新機体

【WR】Hawk(ホーク)の最新評価!おすすめセットアップ

目次

ステータス

タイプ 中機体
HP 173700
移動速度 45
武器 重×2 軽×2
モジュール Ac1 / Pa3
スキル Transform
入手可能LV  
適正パイロット Kyle Rogers(Hawk)
適正パイロット② Damned Jonny(ダムド・ジョニー)

※全てカンスト(Mk2 Lv12)時のステータス

評価

最強
 

現環境、最強クラスの機体です!
タイタンの戦闘向けに作られた大型機体。
飛行時に発射する、防御緩和効果のある極太レーザーが非常に強力!
新システムのダメージブロック効果で、約85%のダメージブロック受けたダメージの40%を相手に返す反撃効果もあったり、防御面においても隙のない機体となっています。

 

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スキル詳細

名称 Transform
効果 飛行モード 防御緩和付内蔵武器 ダメージブロック
飛行時間 8秒
内蔵武器射程 500m
クールタイム 22秒

特記事項

  • 飛行時、最大(100%)の防御緩和付内蔵武器を射出
  • 対通常機体では内蔵武器の威力が半減する
  • 内蔵武器の防御緩和効果はレベルで上昇(MK2Lv12で最大100%)
  • ダメージ緩和系武器を防ぐ新システム:ダメージブロック(85%)
  • 飛行時のダメージブロックは自機体のみに発動し、Ecuなど固有HPがある自武器には影響がなく、通常のダメージで壊れる。
  • 昇降している最中はReflectorが発動せず
  • 飛行中、受けたダメージの40%相手に返す
  • 内蔵武器は、Overdrive Unit等の内臓モジュールの火力up効果を受けるように
  • 内蔵武器のダメージは、武器のクォリティ(武器のレベル)等で変化する。
  • 敵機体との距離で内蔵武器の威力は変わらない。

対策機体

機体 おすすめポイント
Scorpion (スコーピオン) おすすめ度:【S
現状対Hawkの、一番の対策となっている。
アビリティの切れた隙を狙うことが得意なScorpionなら、
Hawk本来の力を出させずに、撃破することが可能でしょう。
防御カットがあるが、撃たれ強いわけではないので、Hawk対策を目的として運用する場合は回復系のスキルやモジュールを活用していきたい。
Nightingale (ナイチンゲール) おすすめ度:【A】
ダメージを受け付けない”ダメージブロックシステムでも、サプレッション効果は無効化できないので、Hawk対策としてNightingaleを組み込むのはある程度有効!HawkにAnticontrolを搭載していることを想定し、飛んでいない状態からサプレッションを当てられれば理想的。
Arthur(アーサー) おすすめ度:【A】
Hawkの内蔵武器は、ビーム属性なのでArthurの盾には効果薄。
少しずつ接近し、追い詰めていこう。
 

おすすめセットアップ

 
セットアップ①

Glacier*2 Rime*2

解説

もるさん
もるさん
ホークが苦手としているアーサーにも刺さるグレイシャーとライムが1番いいんじゃないでしょうか?
グレライで氷結させてからデスマーク付けてスキル使えばダメージ40%増しで相当な火力になります‪w
飛行状態のカンストミンは1フライトで落ちます‪w

セットアップ②

Nucleon*2 Quarker*2

解説

たか
たか
中近距離で活躍でき、なおかつアビリティの射程と同じなので、使いやすさで選ぶならコレ!

セットアップ③

Thermite*2 Aphid*2

解説

たか
たか
飛行時以外のHawkは見た目に反して撃たれ弱いので、Thermiteのような顔を出さなくてもダメージを与えられる装備も、ある程度使えるかも

アドバイザーのコメント

うえすたん氏
うえすたん氏
ナーフにより通常機体に対しては強く出られないようになりましたが、タイタンを牽制する力は健在で、単独でタイタンに対抗しうる数少ない通常機体の一つです。

