タイタンの解説

【WR】Arthur(アーサー)の最新評価!おすすめセットアップ

目次

ステータス

タイプ タイタン
HP 522600
(追加の耐久性込みで653250)
1534000
移動速度 40km/h
武器 α1 β2
モジュール 防御×2 強襲×1 汎用×1
スキル Phalanx Mode、Blast wave
購入費用 450Pt
入手可能LV
適正パイロット

※全てカンスト(Lv150)時のステータス

評価

最強
 

アーサーはGarethGalahadと同じシールドシステム「ファランクスモード」を搭載。カンスト150万強力な盾を持ち、敵の攻撃を防ぐことが出来る!

さらに近付いてきた的には「ブラストウェーブ」の範囲吹っ飛ばし攻撃で攻撃しようッ!

似た特性の機体

同じ武器スロの機体

 

  • 初~中級者向けのおすすめのセットアップ等はコチラ
  • 5.6版の最強ランキングはコチラ!
 

おすすめ動画

スキル詳細

名称 Phalanx Mode
効果 盾を正面に構える。移動速度20%低下。
クールタイム  
名称 Blast wave
効果 52250の範囲ダメージ(半径100m)、吹っ飛ばし効果
クールタイム 10秒

特記事項

  • 常時63%のダメージ抵抗

おすすめセットアップ

 
セットアップ①

解説

たか
たか

参考動画はコチラ

セットアップ②

解説

たか
たか

参考動画はコチラ

セットアップ③

解説

たか
たか

参考動画はコチラ

みんなの評価

 

レベル別ステータス、コスト

画像をタップすると
各項目へジャンプできます

ハル

コア

エンジン

※レベルを上げるとステータスが交互に伸びていき、Lv50で両方最大まで強化できます。

ハルのレベル別ステータス、コスト

 
LV HP 防御
point
  ptコスト ptコスト
(累計)
1 345000 70 20 20
2 345000 71 24 44
3 352400 71 26 70
4 352400 72 28 98
5 359800 72 30 128
6 359800 73 32 160
7 367200 73 34 194
8 367200 74 36 230
9 374600 74 38 268
10 374600 76 40 308
11 382000 76 42 350
12 382000 78 44 394
13 389400 78 46 440
14 389400 80 48 488
15 396800 80 50 538
16 396800 82 52 590
17 404200 82 54 644
18 404200 85 56 700
19 411600 85 58 758
20 411600 88 60 818
21 419000 88 62 880
22 419000 91 64 944
23 426400 91 66 1010
24 426400 95 68 1078
25 433800 95 70 1148
26 433800 99 72 1220
27 441200 99 74 1294
28 441200 103 76 1370
29 448600 103 78 1448
30 448600 107 80 1528
31 456000 107 82 1610
32 456000 112 84 1694
33 463400 112 86 1780
34 463400 117 88 1868
35 470800 117 90 1958
36 470800 122 92 2050
37 478200 122 94 2144
38 478200 128 96 2240
39 485600 128 98 2338
40 485600 134 100 2438
41 493000 134 102 2540
42 493000 140 104 2644
43 500400 140 106 2750
44 500400 147 108 2858
45 507800 147 110 2968
46 507800 154 112 3080
47 515200 154 114 3194
48 515200 162 116 3310
49 522600 162 118 3428
50 522600 170

※上昇する箇所は太文字で記載しています

コアのレベル別ステータス、コスト

 
LV シールド
耐久性
追加の
耐久性(%)
  ptコスト ptコスト
(累計)
1 934000 0 20 20
2 958000 0 24 44
3 958000 1 26 70
4 982000 1 28 98
5 982000 2 30 128
6 1006000 2 32 160
7 1006000 3 34 194
8 1030000 3 36 230
9 1030000 4 38 268
10 1054000 4 40 308
11 1054000 5 42 350
12 1078000 5 44 394
13 1078000 6 46 440
14 1102000 6 48 488
15 1102000 7 50 538
16 1126000 7 52 590
17 1126000 8 54 644
18 1150000 8 56 700
19 1150000 9 58 758
20 1174000 9 60 818
21 1174000 10 62 880
22 1198000 10 64 944
23 1198000 11 66 1010
24 1222000 11 68 1078
25 1222000 12 70 1148
26 1246000 12 72 1220
27 1246000 13 74 1294
28 1270000 13 76 1370
29 1270000 14 78 1448
30 1294000 14 80 1528
31 1294000 15 82 1610
32 1318000 15 84 1694
33 1318000 16 86 1780
34 1342000 16 88 1868
35 1342000 17 90 1958
36 1366000 17 92 2050
37 1366000 18 94 2144
38 1390000 18 96 2240
39 1390000 19 98 2338
40 1414000 19 100 2438
41 1414000 20 102 2540
42 1438000 20 104 2644
43 1438000 21 106 2750
44 1462000 21 108 2858
45 1462000 22 110 2968
46 1486000 22 112 3080
47 1486000 23 114 3194
48 1510000 23 116 3310
49 1510000 25 118 3428
50 1534000 25  

※上昇する箇所は太文字で記載しています

エンジンのレベル別ステータス、コスト

 
LV スピード
(km/h)
Blast
Wave
ダメージ
  ptコスト ptコスト
(累計)
1 28 33500 20 20
2 28 34250 24 44
3 29 34250 26 70
4 29 35000 28 98
5 29.5 35000 30 128
6 29.5 35750 32 160
7 30 35750 34 194
8 30 36500 36 230
9 30.5 36500 38 268
10 30.5 37250 40 308
11 31 37250 42 350
12 31 38000 44 394
13 31.5 38000 46 440
14 31.5 38750 48 488
15 32 38750 50 538
16 32 39500 52 590
17 32.5 39500 54 644
18 32.5 40250 56 700
19 33 40250 58 758
20 33 41000 60 818
21 33.5 41000 62 880
22 33.5 41750 64 944
23 34 41750 66 1010
24 34 42500 68 1078
25 34.5 42500 70 1148
26 34.5 43250 72 1220
27 35 43250 74 1294
28 35 44000 76 1370
29 35.5 44000 78 1448
30 35.5 44750 80 1528
31 36 44750 82 1610
32 36 45500 84 1694
33 36.5 45500 86 1780
34 36.5 46250 88 1868
35 37 46250 90 1958
36 37 47000 92 2050
37 37.5 47000 94 2144
38 37.5 47750 96 2240
39 38 47750 98 2338
40 38 48500 100 2438
41 38.5 48500 102 2540
42 38.5 49250 104 2644
43 39 49250 106 2750
44 39 50000 108 2858
45 39.5 50000 110 2968
46 39.5 50750 112 3080
47 40 50750 114 3194
48 40 51500 116 3310
49 40 51500 118 3428
50 40 52250  

