掲示板

【WR】不具合(バグ)報告・共有所

不具合と思われる事象を確認した場合、
基本的には運営へご報告下さい。

しかしバグか仕様かわからない場合もあるかと思います。
その際は当ページのコメント欄にて情報共有としてお使い下さい。

場合によってはたかからPixonicへ共有する場合があります。
※ただしそれを保証するものではありません。

報告一部抜粋

項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。
項目名 ここに説明文を入力してください。

テンプレ

参考までに。必ずしも下記の通り記載する必要はありません。

環境(iOS,Android等):
端末(iPhone X等):
日時:
事象:

 

3.5 4 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

CAPTCHA


220 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
あおたろう
あおたろう
3 年 前

IOS14.4
IPhoneXR
アオジュンで困っています。
ドラゴンブレスを発動後、飛び上がるのですが、敵を射程距離におさめても、火を吐かないことがあります。何か、やらなければいけないこと、やってはいけないことがあるのでしょうか。

リリアヴァンルージュ
リリアヴァンルージュ
2 年 前

アオジュン系の機体は近すぎると吐かないこともありますその対策は接近系の武器か中距離の武器をマークIIさせるしかないですサイレン系はリクレフターがあるので機体をレベルアップさせれば対策できますおすすめなレベルサンダーレベル7以上、グローリーレベル6以上、ゼウスもグローリーと同様

ハードバンカー
ハードバンカー
3 年 前

環境(iOS,Android等):iOS
端末(iPhone X等):iPad
日時:本日 タイタンアップグレードキャンペーン中
事象:モジュールの24→25アップグレードが出来ない(プラチナは消費)
タイタンの本体アップグレードは出来た。
公式報告済 今のところ返信無し

ハードバンカー
ハードバンカー
3 年 前

朝の事象だったのですが、今見たらアップグレードされてました。
フィードバックの遅延だっただけかもしれません。

ランスロット
ランスロット
3 年 前

端末(iPhone
日時:いつも
ランスロットが頻繁に激遅に成るのが意味不明

むっちりジャパニーズ
むっちりジャパニーズ
2 年 前

バトルでクイックマッチが表示されません。そしてビーコンラッシュやチームデスマッチも表示されません

KUH
KUH
2 年 前

それは不具合ではなく隔離リーグというものです。試合を機体が残っているのに抜けるなど、違反行為を繰り返すと送られます。名誉ポイントが得られないため報酬は無し、隔離リーグ内ではリーグという概念がないのでチャンピオンリーグのプレイヤー等とも普通にマッチします。
無論マッチ時間も長くなっています。
隔離サーバ内でマッチをしっかり最後までやって、それをある程度繰り返すと抜けられます

【桃太郎侍】人工知能
【桃太郎侍】人工知能
2 年 前
Reply to  KUH

PC版は普通にモード選べないしダイヤからチャンピオンとも当たるよ~~

よろしおま
よろしおま
2 年 前

かわいそすぎる、、、( TДT)

おろちん
おろちん
2 年 前

試合開始後ロボ出せないで抜けるしかないバグがちょいちょいあります。連続すると隔離サーバー行っちゃいそうで怖い。

あと広告見ても見たことにならないバグも多い

Dragons frontier
Dragons frontier
2 年 前
Reply to  おろちん

俺もそれ困ってんですよねー
事後処理になりますが、2回ぐらいこのバグ起きたら、一旦アプリ落としてもう一度起動すれば隔離サバ送りにされる事は少なくなるんじゃないんでしょうかね

ジージージー
ジージージー
2 年 前
Reply to  おろちん

私それがずっと続いています。
なぜでしょうか。
全く試合ができません。

ナツナツ
ナツナツ
2 年 前

iOS
iphoneSE. iPad
壁抜き攻撃?
 時々敵の使うZenitとNoricumのような放物線を描く攻撃が建物を貫通して降ってきます。屋根の下に隠れても素通りして降ってきて動き続けなければ避けられません。
 まだ自分では試していないのですが、何かのバグかも知れません。

ファン
ファン
2 年 前
Reply to  ナツナツ

船のマップ、中央ビーコン下の通路とか雨漏りひどいですよね。
主にノリカムだと思いますが、ミサイルのグラフィックごと屋根貫通するんで初めは驚きました。
スコピに狩られる芋プレイヤーへのサイレント救済処置(まぁ誰得ですけど)だと思う事にしてます。

