目次
ステータス
タイプ | 中機体 |
---|---|
HP | 189,840 |
移動速度 | 51 |
武器 | 重×1 軽×2 |
モジュール | Ac1 / Pa3 |
スキル | ヘルダイブ |
入手可能LV | 17 |
適正パイロット | Jad Parkes(ジャッド・パーケス) |
※全てカンスト(Mk3 Lv1)時のステータス
評価
普通 |
---|
スキル「ヘルダイブ」による拠点制圧力は目を見張るものがあります!
間違いなく最強クラスのポテンシャルを持った機体です!
Last Stand (ラストスタンド)の登場により、有用性がかなり落ちてしまいました・・!
Last Stand (ラストスタンド)の登場により、有用性がかなり落ちてしまいました・・!
似た特性の機体
- Luchador(ルチャドール)
- Murometz(ムロメッツ)
- Arthur(アーサー)
- Hellburner (ヘルバーナー)
- Shell(シェル)
- Spectre (スペクター)
- Inquisitor (インクジター)
同じ武器スロの機体
おすすめ動画
GODLIKE4連発!!Mr無双のマーキュリーが止まらないッ!w
オススメポイント👍
- 4連続GODLIKEのまさに無双プレイ!
- 誰も止められないマーキュリー君はまさにMr無双!
スキル詳細
名称 | ヘルダイブ |
---|---|
効果 | ジャンプ・範囲攻撃(着地時) |
クールタイム | 18秒 |
特記事項
- 任意の方向に、ステルス効果付きのジャンプする。着地後5秒まで、ステルスは続く
- 着地した際に、範囲内の相手にダメージを与える。(最大63900)
- 任意のタイミングで、素早く着地して範囲ダメージを与えることも可能。
おすすめセットアップ
解説
たか
グロヘイの凄まじい火力とスタン効果で止めてからのヘルドライブッ!!圧倒的な制圧力を見せつけてやれッ!一番安定して活躍出来るセットアップ!
参考動画はコチラ
解説
たか
グロヘイよりはスタン力は劣るが、盾やバリアを貫通するEmberとヘルダイブのコンボは強烈ッ!
解説
たか
むしゃくしゃしたらコレだッ!!エンブレの強力な火炎放射とヘルドライブで全てを地獄に叩き落してやれッ!!ッハァッ!セアッ!
アドバイザーのコメント
うえすたん氏
アビリティ「ヘルダイブ」による範囲攻撃が魅力でしたが、全体的な高耐久化の煽りを受けて一線級からは脱落しました。ただ、壁や天井を貫通する範囲攻撃の特性を活かせば、中位リーグまでは十分な戦力となります。
※2020.05.28コメント更新
サラちゃん
飛んで相手に近づき、真上から叩き込まれるヘルダイブは超強力♪ 少し弱体化した今も,着地後のステルスとヘルダイブの火力は変わらず強力!今も最強クラスのロボットです♪
レベル別ステータス、コスト
MK1
LV | HP | 速度 | コスト | 強化時間 |
1 | 76,000 | 38 | 10kCmp | ー |
2 | 81,000 | 40 | 100kAg | 2h |
3 | 86,000 | 41 | 200kAg | 5h |
4 | 92,000 | 42 | 400kAg | 14h |
5 | 98,000 | 43 | 2MAg | 1d4h |
6 | 104,000 | 44 | 3MAg | 2d4h |
7 | 111,000 | 46 | 4MAg | 2d18h |
8 | 118,000 | 47 | 8MAg | 3d18h |
9 | 125,000 | 48 | 13MAg | 4d10h |
10 | 133,000 | 49 | 25MAg | 4d20h |
11 | 141,000 | 50 | 35MAg | 5d4h |
12 | 150,000 | 51 | 45MAg | 5d10h |
レベル別:ヘルダイブDmg | |||
【Lv1】 18,700 |
【Lv2】 20,800 |
【Lv3】 22,600 |
【Lv4】 25,100 |
【Lv5】 27,700 |
【Lv6】 30,300 |
【Lv7】 33,300 |