※上昇する箇所は太文字で記載しています

変更履歴

2019.12.3 5.6版にて実装
   
   
   
   
0 0 votes
Article Rating
Subscribe
更新通知を受け取る »
guest

CAPTCHA


170 コメント
Inline Feedbacks
View all comments
lynskey
lynskey
4 年 前

タイタンは、的になりやすいので、体力有ると有利ですねー。欲しい機体です^_^

ミルトン
ミルトン
4 年 前

まじで要塞みたい

リボンの民
リボンの民
4 年 前

タイタンカンストを狙っていない場合はどの順番でアップグレードするかって結構重要ですよね

ごりら
ごりら
4 年 前

6N6X1L
iOS

sugorokun
sugorokun
4 年 前

アーサーが一番欲しい

hiro
hiro
4 年 前

吹っ飛ば動画見ました。
新しい使い方として谷底落下でキルする方法は面白いですね。
勉強になりました!

ふるふろんたる
ふるふろんたる
4 年 前

アーサーとアオミン、どっちを買うか悩む…
ストームリーチに簡単に溶かされてしまいそう

っrjdhd
っrjdhd
3 年 前

Authurに決まってる、安いし、防御力も最強、war robotsで1番止められない物であり、武器だけお上に出せば安全である

★アゴ髭★
★アゴ髭★
4 年 前

いつも情報ありがとうございます(^ω^)
tsar欲しぃ~(^ω^)

えだまめ
えだまめ
4 年 前

シージモードのベヒーモスはブラストウェーブで吹っ飛びますかね?気になります!

たかちゃん
たかちゃん
4 年 前

盾を貫通してダメージを与える武器に非常に弱い、特に、グレイシャ、クライオ、ライムなど。

タチアナパパモスク
タチアナパパモスク
4 年 前

運営の買わせたい武器だねw

うずらだいふく
うずらだいふく
4 年 前

接近戦になると、武器が当たらないことがあるので立ち回りに注意したいですね

タチアナパパモスク
タチアナパパモスク
4 年 前

どのタイタンもクォンタムレーダーついてないからアオジュンの的にしかなってない。
一方的にボコれるアオジュンは優遇されすぎでしょ。飛行時間5秒、速度80%低下ぐらいが丁度いいよ。

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前

いいと思います。
僕は、反アオジュン派とかではないですがアオジュンはちょっと強すぎます。
少しは弱体化入れても良いんじゃないかと思います。

萎えぽよ
萎えぽよ
4 年 前

上位リーグに上がったらタイタンに対抗できるのはジュンだけだよ。
防御緩和のお陰でタンク機体もタイタンには歯が立たない。
それにジュンはワークショップ生産で課金しなくても全員手に入る機体なのに弱体してどうするの?
ジュン弱体化何てしたら本格的にタイタンゲーになる。

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前
Reply to  萎えぽよ

確かにそのような考えがあるということは分かっています
そしてその考えも間違ってはいないと思います
ですが、例えばリーチだったらタイタン武器特有の防御緩和で、アレスだったら盾持ってるから大丈夫だし近距離だったらブラストウェーブでダメ与えられるので
そう考えると今度は、タイタン&ジュンちゃんゲームになってしまうと思います!
無課金でまだエキスパで頑張っているので、せめてワークショップ生産の
価格を下げてほしいです。【3日950kから3日530k】みたいな感じです!
上から目線ですみません 長文失礼いたしました。

ほしぞら私の心が一番汚れてる······
ほしぞら私の心が一番汚れてる······
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

悪くない意見だと思いますがそれなら
タイタン(アーサー持ってる)もジュンジュン(2機持ってる)も両方ナーフでいいじゃないかと思います。
というかチャンピオンはカンストドラグーン系ミンが無双してるのでそこは何とかしてほしいです(いくらスペクターでも2発でキルはひどいです。とにかく火力高過ぎ)

萎えぽよ
萎えぽよ
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

と言うか単純に立ち回りがおかしくないですか?
タイタンでジュンを倒そうとするから悪いんですよ。
ジュンの相手はクァンタム積んだ通常機体ですればいい話でしょう。
ダメカ等のタンク機体はタイタンに弱い。
タイタンはジュンのようなステルス機体に弱い。
ステルス機体はクァンタム積みの通常機体に弱い。
現状この様な3すくみになっているので弱体する必要はないとおもいます。
それに最後まであなたの意見を読んだ感想としてはあなたがまだジュンを持っていないから正当な評価が出来ていないと言うようにしか見えません。
結局無課金じゃ手に入れるのが大変だから弱体するか安くしろと言っているだけなのではないですか?
あなたのように一切お金を払わずに遊んでいるのに文句ばかり言うプレイヤーは流石にちょっとおかしいと思いますよ。
運営だって他人を楽しませるボランティアではなく商売でやっているのですから。
エキスパまで楽しんでいるのなら文句をつけるより少し位課金してみてはどうでしょうか。

なんだかなぁ・・・
なんだかなぁ・・・
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

>>直樹だぜ
悪いんだけど無課金って言うのは何の自慢にもならないって気づいた方がいいよ。
君みたいにお金も払わずにサービスを利用し続けて文句ばっかり言うプレイヤーが多いから運営も日本人プレイヤーの意見をまともに聞いてくれないんだよ。
すこし冷静に考えてみて。
もし自分が作った物を他人が貰うだけ貰ってお礼どころかお金も払わず文句ばっかり言ってきたらどう思う?
そんな人の話聞く気にならないでしょ?
無課金者は運営にとってお客ではないから意見を言う権利も無いんだよ。

