ドローンの仕様変更
- 使用可能チップ増 ~
- コスト廃止 ~
- ランダム要素排除 ~
- バランス調整 ~
最初のドローン改善
コミュニティ内でのドローンに関する話題では、
主に3つの論点がありました。
ドローンが高価すぎて獲得/維持が難しい、
ランダム要素が強すぎる、
バトル中の制御/予測が難しい、の3点です。
私たち開発チームはこれらのご意見に耳を傾け、
ドローイングボードに書き出してみました。
皆さんから頂いた意見に基づいて、
どういった改善が必要かを考えるために。
そして、以下のように変更することとなりました。
1. ドローン パワーセル 展開コスト — 廃止
全てのドローンがパワーセル「0」で
使用できるようになりました。
そうです、「0」です。
ドローンを所有していますか?
必要な時に、費用の心配を
気にすることなく使ってください。
2. ドローンのエネルギー量のランダム性を廃止
全てのドローンに、初期状態からMAX(最大)の
基本バッテリー量を持たせました。
すでにあなたが所有済のドローンの
基本バッテリー量も、最大にまで上げました。
※注意!
旧ドローンへのエネルギー量変更ですが、
アップデートが適用されてから変更までに
数日かかる場合があります。
もしお持ちのドローンのエネルギー量が
変わっていなくても、もう少しだけお待ちください。
3. チップを得られるデイリータスクが実装!
マイクロチップのタスクが、
毎日のタスクに出現するようにしました。
チップの報酬タスクを達成していくと、
新しいT1マイクロチップが獲得できます。
4. マイクロチップ・ショップのアップデート
マイクロチップ・ショップの更新コストを
大幅に下げました,その日の初回は50、2回目は100、
そして3回目以降は200です。
T3マイクロチップも時々ですがショップに
出現するようになりました。
これで結合周りについてのお悩みが
多少軽減されるかと思います。
そしてT2 Lockdowner、Freezer、Suppressor
マイクロチップがショップから削除されます。
低ランクのリーグでは、あまりに強すぎる効果が
あったからです。
もしこれらをお持ちの場合、
手持ちが消えることはありませんが、
今後新たに入手するのは不可能となります。
※注意
(T3バージョンはマイクロチップ・
ショップで引き続き入手可能です)
5.チップ結合のランダム性排除
同じ名前のマイクロチップを結合すると、
そのまま同じ、しかし高ランクのマイクロチップが
手に入るようにしました。
揃えてGo!やってみyo~結合!
6.マイクロチップのバランス調整
- 多くのT1およびT2マイクロチップの
パワーを下方修正。 - Lockdowner、Freezer、Suppressorチップの弱体化。
- Cタイプ、Bタイプのチップ強化
①現在低いレベルのチップを使っているなら、
(残念ながら)パワーの低下を経験したことでしょう。
しかしこの変更によって、主に下のランクのリーグで
つまりドローンがまだ登場したてのリーグでの
戦いが、より「フェア」になると、
私たちは強く信じています。
②これらのマイクロチップは戦場であまりにも
「予測不可能」な効果がありました。
これらのチップは時に、効果集中型の武器よりも
強いステータス効果を全ての武器に付与できます。
これには戦況があまりにも唐突に変わってしまう
という副作用がありました、
急に全方面に強くなるプレイヤーが出てきていたからです。
より頻繁に、プレイヤーの皆さんには
特殊効果の面白さに触れてほしいという願望が
私たちにもある反面、AtomizerのLock-down効果を
Pulsar並みの強さにすることは、
意図とは反していました。
そこでLockdowner、Freezer、
Suppressorチップの効果を弱体化しました。
弾倉ごとに効果を適用できる点は変わりありませんが、
適用にもっと時間がかかるようになりました。
これは相手があなたのアクションに対して
カウンターできるチャンス(時間)を
増やします。戦いはより駆け引きが面白くなるはずです。
これはまた、Aソケットの他の可能性も広げます。抵抗力に特化したビルドにしてしまうのも良いアイデアでしょう、特に個々のロボットスロットに抵抗力系のモジュールをあてがいたくない場合は(もしくは切り札的に取っておきたい場合も)
③ 最後に、多くのCおよびBタイプのチップを強化しました、ACタイプの武器チップも少しだけ。その他のT3-4チップも強化しています。
ハロウィンイベント
6.6版のアップデート後、
まもなく War Robotsのハロウィンイベントが始まります!