Souichi
Souichi
2 年 前

iPhone7
6月11日から格納庫からロボットを変更する際に保管庫のロボットに変えることが出来ず、保管庫には現在何もありませんと表示されて、ショップも開ません。保管庫にはスコーピオンやロキなどのロボットがいるので格納庫に移動できず、表示すらされてないので困っています。ちなみに、ショップも開ません。その点以外は通常通りで、タイタンの変更も、格納庫にいるロボットも武装を変更することもできます。
バトルに参加もできました。

黄金色豚
黄金色豚
2 年 前

今朝から格納庫のロボットタップしてもロボットが表示されず武器を変えることも武器のレベル上げも出来ないのですが…

Souichi
Souichi
2 年 前
Reply to  黄金色豚

Souichです。自分も同じような感じです。

Souichi
Souichi
2 年 前

アップデートしたら直りました。

*P三郎*
*P三郎*
2 年 前

iOS.iPhone、
10日ほど前からの不具合
運営に複数回連絡したが機械による紋切り型の返答のみで有用な返答無し。

症状:バトルをしようとすると開始画面の次の機体選定画面が表示されずに強制終了して元の画面に戻ってしまう。特に夜はほとんとバトルできない。
完全に電源を落として再起動してもダメ

ざわつき
ざわつき
2 年 前

iOS14.6
iPhone11
バージョン7.1.1
Wi-Fiに繋がず4GLTEで起動すると「インターネット接続が有りません」のダイアログボックス。
リトライボタンを押しても反応無い。
キャリアのLTEで電波強度高いところでも変化なし。
ウォーロボット以外のアプリは普通に起動する。
運営はナシノツブテで困っている。。

はかせ
はかせ
1 年 前
Reply to  ざわつき

僕もこれです。困ってます。

ちゃちゃ
ちゃちゃ
1 年 前
Reply to  はかせ

すみません、横から失礼します。
私もこの現象に悩まされているのですが、対処法は見つかりましたでしょうか?

がんば
がんば
2 年 前

バトルすると毎回最初の方にロボットが全部止まっています。
攻撃してもダメージを受けません。それで困っています。
どうしたら良いでしょうか。

やまらやまかあ
やまらやまかあ
2 年 前
Reply to  がんば

僕もです!

moon
moon
2 年 前
Reply to  がんば

私も〜

ファン
ファン
2 年 前
Reply to  がんば

再インストールは試されましたか?
※アンインストールすると端末内のゲームデータが一度消えるので、Game Center などへの保存をお忘れ無く!(万が一のため、IDやプレイヤー名も控えておいた方がいいです)
ラグ過ぎる時とか結構これで解決したりします。

がんば
がんば
2 年 前
Reply to  ファン

試してみます!

ファン
ファン
2 年 前
Reply to  ファン

もしよければ結果を教えてください。

がんば
がんば
2 年 前
Reply to  ファン

すいません!遅れました。
お陰様で直りました!ありがとうございます!

moon
moon
2 年 前
Reply to  ファン

ファンさんの仰るとおりに再インストールしたら直りました!教えてくれてありがとう

密です
密です
2 年 前
Reply to  がんば

ですよね!僕も同じことが何回も起きて毎回固まったら抜けてますw

オリンピック開幕
オリンピック開幕
2 年 前

待機画面の左上(スペシャルオファーマークの下)にAu×5ってマーク出てるんですけどコレなんなんでしょうか?

あああ
あああ
2 年 前

ミッションをこなすことで(超めんどくさい)稼げるauの量が5倍ってことじゃない?

ちくびーチクチク!!
ちくびーチクチク!!
2 年 前

プレイ中左上にwifiマークに×マークや!マークがついて敵味方固まって少しするとみんなワープしてることが頻繁に起こります時々それでいつのまにか倒されてます
同じ症状の方いませんか?
また改善方法を知っていたら教えてください!