パイロット名
パイロット名
4 年 前

なんで言い合いしてるの?
実力でぶっ飛ばせばいいんだよ。
腕前でもいいし。お金の力でもいいし。

流れ理解してる?
流れ理解してる?
4 年 前

話の流れくらい理解してからコメントした方がいいと思うよ。

要約すると実力もない無課金プレイヤーが妄想でゲームバランスに見当違いな文句付けてるから反論されてるだけだよ。

以下おおよその流れ

無 タイタンじゃステルス持ってるジュンに勝てないからジュンを弱体しろ。
             ↓
反 機体の相性が悪いだけだからタイタンではなく通常機体でジュンの相手をしろ。
             ↓
無 無課金じゃジュンを手に入れるのが大変だから生産費用下げろ。
             ↓
反           呆れる←今ここ

通りすがりのプレーヤー
通りすがりのプレーヤー
4 年 前

流れを見てましたが、まあゲームバランスはうまく三すくみにはなっているので変える必要はないと思う、と言うところには同意です。
ただ、無課金だから文句を言うなっていうのは筋違いな話で。もちろん課金プレーヤーがPixonicの主な収入源にはなっているのは分かりますが、無課金のプレーヤーがいる事で広告費の収入もあるわけですから、無課金=ゲーム会社側に貢献してないっていう意見は違います。さらに言えば、無課金の人だってゲーム会社側からすればお客様なんですよ。もしお金を直接落としてくれる人しか客として見ないのであれば、ウォーロボットは有料アプリになっているでしょうし。

流れ理解してる?
流れ理解してる?
4 年 前

費用を支払っているのは広告代理企業であり無課金プレイヤー自身はピクソに一切支払っていません。
直接の顧客ではない以上文句をつける方がおかしいでしょう。
それにあのタイプの動画広告は一定期間ごとに流れる物が決まっており各1回ずつ初回の広告動画DL再生時のみ計上されます。
1月欠かさず広告を見ていたとしても1人頭数10円にもなりません。
その程度でいいお客だと思えるのは頭お花畑としか言えませんね。
今の日本のゲーマー、特に若年層はゲームが無料で遊べるものだという認識が強くあります。
無料で遊べて当たり前という前提の元ゲームに文句をつけては去っていく。
企業からしたら最後まで一切課金もせずに遊んでいるプレイヤーなんてお客ではありません。
天下のエ〇ックの上層部ですら無課金プレイヤーの事を乞食と呼んでいますからね。

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前

色々と申し訳なかったです…
まず思っていることは、うまい人からのコメントをもらえてうれしく思っています。
無課金だから~という理由は言い訳にしかなっていなかったです、ごめんなさい
チャンプの状況を把握せずに発言してしまい本当にごめんなさい。
ただ、僕は無課金でチャンプ目指したかっただけです…
今一つ言いたいことといえば、めっちゃ広告見ているから少しでもWRに協力する気持ちはあるということです。

ちゃんぽんりーぐ
ちゃんぽんりーぐ
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

直輝だぜさんへ
色々な意見もあると思いますがあまり気にせずWRを楽しみましょう。

私は現在チャンピオン中堅程のプレイヤですが善意でアドバイスしたい事があります。
無課金でのプレイを完全に否定するつもりは無いと言う事を理解した上で読んでください。

結論から言うと無課金でチャンピオンリーグを目指すのはお勧めしません…

無課金でも到達する事自体は可能だと思いますがその後の戦闘を楽しむことは不可能だと思います。
悪い言い方をすればチャンピオンリーグというのはWRの理不尽が濃縮された戦場とも言えます。
その時折で最強と言われる機体や武器を複数揃え、育成まで完了させているプレイヤーが競っている場所だからです。
エキスパに居るとの事ですが、チャンピオンともなれば今あなたが戦場で理不尽だと感じる場面が今以上に激しくなるのは確実です。

無課金ではどうやっても機体や武器の入手は勿論、育成面で追いつく事が難しいいでしょう。
現在環境機体のリーチを例に挙げると強化だけで見ても無課金で速達もしない場合、機体本体を完成(mk2カンスト)させるだけでも1機当たり2ヶ月半程かかります。
チャンピオン帯ではそういった機体を複数揃えているプレイヤーが多く、敵だけでなく味方も全員使っている状態が珍しくありません。
仮に無課金でその時最強の機体や武器を入手できたとしても育成が終わるころには環境が変わり型落ちになっている場合が殆どです。

もし本気でチャンピオン以降も楽しみたいのであれば最低限プレミアムは課金した方がいいと思います。
育成時間が半分になるという事は速達かかる費用も半分で済みます。
試合で溜まるAUだけでもかなり育成が進められるでしょう。
合わせて作戦パスも課金すればさらに効率は良くなります。
日割りで計算すれば両方合わせても1日あたり数百円程度なのでそこまで高くないと思います。

長くなりましたが私からは以上です。

通りすがりのプレーヤー
通りすがりのプレーヤー
4 年 前

企業側が無課金プレーヤーを要らないと思ってるのであれば、わざわざ無料アプリとしてのウォーロボットを宣伝することもありません。あなたが誰の言葉を引用なさっているのかは存じ上げませんが、無課金プレーヤーが乞食なんだったらそもそもゲームをプレイするために金を払わせるでしょう。無料アプリであるっていうことは無課金のプレーヤーも「客」なんですよ?