※2021.03.06コメント更新

アドバイザーとは

レベル別ステータス、コスト

MK1

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 75780 33 10kCmp
2 80280 35 100kAg 2h
3 85140 36 200kAg 5h
4 90270 38 400kAg 14h
5 95670 39 2MAg 1d4h
6 101430 41 4MAg 2d18h
7 107550 42 6MAg 4d6h
8 114030 44 11MAg 5d4h
9 121870 45 17MAg 5d20h
10 128160 45 36MAg 6d4h
11 135810 45 52MAg 6d8h
12 144000 45 70MAg 6d16h
レベル別:防御緩和値
【Lv1】
77%
【Lv2】
78%
【Lv3】
79%
【Lv4】
80%
【Lv5】
81%
【Lv6】
82%
【Lv7】
83%
【Lv8】
84%
【Lv9】
85%
【Lv10】
86%
【Lv11】
87%
【Lv12】
88%
レベル別:内蔵武器威力(対通常機体)
【Lv1】
502
【Lv2】
536
【Lv3】
572
【Lv4】
604
【Lv5】
637
【Lv6】
675
【Lv7】
712
【Lv8】
752
【Lv9】
788
【Lv10】
805
【Lv11】
824
【Lv12】
855
レベル別:内蔵武器威力(対タイタン)
【Lv1】
1004
【Lv2】
1073
【Lv3】
1145
【Lv4】
1208
【Lv5】
1275
【Lv6】
1350
【Lv7】
1425
【Lv8】
1504
【Lv9】
1576
【Lv10】
1611
【Lv11】
1649
【Lv12】
1710

MK2

LV HP 速度 コスト 強化時間
1 144000 45 500Au
2 146700 45 2.5MAg 1d
3 149400 45 5MAg 2d
4 152100 45 10MAg 3d
5 154800 45 22.5MAg 4d
6 157500 45 22.5MAg 4d
7 160200 45 22.5MAg 4d
8 162900 45 22.5MAg 4d
9 165600 45 22.5MAg 4d
10 168300 45 22.5MAg 4d
11 171000 45 22.5MAg 4d
12 173700 45 22.5MAg 4d
レベル別:防御緩和値 Mk2
【Lv1】
89%
【Lv2】
90%
【Lv3】
91%
【Lv4】
92%
【Lv5】
93%
【Lv6】
94%
【Lv7】
95%
【Lv8】
96%
【Lv9】
97%
【Lv10】
98%
【Lv11】
99%
【Lv12】
100%
レベル別:内蔵武器威力 Mk2(対通常機体)
【Lv1】
855
【Lv2】
868
【Lv3】
871
【Lv4】
881
【Lv5】
884
【Lv6】
894
【Lv7】
903
【Lv8】
917
【Lv9】
926
【Lv10】
940
【Lv11】
954
【Lv12】
996
レベル別:内蔵武器威力 Mk2(対タイタン)
【Lv1】
1710
【Lv2】
1736
【Lv3】
1742
【Lv4】
1763
【Lv5】
1768
【Lv6】
1789
【Lv7】
1807
【Lv8】
1835
【Lv9】
1853
【Lv10】
1881
【Lv11】
1909
【Lv12】
1993

変更履歴

2020.08.21 Icarus Cyber showガチャにて追加
2021.02.05 アップデート6.8にて通常機体への内蔵武器威力が半減、昇降中のリフレクター削除
   
   
   
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コイツの登場により
コイツの登場により
8 ヶ月 前

「アオミン=汚ねぇ花火」説

たかテキトー
たかテキトー
8 ヶ月 前

オバドラ影響するんだよなぁ…

お前がなwwwwww
お前がなwwwwww
8 ヶ月 前

この記事が書かれてた時点(実装1~2日)はサモクリもオバドラも反映されてなかったよ。
知ったか乙な上にむしろ煽りの方がテキトーで草

123456
123456
8 ヶ月 前

きも

非課金TUMU
非課金TUMU
8 ヶ月 前
Reply to  123456

あはは
あはは
8 ヶ月 前

タイタンの意味ない。

羊の皮を被った山羊
羊の皮を被った山羊
8 ヶ月 前

戦闘向けに作られた大型機体。 大型機体なのに中機体なのか…?

激辛ようかん
激辛ようかん
8 ヶ月 前

タイタンにはタイタンってちょっと前に運営自身が公式に言ってたのに・・

非課金TUMU
非課金TUMU
8 ヶ月 前

それな

たかたかーいたかーい
たかたかーいたかーい
8 ヶ月 前

もう更新する気ないだろw

あはは
あはは
8 ヶ月 前

これ5機あればタイタンさえ要りませんね。正直あのビームはタイタンに遭遇するよりいやですね。せめてビームはタイタンにしか効果ないようにしてほしい。

非課金TUMU
非課金TUMU
8 ヶ月 前
Reply to  あはは

まあそれだと弱すぎるけどね。

非課金TUMU
非課金TUMU
8 ヶ月 前
Reply to  非課金TUMU

ビーム撃ってないときは弱めだからね。

あっき
あっき
7 ヶ月 前

ビームのダメってmaxどのくらい出てるんでしょ?