ファン
ファン
2 年 前

スマホのデータ制限がかかっていませんか?Wi-Fiの場合、ルーター1つに複数の端末を接続してると、それぞれの通信速度がおそくなるそうです。
そもそも電波が弱い場合もそうなります。

えぼいち
えぼいち
3 ヶ月 前

今更の回答は不要だと思いますが、一応。。。

Wi-Fiは、住宅密集地や集合住宅の場合、電波干渉が起こり通信の遅延や遮断が起こる事があります。
これはWi-Fiに割り当てられている周波数帯が同一なので、避けようがありません。

ファンさんの言われる通り、接続台数が多くても通信の遅延や遮断が起こります。
この場合は、Wi-Fi親機を抱きかかえた状態でゲームをプレイしていても同様の事が起こりえます。
言い換えると電波状態が良くても通信の遅延や遮断が起こりえます。

Wi-Fi親機やアクセスポイントを新しい機種(Wi-Fi 6)にすると、通信方式が変わるのでスマホも対応していると改善されます。

お金をかけずに対策をするなら、そもそも電波干渉(というかチャンネルの譲り合い)なので、窓の近くや、近隣宅に近い部屋でのプレイは避けましょう。

親機は、宅内の中央に設置するのが理想ですが、まぁ無理ですね。一般家庭では現実的ではありません。企業では天井設置型のアクセスポイントを使うのが一般的ですが・・・ね。

出来るだけ親機やアクセスポイント自体を窓から離すのも良いです。近隣の親機やアクセスポイントが相互にチャンネルを譲りあってしまい、使えるチャンネルが少なくなってしまうのを出来るだけ防ぎます。
また、これはセキュリティ上のリスクも減らせます。(外部に漏れる電波が少なくなるので)
雨戸があれば閉めましょう。金属は電波を遮蔽します。

見落としがちなのが「電子レンジ」ですね。
Wi-Fi親機やアクセスポイントを電子レンジから離していたとしても、Wi-Fi親機やアクセスポイントとスマホの間に電子レンジが設置されていて、電子レンジを使うと・・・(苦笑)。

電子レンジは、Wi-Fiゲーマーには無くてはならない存在ですが、時には邪悪な存在になります。ご注意下さい。

さて、チクチクさんの症状ですが、通信チャンネルの変更による遅延のような気がします。
電子レンジは、通信の遮断が起こる可能性が高く、かつ頻繁に電子レンジは使用しないでしょう。
集合住宅でも、通信チャンネルは譲り合いなので、既に通信をしているチャンネルは使わないハズなので、これも可能性は低いと思います。

頻繁に起こるものの、それなりにゲームは出来ていて、強制的にチャンネルを変更されてしまう・・・モーターノイズかなぁ・・・???
冷蔵庫の傍でゲームをプレイしてみて下さい。冷蔵庫のコンプレッサーモーター起動時に症状が出るようでしたら、コイツが原因ですね。
エアコンや洗濯機もモーターノイズがありますが、インバーターモーターが主流でノイズ対策がされている事が普通です。なにより、連続してノイズを発生しているので、頻繁に発生する・・・では無く、通信不能に陥ると思います。

万が一、冷蔵庫が原因でしたら、対処方法がかなり限定されてしまいます。残念ですが。
たぶん、Wi-Fi親機やアクセスポイントの近くでゲームをプレイする・・・は既に試しているでしょう。
なので、冷蔵庫が設置されている部屋から一番離れた部屋に親機からアクセスポイントを「LANケーブルで有線接続」をしてプレイする・・・位しか思いつきません。
モーターノイズが原因だとすると、電波による中継は改善の見込みがありません。

もちろん、LANに関する最低限の知識が必要になり、アクセスポイントの設定も必要になります。
ワンルームではそもそも無理ですね。
冷蔵庫が古い場合は、モーターノイズが大きい可能性もゼロではありませんが、家電量販店で「モーターノイズが少ない冷蔵庫を買いたい」と言えば、良くて「お出口はあちらで御座います」、最悪のケースは「帰れ!」でしょう・・・たぶん。

戸建ての場合は、親機は光ファイバーで接続されているでしょうから、移設は現実的ではないでしょう。
集合住宅の場合でVDSL接続方式の場合は、長いモジュラー線を購入して引きずり回せばテストは可能でしょう。ただし、VDSL接続はADSLと同様に接続距離が長くなると通信スピードが落ちます。
集合住宅の場合でLAN接続方式の場合は、長いLANケーブルを購入して引きずり回せばテストは可能です。VDSL接続と異なり速度低下は「無い」か「通信が不安定、あるいは不能になる」のどちらかです。LANケーブルは100mが最長でかつ、LANコンセントでの信号減衰が大きいので大きな集合住宅の場合は、注意が必要です。
通信が不安定や不能な場合は、LANコンセント - Hub ー Wi-Fi親機という感じにスイッチングハブを設置すれば、通信が可能になります。
但し、スイッチングHubは中継器として使うので、使用していないLANポートは使ってはダメです。