【Lv8】 36,600 |
【Lv9】 39,900 |
【Lv10】 44,000 |
【Lv11】 48,200 |
【Lv12】 53,250 |
MK2
LV | HP | 速度 | コスト | 強化時間 |
1 | 150,000 | 51 | 500Au | ー |
2 | 152,800 | 51 | 1.5MAg | 12h |
3 | 155,600 | 51 | 2MAg | 1d |
4 | 158,400 | 51 | 4MAg | 1d12h |
5 | 161,200 | 51 | 16MAg | 1d12h |
6 | 164,000 | 51 | 16MAg | 1d12h |
7 | 166,800 | 51 | 16MAg | 1d12h |
8 | 169,600 | 51 | 16MAg | 1d12h |
9 | 172,400 | 51 | 16MAg | 1d12h |
10 | 175,200 | 51 | 16MAg | 1d12h |
11 | 178,000 | 51 | 16MAg | 1d12h |
12 | 180,800 | 51 | 16MAg | 1d12h |
レベル別:ヘルダイブDmg MK2 | |||
【Lv1】 53,250 |
【Lv2】 54,220 |
【Lv3】 55,190 |
【Lv4】 56,160 |
【Lv5】 57,130 |
【Lv6】 58,100 |
【Lv7】 59,070 |
【Lv8】 60,040 |
【Lv9】 61,010 |
【Lv10】 61,980 |
【Lv11】 62,950 |
【Lv12】 63,920 |
MK3
LV | HP | 速度 | コスト |
1 | 189,840 | 51 | 1500Au |
レベル別:ヘルダイブDmg MK3 |
【Lv1】 67,116 |
変更履歴
2018.03.14 | 3.7.0版に機体が追加 |
---|---|
2019.6.17 | 評価を4.5から4に下方修正 |
たかさんのランキングでは5位ですが個人的に3位ぐらいだと思ってる強い機体。ステルスジャンプ後も5秒間ステルスが持続し、合計のステルス時間はなんとパーサーを上回る場合がある。しかも着地に範囲爆発攻撃を伴いステルス中の敵やバリアを展開しているパンティオン機体にも大ダメージが入る。チャンピオンリーグのトッププレイヤーはほとんどこの機体を編成に入れている。
今後に期待大
現状、パイロットスキルの特殊枠が無謀なクォーターマスターだが
パイロットスキルの器用なサバイバーが積めるようになれば、実質スキル二回発動でアレス完殺できるようになるかもしれない。
その代わりディセント無くなるなどのバランスは取られるかもしれないが…
マーキュリー専用レジェンドパイロットに期待
5.1verは多くの上級者がスタメン落ちにしている
マーキュリーはアレストレインを崩していく役割があると思います
強豪分隊が一機入れてるのはそのワンポイントのため
そのくらいアレストレインが厄介な存在とも言える
ジャド動画観ました。
対アレスとしては効果的ですね。
銀ないので頑張ってスパチェ回します…
伝説のパイロットを導入したということは、今後とも強機体でい続けられるのかしら。
マーキュリー欲しい!ヘルダイブをやりたーい!
現環境でも最強クラスに強い機体、MK2カンスト+デスマーク+伝説パイロットの時のアビリティダメージは超強力(89664ダメージ)!更に着地後の爆発はあらゆるシールドを貫通してダメージを与えることができます。この機体が最も輝く武器はたかさんのセットアップにある通りグロヘイ、かと思いきや最近はVaneとToxinを積んだ”酸”武器を積む人も多いぞ!
マーキュリーの強い点
○100ガチャでゲット出来る
○いろんな武器構成でも強い
弱い点
○移動速度遅い
「個人の感想」
最近の環境ラストスタンドが多すぎて
一撃で倒せ無いからあまり強く無い
この機体、意外とヘルバーナーより耐久もアビの火力も低く、素のスピードも負けてるためヘルバより使いにくい(多分)。
ただアビの攻撃はだいたい決めれるため攻撃を当たる前に死ぬことはない(のかな?)