毎日のタスクをこなしてコインを獲得しましょう。
(いつものやつ)
獲得したコインを使って、
新アイテムが入ったスペシャルチェストを開けましょう。
チェストごとに異なる報酬を得ることができます。
Infoボタンを押すと、各チェストの詳細情報を見ることが出来ます。
イベントは2つのフェーズに分かれており、
第2フェーズは11月12日からスタートします。
第2フェーズでは、Havoc、Grom、Squallの武器が
イベントチェストに追加されます。
イベントの詳細は動画をご覧ください。
スピードバフ効果の上方修正
6.4版では移動速度の上昇に関する仕様を変更し、
ブースターとパイロットのアビリティの
組み合わせにおいて、より一貫した動作を
するようにしました。
その結果、一部の移動速度のバフ効果が
低くなってしまいました 。今回それを補うために、
上方修正を行いました。
[Leechのパイロットスキル]Thomas’s Guile.
スピードボーナスが2増加(15%→最大T4レベルで30%)
[通常のパイロットスキル]ロードホッグ
スピードボーナスが1.5倍増加
(最大T4レベルで8.2%→12.3%/12.5%→18.75%)に増加
[通常のパイロットスキル]頑固なロードホッグ
スピードボーナスが1.3倍増加
(25%→最大T4レベルで32.5%)
[通常のパイロットスキル]スパイ、スカウト
スピードボーナスが1.5倍増加
(6.25%→最大T4レベルで9.4%)
[通常のパイロットスキル]ゴースト
スピードボーナス1.1倍増加
(最大T4レベル時62.50%→68.75%)
[ブースター]スピードブースター
スピードボーナスが2倍に増加(10%→20%)
不具合の修正
・タイタンをアカウントレベル25で入手可能になりました。
・風神がダメージを受けず、ビーコンを捕捉できない問題を修正
・試合開始時にロボット選択パネルが表示されない問題を修正
・Alexander Frost のパイロットスキルでケルベロスの内蔵武器の射程距離が伸びない問題を修正
・RavanaやScorpionにECUを装備できない問題を修正
・飛行中にAo Qinと Ao Guang が加速しない問題を修正
・Ravanaの動きが意図した速度よりも遅い問題を修正
・試合のカウントダウン終了時にカメラアングルがリセットされてしまう問題を修正
・動作要件を満たすデバイスにおいて、クラッシュするいくつかのケースを修正
・ミニマム品質のプリセットでのいくつかのグラフィカルなバグを修正
チップのバランス修正の詳細
Aチップ
Aチップ | ||
Control Resistor | ||
デバフ蓄積値 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | 5% | 5% |
T2 | 10% | 10% |
T3 | 20% | 25% |
T4 | 30% | 40% |
Defence Mitigator | ||
ドローンの武器の防御緩和効果 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | 10% | 15% |
T2 | 20% | 20% |
T3 | 50% | 70% |
T4 | 70% | 100% |
Acid Sprayer | ||
ドローンの武器のDoT効果 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 15(チップ追加) |
T2 | 30 | 25 |
T3 | 50 | 50 |
T4 | 70 | 80 |
Lockdowner | ||
蓄積量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T2 | 0.7% | 0.1% |
T3 | 1.3% | 0.2% |
T4 | 2% | 0.5% |
Freezer | ||
蓄積量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T2 | 0.7% | 0.1% |
T3 | 1.3% | 0.2% |
T4 | 2% | 0.5% |
Suppressor | ||
蓄積量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T2 | 0.7% | 0.1% |
T3 | 1.3% | 0.2% |
T4 | 2% | 0.5% |
Bチップ
Bチップ | ||
Modulative Intensifier | ||
ダメージ上昇量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 2%(チップ追加) |
T2 | 5% | 5% |
T3 | 12% | 10% |
T4 | 15% | 15% |
Resurgent Intensifier | ||
ダメージ上昇量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 2%(チップ追加) |
T2 | 5% | 5% |
T3 | 12% | 10% |
T4 | 15% | 15% |
Inhibited Intensifier | ||
ダメージ上昇量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 2%(チップ追加) |
T2 | 5% | 5% |
T3 | 12% | 10% |
T4 | 15% | 15% |
Raging Intensifie | ||
ダメージ上昇量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | 5% | 3% |
T2 | 10% | 5% |
T3 | 20% | 20% |
T4 | 30% | 30% |
Struggling Intensifier | ||
ダメージ上昇量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 3%(チップ追加) |
T2 | 10% | 5% |
T3 | 20% | 20% |
T4 | 30% | 30% |
Revitalizing Intensifier | ||
ダメージ上昇量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T3 | 5% | 15% |
T4 | 8% | 20% |
Unimpeded Intensifier | ||
ダメージ上昇量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 2%(チップ追加) |
T2 | 5% | 5% |
T3 | 12% | 10% |
T4 | 15% | 15% |
Inciting Intensifier | ||
ダメージ上昇量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 2%(チップ追加) |