さて、テストが上手く行ったら、冷蔵庫のモーターノイズと原因が特定され、対処方法も見つかりました。
で、アクセスポイントを新たに設置するか、親機を移設するかの選択が必要になります。
ても、ケーブルの敷設は素人にはなかなか難しいですよ。

その上、賃貸の場合はモールを敷設する許可をもらわないとダメとかのルールがあると思います。こちらは私の専門外ですので、全く分かりません。

モーターノイズが原因で、上記のケーブル敷設工事が難しい場合は、Wi-Fi 6への移行が現実的だと思います。

どこかのだれか
どこかのだれか
2 年 前

環境(iOS,Android等):Android
端末(iPhone X等):TORQUE 日時:常時
全武器スロットを埋めている筈の一部機体に警告のマークと「未使用の武器スロットがあります」の表示がされる

該当機体:Strider、Inquisitor

もしかしてパートツー
もしかしてパートツー
2 年 前

もしかしたらですが、今回のアプデで増えたパッシブモジュールが未搭載なのではありませんか

どこかのだれか
どこかのだれか
2 年 前

確認したところ機体レベルが足りずスロットが解放されていませんでした

念のため他のモジュールスロット未解放の機体には上記の表示はありません
モジュールスロット追加の対象外であるようなのでその関係かもしれませんが……

もしかしてパートツー
もしかしてパートツー
2 年 前

ストライダーとインクは今回のアプデでのパッシブモジュール追加対象機体ですよ。
相談内容とは違いますがレベル上げ頑張って下さい!

自分はマークツーカンストのストライダーを無課金チャンプで今も愛用してます

ぬいぐるみオタク
ぬいぐるみオタク
2 年 前

アプリが開くと勝手にホーム画面に戻ってしまいます。

べるせるく
べるせるく
2 年 前

環境(iOS
端末(iPhone 7
日時:8月30日
事象:以前使っていた無課金IDニュータイプデストロイヤーから新たにべるせるくを作り直し課金してたら8月30日にログインしたら
ログインオファーをタップしたら以前ニュータイプデストロイヤーに上書きされでべるせるくが使えなくなりました。
べるせるくを使えるようにしたいです。

結論から言うと
結論から言うと
2 年 前

運営に問い合わせるしかないですね。格納庫の右上、設定の中の「ヘルプ」はもう確認されたと思いますが。(その先が鬼門ですね)
私も同じような経験があります。アプリ再インストール後データをどこにも保存してなくて、そんで何かの拍子にgame centerに接続されてそこに保存してあった古いアカウントが出てきて、新しいアカウントは諦めました。
希望は捨てないで下さい!Pixonicは今までに2億“ドル”近く売り上げている有能な企業らしいので、きっと解決してくれます!

べるせるく
べるせるく
2 年 前

ご返信ありがとうございます、
諦めずしばらく待ってみます

あああ
あああ
2 年 前

no.no ピ糞!

全然勝てない 味方ガンバ!
全然勝てない 味方ガンバ!
2 年 前

勝手にauが減らされます。しかも500
皆さんはどうですか?

収容所送り
収容所送り
2 年 前

出張先のホテルからプレイしようとしたんですが、回線状況が悪いのか何回もフリーズを繰り返したら、ゲージが貯まってもタイタンが出せなかったり、見えない謎の敵から即死攻撃を食らったりと分けのわからない状況になりました。
噂の隔離サーバー送りになったんでしょうか?。

もりもん
もりもん
2 年 前

IOS14,7,1
iPhone12
試合に参加した際、試合ステージは表示されるのですが機体選択画面まで行くことができず、スタート画面まで戻ってしまいます。

らんす
らんす
2 年 前

僕は、ランスロットを格納庫の中央に置いているのですが前々回のアプデで、武器をすべて装備しているのにもかかわらず、「ロボットランスロットには、未装備の武器スロットが、あります。」とあります。
解決法は、ないでしょうか?
何回か武器スロをすべて外してつけ直したのですかが直りませんでした。

あああ
あああ
2 年 前
Reply to  らんす

モジュールが付いていないのでは?
僕もケルベロスで同じ表記が出たので

らんす
らんす
2 年 前
Reply to  あああ

ついてます

らんす
らんす
2 年 前
Reply to  らんす

モジュールも

獅子獅子
獅子獅子
1 年 前
Reply to  らんす

それヘルバーナーもなりました

abcd
abcd
2 年 前

PC版だけど使った覚えないのに4000Auくらいから2000Auくらいになってたけど同じ人いる?Au使用履歴とかない?

abcd
abcd
2 年 前
Reply to  abcd

なぜかパイロット購入されてました

ファン
ファン
2 年 前

アプデ後、クランメニューが表示されません。皆さんはどうでしょうか?

