報復攻撃に特化したプラズマ武器。標的をしとめるためなら、道中にある人や物を木っ端みじんにする。
目次
ステータス
| ティア:3 | |
|---|---|
リディーマー/Redeemer |
|
| タイプ | 重武器 |
| エネルギー | |
| Icarus | |
| 基本ステータス | |
| 25,150(1バースト分) | |
| 176,050 | |
| 35発(計7回) | |
の発射数 |
5発 |
| 5秒 | |
| 1発/秒,1秒/発,[1発射間の間隔:0.1秒] | |
| 9秒 [1秒*6]+[0.1*30] |
|
| 350m | |
| 武器特性 | |
マニュアル |
ターゲットに向かって直接射撃を行う。 |
自動発射 |
弾を少しづつ消費する。 |
撃ち切り リロード |
弾薬を全て消費してからリロードが開始。 |
| 初実装 | 3.5版 |
| 強化費用 |
341.2MAg Uprade token×2 |
| 購入費用 |
7,500Au |
| 入手可能Lv | 20 |
| 適正パイロット |
|
| Dr. Otto | |
※全てカンスト(Mk3 Lv1)時のステータス
合計ダメ:自動リロの場合,射出中のリロ弾数も加味


特記事項
- 1射撃で4発の弾が発射
- アンサイル貫通


武器スロット別・同シリーズ武器
| ロボット武器 | ||
| 軽武器 | 中武器 | 重武器 |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|
| Taran | Redeemer | |
| Ultimate | ||
| 軽武器 | 中武器 | 重武器 |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
|
| Ultimate Taran |
Ultimate Redeemer |
|
評価
| かなり強い | ![]() ![]() |
|---|
Taranの重武器版
5.0版の強化でだいぶ使いやすくなりましたね!
Taran同様、弾速が早く即着弾で、リロード時間も短い為、とても扱いやすい武器です!破壊力もバツグンで、撃ってて気持ちイイ武器ですね!
5.0版の強化でだいぶ使いやすくなりましたね!
Taran同様、弾速が早く即着弾で、リロード時間も短い為、とても扱いやすい武器です!破壊力もバツグンで、撃ってて気持ちイイ武器ですね!
たか
重武器ランキング3位!イチオシ!
おすすめ動画
Redeemer + AoJunで超絶イイ火力を連発していくゥ!
オススメポイント👍
- 最強クラスのJunに積むと、凄まじい火力を発揮!
- 5.0版で強化!!
アドバイザーのコメント
USNヴァンツァー氏
元々火力が高い武器だが、ver5.0の調整でかなり優秀な武器に。タランに近しい使いやすい発射間隔となり、エコノミー前の安い強化費の状態を倉庫に眠らせてる方には是非強化を進めたい一本。
サラちゃん
強力な火力で敵をなぎ倒すのが得意な重武器、フェンリルやランスなど、どっしりとした機体に積ませるのが特におすすめです♪エイム調整が得意な方はアオジュンに乗せるのもあり☆彡
レベル別ステータス、コスト
Redeemer レベルごとのステータス
| Mk1 |
Mk2 | |||
| ダメージ [1バースト] |
合計ダメ | Lv | ダメージ [1バースト] |
合計ダメ |
| 1,425 | 49,875 | 1 | 4,067 | 142,345 |
| 1,568 | 54,880 | 2 | 4,128 | 144,480 |
| 1,725 | 60,375 | 3 | 4,190 | 146,650 |
| 1,897 | 66,375 | 4 | 4,253 | 148,655 |
| 2,087 | 73,045 | 5 | 4,316 | 151,060 |
| 2,296 | 80,360 | 6 | 4,381 | 153,335 |
| 2,525 | 88,375 | 7 | 4,447 | 155,645 |
| 2,778 | 97,230 | 8 | 4,514 | 157,990 |
| 3,055 | 106,925 | 9 | 4,581 | 160,335 |
| 3,361 | 117,635 | 10 | 4,650 | 162,750 |
| 3,697 | 129,395 | 11 | 4,720 | 165,200 |
| 4,067 | 142,345 | 12 | 4,790 | 167,650 |
| Mk3 | ダメージ | 合計ダメ | ||
| 1 | 5,030 | 176,050 | ||
強化費用
| Mk1 |
Mk2 | |||
| コスト | 強化時間 | Lv | コスト | 強化時間 |
| 10000Cmp | – | 1 | 500Au | – |
| 100kAg | 1h30m | 2 | 18MAg | 6h |
| 200kAg | 2h30m | 3 | 19.5MAg | 12h |
| 400kAg | 6h | 4 | 21MAg | 18h |
| 2MAg | 12h | 5 | 22.5MAg | 1d |
| 3MAg | 20h | 6 | 24MAg | 1d |
| 4MAg | 1d12h | 7 | 25.5MAg | 1d |
| 6MAg | 2d12h | 8 | 27MAg | 1d |
| 8MAg | 3d | 9 | 28.5MAg | 1d |
| 10MAg | 3d8h | 10 | 30MAg | 1d |
| 12MAg | 3d18h | 11 | 31.5MAg | 1d |
| 15MAg | 4d | 12 | 33MAg | 1d |
| 合計費用 | 合計時間 | 合計費用 | 合計時間 | |
| 60.7MAg | 19d20h | 280.5MAg | 9d12h | |
| Mk3必要費用 | トータル必要費用 | |||
変更履歴
![]() ![]() |
| 2017.12.20 |
| 3.5版にてゲーム内に実装 |
| 2018.3.14 |
| 3.7版にて射撃間隔が短縮 「2秒/発」→「1.5/発」 1発あたりのダメージが13%減少 「9,770」→「8,500」 |
| 2018.7.24 |
| 4.1版にて射撃精度を修正。 |
| 2018.9.26 |
| 4.3版にて与ダメージ+14% |
| 2019.1.29 |
| 4.7版にて与ダメージ+5% |
| 2019.4.19 |
| 5.0版にて1発あたりの与ダメージ-29% 弾薬数が増加 「12発」→「18発」 一発あたりの発射数が増加 「2発」→「3発」 発射体間の遅延 「0.2/秒」→「0.15/秒」 発射間の遅延 「1.5/秒」→「1.3/秒」 |
| 2019.8.14 |
| 5.3版にて弾数が増加 「18発」→「21発」 |
| 2020.4.28 |
| 6.0.1版にて「7,500Au」で購入可能に |
| 2020.9.1 |
| 6.3版にて1発あたりの与ダメージ-45% 弾数が増加 「21発」→「32発」 一発あたりの発射数が増加 「3発」→「4発」 |
| 2021.2.5 |
| 6.8版にて与ダメージ+7% |
| 2023.1.19 |
| 8.7版にて与ダメージ+40% |
| 2025.3.1 |
| 10.8版にてティアの格下げ「T4」→「T3」 |
| 2025.9.16 |
| 11.3版にてアルティメット版:ULTIMATE Redeemerの実装 |
| 2025.12.10 |
| 11.6版にて与ダメージ-29.4% 「1,988~7,122/粒子」→「1,425~5,030/粒子」 1バーストダメージ-11.7% 「7,952~28,488/1バースト」→「7,125~25,150/1バースト」 撃ちきりダメージ-22.8% 「63,616~227,904/Full」→「49,875~176,050/Full」 1バーストあたりの発射弾数+25% 「4粒子」→「5粒子」 バースト間隔-16.7% 「0.9秒(実際には1.2秒)」→「1.2秒(実際には1秒)」 1射撃間の間隔-33.3% 「0.15秒」→「0.1秒」 弾薬数+9.4% 「32発(8射撃)」→「35発(7射撃)」 撃ちきり時間-28.6% 「12.6秒」→「9秒」 (1.2*7+0.15秒*28=)→(1秒*6+0.1秒*30=) |
Wr攻略 関連リンク
![]() ![]() |
![]() ![]() |
| タイタンα武器一覧 | タイタンβ武器一覧 |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
| 軽武器一覧 | 中武器一覧 |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
| 重武器武器一覧 | アルティメット武器一覧 |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
| 軽機体一覧 | 中機体一覧 |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
| 重機体一覧 | アルティメット機体一覧 |
![]() ![]() |
![]() ![]() |
| タイタン一覧 | アルティメット機体一覧 |



