流れ理解してる?
流れ理解してる?
4 年 前

貴方は基本無料アプリの認識が誤っていますね。
まずはゲームを遊んでみて気に入ったらお金を払って下さいと言うのが基本無料ゲームのスタンスです。
初期投資を0にする事で未来のお客を確保し易くする手法です。
実際に相応の支払いが済むまではお客候補の段階であり本来のお客としての条件を満たしていません。
言わば試食品だけ食べて実際の商品を買わずにお店に文句を言っているようなものです。
客はおろか悪質クレーマーレベルの行為ですよ。

けーた
けーた
4 年 前

勝手に情報整理してカッコつけてて草www

アヌビス
アヌビス
4 年 前

無課金は課金者のエサになるという大事な仕事をしてるから要らない存在ではない。課金者しかいなくなるとプレーヤー人口が減るから過疎化してサ終のスパイラルだと思う。まあ、俺は無課金だからとかはどうでもいいが
、楽しみかたはそれぞれでいいと思うけどね

流れ理解してる?
流れ理解してる?
4 年 前
Reply to  アヌビス

見当違いなコメントを書く前にしっかりと相手の意見を把握した方がいいですよ。
無課金者が不要などとは誰も言っていません。
お金も払わずサービスを利用している人間がそのサービスに対して文句をつけるのはおかしいと指摘しているだけです。

アヌビス
アヌビス
4 年 前

理解できないかぁ。明確に言わないと伝わらないからしかたがないけど、乞食という表現は失礼なだけ。思うのは勝手だが書くとこではない。謝罪すべきだと思う

アヌビス
アヌビス
4 年 前
Reply to  アヌビス

あと、意見を把握した上で言えば、課金者は文句言ってもいいが無課金は文句いうなではなく、いい意見なら無課金でも課金者でも言ってもいいんじゃないかなぁと俺は思う。聞き入れるのは製作側の自由なんだから 無課金と課金者差は必要だけど、差がありすぎてやめられるのは無課金を食い物にしている私には困る。だから、たとえ見当違いな意見でも、ちょっと違うんじゃない?くらいの言葉でいいと思う
乞食呼ばわりは失礼すぎる

アヌビス
アヌビス
4 年 前
Reply to  アヌビス

あっ試食の時、美味しくなかったり、値段が高かったら言うよね?

アヌビス
アヌビス
4 年 前
Reply to  アヌビス

あっ、広告の件も一人当たり数十円は本当の話だけど登録者皆見ればバカに出来ない金額になるからデイリータスクのシルバー報酬も広告見れば三回もらえるようになったんだよね。頭お花畑はどっちだろうね?あと要らない存在とはいってなかったね。すみません。俺にとっては無課金者も大事な存在だっただけでした。このゲームにおいては意見言ってもいい存在だと思っているだけです。俺の頭はお花畑だけど、他の人の意見はお花畑な意見だけじゃなかったと思うよ

流れ理解してる?
流れ理解してる?
4 年 前
Reply to  アヌビス

話になりませんね。
理解力の無い方の特徴として話の要点を捉えられ無い為、論点が徐々にすり替わっていくという物があります。
貴方は正にそれです。
もともに相手をするに値しないと判断しました。
これ以降の返信は無いのであしからず。

流れ理解してる?
流れ理解してる?
4 年 前
Reply to  アヌビス

乞食とかお花畑とか悪質クレーマーとか失言言って本答にすみませんでした。以後この様なことがないように気を付けます!!

アヌビス
アヌビス
4 年 前

成り済まし手謝罪しておいてあげましたよw
流れ理解してる?さんありがたく思ってくださいねww

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  アヌビス

さすがwwwです!www

匿名111
匿名111
4 年 前

課金者と無課金者のバランスが大切だと思います。全員課金者ならば、課金しても周りが強いために強さを実感できなくなり、課金をやめてしまう。
無課金者は、いろいろな方がおっしゃっているように、課金者にやられるというタスクがある。ただ、運営には直接お金は渡らない。
バランスが大切ですね。

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前
Reply to  匿名111

僕の一つのコメントからコメ欄の雰囲気を悪くしてしまい、まじで申し訳なく思っています.
流れ理解してる?さんの例え話が分かりやすくて、全部を理解できました!
つまり無課金はチャンプに上がるときついし、運営の売上にもならないと言う事ですよね?
僕は今後課金するかは未定ですが、出来るだけ広告を見ることを心がけます。
無課金でチャンプと言う目標は変えないと言う点は謝るべき点なのですが、先日マスターにも上がり勝率も伸びているのでとりあえずの間は頑張っていきます!

ちゃんぽんりーぐ
ちゃんぽんりーぐ
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

直輝だぜさんへ

他の人とごっちゃになっちゃってますね・・w
何かいろいろ言われててかわいそうだったのでコメントしました。
無課金でチャンプを目指すのは悪くないと思いますよ~
ただチャンピオンに上がった以降の戦闘が無課金ではおそらく楽しめなくなっちゃうかと。
チャンピオンはぶっ壊れと言われてる機体を並べているプレイヤーが殴り合ってる戦場なので。
折角このゲームが好きで遊んでいるのに上位リーグで伸び悩んで嫌になっちゃったら勿体ないですからね。
このゲームは微課金がおすすめですよ。
今回の作戦なんかは有料パスでPt600も貰えますし逃す手はないですよ。
限定武器や機体等も付いて2000円しないのでかなりお得です。

匿名111
匿名111
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

直輝だせ さん

まだエキスパ?で、知らないこともあると思います。いろいろと意見がありますが、とにかく楽しみましょう。ゲームは楽しむものですからね。

無課金でチャンプ帯を目指すなら、他の方が言っているように、プレミアムや作戦パスに課金するだけで効率よく強い機体や武器を手に入れることができます。
また、今回のパスはプラチナがたくさんもらえるので、ドラグーンミンも頑張れば作れると思います。

微課金でも、課金の仕方でたのしむことがてきるので、頑張ってくださいねー^ ^

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  匿名111

これで平和になりました。めでたしめでたし。

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  けーた

僕も中学生で課金できないのですが、広告みまっくってます!やっとゴールデンリーグいってタイタンゲットしたとこです!確かにWRは、課金優待ゲーですが、無課金で頑張っている人も全国に何人もいるんですからね。「貴方は基本無料アプリの認識が誤っていますね。
まずはゲームを遊んでみて気に入ったらお金を払って下さいと言うのが基本無料ゲームのスタンスです。」という
流れ理解してる?さんの考えはおもいこみなんじゃないですか?
僕はあくまで「強くなりたいなら、課金で強くなれますよ。」みたいなことだと思いますけどね、、、
貴方は基本無料アプリの認識が誤っていますね。
まずはゲームを遊んでみて気に入ったらお金を払って下さいと言うのが基本無料ゲームのスタンスです。と言うようなことを言うと全国の無課金プレイヤーを敵にまわすことになりますよ。

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  けーた

流れ理解してる?さん
このままだと炎上するかもしれません。謝罪しては?