らんす
らんす
2 年 前
Reply to  ファン

僕は、表示されてますね…

らんす
らんす
2 年 前
Reply to  ファン

そうなったときも再起動すれば治りました。

くろみつ
くろみつ
2 年 前
Reply to  ファン

クランメニューがでないときは同時にバトルもできなくて、バトル平均待ち時間も出なくなりますが、時間がたつと回復したり、立ち上げ直しで治ったりします

但し今回のアプデに限ったことではありません。最近何かしらのアプデ後にはよくあることです

ファン
ファン
2 年 前
Reply to  くろみつ

すみません、時間をおいたら治りました。

buffalia
buffalia
2 年 前

ゲームが開かないんだけどどこに連絡すればいいの?
メールで送ったんだけど音沙汰なしよ

buffalia
buffalia
2 年 前

運営にどうやって報告するのか分からない

λβγ
λβγ
2 年 前
Reply to  buffalia

現在では日本語対応してないようです。iOSの話ですが…

pilot GWP7W
pilot GWP7W
2 年 前

iOS
iPhone12
オファーで1220円課金したけど、反映されず、購入履歴を見ると使ったことになっていた。運営に問い合わせたが返信なし。お金返して欲しい

だいだい
だいだい
2 年 前

環境:iOS
端末:iPhone
日時:少し前から
事象:格納庫の画面の時ずっとFalconだけ「未使用の武器スロットがあります。」と表示されているのですが、武器スロットは全て埋まっていて、他のスロットも解除出来ていない所以外は全て埋まってます。これは表示バグなのですか?

BB711311-2181-4B78-A419-C7CA21AB0BDD.jpeg
あいうえ
あいうえ
2 年 前
Reply to  だいだい

パッシブモジュールは3つとも埋めた?

だいだい
だいだい
2 年 前
Reply to  あいうえ

3つは埋めていませんが埋められる所は埋めています。
他の機体も同じ様に3つ目はロック解除されていなく、空いていますが格納庫に⚠️←このマークはでていないんです、、、

501077DA-B066-47C3-9A56-42E34CDB2EB9.jpeg
はりねずみ
はりねずみ
2 年 前
Reply to  だいだい

今更ですが、結論機体レベルを9まで上げれば解消されますよ。
Tier3の機体がパッシブモジュール3つまでつけれるようになった際に、
その3つ目が開放されていない状態(レベル9以下)でも、「装備されていない」と認識されるようなのです。
ちなみに私もStriderが同現象になり、レベル9まであげてモジュールつけることで解消しました。
ご参考まで。

だいだい
だいだい
2 年 前

そうだったんですね…
機体レベル上げてみます。
ありがとうございます!

ああいう
ああいう
2 年 前

バグではないですが何%オフ!!で100%以上のものは詐欺でした。

がんば
がんば
2 年 前

特定の広告で身終わったあとに黒い画面で音だけ流れて止まります。毎回再起動するの面倒くさいです。同じ方いませんか。

あいうえ
あいうえ
2 年 前
Reply to  がんば

自分もある。最近はギャキシアンだかインベーダーのCMで必ずなります

ジージージー
ジージージー
2 年 前

バトルを開始して、マッチングはするのだが、ロボット選択画面にうつれず、離脱すること以外何もできなくなる状態が続いています。どのゲームモードでやってもそうなります。
せっかくバトルを楽しみたいのに残念です。早急に改善してほしいです。

みどりあし
みどりあし
2 年 前

同じく。挙句に隔離サーバー行き…
どなたか同症状、改善方法をご存知のかたいらっしゃいませんか?

kjkjs
kjkjs
1 年 前

俺もある!!! どうすれば解除するんだろう

不発弾?低速キネティック?
不発弾?低速キネティック?
2 年 前

ドローン:ワスプの弾種は爆発弾になってますがアーサー等の物理盾に防がれるのはバグですか?
ちなみにドローン:アイのエネルギー弾はキチンとエネルギーシールド貫通してます

