所持数がパイロットメニューや訓練センターで表示されないビジュアル的バグを修正。