流れ理解してる?
流れ理解してる?
4 年 前
Reply to  けーた

乞食とかお花畑とか悪質クレーマーとか失言言って本答にすみませんでした。以後この様なことがないように気を付けます!!

けーた
けーた
4 年 前

なりすまし謝罪してみたwww

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  けーた

話になりませんね。
理解力の無い方の特徴として話の要点を捉えられ無い為、論点が徐々にすり替わっていくという物があります。
貴方は正にそれです。
もともに相手をするに値しないと判断しました。
これ以降の返信は無いのであしからず。
って言って逃げたぞあいつ。うえにかいてある!

けーた
けーた
4 年 前
Reply to  けーた

一番上から見てみて!面白いから!

アヌビス
アヌビス
4 年 前
Reply to  けーた

本当はほっとこうと思ったんだけど、なりすまし謝罪は俺じゃないんだ。俺だったら自分でネタバレしないし、時間もずれてるしょ?そんなやつはどうでもいいんだけど、このままだと、けーたさんもそんなやつと同じになってしまう。それは悲しいな。だからこの辺でやめましょう

アヌビス
アヌビス
4 年 前
Reply to  アヌビス

言い負けたからって成り済ましやめてくれません?俺だったら俺だったらあんな分かりやすい成り済ましを自分じゃないなんて言わないしね。ただそのままだと荒れたままになりそうだったから代わりに謝ってあげたんだ。けーたさんもそんな奴にほっといていいよ。これ以上かんけいない話してもしょーがないし。

名探偵
名探偵
4 年 前
Reply to  アヌビス

本当はほっとこうと思ったって言ってる方おかしくない?なりすまし謝罪は俺じゃないって言ってるけど自分に対するなりすましならまだしも他人の発言がなりすましだって判断できるのはやった本人だけでしょ。そうなると下のネタバレコメントは本人じゃなきゃおかしいはずだよね。ネタバレが本人だとしたら次の自分でネタバレしないって言う部分が成り立たないし。ネタバレが自分に対するなりすましだとしたら逆に謝罪は本人の物と判断するのが普通でしょ。つまりこれは途中から全部注目されたいアヌビスの自演って事じゃないの?

匿名111
匿名111
4 年 前
Reply to  名探偵

名前なりすましのkidがいるんだよ。せっかく互いに納得したのに荒らす奴がいる。
やめてくれない?って言っても聞かないよね。
休校期間中でストレス溜まってるんでしょう。みんな同じ。

名探偵
名探偵
4 年 前
Reply to  匿名111

相手が呆れて居なくなった所でやめとけばよかったのにね。アヌビスが下手ななりすましなんかするから真似して自分もやってみようって言う子も出てるし。まぁこの話はもう終わりでいいよね。ここアーサーのページだし。

迷探偵へアヌビスより
迷探偵へアヌビスより
4 年 前
Reply to  名探偵

俺が論破して相手が逃げ出した時点で俺は満足しているのさ。なりすましをする理由がないんだよ。で、後はどうでもよかったんだけど、けーたさんが真似してたからコメントしただけ。あなたの思い込みを押し付けて名探偵気取ってても、本来、第三者から名探偵と呼ばれるものを自分で名乗ってる時点で名脇役にもなれません。なれても、迷走している探偵。迷探偵ですね!楽しかったです。ありがとう

名探偵
名探偵
4 年 前

目立ちたがり屋はもういいよ。君がなりすましたんじゃないなら謝罪は本人の物だと普通は判断するはずなのになんで君は謝罪がなりすましだって判ったか教えてくれる?結局君の一人芝居なんでしょ?じゃなかったら【なりすまし謝罪は俺じゃない】なんてセリフ出てこないはずだし。

迷探偵へアヌビスより
迷探偵へアヌビスより
4 年 前
Reply to  名探偵

謝罪してるのが本人なら、後から本人ですって否定するから!謝罪するってそういう事だから。もう飽きたからいいよ。迷探偵さん

面白い!!!
面白い!!!
4 年 前

迷探偵必死でウケる!!

名探偵
名探偵
4 年 前

謝罪が本人の物であるなら尚更それ以降に流れ理解してるさんがここに来る理由が無いでしょう。これ以降返信をしないと言った上で謝罪しているのですから。謝罪以降ここに来ないのであれば否定するコメントが無くても不思議ではありません。その状況で謝罪はなりすましと判断できるのはなりすましで謝罪を行った本人のみのはずです。もしくはアヌビスさんが流れ理解してるさんの事を貶める為に虚偽のネタバレを書いて謝罪はしていなかった事にしようとしたのではないですか?その結果完全に相手が逃げたかのような状況を作り、けーたさんのような自分に賛同する意見がついて嬉しくなったとかそんな所でしょう?苦しい言い訳をしていないで素直に目立ちたくて余計な事までしてしまったと認めてはどうですか?

?????????
?????????
4 年 前
Reply to  名探偵

話になりませんって言ってて、その後謝罪して、私の名前使ってるなんて私を貶めてるだけでしょ?本人か第三者かはわからないけど。名探偵名乗る人の方が目立ちたがりでしょう?じゃあ私迷探偵煽るのも飽きたのでこの辺で

名探偵
名探偵
4 年 前

名前隠しても文章の書き方でバレてますよアヌビスさん。同じ文章の中に複数の読点を使っていたり、同じ接続詞を連続して使う等の特徴が文章に出てます。素直に下の謝罪だけにして終わればよかったのにまだ続ける気ですか?