あああ
あああ
2 年 前

ワスプに搭載しているのは「ミニガンシューター」のチップではありませんか?
ドローンの武器の属性はチップに依存してますので、ドローン自体の説明文はそんなにあてにならないです。

不発弾?低速キネティック?
不発弾?低速キネティック?
2 年 前
Reply to  あああ

ミニガンとキャノンをそれぞれアイとワスプで使いました。
初めはチップ依存かとも思いましたが比べると
・ワスプは爆発弾エフェクトで弾速が遅く高速機体に当たりにくいが物理盾にもエネルギーシールドにも防がれる。
・アイは弾速が速くエネルギーシールドを貫通するが物理盾に防がれる。
というように同じチップでも弾速も性質も異なっていました。

ぽいぽ
ぽいぽ
2 年 前

ワークショップで開発のキャンセル押してもキャンセル確認の画面が出てこないし、シルバーも帰ってこないです。

これ仕様ですかね?
それとも武器やロボットによって帰ってくる来ないあるんですかね?

たかたかたか
たかたかたか
2 年 前

5000万auを売っちゃう管理体制だからボロボロ。

リリアヴァンルージュ
リリアヴァンルージュ
2 年 前

何か敵の名前が見えてるが機体が見えないのって、ファントムかデハブ耐性機体をチートに利用してやってるだけでしょうかあとバトルが開始されませんバクでしょうか

toma0929
toma0929
2 年 前

カスタムゲームなんですが、弟と戦いたくて、IDで招待してるんですができませんどうすればいいですか?

らんす
らんす
2 年 前
Reply to  toma0929

ちょっと待てば治りますよ?僕の場合

らんす
らんす
2 年 前
Reply to  らんす

あと一回アプリを閉じてもっかい招待したらいいと思います

あやまん
あやまん
2 年 前

ダッシュ機体のダッシュが味方・敵機体のリスポーン時や、混戦時にみんなが同時期にアビリティーを使用してる時に処理落ちで不発に終わるバグはいったいいつになったら解消されるのでしょうか?

ジャンプモジュールと同時期にテストされていたダッシュモジュールが実装されなかったのは、上記のバグが原因なのはちょっとわかる人には明白なのに何年も経過している現在でも解消しようとしている気配すら感じられません。

過去には気づいていた人も多かったと思いますが、みんなが忘れたのをいいことに放置しっぱなしなのは良いこととは思えません。

GABA
GABA
1 年 前

Ios 15.4.1
ipad7

バトル開始前のロボットを選択する画面で、画面が砂嵐になり、何も操作できない。

パクられた
パクられた
1 年 前

iOS
4900円イベントトークンセットを購入したところ、トークンは補充されずにゴールド5000ほど渡された。購入完了通知(トークンの)後、別に何かの通知画面が出てきたが、反射的に閉じるをタップした為、詳しい内容はわからないが、山盛りゴールドのイラストが表示されていたはず。
一応自分がゴールドを購入したかもしれないので確認したが、履歴には4900円使用とあり、他のオファーに4900円のアイテムは無かった。
理由が何であれ掲示したアイテムと実際に手に入るアイテムが違うのは流石にひどい。しかも4900円の対価が5000ゴールド?昨日金曜の朝にゲーム内報告したが終日返信は来なかった。土日明けまで待つしかないのか、うやむやにされそうで怖い

gackt
gackt
1 年 前

マッチについてです。
マッチが始まると、上の人数が敵も味方も一人ずつで、マッチ開始まで0秒という表記のまま止まり、永遠にマッチが始まらないバグが起きてます。仕方なくマッチを離脱しても次の試合も同じで、離脱を繰り返したら隔離サーバーに飛ばされるという酷い仕打ちをくらいました。どうすれば治りますか?

XSJEU8
XSJEU8
1 年 前

シルバーコイン3750の課金アイテムを購入したが2350しかなかった。運営に報告したが未対応…

NOSWN
NOSWN
1 年 前

pc版
バトルモードが一つしか選べないです
これはバグですか?

