目次
ステータス
タイプ | 重機体 |
---|---|
HP | 316,300 |
移動速度 | 45km |
武器 | 重×4 |
モジュール | Ac1 / Pa3 |
スキル | Siege Mode |
入手可能LV | – |
適正パイロット | – |
※全てカンスト(Mk3 Lv1)時のステータス
評価
強い |
---|
重武器4門を積める超火力機体!
スキル中は移動不可になる等、クセが強い機体ですが、Siege Mode中の火力は絶品!!遠距離兵器との相性が特に良く、脳筋火力大好きマンは是非ゲットしよう!!
スキル中は移動不可になる等、クセが強い機体ですが、Siege Mode中の火力は絶品!!遠距離兵器との相性が特に良く、脳筋火力大好きマンは是非ゲットしよう!!
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新機体「Behemoth」重武器4門の超火力がエグ過ぎたw~Tempestにロックダウン弾を添えて~
スキル詳細
名称 | Siege Mode |
---|---|
効果 | 重武器4門を有効にする※通常時は2門 |
クールタイム | – |
特記事項
スキル中は移動不可(7.5版からSiege Mode中でも移動が出来るように ※Siege Mode中は移動速度50%低下)- 追加の2門を有効化する迄に1秒程のラグがある
おすすめセットアップ
セットアップ①
Flux*4
解説
たか
ロックダウン弾で止めてからのFlux4門!w
ハマれば強いが、遠距離MAP以外は厳しいぞ!
ハマれば強いが、遠距離MAP以外は厳しいぞ!
参考動画はコチラ
セットアップ②
Tempest*4
解説
たか
ロックダウン弾との相性がバッチリ!!止めてからの4テンペストがガチで強烈!!
セットアップ②
Dragoon*4
解説
たか
Dragoonもアリ!
アドバイザーのコメント
準備中
レベル別ステータス、コスト
MK1
LV | HP | 速度 | コスト | 強化時間 |
1 | 128,380 | 34 | 10kCmp | |
2 | 136,580 | 35 | 100kAg | 1h |
3 | 145,300 | 36 | 200kAg | 5h |
4 | 154,580 | 37 | 400kAg | 14h |
5 | 164,450 | 38 | 2MAg | 1d4h |
6 | 174,950 | 39 | 4MAg | 2d18h |
7 | 186,120 | 40 | 6MAg | 4d6h |
8 | 198,000 | 41 | 11MAg | 5d4h |
9 | 207,640 | 42 | 17MAg | 5d20h |
10 | 220,900 | 43 | 36MAg | 6d4h |
11 | 235,000 | 44 | 52MAg | 6d8h |
12 | 250,000 | 45 | 70MAg | 6d16h |
MK2
LV | HP | 速度 | コスト | 強化時間 |
1 | 250,000 | 45 | 2.5MAg | 12h |
2 | 254,600 | 45 | 5MAg | 1d |
3 | 259,200 | 45 | 10MAg | 1d12h |
4 | 263,800 | 45 | 22.5MAg | 2d |
5 | 268,400 | 45 | 22.5MAg | 2d |
6 | 273,000 | 45 | 22.5MAg | 2d |
7 | 277,600 | 45 | 22.5MAg | 2d |
8 | 282,200 | 45 | 22.5MAg | 2d |
9 | 286,800 | 45 | 22.5MAg | 2d |
10 | 291,400 | 45 | 22.5MAg | 2d |
11 | 296,000 | 45 | 22.5MAg | 2d |
12 | 300,600 | 45 | 22.5MAg | 2d |
MK3
LV | HP | 速度 | コスト |
1 | 315,630 | 45 | 1500Au |
特殊版のステータス
レベル別ステータス、コスト
MK1
LV | HP | 速度 | コスト | 強化時間 |
1 | 141218 | 34 | 10kCmp | |
2 | 150,238 | 35 | 100kAg | 1h |
3 | 159,830 | 36 | 200kAg | 5h |
4 | 170,038 | 37 | 400kAg | 14h |
5 | 180,895 | 38 | 2MAg | 1d4h |
6 | 192,445 | 39 | 4MAg | 2d18h |