迷探偵へアヌビスより
迷探偵へアヌビスより
4 年 前
Reply to  名探偵

もういい訳が思い浮かびません…俺のせいで悪い雰囲気が長くなってしまい本当にすみませんでした。以後この様なことがないように気を付けます!!

アヌビス
アヌビス
4 年 前

また、なりすましきた。迷探偵が真犯人かもね、もうちょい面白い返ししなきゃ。おもしろくありません。確かに???は私だけど隠したわけじゃなくて、この人なにいってるのかなって変えてみただけ。まあ、何て言うか迷探偵見苦しいわ。では

名探偵
名探偵
4 年 前
Reply to  アヌビス

何でもなりすましのせいにすればいいと思ってるんですか?もう一人芝居はやめましょうね。時間を見るに謝罪を書いた後????のコメントを書いて流れ理解してるさんが来ているとでも言いたかったのではないですか?もうやめましょう。ここのページはアーサーのページですから。

レイアウト
レイアウト
4 年 前
Reply to  名探偵

こいつら何やってんの?
荒らしとか、謝罪とかもういい< ゲームは楽しめたらそれでいい
もし君たちがWRの運営だったらもっとバランス崩壊してるかな

アヌビス
アヌビス
4 年 前

その通りですね。すみませんでした

面白かったが大丈夫か?w
面白かったが大丈夫か?w
4 年 前

謝罪してるのが本人なら、後から本人ですって否定するから!←これが成立する為にはネタバレがアヌビス自身の発言である必要があるわけなんだが、そうなるとネタバレの発言内容やその後のネタバレは自分じゃないって言う発言に矛盾が生じるって事すら気が付かなかったのか?…wこりゃ呆れて相手しなくなるのも分かるわwその場その場で必死に言い訳するああ言えばこう言うタイプの子供の典型じゃんwこんな子供に正論ぶつけてた奴も大概やなw

アヌビス
アヌビス
4 年 前

こういうときは、素直に謝るか言い訳を言うかで人の器の差が出ます。勉強になりましたね!私はもうコメントしないのでこれ以降はなりすましだと思ってください なりすましキッズ怖いわ➰

面白かったが大丈夫か?w
面白かったが大丈夫か?w
4 年 前
Reply to  アヌビス

特大ブーメラン投げて終了w散々その場しのぎの言い訳してたのにwまだなりすましとか言ってるしw流れの中でコロコロ名前変えてたし途中名前変えたタイミングで一人称も変えたのに見抜かれて一人芝居失敗してるじゃんw謝るのがずいぶん遅かったし自分は器が小さいって言って終わりかw最後まで面白かったw

流れ理解してる?
流れ理解してる?
4 年 前

失礼しました
すみませんでした

名探偵
名探偵
4 年 前

文章には書いた人の特徴が出ると言ったでしょう。この謝罪発言を過去のものと比較するとこうなります。過去に同じ単語を複数回使っている事や言い回しが異なるだけで重複する内容の文章を重ねて書いている事、句読点がまともに使えていない事等の特徴がアヌビスくんの物と一致します。一方で流れ理解してるんですかさん本人と思われる謝罪より前の文章と比較しましょう。流れ理解してるさんは必ず文末を句点で〆ているという明確な違いがあります。以上の事から言ってほぼ間違いなくこの謝罪発言はアヌビスくんの一人芝居でしょう。後から編集で変えてもダメだと今回はあらかじめ指摘しておきます。上の方で名前を変えた事を指摘した際に後のコメントを編集して変えた理由を付け加えていましたね。必要性を感じなかったのであれはあえて指摘しませんでした。これまでの文章力から見て恐らくアヌビスくんは小学校高学年から中学生位だと思われます。それ位の年齢であれば自尊心が強く、最後に自分が何か言っておかなければ気が済まないというのも分かります。ですがここはアーサーのページです。謝罪をしてもう発言しないと言ったのですからそれを徹底しましょう。他人の安い挑発もアヌビスくんが相手をしなければそこで会話が終わります。ここはアヌビスくんが大人になってこの会話を終わらせて下さい。以降は外野の安い挑発に乗らず、反応しない様にお願いします。

お前ら全員「が」いたいよ
お前ら全員「が」いたいよ
4 年 前
Reply to  名探偵

取り敢えずアホビスも名探偵も名前コロコロ変えてるやつもこれ以上コメント荒らすなよ
第三者から見ればお前ら全員痛い奴なんだよ
ムキになって言い訳してるのも
相手を子供扱いして「かわいそうだから大人の対応を…」ってマウント取ろうとしてるのも見てて痛いんだよ
全員黙ってろ

匿名111
匿名111
4 年 前
Reply to  名探偵

あまりkidを気にしない方がいいですよ。
正論言ってもききませんからね。

あああ
あああ
4 年 前
Reply to  匿名111

ぼくけーたです。言い合いにまけたのではなく、なぜかコメントを消されています。なので、発言できません。なぜ?本人です。僕の名前は、恵大(けいた)です。本人です。

あああ
あああ
4 年 前
Reply to  あああ

どうやら名前がけーただとコメントを消されるらしいです。

あああさんがけーたさん本人なら
あああさんがけーたさん本人なら
4 年 前
Reply to  あああ

アホビスと一緒にされた事に動揺して嘘ついてしまったってはやく認めた方がいいですよ!アホビスがまだここを見ていたらけーたさんの名前を使って書き込むかもしれない…そうしたらけーたさんのコメが消されていたってウソがばれた上にアホビスに名前を取られて利用されちゃいますよ!そもそも言い合いをしていたのはなりすましを繰り返してたアホビスとそれを止めようとした名探偵の二人ですしけーたさんは言い合いに参加していない時点で二人の勝ち負けとは関係ないんですから!

あああでもコメ消される
あああでもコメ消される
4 年 前

けーたの名前でコメントして、次の日みてみなwwwき え て る よwww

匿名111
匿名111
4 年 前
Reply to  あああ

そうなんだ。
まあ、荒らしは良くないから以後やらないようにね。

けーた
けーた
3 年 前
Reply to  匿名111

あれれ?みんないない?