らんす
らんす
1 年 前
Reply to  NOSWN

隔離リーグというところでちゃんとバトルを複数回やれば戻ることができます
隔離リーグへ飛ばされる原因は、バトルを毎回最後までやっていない(バクであっても)リーグ下げ(または、リーグ下げに該当する行為)
または、通報されたかのどれかです

ぴくそ
ぴくそ
1 年 前
Reply to  NOSWN

隔離に行くようなことをしたんだから仕方ない。

カレーうどん食べろや!
カレーうどん食べろや!
1 年 前

環境:Android
端末:Galaxy
日時:1週間ほど前から現在
事象:マッチング後、ロボット選択画面に移行せず操作不可になる。
映し出されたマップのバックでBGMが流れているだけで操作が効きません。
再起動やゲームモードの変更、画質の切り替えなど様々な手を試してはみましたがどれも効果はありませんでした。

どうする事も出来ないので、発生する度にゲームを落としていた為、低優先キューに移動させられてしまいました。
どうすればよいでしょうか。

しずくん
しずくん
1 年 前

AndroidのLenovoの端末だけど、いきなりメニューバグったんだが…コンポ生産だけができるのが謎。
再起動も効果ないし…誰か対処法知っていたら教えてほしいです。

Screenshot_2022-08-13-02-25-52-337~2.jpeg
ペロ愛男しゃっく
ペロ愛男しゃっく
1 年 前

アンドロイドで遊んでいます
つい先日始めたばかりの初心者なのですが
画面がバグりゲームを開始できません、、、
再起動をかけたりとできることはしたのですが
問題が解決できないです…
何か解決方法はありませんか?

Screenshot_20220813-125814.png
新米パイロット
新米パイロット
1 年 前

再インストールは試してみましたか?

ペロ愛男しゃっく
ペロ愛男しゃっく
1 年 前

Androidでプレイしています
先日はしめたばかりなのですが
画面が複数重なったような状態がずっと続いて
プレイできません!、、
再起動などをかけたのですがなおりません、
何か解決策はあるのでしょうか?

Screenshot_20220813-125814.png
くにゃにゃー
くにゃにゃー
1 年 前

端末:Android
バトルを開始する際、マップが表示された状態で固まってロボット選択画面に進みません。カウントダウンも始まらないのでバトルに参加できません。
このようなトラブルがもう半年以上続いていて、5戦中3戦くらいの割合で起こります。その際は離脱するしかないのですが、本日ついに隔離サーバーに飛ばされてしまいました。
隔離から抜けようとバトルしようとしても全然マッチしないし、たとえマッチできたとしても先述のトラブルが発生して参加できないと予想されます。どうしようもない状況です。

9E37F48C-A404-4058-B49D-3851D39B88C0.jpeg
らんす
らんす
1 年 前

再インストールが一番だと思います

ああああ
ああああ
1 年 前

環境(iOS,Android等):iOS
端末(iPhone X等):iPhone10R
事象:タイタンアンチコントロール25レベルを2つ装備してもロックダウンやサプレッションにかかることがあります。同じような不具合?になった方いますか?

(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)
(⁠ʘ⁠ᴗ⁠ʘ⁠✿⁠)(⁠✷⁠‿⁠✷⁠)
1 年 前

バトルが開始出来ない

あまね
あまね
1 年 前

人口少なくてマッチ時間が長いだけでは?

まじかよ
まじかよ
1 年 前

ロボットのモジュールをつけようとして開くとタイタンのモジュールに強制的に移動させられます。対処法ありませんか。

いとーen
いとーen
1 年 前
Reply to  まじかよ

即座に改訂版配布されたと聞きましたが、一応暫定的な解決法としては格納庫に入れれば変えられます。

まじかよ
まじかよ
1 年 前
Reply to  いとーen

この画面でモジュールを触ると強制的にタイタンのモジュールに変わってしまうのですが、、どうすればいいかわかりますでしょうか。。

5F9132D2-4B7C-47D1-8B7C-67BE1478C713.png
いとーen
いとーen
1 年 前
Reply to  まじかよ

ロボットを変更、で出てくる方に一度仕舞い、そこで変えられるはずです。

バグ報告
バグ報告
1 年 前

環境(iOS,Android等):iOS
端末(iPhone X等):iPad
全く動かない敵がいて、その敵機体に攻撃しても全くダメージが入らない現象。
おそらく敵の実体はそこには居らず移動していて、なんらかの理由で残像だけそこに残されている。
誰もいないはずの味方拠点が敵に占領されたりするので、おそらくその敵が占領しているものと思われる。