アップデート情報

【WR】6.1版 アップデート内容!!

イベント:グラディエーター・チャンピオンシップ

デイリータスクを完了し、トークンを入手し、
貴重な報酬が入ったスペシャル補給品を開けましょう。

スペシャル補給品の新アイテム

  • タイタン用モジュールのAccelerator
  • アサシンロボットScorpion
  • 伝説のパイロットIskra
  • 特別仕様のLeechNucleonQuarker

スカーミッシュとアリーナ

グラディエーター・チャレンジ

アリーナタスク6個を10日間以内に完了して、
Stellar Phantom & Stellar Halo2個をゲット

パイロットシステムの見直し


現在雇われているレギュラーパイロットのスキルは、全てティア3になり、有効性はティア1からティア3に増えます。
伝説のパイロットはそのリミットを超えることが可能で、スキルを最大ティア4まで上げられます。
伝説のパイロットの特別スキルは通常スキルとは別の、個別の特別なスロットに割り当てられ、既定の最大レベルが存在します。
スキルを抽選する時に、パイロットが使用可能なランダムなティアのスキルを受け取れます。
スキルのティアはゴールドを消費することでアップグレードすることができます。
ティアを上げてもスキルのレベルはリセットされません
また、広告を見ることで無料でパイロットの経験値を高めることが可能になります。

※注意

現在特定のパイロットスキルにおいて、アップグレードできない問題が発生しています。
これらはスキルアップグレードの第3ランクに発生し、4にアップグレードすることはできますが、パワーは上がりません。
この問題は次のメジャーアップデートで修正される予定です。

新マップ:Factory


モハベ砂漠に位置するこの施設は、はるか昔、
航空宇宙産業の大きな中心地でした。
しかし、大変動の後に放棄され酷い状態でした。
Yan-di Venturesが独自の目的で使用するために改修するまでは。

他のライバル企業は、複合施設の運営を妨害する試みを繰り返してきましたが、Yan-diは堂々と攻撃を押し返してきました。

しかし、今では平凡な襲撃から、本格的な包囲戦へと発展し、戦いの舞台は、複合施設の領地へと移っています。
工場は危険な酸の池が点在する小規模のマップです。
このマップでの戦闘は、試合開始後の数秒以内に始まります。
最も激しい戦闘は中央のビーコンゾーンで繰り広げられますが、マップの他の部分も忘れずに。
機動性の高いロボットは危険地帯を乗り越えるアビリティを活かして、
残りのビーコンを素早く捕獲しに行くことができます。

攻略ヒント:
酸の池は全ロボットの機体にダメージを与えるため、必ず回避しましょう!
中央のビーコン(C)の周囲では近接範囲系武器を使うようにしましょう。
肉弾戦が得意なロボットにもってこいのエリアです!
ビーコンAとEの隣の高台は、スナイパーにとって非常に有利な場所です。

新しいロボット: Scorpion


画期的なまでに強力な破壊的テレポートロボット。Yan-di Venturesによって造られた攻撃的なロボットで、一瞬にして敵の背後にテレポートし、混乱と破壊を引き起こし、同様に素早くかつ安全に帰還する能力を持つ。

アビリティ:Backstab


ロボットはトランスロケーター(転移地点)を設定して、
敵の背後にテレポート、加速し、ダメージカットと搭載武器を作動させ、直接ダメージとDoTダメージを与える。

アビリティの2度目の作動では、ロボットは元の転移地点に戻る。DoT 時間の経過とともに敵のハルにダメージを与える。

タイタンモジュール: Accelerator

タイタンの移動速度を上昇させます。
他の速度ボーナスと併用可能です。

能動モジュール: Jump Unit

ロボットは選択した方向にジャンプする。

無限系武器のバランス調整

共通の調整:

連続で撃ち続けた5秒後に、弾の拡散が大きくなり始めるように変更(2秒から低下)