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  あっき

カンストミンが落ちるらしいから
250000とか300000くらい?

つむむん
つむむん
7 ヶ月 前
Reply to  非課金TUMU

カンスト乗っけて400000とか
増加ドローンパイロットで300%アップできるとの噂
つむくんカンストミンは80万近くあるから
知らないなら引っ込んでなアスペ

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  つむむん

いやカンストミンが落ちたのは飛ぶ前の武器ダメも加わったダメージで、
カンストミンが落ちるのはクライオジェニックの時らしいから
ダメ増加もある。
そして あっき さんの質問を考えると
増加ドローンやパイロットのことは考えずに
ホークのビームそのもののダメージを質問しているように思われる。
ここまで考えて250000〜300000って結論を出したんだぜ。

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  つむむん

ミン落ちるときはデスマークもつけてるっぽいね。
それも除こうね。

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  つむむん

そもそも ”噂” 段階の情報を書いている時点で
あんたも ”知らない” 人だよ。
もっとよく調べてね(^^)/

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  つむむん

そもそも人をアスペ呼ばわりするような人間のゴミが
正確な情報を持っているなんて思ってなかったからね。

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  つむむん

あと人のコメントにケチつけて偉そうにしやがって
引っ込んでな はこっちのセリフだ
お前こそ引っ込んでいやがれ

つむちゃ
つむちゃ
7 ヶ月 前
Reply to  非課金TUMU

お雑魚さんの計算より俺が聞いた噂のがあってると思うけどwww
オバドラ3つも忘れてたわ
T4ドローン持ってないから噂と書いたけど
冷凍打ち込んでも25万だったらミン落ちないと思うよ

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  つむちゃ

だ か ら 、
ドローンとか積んでミン落ちるんなら
ビームそのものは300000で十分だっての。
理解できてる?

つむちゃ
つむちゃ
7 ヶ月 前
Reply to  非課金TUMU

十分とかそう言う話してないんだけどwww

ミン落とすことはどうでもいいんだよ?わかる?

つむちゃ
つむちゃ
7 ヶ月 前
Reply to  つむちゃ

カンスト400000なのは検証で結果出てるの、
お前は謎の逆算で300000で十分って
ズレズレなんだよなあ
まあ君のおかげでこのサイトも終わりかね
さよなら

あはは
あはは
7 ヶ月 前
Reply to  つむちゃ

アスペはスルーした方が…

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  あはは

そーだよ
俺正しいから
間違ってる奴らみんな引っ込んでろ

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  つむちゃ

ん?
カンスト800000の噂が正しいって言ってたのは
どこのどいつかな?

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  つむちゃ

いや、ミンが落とせると言う情報をもとにビームのダメを
はじきだそうとしてるんだよ?わかる?

あとカンストミンの耐久は素で500000程度だよ?
                分かってる?

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前

つむちゃ つむむん あはは 様へ

おまいらカンストミン80万っつう間違いを正しいって言ってみたり
さらにそれが間違ってるくせして俺を雑魚呼ばわりしたりしやがって

いい加減俺が正しい事わかん無い?

あとアスペの話だけどそんなことはっきりいってどーでもいい
俺をアスペだと思うバカは一生そう喚いてろ。

結論:雑魚いのはおまえらだったなw

あはは
あはは
7 ヶ月 前
Reply to  非課金TUMU

協調性が無いところや一つの話題に必要以上にこだわるところは病気なので仕方ない事だと思います。アスペルガーなんかに負けず頑張ってください!

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  あはは

ああわかってる
がんばるゼ

おまえもがんばれ!

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  非課金TUMU

こいつはなりすましだからね

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  あはは

自分のプライドが間違った奴らに踏みにじられた以上
それにこだわり続けるのは当たり前だと思うけど。

つむつむtむ
つむつむtむ
7 ヶ月 前
Reply to  非課金TUMU

この理屈正しいと思います

非課金TUMU
非課金TUMU
7 ヶ月 前
Reply to  あはは

逆に聞くけど
俺のどこが他の奴らより間違ってると言うんだい??