7 | 204,732 | 40 | 6MAg | 4d6h |
8 | 217,800 | 41 | 11MAg | 5d4h |
9 | 228,404 | 42 | 17MAg | 5d20h |
10 | 242,990 | 43 | 36MAg | 6d4h |
11 | 258,500 | 44 | 52MAg | 6d8h |
12 | 275,000 | 45 | 70MAg | 6d16h |
MK2
LV | HP | 速度 | コスト | 強化時間 |
1 | 275,000 | 45 | 2.5MAg | 12h |
2 | 280,060 | 45 | 5MAg | 1d |
3 | 285,120 | 45 | 10MAg | 1d12h |
4 | 290,180 | 45 | 22.5MAg | 2d |
5 | 295,240 | 45 | 22.5MAg | 2d |
6 | 300,300 | 45 | 22.5MAg | 2d |
7 | 305,360 | 45 | 22.5MAg | 2d |
8 | 310,420 | 45 | 22.5MAg | 2d |
9 | 315,480 | 45 | 22.5MAg | 2d |
10 | 320,540 | 45 | 22.5MAg | 2d |
11 | 325,600 | 45 | 22.5MAg | 2d |
12 | 330,660 | 45 | 22.5MAg | 2d |
MK3
LV | HP | 速度 | コスト |
1 | 347,193 | 45 | 1500Au |
変更履歴
2019.7.17 | テス鯖実装に伴い、追加 |
---|---|
2019.8.14 | 5.3版にて実装 |
重武器4つはロマンあふれますねぇ
ベヒーモスにキメラ4門積んで検証お願いします!
検証動画拝見しました!
ありがとうございました!_| ̄|○
あれ、チームバトルとかで芋ってる展開ではマジ無双ですね! あまり、キメベヒーモスが現れないように、配慮された低評価のコメントもありがとうございました!( ‘-^ )b
素敵な考え方ですね(*^.^*)
皆がそんな風に考えられるといいですよね
ファルコンやフェンリルを超えて、タイマン性能最強らしいです(震)
ファントムもベヒーモスもユニークな機体だから使ってみたい
リディーマー4つの超高火力構成お願いします!
個人的オススメセットアップ
一位 キメラ×4フェーズシフトorロックダウン
二位 ドラグーン×4クォンタムレーダー
三位 トライデント×4ロックダウンアモー
四位 カンデ×4ロックダウンアモー
五位 ゼニット×4ロックダウンアモー
な感じでした!
アバランチは持ってないので試してませんが移動速度が物凄く遅いのとスキル時移動できないので中距離武器は相性悪かったです、即死出来ましたね
またアレスとジュンは近づけませんでした。
通常移動時は武器2つですが
ブッチと比べ半身撃ちが非常にやり易いです。
移動時の武器2つに関してアベンジャーやカラミティやグローリーやアバランチがいいかもしれませんね。
※一位のキメラは恐らく不動の一位です
ジュンやアレスの単騎突撃をよく食らったので、ロックダウン状態を回復できて壁に隠れれるフェーズシフトが一番生存率が上がりましたね
図体が大きいので意外と流れ弾当たります、メカニックは欲しいところですね
武器によってはブッチと同等性能になりますので期待はしない方がいいかも
上位クランの分隊と当たった際… 四分位のところでしょうか… シルエットだけ見ました…
あっという間にビーコン全部持って行かれ 更に全損時の出来事でした…
せめて… もう少し ベヒーモスの暴れる姿を見たかった…
ある日味方さんに4門常時ベヒーモスを使ってる人見ました。4門で動けないはずのベビーモスも、パイロットのスキルかなんかで常時にすることが可能ではないのでしょうか?
4門常時で行動してた人なんだったのでしょう、まさかのチート!?ですかね…(*_*)
見ました!危険地帯の塗装(黄色&黒)していませんでしたか?塗装したら4門展開したまま動けるんですかね?
四つか〜w
ファントムは伝説のパイロット来たのにベヒには来ないのはおかしいなーと思っていましたが、今回のバジルはベヒーモスの伝説のパイロットみたいなものですね。遠距離メインで活躍する機体ですし。
ワークショップ落ちしたので育てようかな〜
もし手に入ったら
フラックス×2+トレビュシェット×2+ロックダウンアモー
っていうアセンを試してみたいですね
足を止める時間が最小限で済みそうですし、
トレビをほぼ必中に出来そう
ベヒーモスって重ロボットじゃなかったの?