けーた
けーた
3 年 前
Reply to  けーた

あ!けーたでもこめ消されない!

アヌビスさんと流れ理解してるさんへ
アヌビスさんと流れ理解してるさんへ
3 年 前

ここはアーサーについてのコメ欄です
あなた方の言論の場ではありません
二度と現れないで下さい

野次馬
野次馬
3 年 前

あー、面白かったwww

無類のパニッシャー好き
無類のパニッシャー好き
1 年 前
Reply to  野次馬

こりゃひでえ

シャチ
シャチ
4 年 前

アオミンとアーサーどっちのほうが良いんだろ。
評価としてはアオミンが0.5高いけど、育てるならこっちの方が安く買えるし…無課金的にはやっぱりアーサー?

非課金TUMU
非課金TUMU
3 年 前
Reply to  シャチ

ミンも無課金余裕です

シャチ
シャチ
4 年 前

盾持ち好きだから買ったけど、クッソ強くてダメボ一気に上がったわ。

盾が大きいからか、爆風が小さいミサイル的な武装なら機体にダメージ入らないし、相手のタイタンに合わせてカウンター的な出し方でタイマン出来れば本体ノーダメでキッドを倒せる。
マジで強い。

アルファ武器もずっと解放されてるから火力も安定してる。

少なくともエキスパまでなら、タイミングと立ち回りさえ間違わなければ凄まじい安定感で活躍ができる。

あと、当たり前だけど相手にいてもめっちゃ手強い。

ただ、時間が経つにつれ対策が進むだろうし、これからは相手が嫌だなと思う立ち回りが大事になりそう?
どのPVPゲーでも同じ事が言えるかもだけど…この機体は特にそれが大事になる気がする。

辛うじてアーサーを無課金で買えた人
辛うじてアーサーを無課金で買えた人
4 年 前

率直に言う。他の実況者さんの言葉を借りるがまさに「対タイタン用タイタン」である。
α武器とβ武器二つが常時展開されている時点で既にキッドよりも有利である事は自明だが、更にアオミンに対しても圧倒的優位を誇る。
アオミンは火力がアーサーよりも高く、上空から撃ってくるとは言え、真上にでも来ないと攻撃はアーサーの盾に拒まれるだけである。つまり、実質「遮蔽物も無いただの攻撃力が少し高い空を飛ぶ的(デフォHP400000弱+回復)」vs「上手く遮蔽物を使えばHP実質無限だし仮に撃たれても盾のHP1000000弱+機体のHP300000」と、どちらが有利かは一目瞭然だろう。
ついでにロキとかのステルス系やパンテオンシリーズにアーサーは衝撃波を飛ばせるがアオミンはその機能がないと言う時点でもアーサーの方が上だと思っている。

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前

つまりアーサーの方が強いっていうことですよね。
最近Ptがちりつもでたまってきているので、アーサーかアオミンどちらを買うか迷っていたところなので参考にさしていただきます!

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

追伸…アーサーかツァーとでも迷っています。

辛うじてアーサーを無課金で買えた人
辛うじてアーサーを無課金で買えた人
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

簡単にまとめるとそういう事です!

アオミンは課金でプラズマ武器買わないと強みを発揮できませんので…

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前

返信ありがとうございます!
実は、私も無課金なのですが700ptは課金しないと無理ですよね…
アーサーを買ってからダメージがめっちゃ上がりました
無課金者にっとては、報酬Agが増えてうれしいです。

辛うじて無課金でアーサーを買えた人
辛うじて無課金でアーサーを買えた人
4 年 前
Reply to  直輝だぜ

それわかります…平均与ダメがミリオン超えした!(要するに弱い)

無課金にも人権を
無課金にも人権を
4 年 前

自分がって話です

あたやや
あたやや
4 年 前

ドラミンだと100万の盾があっても秒で溶かされますし、Monster見たいなちょうどいい高さの壁がないと3分の2体力減らすのが精一杯です

$千反田$
$千反田$
4 年 前

アオミンと一対一なら勝てる

直輝だぜ
直輝だぜ
4 年 前
Reply to  $千反田$

たかさんアーサーの評価を見直してほしいなぁ~
(ミンちゃん強いのは分かっています!)

下位リーグの育成中同士は知りませんが・・・
下位リーグの育成中同士は知りませんが・・・
4 年 前
Reply to  $千反田$

双方カンストならアーサーはミンに勝てないですよ。
ミンの方がα武器1本分火力が上で機動力も高く回復能力も持っているので。
撃ち合い中にミンは楽々射程管理しつつ回復織り交ぜればアーサーはジリ貧になります。
いくらアーサーの実耐久が高いとはいえまともに受け続ければ盾込みでも1分持ちませんよ。

もんぴぐまんひ
もんぴぐまんひ
4 年 前

タイマンなら アーサーの方が強いですよ。
キネティック、ドラグーン系なら確実にアーサーの方が有利です。アーサーの盾が割れる頃にはミンもかなりダメージを受けています。
爆発兵器となると、タイマンでもミンの方が確実に強いです。

下位リーグの育成中同士は知りませんが・・・
下位リーグの育成中同士は知りませんが・・・
4 年 前

一切着陸を行わず飛行しながら偏差撃ちや回復をせず、真っ向から撃ち合ってくれる様なミンならアーサーでも勝てるかもしれませんね。

アーサーの盾は硬いと言われますが、あれは2枚合計での数値なので実数はその半分です。
カンスト戦場であれば片側に射撃を集中すれば想像以上に簡単に破る事が出来ます。

ドラ系でリロを加味しない場合ミンは飛行状態なら1マガジンで約20万ダメ。
着陸状態であれば約11万ダメージ+ミンの能力によるダメージ抵抗増加。
一方でドラ系アーサーの場合約14万ダメ。
なお地上ではアーサーが防御ポイント170に対しミンは250。
抵抗も加味すると火力は着陸状態でほぼ同等でありミンは一定間隔で5万ずつ回復します。
飛行状態で比較する場合ミンは防御ポイント150でアーサーより20低くなりますが火力は1.5倍ほどになります。

アーサーを相手にする場合、機動力の高いミンは有利なポジションを確保して着陸し遮蔽撃ちに移行するか射程外に移動し交戦を避ける事が出来ます。
実際にカンスト戦場で戦っているのならば使い比べてどちらの方が総合的に優れているかは体感で分かるはずです。

ショップで買ってすぐ強さを実感できるのはアーサーかもしれませんが、カンスト状態ではミンの方が間違いなく優れています。
ここで言いたいのは早期熟成のアーサーと大器晩成のミンでは育成状態によって大きく評価が変わるという事です。

もんぴぐまんひ
もんぴぐまんひ
4 年 前

なるほど、やはり上位リーグ方は違いますね。アーサーとミンがわかりました。教えていただきありがとうございます!