つむつむtむ
つむつむtむ
7 ヶ月 前
Reply to  あはは

他人事に首突っ込んで余計なお世話かも知れませんが、、、

非課金TUMUさんが正しいと思います。

Saki
Saki
7 ヶ月 前

あっきさんの返信欄の時はまだ良かったけど…
結論:雑魚いのはおまえらだったなw
っていうコメントを単体でここに投稿するのはHawkのページに関係ないコメントだよね…

twice
twice
6 ヶ月 前
Reply to  非課金TUMU

頭悪すぎて草

Flak
Flak
7 ヶ月 前

どうして運営は毎度毎度こういう極端な機体しか出さないのか……

タイタンどころか全部の機体を一瞬で溶かすビームを持っていて尚且つ地上ではナターシャと同じ火力……

どう対処しろと言うんだ

ナナシ
ナナシ
6 ヶ月 前

飛行速度速すぎ
リマスターでめっちゃ遅くなったグァンくらいの速度でいい、なんなら飛行中は移動出来なくなっていい、そのくらいのバ火力ある

mie
mie
6 ヶ月 前

つよっ

パイロットシステム改悪に反対
パイロットシステム改悪に反対
6 ヶ月 前

さすがピクソニックとしか言いようのないほどの機体。全盛のアオジュンより酷い。

twice
twice
6 ヶ月 前

グラフィックとか最高なのに調整がバカみたいに下手くそ。

twice
twice
5 ヶ月 前

ホークカンストさせて使っているけど強すぎ。マジでつまらない。弱点がなさすぎる。

ラススタ&モジュール付けられなくして欲しい

使えない奴だ
使えない奴だ
5 ヶ月 前

こいつ強すぎるから
アビリティ使うたびに回復不可で10%のダメージ受けるようにするか

アビリティ中移動できないようにして欲しい

それかビームの射程削れ

サークス
サークス
4 ヶ月 前

能力からしてリーチ・ファントム瞬殺の恐ろしい機体。あんま関係ないが今んとこタカさん 火力王のホーク、戦略家のスコーピオン、バランス型タイフーン、サポート卿ナイチンゲールの四天王を評価5にしてるけど男梅のシェルはどうするんだろう。

ああうた」あみ
ああうた」あみ
4 ヶ月 前

ゲームをつまらなくしたゴミ

ホーク考えたやつは小学生か?
ホーク考えたやつは小学生か?
4 ヶ月 前

いい加減にして欲しい。
チャンピオン帯はホーク2,3機以上編成ばかり…

昔、Ao Jun を下方修正した時のパッチノートは以下のようになっていた。
アビリティクールダウン:20 → 22
バトルスピード低下:時速115→95キロ
Ao Jun の特徴はそのアビリティです。これにより、この白いドラゴンは自分を比較的安全な状態に置きながらものすごいダメージを与えることができます。このオプションは残しておきたいものの、あまり乱用されたくないと考えています。それは究極のパワーです。Ao Jun のパイロットは、その大きな赤いボタンを押す前に、今こそそのパワーを使うべき時だ、と確信しなければならないのです。

じゃあホークは何なんだ?運営の態度を見ていたらこの言葉を信じるなんて到底できない。結局、ぶっ壊れ機体出して買わせてはナーフを繰り返して金をむしり取るのがピ糞ニックということだ。

違うだろこのロキィィ!
違うだろこのロキィィ!
4 ヶ月 前

着地後狩りならロキも
いいゾ~
着地後狩り狩りは
されないよう注意しなきゃ

あかさ
あかさ
4 ヶ月 前

最近まじでつまらん。試合も大体味方チームがこいつを何体保有してるかで決まるし持ってないやつ人権ないみたいな扱いだからやる気出ない

カメカメ
カメカメ
3 ヶ月 前

こいつが数機飛んだ時点でやる気無くす

即溶けタンク
即溶けタンク
2 ヶ月 前

実装時は防御面に隙がない、攻撃力もおかしいなどタイタンキラーどころかウォーロボットキラーとして君臨していたが、ナーフによりまだ太刀打ちできる性能になった。それでも対タイタンへの火力は変わっていないためまだまだ脅威。

Wind Flower
Wind Flower
1 ヶ月 前

ホークの方がアビリティー使用時は隠れて、アビリティー終了後一気にダメージを叩き込めばいいからスコピより全然楽。

nightingale
nightingale
27 日 前

最近ジャンプユニット後にアビリティ出すの流行ってるの?凄い高所からビーム撃ってくるんだけどみんな

どうでしょ
どうでしょ
25 日 前
Reply to  nightingale

アビリティ発動した場所がもともと高台だったのかも。