T2 | 5% | 5% |
T3 | 12% | 10% |
T4 | 15% | 15% |
Thermic Intensifier | ||
ダメージ上昇量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 2%(チップ追加) |
T2 | 5% | 5% |
T3 | 12% | 10% |
T4 | 15% | 15% |
Cチップ
Cチップ | ||
Recurrent Emergency Defender | ||
変更前 | 変更後 | |
しきい値 | 30%HP | 35%HP |
防御時間 | 5秒 | 10秒 |
クールダウン | 10秒 | 15秒 |
防御ポイント | ||
T1 | 10 | 5 |
T2 | 25 | 10 |
T3 | 35 | 35 |
T4 | 45 | 50 |
Recurrent Forewarning Defender | ||
防御時間 | 5秒 | 10秒 |
クールダウン | 10秒 | 15秒 |
防御ポイント | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 5 |
T2 | 10 | 10 |
T3 | 20 | 20 |
T4 | 25 | 35 |
Impaired Defender | ||
防御ポイント | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | 15 | 7 |
T2 | 25 | 15 |
T3 | 45 | 35 |
T4 | 60 | 60 |
Inhibited Defender | ||
防御ポイント | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | 15 | 7 |
T2 | 25 | 15 |
T3 | 45 | 35 |
T4 | 60 | 60 |
Debilitating Defender | ||
防御時間 | 5秒 | 10秒 |
防御ポイント | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 5(チップ追加) |
T2 | 15 | 10 |
T3 | 25 | 20 |
T4 | 35 | 35 |
Arctic Defender | ||
防御時間 | 5秒 | 10秒 |
防御ポイント | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 5(チップ追加) |
T2 | 15 | 10 |
T3 | 25 | 20 |
T4 | 35 | 35 |
Revitalizing Defender | ||
防御時間 | 5秒 | 10秒 |
防御ポイント | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 5(チップ追加) |
T2 | 10 | 10 |
T3 | 20 | 20 |
T4 | 25 | 35 |
Dチップ
Dチップ | ||
Recurrent Reconstructive Repairer(固定数値) | ||
回復量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | 10000 | 7000 |
T2 | 20000 | 10000 |
T3 | 30000 | 30000 |
T4 | 45000 | 50000 |
Recurrent Reconstructive Repairer(割合) | ||
回復量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | 5% | 3% |
T2 | 10% | 8% |
T3 | 20% | 20% |
T4 | 30% | 30% |
Recurrent In-trouble Repairer(固定数値) | ||
回復量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T2 | 5000 | 5000 |
T3 | 10000 | 10000 |
T4 | 15000 | 20000 |
Recurrent In-trouble Repairer(割合) | ||
回復量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 2%(チップ追加) |
T2 | 5% | 5% |
T3 | 8% | 10% |
T4 | 12% | 15% |
Recurrent Crashing Repairer(固定数値) | ||
回復量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | 15000 | 10000 |
T2 | 30000 | 20000 |
T3 | 50000 | 50000 |
T4 | 80000 | 80000 |
Recurrent Crashing Repairer(割合) | ||
回復量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | 10% | 5% |
T2 | 15% | 10% |
T3 | 25% | 25% |
T4 | 40% | 40% |
Recurrent Emergency Repairer(固定数値) | ||
しきい値 | 30% | 35% |
回復量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T2 | 10000 | 10000 |
T3 | 15000 | 20000 |
T4 | 25000 | 30000 |
Recurrent Emergency Repairer(割合) | ||
しきい値 | 30% | 35% |
回復量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | 3% | 2% |
T2 | 5% | 5% |
T3 | 8% | 10% |
T4 | 12% | 15% |
Phasing Repairer | ||
回復量 | ||
変更前 | 変更後 | |
T1 | – | 2%(チップ追加) |
[]T2 | 5% | 5% |
T3 | 8% | 10% |
T4 | 12% | 15% |
えっと!
先週にLive中の抽選にDevastatorに当たったアオキンですが今日現在まで未だ入庫されて無くてちょっと不安になってます。もう少し掛かるのかなぁ〜?
お待たせさせてしまい大変申し訳ございません
動画内抽選でもう1つのアイテム(Hawkの伝説パイロット)の抽選が控えており、その抽選後、同時に送付するみたいです_( _´ω`)_
ありがとうございます。
楽しみに待ってます♪
シクシク(泣)、まだ来ない・・。