エコノミー前の武器も育成コスト上がってないですか?
Thunderのコスト表記間違ってますね。
5.3から弾数増えましたヾ(´∀`*)ノ
使うと分かりますがエイムが赤枠内でも機体に標準が合ってないと当たりません
それを動きながらやらないといけないので、乱戦には向いてないです。
ちゃんと距離とって、一対一で使うといいです
リディーマーの一撃ー!
素晴らしい火力ですー!
ファントム軽武器3つかと思ってたら、軽2中1だったのでダメージが稼ぎやすい機体ですね
それはファントムのページで書くべきでは?
DPS最強ですかね?本当に強い。
グロよりも高いみたいよ〜
ちなみに射程を活かしたときね
喉から手が出るほど欲しいと思いました。現在ゆっくりコンポーネント集めてます。オファー見てみたら「610円」と出ていてびっくり。使い心地や武器の有用性を鑑みると安すぎますね。
コンポーネント8000まで貯まってましたが思わず購入してしまいました
育てたらナーフ。もう詐欺レベルだな。強化の課金はどうなるの?調整ではなく新武器への誘導目的ですね。本来大幅ナーフなんて運営の初期の調整ミスでしょ。リディーマーの次はカラミティーでその次はグレイシャー。
リディーマー二本で勝ったときの祝砲でエレクリカルパレードやってるのは私だけですか?w
それとももう昔からある感じですか?
今回のアプデ、このリディーマーもそうだがエンバーも栄光が来そうだな。弱体化のことは書いてないし、ダメージ増加枠から除外されてもないし、これからバッ火力編成がバッカバ火力編成になりそうだ。