2021.11現在プリズマが最強だと思われます。
コイツ、エレバスと母艦が出たから息してるのかなと思ってたら意外とまだ使ってる人いるんだよな。
動けない代わりに、重武器4門撃てるってのがロマンだったのに…
どうして動けるようにしてしまうのか…
今回のバフでベヒ使う人が増えて運営に目をつけられないか不安
スキル中なんでこいつ動けるようにしたの?重武器4門の時は動けないのがロマンあったのに。今じゃ出てきてからずっと4門でトコトコ動いてるよあのロマンかえせ
あれなんか知らなかったけど「まーた壊れ武器」さんとかぶってしまった
Smutaを4つ積んだのが出て来たら勝てねぇ…やばすぎるよ…
ベヒーモスをアッパー前から使ってるんですけど、モバイルモードが遅くなってませんか?
スカミのベヒ、もうモバイルモード要らなくね。伝パ載せた時の防御アップも考えると、モバイルモードに切り替えるのはリスクの方がでかい気がする。
重武器4つもかつげる稼ぎ頭はそりゃ運営にも愛されるだろうけど、良い調整とはおもえねぇ。
確かにですね。なんならウェイランドも動く予定だとか、、、
何ならもう雷神も動きそうですよね
雷神だけはやめてくれぇw
w
雷神動いたらなんか要塞っぽくなくなってダサそう
確かにね雷神のロマンがぁ
でも雷神は強くはないからバランスだけで考えたらいいかも?
どうしたらベヒーモスが四門使用で歩けるのか知りたいです。
パイロット
パンチャーベヒーモス運用してます
実装されてだいぶ時間が経ったにもかかわらず、未だ独特の存在感を放つ大型機
重武器4門を同時に使用する姿は圧巻の一言に尽きる
防御面
特に固有の防御機能はなく、元々の高い耐久力のみで攻撃を凌ぐタイプ
実装当時は圧倒的だった数値も、現行の火力優勢な環境ではこれでも不足といったところ
ドローンや母艦などでイージスやアブソーバーを展開し守りを固める必要がある
火力面
モード切替という条件付きではあるものの重スロット4つを同時に使用できる
装備によってはタイタンに引けを取らないほどの攻撃力を発揮することも
現時点で重武器4門を同時に使えるのはベヒーモスのみ(交互使用ならブッチがいる)
強力な武器をそのまま束ねてぶつけられる点はベヒーモスの一番の特徴と言えるだろう
機動面
見た目の通りやや鈍重
実装当初は4門を展開する間静止する仕様となっていたが、現在は低速で動けるようになった
機動力が欠けており、マップやルールによっては火力を活かせない状況が生まれることも
展開状態では鈍足状態となるため、一度詰め寄られてしまうと敵の良いようにされてしまう
立ち回りには気をつけよう
パイロット
アンドレイ・クバソフが固有スキルを保有している
モバイルモード時に速度を上げ、4門展開中は防御値を大幅にアップする
攻撃しやすい場所まで速やかに移動するには必須のスキルとなるためセットで運用したい
その他
モバイルモード時は外側2門のみが使える状態となる
内側と外側で別の装備を付ける場合は覚えておくといいだろう
いつも分かりやすい解説ありがとうございます
この機体ならどんな武器も合いそう。
僕はいつもグレイシャー積んでるけど
1回打ち切るだけでアーサーの体力十分の8削れる
十分の8ってなんだよ(笑)
それを言うなら8割、80%、5分の4だろw
今は動ける
ベヒーモスって昔からいるのに環境トップ入ってるの普通にすごくね。
個人的にWRは新しい機体がどんどん増えて、古い機体が影が薄くなっていくゲームだと思っているから、まじベヒーモス先輩リスペクトっすわ。
やはり火力ッ!火力は全てを解決するッッ!!!
ベヒは一見、クライシスに立場を奪われてるように思えるが(あまり語られていないが)基礎体力が30万を超えているため、近接での殴り合いや詰められた時の対処は圧倒的にベヒの方が有利。
その上アビリティによる耐久でないためクライシス弱点である攻撃後、もしくはクォンタム持ちに何も出来なくなるということもない。
したがって使いやすさではベヒの方が長けている。(あとクライシスは絶対弱体化くる。)
クライシスもうナーフくらったんだよなぁ…