もんぴぐまんひ
もんぴぐまんひ
4 年 前

どちらも立ち回りで強さが変わるんですね。

雅琉雑魚
雅琉雑魚
2 年 前

あら噓突然ですがアーサーvsアオ・ミンの動画を見てください断然にアーサーがカッてますよwww

雅琉雑魚
雅琉雑魚
2 年 前
Reply to  雅琉雑魚

しかもアーサーは評価★5アオ・ミンは評価★4ですよ!

無類のパニッシャー好き
無類のパニッシャー好き
1 年 前
Reply to  雅琉雑魚

url貼れよ

飛竜∮◇
飛竜∮◇
4 年 前

アーサー買おうか迷ってたので助かります❗またいつも見させていただいています助かります❗

飛竜∮◇
飛竜∮◇
4 年 前

うぽつ

タチアナパパモスク
タチアナパパモスク
3 年 前

アーサー買わないほうがいいよ。後悔した。カンスト同士ならアオミンには絶対に勝てない。
HPは同じぐらいでも、アオミンには重武器+1&回復があるし飛んだり隠れたりできるので被弾もすくない。

あと、レーザー系のアオミンにも、300メートルぐらいまで接近されると、盾の上から被弾するんで、
火力+回復の差でまず勝てない。

あと上空はエイム優先順位が低いので混戦の場合は被弾しないことが多い。

ビーコンでもローマの真ん中ビーコンもタイタンではアオミンだけが取れる。

コメではアーサー押しが多いけど、アオミンを買うことを進めるよ。

twice
twice
3 年 前

片栗掃除機アーサーなら勝てるよ。ドラグーン同士で撃ち合ったらミンの方が明らかに強いけどね。
青民はドラグーン系が主流だけど、立ち回りを考えて盾で防ぎながら片栗粉と掃除機で結構簡単に撃ち落とせる。もちろん全ステータス、モジュールカンスト前提ね。
あと、300mあれば被弾はしないよ

811勝で無課金チャンプ
811勝で無課金チャンプ
3 年 前

ミンとアーサーの二台持ちです。
たしかに同じレベル(機体50・武器20くらい)だとアオミンのほうが強いですが、同じ量のプラチナを使ったとすると、アーサーの方が明らかに強いことがわかります。
まず値段が450ptと700ptであるのでここでアーサー派は250ptの余裕を得ます。
さらにアオミンはベータ武器を自動リロードにしなければならないので(そうしないとリロード管理が難しい)、Rupture・Cuirassierを二本買う必要があります。
おまけにアオミンは武器四つ強化しますがアーサーは三つで良いので、武器一つ分の強化費用が浮きますよね。
このように250+(500or700)×2+α分の強化の余裕ができます。

盾でサプレッションくらわないのもいいですし、ミンみたいに背が高くないので頭だけ出して攻撃できます。
例えばローマでは、真ん中のビーコンは取れませんが、それ以外の4つのビーコンにアーサーだけが隠れられるポイントがありますよ♪
あと、盾の上から攻撃できるのは弾がばらけるマシンガンでも120mくらいからですね。調整難しいのでブラストウェーブくらってます(でもだいたいここまで入ればミンの勝ち)。アーサー使いは
後方と真上に回られないように気を付けましょう。 
そして苦手分野だった対凍結、火炎には、セルフフィックスユニットが実装され、アーサーは相当強くなったと思います!

twice
twice
3 年 前

片栗粉と掃除機出てからアーサー強くなったな

無課金チャンプ
無課金チャンプ
3 年 前
Reply to  twice

電撃系とアーサーは、ホントに合う。
電撃系はオートエイムだから斜め向いてても当てられるでしょ。
だから盾が片方壊れていても、もう片方でしっかり守りながら攻撃できるんよ♪
アーサー足遅いので自分はよく盾開けながら、片方の盾を攻撃されてる方に向けて、突進するんですよ。
なので片方だけ壊れるのが早くなるのはしょっちゅう!

でも電撃武器揃えるのが無課金には大変w
うちのクラン仲間に電撃アーサー持ちいるから
お試しで使わしてほしいなぁなんて思ったりするw

あたなか
あたなか
3 年 前

うるせーな、1たい1ではarthurが勝つ

無類のパニッシャー好き
無類のパニッシャー好き
1 年 前
Reply to  あたなか

「対」を漢字で書けねえのかい

ちゃんた
ちゃんた
3 年 前

ホーク対策にアーサーが活躍してますね
今後は対アーサー用にロケットを積んだタイタンが増えるのかな…盾を壊しやすいからマシンガンでも良いけど
環境の変化が早すぎてプラチナの使い道に悩みます

Ppp
Ppp
3 年 前

Authur の武器だけ上に出せばダメージお受けずに済むし、1対6でも勝つからao mingよりも強いと思います

雅琉雑魚
雅琉雑魚
2 年 前
Reply to  Ppp

そりゃそうだよwww

あたま
あたま
3 年 前

グレジュンで瞬殺出来るから好き

ねたらっこ(ブリッツ大好き)
ねたらっこ(ブリッツ大好き)
1 年 前

ちょい悪質だけど船マップで自分の下にいるやつとか横にいるロキとかをバァーン!!で吹き飛ばして慌てて逃げて行くのがおもしゅろい

獅子獅子
獅子獅子
1 ヶ月 前

盾硬すぎですね