Atomizer

:1発あたりのダメージが5%増加

Atomizer は,自動キャノンでありながら、最適な使い方をしたとしても、自動キャノンではないかのように感じられたプレイヤーも多いはずです。

数秒の射撃後に過熱し始めたら停止し、冷めるまでまたさらに数秒待つ必要があります。そして、2秒撃って、止まって、また撃って…。

Quarker

1発あたりのダメージが20%上昇

Nucleon

1発あたりのダメージが20%上昇

今後のAtomizerは、クール時間が来るのがかなり遅くなります(ただしクール時間は長くなります)。QuarkerとNucleonも同様です。後述の2つはまた、クラス内の他の武器と比較して明らかにパワー不足だったため、大幅なダメージ強化を行います。

利便性&バグ修正

  • NodensがCanyonで身動きが取れない問題が無くなります
  • 一定の条件でLast Standが表示されない問題を修正
  • 特定のエネルギー兵器(Halo、Atomizer)で敵を射撃した時にターゲットが外れる問題を修正。
  • Ivory Scourgeの発射アニメーションがリロード後にフリーズしなくなりました
  • NodenがCanyonのマップで身動きできなくなる問題を修正しました
  • Overdriveのアップグレードの表示が武器のアップグレードボタンに正しく適用されるようになりました
  • タイタンのOverdriveで特定の条件でアップグレードが不可能な問題を修正
  • Canyonのアークの下でNodensの身動きが取れない問題が修正されます
  • Leechのアビリティの発動時に自動キャノンの発射速度が上がらない問題を修正
  • Ao Mingが宙を歩く問題を修正
  • 多数のUIと最適化の調整

解説動画

最後に

最後まで読んでくれて、ありがとうございます!

もしよろしかったら、

おねがい

をよろしくお願いします!

それでは皆さん、良いWar Robotsライフを!!
そして、また戦場でお会いしましょう!!

Special Thanks!

メンバ登録頂いている皆様☺️
※順不同、敬称略

特盛 8名様

大盛 23名様
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並盛
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※2020.6.2時点

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11 コメント
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かっしー.
かっしー.
4 年 前

ノーデンスがキャニオンで身動きが取れなくなるバグを修正したのがそんなに主張したいことなのかw
なにも3回も言わんでもw

にらたま
にらたま
4 年 前

なんか2回目(以降)のGODLIKEのコールが変わりましたね

にらたま
にらたま
4 年 前
Reply to  にらたま

「BEYOND GOD LIKE」でした。

にらたま
にらたま
4 年 前
Reply to  にらたま

すみません、3回目ゴットライクは「ナントカLEGEND」でした。
1回しかできなかったのでちゃんとは分かりませんでした。
自分の実力だとここまでです。

3回目以後のコールお分かりの方教えてください。

モヤシ炒め
モヤシ炒め
4 年 前

Amazon勢は広告がないから不利

僕の経済力ではきつくなってきた。
僕の経済力ではきつくなってきた。
4 年 前

パイロットスキルのティアレベルを上げる際の必要auってあんなに良心的な設定じゃなかった気がします。

Flak
Flak
4 年 前

少なくともパイロットシステムの改悪という点において史上最悪のアップデートだと思います。ひたすらauを搾り取るアホみたいなシステムを何故実装したのか…。

つなよし
つなよし
4 年 前

武器の変更が気軽にできなくなりましたよね。

twice
twice
4 年 前

またパイロットの地位を金で買うのかw
過疎化しても知らんぞ

0618たつ
0618たつ
4 年 前

運営の調整ヘタクソ過ぎ(*_*)
見放されるぞ

にしたま
にしたま
4 年 前

運営がガチャのダークサイド(笑)から脱却する日は来るんでしょうか。今回のアプデも、運営の目先の利益大好き体質が滲み出てますね。
そんな下手なやり口でも成り立ってるこのゲームやっぱりすげーわ。
Walking War Robots考えた人天才!